注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 21:33:05
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

1401: 匿名さん 
[2016-12-23 11:57:58]
>>1400 匿名さん

残念ながら一条の太陽光はそんなに発電しません。
1402: 匿名さん 
[2016-12-23 11:59:39]
>>1401
発電しないという根拠は?
1403: 匿名さん 
[2016-12-23 12:14:40]
>>1402 匿名さん

発電するなら明細出せば良いです。
1404: 匿名さん 
[2016-12-23 12:21:29]
では、まずシャープ製で1300kW以上のほうからよろしくね。
各月の発電量が分かる書類、太陽光パネルの容量を証明する書類、地域が分かる書類を一緒に写真に収めてアップしてくれればいいから。
1405: 匿名さん 
[2016-12-23 12:49:27]
>>1404 匿名さん

うちシャープと違うけど?
1406: 匿名さん 
[2016-12-23 12:53:45]
>>1404 匿名さん

シャープ製は普通に発電するだろ。

一条のが発電しないだけ。
1407: 匿名さん 
[2016-12-23 13:22:35]
>>1406
根拠は?

各月の発電量が分かる書類、太陽光パネルの容量を証明する書類、地域が分かる書類を一緒に写真に収めてアップしてくれればいいから。
1408: 匿名さん 
[2016-12-23 13:32:22]
シャープ製でなく一条の太陽光が発電するかどうかだろ?
1409: 匿名さん 
[2016-12-23 13:35:30]
根拠もないのに、シャープ製が1300kW以上発電するって言ってたの?
議論するに値しないわ。
1410: 検討中 
[2016-12-23 14:17:16]
日本のメーカーの太陽光は天気がいい日は発電率いいけど、曇りだとガクッと発電率下がるよね。
1411: 一条施主 
[2016-12-23 16:16:24]
>>1395
だから一条施主のオレが80W/m2って言ってんじゃん、データ出して。
明らかに他メーカーの半分以下の発電力でしょ。
気になる人は一条の営業に聞いてごらん。パネル面積が一致するから。
1412: 匿名さん 
[2016-12-23 16:27:58]
シャープ製10.3kwの発電量です。



シャープ製10.3kwの発電量です。
1413: 匿名さん 
[2016-12-23 16:58:42]
地域は?
容量が10.2kWである証明は?
1414: 匿名さん 
[2016-12-23 17:18:32]
>>1413 匿名さん

関西電力地方で10.3kwです。
1415: 匿名さん 
[2016-12-23 17:21:39]
関西の具体的にどこ?
それを証明するものは?

太陽光パネルの容量を証明するものは?

発電量だけ見せられても無意味なんだが。
1416: 匿名さん 
[2016-12-23 17:25:31]
>>1415 匿名さん

人に言う前にそちらも証明したら?
1417: 匿名さん 
[2016-12-23 17:32:50]
>1411
あんたがデータ出せよ。偽施主にしか見えないよ。
>1412
年平均1100Kw以下じゃんw
1418: 匿名さん 
[2016-12-23 17:37:26]
>>1417 匿名さん

それは月平均でしょ?

1kw辺りの年間発電量の話だよ。
1419: 匿名さん 
[2016-12-23 17:42:42]
>1418
失礼。あほだったわ
1420: 匿名さん 
[2016-12-23 17:58:22]
とりあえず1412は何の証明にもなってないので無駄だが一条のパネルがシャープの発電量より少ないのは間違いないと思う。
一条施主だって高性能パネルだなんて思ってないだろう。
保証だってシャープは20年で一条は10年でしょ?

まあ、価格も違うだろうしどちらがコストパフォーマンスが高いかは分からんがね。
1421: 一条施主 
[2016-12-24 00:08:27]
>1420
思ってない、思ってない(笑)
屋根と一体が売りなんでしょ? 自信もって売ればいいじゃん。
何で発電スペックの低さをごまかそうとするのか、理解できない。

あとね、遠い将来、夢発電の屋根を解体する場合の廃棄費用とか、廃棄ルートとか、一条がどのくらい入ってくれるのか、とか考慮されてないよ。少なくとも俺が営業さんに確認した範囲では。
1422: 一条施主(2) 
[2016-12-24 00:14:32]
現在設計中だが、太陽光パネルは1枚が210Wでサイズは1350mm×994mmだよ
面積あたりにすると156W/m2
1423: 匿名 
[2016-12-24 05:46:09]
>>1421 一条施主さん

適当な嘘つき施主さん(笑)
お前一条施主じゃないだろw
1424: 通りがかりさん 
[2016-12-24 09:02:27]
一条工務店って営業が馬鹿で傲慢でただのスピーカーだったから速攻で候補から外したけど、ネットでも工作員が跋扈してるってホントなんだな。あの甲高い声で笑うデブの課長かな(笑)
1425: 匿名さん 
[2016-12-24 09:45:58]
「同じ重量なら木は鉄より強い」

確かに間違っては無いが現実的ではない話し(もし蟻が人間サイズだったら~等の空想科学)

実際はあの糞細い貧弱な軽鉄の柱ですらヒノキの5寸角柱と同等強度
1426: 匿名さん 
[2016-12-24 10:55:04]
>>1423
嘘つき呼ばわりするだけでその根拠も証拠も提出しない
誰にでも出来る簡単で気楽なお仕事(笑)ですね

>>1425
言ってる事は解るけどスレ間違ってない?誤爆?(笑)
1427: 一条施主(2) 
[2016-12-24 11:12:00]
では、私から証拠をアップしよう。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1100847.jpg

↑の通り、今は1枚のパネルで210Wだよ。
1428: 匿名 
[2016-12-24 11:55:38]
>>1427 一条施主(2)さん

お疲れさまです。
ニセ施主、ムキになってるとが面白いわ。
お馬鹿さんだし、適当な事ばっかり言って荒らしてんだよ。
因みに、俺も施主だがデータが全然違うわ(笑)
適当に聞き流しでいいと思う。
1429: 匿名さん 
[2016-12-24 12:42:54]
客観的に
>>1427は情報提供者
>>1428は煽るだけの荒し
1430: 匿名 
[2016-12-24 13:36:43]
>>1425 匿名
実際はあの糞細い貧弱な軽鉄の柱ですらヒノキの5寸角柱と同等強度。
→データで示してください。たぶん違うて思いますよ。軽量鉄骨はそこまで丈夫ではありません。
1431: 匿名さん 
[2016-12-24 15:02:51]
人に求めるだけで自身は何も出せない荒しが偉そうに書き込むなよ(笑)
1432: 匿名さん 
[2016-12-24 15:55:39]
デザインが優れるスウェーデンハウスが、やはり一位でした。
2年連続です。
---------
2016年オリコン日本顧客満足度ランキング ハウスメーカー(注文住宅)部門 2年連続 総合第1位受賞
http://life.oricon.co.jp/rank-house-maker/
1433: 名無しさん 
[2016-12-24 18:48:27]
>>1431 匿名さん
荒らしに反応するやつも荒らしなんじゃないかな。
1434: 匿名 
[2016-12-24 19:12:55]
平気で嘘を書き込み巻き込んでるやつが、本当の荒らしだw
1435: 通りがかりさん 
[2016-12-24 19:51:27]
一条って企業規模の割に工作員多すぎだよね
会社ぐるみ?
知り合いが建ててよかったて言ってるからって、ネットで自分なりの根拠もなにもなく
手放しで絶賛しつつ盲目的に他人にすすめますか?こういう明らかに嘘臭いのは少ないですが、
けっこう違和感のある持ち上げ方もよく見るので、
絶対そうだろというのはむかつくし、そいつらがステマして消費者をだましてると考えると反吐が出るね。
そんな稚拙な手法でも、真に受けるというか騙された人もいるでしょうからね。

蛇足ですが、巧妙なやつはぼろを出さない限りネットだし、違和感はあっても確たる証拠は出ないでしょうがね。

罪が深いなあ,,,
1436: 匿名さん 
[2016-12-24 20:27:48]
工作員での商売が得意なのです
中国やロシアと一緒です
公のメディアを利用します
ここを信じてはいけません
1437: 匿名さん 
[2016-12-24 21:07:50]
最近近所でもよく一条の建物を見かけます。
リーズナブルな値段で、タイル外壁で良さそうな建物に思えますが、
一体どこが良くないのでしょうか?
1438: 匿名さん 
[2016-12-24 21:17:35]
良くないことにしないとマズい人達が多いという事だよ。
戸建住宅市場が縮小する中、一条だけが絶好調だからね。
1439: 匿名さん 
[2016-12-24 21:22:12]
東京ではSWHや積水、ヘーベルが主流。
山手線内側では、一条を見たことがない。
その方の収入で家を建てるメーカーで差が出ます。
低層庶民は一条かな。
1440: 匿名さん 
[2016-12-24 21:33:26]
低所得では無理だよ。
一条の平均単価は3000万円だから。

狭小地での建設や富裕層のこだわりに応える事が出来ないのは事実だが。
1441: 匿名さん 
[2016-12-24 22:40:38]
高所得者が積水やヘーベルで建てるとは限らない。過剰設計な住宅に大金払うなら、その分を他に当てる人もいるし。大手で10社の中で建てればとりあえず安心は得られるしな。
1442: 匿名さん 
[2016-12-25 07:46:23]
結局一条の太陽光が1kw辺り年間1300kw以上発電したってのは嘘だったの?

まあ一条の太陽光は1kw辺り年間1000kw前後しか発電しないよね。

http://ichijo.jp/dream/index.html
1443: 匿名さん 
[2016-12-25 07:54:28]
>>1442
どこの太陽光パネルも1kWあたりの年間発電量で1000kWと謳ってるよ。

同じ1kWでパネルごとに発電量に差があるのって、具体的にどこかで検証した事があるの?
あるなら、その実験のデータがある論文等を教えて。
1444: 匿名さん 
[2016-12-25 11:48:58]
>>1443

SBエナジー実発電量記録へ
メーカー
(パネル型番)
パネル種類 年間発電量(1kWあたり)
システム出力係数 平均値との比較
SOLAR
FRONTIER
ソーラーフロンティア
(SF150-K)
CIS 1313kWh
0.93 1.06倍
SUNTECH
サンテックパワー
(STP280-24/Vd)
多結晶 1253kWh
0.89 1.01倍
YingliSolar
インリーグリーン
(YL235P-29b)
多結晶 1249kWh
0.89 1.01倍
KYOCERA
京セラ
(KS2381P-3CFCA)
多結晶 1258kWh
0.89 1.01倍
SHARP
シャープ
(ND-193CA)
多結晶 1257kWh
0.89 1.01倍
メーカー
(パネル型番)
パネル種類 年間発電量(1kWあたり)
システム出力係数 平均値との比較
CanadianSolar
カナディアンソーラー
(CS6P-230P)
多結晶 1244kWh
0.88 1.00倍
ITOGUMI M●TECH
伊藤組モテック
(MTPVp-210-MSDM)
多結晶 1239kWh
0.88 1.00倍
Panasonic
パナソニック
(VBH13215TA)
HIT 1219kWh
0.87 0.98倍
MITSUBISHI
三菱電機
(PV-MGJ250ACF)
単結晶 1214kWh
0.86 0.98倍
KaneKa
カネカ
(U-ZE115)
薄膜ハイブリッド 1170kWh
0.84 0.94倍

ちなみにここで言う平均値は
>日本の年間平均発電量は1140kWh(設備利用率13%)とされます。この数値は経済産業省が定義するおおよその全国平均値とされます。

掲載先のアドレス
http://standard-project.net/solar/hikaku_hatsudenryo.html
1445: 匿名さん 
[2016-12-25 20:40:13]
>>1444
で、一条のパネルの発電量は?

同じ条件で比較したデータがないのに、何を根拠に一条のパネルの発電量が低いと言ってるの?
そのリンク先でもメーカーによる発電量の差はほとんどないと結論付けているでしょ。
一条のパネルは結晶系だから、1200~1250kWあたりになると考えるのが自然。

そうじゃないというなら、具体的なデータが必要。
あ、当然、一条の公式ページで言っているデータは意味ないよ。
あれはマージンを持った値だから。
1446: 匿名さん 
[2016-12-25 20:43:51]
>>1445
お前は人に求めるだけじゃなく
自身の書き込みのソース出せよ
一条信者ってこんなヤツばかりなのか?
1447: 匿名さん 
[2016-12-25 20:58:51]
>>1446
具体的に何のソース?
1448: 通りがかりさん 
[2016-12-25 22:43:10]
一条工務店の提携業者っていうことで紹介された
外構屋、給排水設備の業者
最低限の施工で高すぎて笑った
提携でやりたいから相見積もり一条で取ってくれっていたら断られた
しょうがないから設計師に要求仕様を聞き取って、自分が知り合いの業者で見積もり出したら、提携の6割の金額
そうしたら後出しで、このメーターの設置は一条でやらせてほしい、提携でもその見積もり金額でできるかもしれない
呆れるわ
いくら間に入れてんだよカス
1449: 匿名さん 
[2016-12-26 21:32:32]
まあ一条の太陽光は他のHMの太陽光と比べて2割ほど発電量が少ないだけだ。

気にするな
1450: 匿名さん 
[2016-12-26 21:47:07]
>>1449
根拠は?

出てくるのは、一条がホームページ上で公開しているマージン積みまくりの発電量だけ。
同じ条件でも比較データなんて一切ない。
それなのに2割低いと結論付けるのが意味不明。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる