注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 13:08:12
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

7751: 匿名さん 
[2018-09-04 10:49:32]
>>7750 匿名さん
たまには反応してみようか。例えばどの書き込み?
7752: 匿名さん 
[2018-09-04 11:00:18]
どうして一条施主は嫌われてるの?
7753: 匿名さん 
[2018-09-04 11:09:49]
そりゃ他のスレッドに出張してわめき倒すからでしょ
7754: e戸建てファンさん 
[2018-09-04 11:15:22]
>>7749 検討者さん
まさに****の信者
7755: 匿名さん 
[2018-09-04 12:10:49]
太陽光の性能は本当に悪い。5年もするとぐっと性能が落ちます。詐欺にあった気分
7756: 匿名さん 
[2018-09-04 13:37:39]
基本7751のような信者ばかりだからじゃね。
たまには反応してみようかとか確信犯なところがタチが悪いよな。
7757: 匿名さん 
[2018-09-04 13:40:32]
>>7754 e戸建てファンさん
伏せ字なのにすんなり読めてしまう
どうやらこのスレに相当毒されてるみたいだ
7758: 匿名さん 
[2018-09-04 14:02:44]
>>7751 匿名さん

わかり易いところで言えば>>7591さんのご質問など。
7759: 評判気になるさん 
[2018-09-04 15:23:34]
>>7755 匿名さん

そりゃ、大問題だわ。
事実なら、広めててやるよ。
どこの太陽光なん?
具体的に何Kでどれくらい落ちたんだ?
7760: 匿名さん 
[2018-09-04 15:46:38]
>>7759 評判気になるさん
ホントそれ!気になるよね
7761: 匿名さん 
[2018-09-04 15:52:47]
>>7760 匿名さん

嘘だったら、裁判だね。
7762: 匿名さん 
[2018-09-04 15:59:48]
>>7761 匿名さん

一条施主は嫌いだけど、これが嘘ならそれぐらい毅然とした姿勢の方がいいよね
7763: 匿名さん 
[2018-09-04 20:20:06]
もう建てた人以外で。今現在新築検討中の方は太陽光乗せる予定ですか?乗せない予定ですか?
7764: 匿名さん 
[2018-09-04 23:17:28]
>>7762 匿名さん
そうそう。証拠はよ出して?
7765: 匿名さん 
[2018-09-04 23:18:35]
>>7764 匿名さん
こんなふうに言うと大体返ってくるのは
人間性否定する言葉。繰り返しだよね。なんで証拠もないのにいきがるんだろう?
7766: 匿名さん 
[2018-09-04 23:50:06]
7764.7765は自作自演
7767: 匿名さん 
[2018-09-05 01:21:31]
>>7766 匿名さん
本人だけど自作自演というか書き込み忘れを追記しただけ。
7773: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-05 01:46:21]
自分も1.5倍も違って値段も同じくらいなら一条の屋根太陽光辞めようかと思ってます。値段と効率あげてくださいよろしくお願いします。^^
7778: 検討中 
[2018-09-05 02:49:43]
[No.7768~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
7779: 通りがかりさん 
[2018-09-05 02:52:04]
一条信者が嫌われる理由がよく分かりました。
勝手に勘違いして謝罪もなく煽り暴言質問のオンパレード。
人間の程度が知れてますね。

https://www.smarthouse2.com/?p=14413

こちらのソースを見ていただければご理解されるかと。
一条太陽光のパネル低下の著しい可能性が多大にあるのは否定は出来ません。

それ故に、一条の営業は太陽光を勧める際に
儲かる、がっぽり儲けましょう!
など唄って販売営業をしている事から、顧客から詐欺と言われても仕方がない事でしょう。
7780: 匿名 
[2018-09-05 02:55:29]
>>7779 通りがかりさん
相場より1.5倍高いのに、性能悪い太陽光を売りつけてがっぽり儲けましょうなどあり得ませんよね?
7781: 匿名さん 
[2018-09-05 03:06:24]
>>7779 通りがかりさん
この記事が本当なら一条のソーラーってヤバいわ。

7782: 匿名さん 
[2018-09-05 03:24:11]
http://standard-project.net/solar/distributor/ichijo.html

夢発電って高い金利払うんや?
低性能なフィリピン産太陽光を高額で売付けて金利ローン払いとかどんだけ儲けてねん。
7783: 匿名さん 
[2018-09-05 03:51:22]
>>7779 通りがかりさん
自分はがっぽり儲けようとかそういう言葉は一切なかったですね。よっぽど一条工務店に恨みがあるのでしょうか?人間の程度とかあまり言われない方がいいですね。言葉遣いが悪いのがここ何件か目立ちます。お互いに気をつけましょう。
7784: 匿名さん 
[2018-09-05 04:38:42]
>>7783 匿名さん
横から失礼します。
私は営業さんから儲かりますと言われました。
支店によって対応がちがうのかもしれませんね。


7785: 匿名さん 
[2018-09-05 06:57:26]
>勝手に勘違いして謝罪もなく煽り暴言質問のオンパレード。
・該当レスを列挙せよ。
・詫びをするべきは貴様。
7786: e戸建てファンさん 
[2018-09-05 08:00:10]
>>7782 匿名さん
夢発電はハウスメーカにとって
夢のように儲かると言う事だったのでしょう


7787: 匿名さん 
[2018-09-05 08:17:48]
>>7779 通りがかりさん
データありがとう
中にも書いてあるけど一軒分だけだから一般化するのは駄目だけど参考になった
あと二軒でも同じようなブログを見たら信じてしまうと思うわ
住宅営業なのに太陽光発電を売る時に儲かるという売り文句は下品だな
7788: 通りがかりさん 
[2018-09-05 09:43:31]
儲かるとは言われませんでしたが
新しい家で付けないのは変人とのごとく言われましたよ
当時、他社でも勧められましたが
一条は異常に太陽光に執着してましたね
7789: 匿名さん 
[2018-09-05 11:33:25]
>>7452 匿名さん
宗教関係してるから公明党県議の家は一条なんだろ?
7790: 匿名さん 
[2018-09-05 11:43:23]
鳥居くぐれない人達か〜。地鎮祭とかどうしているのか興味ある。
7791: 評判気になるさん 
[2018-09-05 12:30:26]
一条工務店床下カビ問題が広がってますね。構造上の問題なんですかねえ。
7792: 匿名さん 
[2018-09-05 16:44:33]
カビの家なんて絶対住みたくないわ
7793: 匿名さん 
[2018-09-05 17:47:13]
昨日台風で足場作ってだが、今日やればよかったよな
何がしたいのかな?
7794: 匿名さん 
[2018-09-05 18:32:47]
>>7786 e戸建てファンさん

顧客に対しては夢とか言って性能の悪い太陽光を売りつけて儲けまくってる一条はまさに◯◯学会の手口と同じですね。
◯◯学会の資産は
軽く10兆円を越えているようです。
7795: 匿名さん 
[2018-09-05 18:36:45]
>>7789 匿名さん

一条は太陽光に対しての執着が凄かったです。
儲かるのに太陽光付けないのって可笑しいみたいな空気がととても気分が悪かったです。
7796: 通りがかりさん 
[2018-09-05 20:45:59]
ここって同じ人が、自作自演で一条を貶して頑張ってますね。
しかも嘘ばっかり
7797: 通りがかりさん 
[2018-09-05 20:59:58]
>>7793 匿名さん
アイダのスレ見てみて
7798: 匿名さん 
[2018-09-05 21:16:46]
>>7796 通りがかりさん

水分管理すら出来てない安物な輸入板で気密性を求めたらそうなるのは当然でしょうね。
元々2×4は湿気がたまり易いですから日本の気候にも合っていません。
7799: 匿名さん 
[2018-09-05 21:18:51]
>>7796 通りがかりさん
嘘ばっかりってなんなん?
ちゃんと説明しろよ

またいつもの書き逃げ煽りだけか?(笑)
7800: 山城宮王子 
[2018-09-05 21:20:45]
こちらで家を検討しております。
大学生の時にインターンシップに行ったのですが、スーツ姿のチャラチャラした社員の方に声を掛けられたのが昨日のように感じます。
社員の方は飲みサークルに所属していたと大きな声で話していました。
いまキッチンのカビ問題、話題になっているようですね。
キッチンのカビ問題の家に住むのはもう御免だ。
それなら一条工務店じゃなく、三流工務店だ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる