注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 13:08:12
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

24701: 匿名さん 
[2022-07-16 04:07:53]
嘘つきTJDはもう来るなって(笑)
どっか行けよ
24702: 匿名さん 
[2022-07-16 04:21:36]
>>24693 TJDさん
そんなん知らねーよw
また嘘かよ
24703: 一条信者さん 
[2022-07-16 12:58:40]
>>24693 TJDさん
TJDのリピート書き込みばかり、もっと言えば分かってもらえてないと感じているのかももちろんどんな話しを繰り返しされるのかにもよると思います。例えば同じ自慢話を何度もする人もしかすると無価値感、無力感がとても強いのかもしれません。何度もするのはいっまでもその不満から解消されないから悩んでも仕方がないことを思い詰めているのかもしれないしあるいはそういう性格話しを好むのかもしれない。ただ自己中心的に自慢ばかりする。それで自己満足している。
24704: 匿名さん 
[2022-07-16 16:05:57]
6年前にi-smartで建てました。
明るい家が欲しかったので、リビングを吹き抜けにしてもらいました。
要望に対しては満足していて レイアウトに問題なかったのですが、
家族構成が変化し、もう一部屋ほしいなぁと考えるようになりました。

そこで、営業担当に相談したところ、吹き抜け→居室への変更は構造上難しいといわれました。
居室変更を見越して建てれば良かったのはそうなんですが、
それほど構造に影響する内容なんですか?
躯体にかかる重量が何百キロ増えるのは増えるでしょうが、影響するほどなのかと素人考えで思ってしまいます。

同じような経験した方、詳しい方いらっしゃいましたら 教えてください。

※ 保障を無効にすれば 他社で可能なのはわかっています。
24705: TJDさん 
[2022-07-16 17:21:01]
>>24698 一条で建てましたさん
温度の差が出るのか調べてみるために各部屋一個置いてみました。いろいろ実験して役には立ってますね。実験するとき以外は見てないですねー
24706: 評判気になるさん 
[2022-07-16 17:23:17]
土砂降りの中でも施工するの?
24707: TJDさん 
[2022-07-16 17:33:53]
>>24704 匿名さん

1階増築か屋根裏を部屋にするのが自然だと思います。
家の保証って数年経てばほとんど有料、保証が知らぬ間に終わっている。勝手口の修理を依頼したら来るのはただで修理に3,4万掛かると言われ自分で直しました。それ以降不具合は起きてませんが起きても有料って言われそうなので自分で出来そうな修理は頼まないことにしてます。
24708: TJDさん 
[2022-07-16 17:39:56]
>>24703 一条信者さん

一条信者なのになぜタマホームの我が家に関心があるのwタマホームなんて温熱環境格下でしょ。
格上として見てライバル心抱いてるのかなw
自慢って何?我が家でふつうの事を書いてるだけだけど。劣等感抱かせたなら申し訳ないですね
24709: TJDさん 
[2022-07-16 17:40:52]
>>24706 評判気になるさん

突然雨降り出すこともあるでしょ。嫌がらせみたいなことはやめましょうね。
24710: 検討者さん 
[2022-07-16 18:09:08]
>>24704 匿名さん
吹き抜けから居室に変更、危ないし無理でしょ。
大地震きたら崩れそう。
24711: 一条信者さん 
[2022-07-16 18:24:02]
>>24708 TJDさん
大丈夫ですか?大丈夫じゃないと思いますけどここのスレッド一条です。タマホームスレッドに投稿すればいいでしょう。
24712: 通りすがりさん 
[2022-07-16 18:27:17]
>>24707 TJDさん
そんなのあたりまえ
24713: 匿名さん 
[2022-07-16 18:27:49]
自分がどのスレに投稿してるかも分かってないようだ
それとも自慢できればどこでも良いのかな
24714: e戸建てファンさん 
[2022-07-16 20:09:24]
他スレッドで精神的勝利宣言を重ね嫌われて居にくいのでここに来たようですね
24715: 一条信者さん 
[2022-07-16 20:49:32]
>>24708 TJDさん
建築後DIYして一条に家に勝ったと訳のわからない投稿して、何も無かったみたいに投稿してますが自分がすぐれていると思いこみ得意になりそれほどでもないのに人がナルシステックな状態であると自惚れです。相手を侮辱したりそれではどこのスレッドに投稿しても嫌われ者
24716: 匿名さん 
[2022-07-17 00:47:33]
>>24715 一条信者さん
しかもヘンテコなルールを作りを勝った宣言ですよ
一条に勝っただの他のハウスメーカーに勝っただのって‥‥‥‥‥ルールが自分中心だから勝てるだけですね,フラットなルールなら惨敗ですよ

24717: e戸建てファンさん 
[2022-07-17 04:03:30]
計算書もないローコスト住宅なのに
玄関13度無暖房絶対湿度18g無冷房で電気を抑え
実利用電気使用量が少ないから高性能と主張している人
24718: TJDさん 
[2022-07-17 05:53:42]
>>24716 匿名さん

フラットなルールってなんですか?

無暖房は私が始めたわけでなくかなり昔からあるようです。無暖房でどこまで長く行けるのか。
ルールとして永遠我慢されては大会として成り立たないのでリタイア温度を設定しました。

それで勝てないからってw情けないですよ 夏が終われば無暖房の時期がやってきますよ楽しみですね
24719: TJDさん 
[2022-07-17 06:13:58]
フラットなルール?
公平だということでしょうか?冷暖房設備に頼らず、どんな古い家でも公平に参加でき、どの家にも日射取得は公平であることから無暖房以外ないと思われますが。地域の温度差は省エネ区分に分けられています、そこが不満なら同じ地域で比べたらいいまで。

無暖房以外にフラットなルールが存在するのでしょうか?

施主で有名ななんとかペンギンさんも無暖房どこまでやれるかやってますよ。他にも時期になれば無暖房○℃とのせる人が多くいます。これで我が家に勝てないからって玄関が13度とか他人の家のことを我が家のことみたいに書いたり残念な奴らばかりですw自称高気密高断熱住宅だから負けるんだよ、本物の高気密高断熱住宅は凄いよ
24720: 匿名さん 
[2022-07-17 06:20:07]
>>24718 TJDさん
同じ外気温室温で無ければフラットには
なりません、仮にどんなに長く無暖房を続けられても外気温と室温の温度差が無ければいつ迄も続け意味があるのでしょうか?無暖房は遊びで誰かが初めたみたいですが設定温度基準なんてありませんし性能とも全く関係ありませんこれはハウスメーカーも主張してました。
設定温度を決めたのは貴方ですよね?それは貴方が優位に立つ為の設定温度でありそもそもそこからしてフラットではありません
そこまで勝ちたいたいのでしょうか?
24721: 匿名さん 
[2022-07-17 06:21:39]
>>24718 TJD
情けないのはおまえ

24722: 匿名さん 
[2022-07-17 06:24:54]
>>24719 TJDさん
その中に北海道から沖縄まで地域差無視して競ってる人はいますか?
24723: TJDさん 
[2022-07-17 06:25:03]
>>24720 匿名さん

設定温度何度ならいいのでしょうか?23度ですか?それでもいいですよ?
下限が23度ルール
22度ルール
21度ルール
どれでもいいですよ

どれでもあなたの家は我が家には勝てないw勝てないからって子供みたいにわーわー騒ぐな。自称高気密高断熱住宅じゃなく本当の高気密高断熱住宅建て直しなってw
24724: TJDさん 
[2022-07-17 06:26:36]
>>24722 匿名さん
温度差がになるなら省エネ区分で分けたらいいじゃん。
私は6地域在住ですが7,8地域が相手でも負けないつもりです。
24725: 匿名さん 
[2022-07-17 06:30:05]
>>24718 TJDさん
俺に無冷房負けといて何寝ぼけてんの?
24726: 匿名さん 
[2022-07-17 06:32:57]
>>24723 TJDさん

室温と外気温の温度差でどれだけのエネルギーを
消費したかの戦いならフラットでしょう。
外気温15度 室温20度
外気温0度 室温25度
であれば後者の方がエネルギーは使うに決まってます
24727: 匿名さん 
[2022-07-17 06:36:11]
>>24724 TJD
となりの家にピンポンして無暖房大会しませんか?と尋ねた事ありますか?
貴方は何故室温データだけだしてみたり湿度データだけだしてみたりして何故両方出さないのですか?
それなのに人には様々なデータを要求しますよね?
だから嘘つきとなるんです。

24728: TJDさん 
[2022-07-17 06:40:29]
無暖房大会に下限温度ルールを追加します。
下限23度
下限22度
下限21度
下限20度
23度切ったら暖房入れ始める家もあるでしょうから、これで不満解消ですね。
有意義なご指摘ありがとうございました。
24729: 匿名さん 
[2022-07-17 06:42:41]
>>24728 TJDさん
質問に答えられないのですね
やはり嘘つき

24730: 匿名さん 
[2022-07-17 06:43:36]
>>24728 TJDさん
室温と外気温の温度差でどれだけのエネルギーを
消費したかの戦いならフラットでしょう。
外気温15度 室温20度
外気温0度 室温25度
であれば後者の方がエネルギーは使うに決まってます
24731: TJDさん 
[2022-07-17 06:49:57]
>>24730 匿名さん

それ暖房しての話でしょw
24732: TJDさん 
[2022-07-17 06:51:14]
>>24730 匿名さん

誰でも古い家でも参加できますか?どうやって古い家が消費量出すのでしょうか?
どこがフラットなのですか?
24733: 匿名さん 
[2022-07-17 06:55:21]
>>24724 TJDさん
ネットで競ってる人はどういうルールで競争してるんですか?
24734: TJDさん 
[2022-07-17 06:56:01]
暖房して比べるのは公平ではない。電気や石油ストーブ使う家もあれば高性能エアコンの家もある、低性能のエアコンの家もある。

無暖房ルールしかないのです。
24735: 匿名さん 
[2022-07-17 06:57:49]
>>24734 TJDさん

それは貴方の考え方なだけですよ。
貴方の考えが100%正しいわけではない
24736: 匿名さん 
[2022-07-17 07:00:00]
>>24734 TJDさん
そうではなく、ネットで無暖房で競い合ってる人達は、どの様なルールで競い合ってるんですか?
いくつか例を出してください。
24737: TJDさん 
[2022-07-17 07:00:34]
>>24733 匿名さん
暖房を入れない無暖房、自分が寒いと思い暖房入れたら終了。
地域や家の性能値を入れている人もいます。
下限ルールに当てはめればその家と比較可能です。

無暖房ルールは多くの人が行っています。勝てないからと言ってケチをつけないでください。
24738: TJDさん 
[2022-07-17 07:02:23]
>>24736 匿名さん

争ってはないと思いますよ。無暖房でこれくらいの温度だよと主張アピールしていますね。

その温度を参考にしている人も多くいます。
24739: 匿名さん 
[2022-07-17 07:03:29]
>>24737 TJDさん 
個人で無暖房やってる人のルールではなく、大会をやってる人たちのルールをいくつか教えて頂きたいです。
24740: TJDさん 
[2022-07-17 07:03:57]
無暖房ルールは多くの人が行っています

訂正
無暖房は多くの人が行っています
24741: 匿名さん 
[2022-07-17 07:04:18]
>>24737 TJDさん
ケチをつけられたと貴方が勝手に思ってるだけですそんな土俵が違う戦いして意味あります?
24742: TJDさん 
[2022-07-17 07:05:23]
>>24739 匿名さん
私に聞かれてもw時期になったらその人に聞いてください。
なんとかペンギンさんは大会やってますね。聞いてみてください。
私ルールとは関係ないです
24743: TJDさん 
[2022-07-17 07:06:36]
>>24741 匿名さん
じゃあ無暖房の話スルーすればいいだけでは?

24744: 匿名さん 
[2022-07-17 07:07:43]
>>24742 TJDさん
無暖房を,考えた人とコンタクト取ってますが、
その方がペンギンさんか分かりませんけど性能とは関係なく遊びと言っておりますが?
24745: e戸建てファンさん 
[2022-07-17 07:08:02]
一条は土砂降りでも上棟するの?
24746: TJDさん 
[2022-07-17 07:10:18]
>>24744 匿名さん
考えた人?

ええええええええ?

10年以上前からありますよwww無暖房とかで検索してみてくださいwwwきっとその人違うよwwwwwwwwwwwwwww
24747: 匿名さん 
[2022-07-17 07:10:55]
>>24743 TJDさん
じゃあ一条に勝ったとか変な言い掛かり辞めて貰えます?不愉快です、Twitterのみで無暖房について記事をあげて参加したい人だけ参加すればいいんです
参加してもいないのに負けたとか言われたらムカつくのでもうコレ以上ここに来ないでください
嘘つきさん

24748: TJDさん 
[2022-07-17 07:11:20]
>>24744 匿名さん

無暖房を考えた人がツイサイキンwwww
24749: 匿名さん 
[2022-07-17 07:13:20]
>>24748 TJDさん
不愉快です
無意味な投稿辞めて下さい
どっかに行って下さい
嫌われ者の嘘つきTJD
24750: 匿名さん 
[2022-07-17 07:17:07]
普通に考えて地域も違うのに無暖房で勝った負けたとかやってたらほとんどの人はおかしいと思うわ
家にハマり過ぎて周りが見えなくなってる

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる