注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 13:08:12
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

25151: 匿名さん 
[2023-02-06 22:24:24]
自宅が変わった事に気づいていないようでした。
大手ハウスメーカーで建て替えました。
一条工務店より高価格ですが、何か?
我が家は、住宅メーカー営業なら分かりますよ。
一条工務店は3年前自宅には来ていないので、建物が変わった事すら分からないようでした。
侮辱する投稿するなら、動きますので。
25152: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-06 22:27:53]
この話、お互い様、どっちもどっちに見えるけど。
両成敗で終了で良いのでは?
25153: 匿名さん 
[2023-02-06 22:50:16]
侮辱罪の罪が重くなりました。
それを知らず、侮辱する人の知識欠如です。
警察も動くように改善されました。
気をつけて投稿された方が今後のためになります。
25154: 通りすがり 
[2023-02-07 01:14:26]
>>25151
自分は《家の性能=金額》だとは思わないんで、大手メーカーだの高価格だのをアピールされてもなぁ。
そっか。一条スレはお上品な方が多いので私程度のコメントでも侮辱行為と判断されてしまうのですね。タマホームスレ覗くときっとびっくりしますよ~w

>>25152
仲裁ありがとうございます。
両成敗で終了、承りました。
25155: 検討者さん 
[2023-02-07 05:26:39]
最近じゃ一条の悪い評判(実態)が広まりすぎて客が寄り付かなくなってるって聞いたけどどうなんだろ?
あまりに売れないから魅力ゼロのハグミーやらジョーズタウンやら始めてもさっぱりだと。
このスレも昔は人多かったけど今やすっかり閑古鳥だしな。
25156: e戸建てファンさん 
[2023-02-07 06:31:57]
余裕のない人増えてきた
25157: 職人さん 
[2023-02-07 09:15:14]
施主の民度がスレにもあらわれる
25158: 戸建て検討中さん 
[2023-02-11 07:51:34]
一条で何度かお話聞いたけど担当クソすぎてやめました。
まったく我が家に寄り添わない内容でさすがに呆れた。しかも会話のキャッチボールができない。
家自体はよさそうなんだけど、営業かえてもらって話聞こうかな…
25159: 販売関係者さん 
[2023-02-11 09:27:01]
担当は基本変えられないよ。
仮に変えても本担当はその人のまま
変わった人のポイントにならないから適当になりかねない
25160: 通りがかりさん 
[2023-02-11 09:48:30]
>>25159
契約前も?それはないと思うけど。
25161: 買い替え検討中さん 
[2023-02-11 09:55:43]
どこのハウスメーカーもはじめについた担当が変えられることはないのが基本。
だから適当に土日の忙しい時期に展示場とかいくと外れひく率が高い。
25162: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-11 10:04:34]
積水ハウスで契約の条件で担当変えてくれってお願いしたけど
実はその人が裏では担当のままで揉めてたブログみたことあるな
25163: e戸建てファンさん 
[2023-02-11 10:53:16]
はじめについた人のお客になるってホステス業界かよって思うw
25164: 購入経験者さん 
[2023-02-11 11:24:14]
25165: マンション比較中さん 
[2023-02-11 11:26:30]
>>25163
インセンティブがあるからある意味似たような業界なんだろうね。
25166: 購入経験者さん 
[2023-02-11 14:20:58]
ダンディMがパナソニックホームズで担当かえたとか言ってたよ
25167: 通りすがり 
[2023-02-12 05:09:10]
資料もらいに行ったとき相手してくれたのが軽い感じの若い営業さんで、「老後のことを考えての建て替えなので年配の営業さんがいい」って言ったら50代のベテランさんに変えてくれたよ。
ただ単に合う合わないじゃなくて「こういう営業さんにお願いしたい」だと割とすんなり変えてくれるのかな?
25168: 一条築14年 
[2023-02-13 12:04:00]
一条で築14年程になりますが、きっかけはやはり、高気密、白蟻対策、基礎もしっかりしてます。やはり、どこのメーカーも同じかもしれませんが、営業さん次第。築後のアフターサービスがあると言っても、担当の営業さんが退職などしていると、サービスセンターや建築した地域の工事課へ連絡しても話になりません。本社のお客様相談センターもありますが、相談センターから工事課へ対応要請が届き、工事課は対応しますとは言うものの、その後はスルーです。対応したフリをするだけです。我が家は10年点検の際、アフター担当の方が来て、形式だけの点検で終わりました。床下の漏水や白蟻被害はありませんと一言。床下に入らず、外の換気口から覗いただけで、断言するのかと疑問だけでした。外壁の亀裂の回答は、こんなもんですと一言。ベランダから軒天への雨漏り、外壁は手で触るとプカプカしてます。引き渡し時にも指摘しても対応してくれなかった建築時からの和室の塗壁の変色。4年経ちますが未だに対応してくれません。おそらくこのまま過ぎ去ろうと思っているとしか。建築検討中の方へ、展示場は良い部分しか見えません。営業トークもあります。大事なのは、建築後の対応の良いメーカー(口コミや施主の話し)を重要視して下さい。建てっぱなしの業者を選ばないように。
25169: 通りがかりさん 
[2023-02-13 12:13:23]
また雨漏りかカビだらけだね
25170: 匿名さん 
[2023-02-13 12:56:03]
不具合多すぎてアフターパンクしてるのだろうな。
一条はクレーム入れて一年放置とか多くてビビる。
他社で建てた我が家は不具合の連絡いれた日の午後には担当から折り返し連絡合って翌日には業者手配してもらえる。
レスポンス早くてよかった。
25171: 通りがかりさん 
[2023-02-13 18:48:59]
うちは11年目初期型のアイキューブだけど、今のところ不具合無しです。
途中RAYエアコン壊れて丸ごと無償交換してくれたくらい。
このエアコン無茶苦茶高いらしいんだけどいくら位するのかね?
25172: 通りがかりさん 
[2023-02-13 19:53:18]
>>25170
他社で建てた人が何しに来てるの?
ネットの情報を鵜呑みにして語りに来てるの?
25173: 通りがかりさん 
[2023-02-13 21:23:58]
不具合なんて、アプリで報告すれば次の日には連絡くるけどな。
実際の修繕日は業者との調整があるけど、1年放置なんてありえない。
地域によって違うのかな?
ちなみにさいたま市。
25174: 評判気になるさん 
[2023-02-13 22:38:46]
下請けを搾取している元凶大企業42社の中に「一条工務店」の名前があるね。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/318496

一条の宣伝ブロガーさんたちはちゃんと記事にしてるのかなぁ。
25175: eマンションさん 
[2023-02-14 07:40:11]
そんなことしてればそりゃあ下請けも適当な仕事するわな
25176: 匿名さん 
[2023-02-14 07:59:05]
25177: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-14 09:56:28]
住友林業スレからの刺客だな
25178: 評判気になるさん 
[2023-02-14 11:16:23]
住友林業だってみかん丸とかやらかしてるじゃん
25179: 職人さん 
[2023-02-14 16:37:16]
スミリン信者が一条ディスりまくってるよね。
契約したあとに実は一条の方がよかったと気づいてしまったのかね
25180: 匿名さん 
[2023-02-14 17:07:26]
引くわ~
せっせとリンク集めて張ってドヤ顔の奴
25181: 通りがかりさん 
[2023-02-14 18:29:32]
>>26179
ディスってるのは欠陥住宅建てられた一条施主であって>>25176は何もディスってないだろw
一条の真実は徹底的に隠せ!一条の真実を明らかにする奴は敵!ってことか?
25182: マンコミュファンさん 
[2023-02-14 19:59:35]
スシローをきっかけに各企業がこれまで見逃してたクレーマー等に「毅然とした法的対応」を取る流れになってるみたいだから施主として相談してみるわ。
25183: 匿名さん 
[2023-02-14 20:03:11]
雨漏りの動画見たら契約する気失せた。セキスイハイムにしようかな。
25184: 通りがかりさん 
[2023-02-14 20:35:43]
>>25181
外部の人間が真実かどうかなんて判別できなくない?
25185: 匿名さん 
[2023-02-14 22:19:06]
>>25182
この流れでいったい誰をどういう罪で訴えるんだ?
可哀想なのは不具合や施工ミスだらけの家を建てられしかも雑な扱いを受けている施主だろう?
訴えられるとしたら一条にならないか?
25186: 評判気になるさん 
[2023-02-14 22:37:01]
びびってはりますな
25187: 匿名さん 
[2023-02-14 22:50:45]
「毅然とした法的対応」

気を付けないと展開次第で企業にも大ブーメランとして返ってくる。一市民を追い込んだ・・・企業とかね。
お互い節度を持って程々にしておいた方が身のため。賢い経営者なら上手く収めることを第一にする。
25188: 戸建て検討中さん 
[2023-02-15 05:23:38]
>>25177
>>25178
>>25179
なぜいきなり住友林業?
自分らが住友林業スレ荒らしてるからやり返されたってこと?
25189: 評判気になるさん 
[2023-02-15 07:10:44]
>>25188
住友林業スレ見てきてみたらわかる
奴ら
25190: 検討者さん 
[2023-02-15 07:20:13]
いちいち煽るなよ
モラル無さすぎ
25191: 坪単価比較中さん 
[2023-02-15 09:40:01]
住友林業に契約したあとで一条がよかったという気持ちを抑えるために酸っぱい葡萄してるやつでしょ
25192: e戸建てファンさん 
[2023-02-15 10:33:26]
年間1万棟建ててたらそりゃ中には雨漏り物件もあるでしょうよ。
25193: 匿名さん 
[2023-02-15 17:39:36]
>>25191 坪単価比較中さん
酸っぱい葡萄の使い方間違ってるだろ。
てか住友林業で建てておいて一条が良かったなんていう人なんているの?高高で自由が利くスーパー工務店とかスウェーデンならまだしも。

お金がなくて一条にしか手が届かなくて大手HMを貶す人を酸っぱい葡萄って言うんじゃない?
25194: マンション検討中さん 
[2023-02-15 18:30:59]
ダサいのに他社を煽るから嫌われるんよ
タマホームスレの酸っぱい葡萄と同じ
25195: 評判気になるさん 
[2023-02-15 18:31:19]
住友林業ってなんで選ぶんだろうな
一条にほとんど負けてるやん
25196: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-15 19:11:13]
住友林業だけはわからんよな
25197: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-15 19:32:44]
積水には断熱気密以外は全部負けてるの?
25198: 評判気になるさん 
[2023-02-15 19:36:53]
価格の高さ以外はセキスイやスミリンに勝ち目ない
25199: 戸建て検討中さん 
[2023-02-15 20:45:30]
他社の悪口や下げるコメントはみっともないし、ここのイメージも最悪になる。そういう施主しかいないんだって。
そもそも下げる意味がない。
大手と中堅、コンセプトも価格帯も全く違うのに比べる意味がわからない。
25200: eマンションさん 
[2023-02-15 21:06:10]
大手?一条の方がすでに件数多いんだが
老舗と新興とかならわかるけど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる