注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

一条工務店のスレに投稿された「打ち合わせ」についてのレスをまとめて表示しています。

一条工務店の「打ち合わせ」についての口コミ一覧

検索したキーワード:打ち合わせ
画像:なし

16509: 匿名さん 
[2020-02-09 05:43:33]
>>16508
>営業さんがはずれでしたね。
会社が営業に教育して無い訳がない。
>この契約形態が良いか悪いかは別として、営業さんから説明がなかった、理解できていなかった
>仮契約という名の工事請負契約で、設計・土地関係のことなどを一緒にやっていきますよ~の契約。
>いわゆる本契約は、打ち合わせの内容で家を建てますよ~の契約。
上が当たり前の事を知らないで>>16505  平屋検討者はチャンスと間違えて大勢の人を騙した、とんでもない奴。
16650: 戸建て検討中さん 
[2020-02-18 17:58:54]
>>16647 戸建て検討中さん

偉そうな口を聞いた者です(⌒-⌒; )
気分を害したようですみません。
更に気分を害してしまっては申し訳ないのでレスを控えておりましたが、あなたのおっしゃる通り、ここは口コミ掲示板なので、私の書き込みは大きなお世話だったと反省しております。
ちなみに、私はただの契約者で、現在、新築の打ち合わせ中です。
一条の関係者も稟議案件の漏洩等を見張るためにネットを巡回していると聞いたことがありますが、自分は違いますね。
もちろん証明はできませんが。
16856: 通りがかりさん 
[2020-03-04 15:14:31]
様々な建築コストを抑えるのと打ち合わせ時間短縮によるコストカットでローコストを実現しているので仕方ないですよ。
大手なんかは項目毎に膨大な種類があり打ち合わせだけで半年から1年なんてザラに有ります。
16929: 戸建て検討中さん 
[2020-03-10 21:59:50]
>>16928 匿名さん

先週の打ち合わせの際に営業さんに聞いてみたけど、あまり知らないご様子でした。
まあ、7月契約のウチには関係ないからいいけど。
17199: 戸建て検討中さん 
[2020-03-22 15:36:22]
>>17194 匿名さん

発売から10年近いのはi-smart。
今はi-smart2。
宿泊体験だって宣伝なのに、積極的に旧型に泊めないでしょ。
たぶん、年数が経ったら売ってしまうのでは?
とはいえ、自分の住んでいる地域には旧型と思われるi-cubeが、宿泊棟兼打ち合わせ事務所として存在していて、宿泊はしてないけど見学はさせてもらった。
i-smartの宿泊棟と比べるとショボい感じがしたけれど、それが古いからなのか、i-cubeだからなのかはよくわからん。
暖かさは十分だったけどね。
17619: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-07 14:27:06]
この間もやっとしたことがあり、
他に一条で建てた方に伺いたいことが

先日間取りの打ち合わせでモデルルームに行った時に
他の打ち合わせ家族が目に入ったんだけど、
担当の人が飲み物とお茶菓子を出していたんだ
うちは飲み物しか出たことないんで、家のグレードで対応も変わるんだろうかと思ってしまったよ
その家族がどんな家建てるのかまではわからなかったんだけどさ

他に一条で建てた人は打ち合わせの時お茶菓子出てた?
17626: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-07 20:14:08]
打ち合わせ中ですが、茶菓子は出たことないですね。
新型コロナで、マスクありの打ち合わせも迷うのに、茶菓子なんか出したら叱りますけどね。
17655: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-12 01:48:38]
全施主向けに連絡文が作成されてて、今日の打ち合わせで貰った。
4/10付けだったから、案内されてない人は次の打ち合わせの時に貰えると思うよ。
17837: 通りがかりさん 
[2020-04-19 13:57:41]
一条工務店って注文住宅ってスタンスなんだよね?
i-smartで検討しようと見積りの為に外観、間取り、窓などの打ち合わせしたけど全然自由がない。
大手の規格住宅より自由度低くてがっかり。
17889: 通りがかりさん 
[2020-04-20 10:29:31]
>>17887 匿名さん
ん?
経済特区では随分前から厳しいけど条件付きでの稼働が認められてるよ
何にせよフィリピンからコンテナ船で輸入するだけで時間が掛かるだけなのに一条得意の受注が多すぎて納期が掛かるなどの営業トークは使えなくなるだろうね
フィリピンは特区で条件付き解禁してるけど日本側の受け入れがどうなるかも両方不透明だね
経済特区での厳しい規制で生産速度もかなり落ちてる筈だし一条を含め輸入住宅を販売するハウスメーカーは影響が多いだろう
国内で工場生産してる大手でも万が一に備え代替え資材などで対応出来る様に準備してるらしいけど今の所は既存契約者との打ち合わせや建築しかしてないみたいね
18044: 匿名さん 
[2020-04-26 17:33:46]
アイスマイル
営業に契約を急がされて、こちらとしてはいつでも良かったんで3月末に契約を実施
今日打ち合わせがあって展示場に行ったら4月から1000棟限定でトリプルガラスとロスガードのアップグレードを無料で提供とあった
営業の都合に合わせたことで損をしたんで文句を言ったら一応本部に上記キャンペーンの適用をできないか問い合わせてくれるとのこと
結果は5月中旬に分かるので結果報告します

というか3月末なら4月からのキャンペーンなんて知ってそうだし営業に対してかなり不信感
キャンペーン適用できなかったら契約終わった客には冷たいってことで本部にも不信感
契約自体を白紙にするかもしれん
というかここまで詳細に書いたら一条には身ばれしそう(笑)
18461: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-10 07:47:14]
>>18458 通りがかりさん

吹き抜け窓はバルコニー等に接していないので、アウターシェイドは難しいです。。。
やはり暑そうですよね(⌒-⌒; )
一条のサッシが日射取得型なのか、遮蔽型なのかは聞いたことがないので、次回打ち合わせで聞いてみます!
18514: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-11 12:24:41]
>>18512 ペペさん

一時期、Instagramで話題になってましたね。
ウチは既に打ち合わせが終盤でしたし、これ以上、間取りやサッシに制限が掛かるのを嫌って営業さんにも問い合わせしませんでした。
耐震住宅もそうですが、耐水住宅もなかなか発売できないようですね。
ただ、そういった試みを続ける一条はホントに面白い会社だと思います。
花粉ジェットみたいな誰得商品も好きです!
18521: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-11 21:35:46]
>>18520 戸建て検討中さん

営業さんに聞いたのですが、私の契約した展示場で、「耐水住宅」の発売待ちで打ち合わせが止まっている方がいらっしゃるそうです。
間取りの制限だけでなく、新築の工程にも大きく影響することも考慮に入れたほうがいいです。
耐震住宅の情報を持っていないのに、余計なお世話だったらごめんなさい。
18713: 匿名さん 
[2020-05-25 13:37:41]
>>18711 匿名さん
何をムキになってるのかよくわかりませんが、今打ち合わせ中の施主さんなんですよね?鋼板も標準になってますが、そこまで心配なら載せなければいいのでは?
一条工務店が気に入って契約された方の発言とは思えませんが。
18774: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-25 23:09:36]
本社が回答したとしても、結局は保証の内容が記載された文書でも貰わない限り、トボけられたら負けるよね。
まだ、設計の打ち合わせ中だし、太陽光システムが10年保証だとしても解約する気がないから、すぐには聞かないけれど、引き渡し時の保証範囲と保証期間の説明時には、書面も含めてしっかりと事実確認するわ。
18796: e戸建てファンさん 
[2020-05-26 16:38:17]
>>18795 打ち合わせ中さん
30年でパワコン3台ですね。
18798: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-26 16:45:23]
>>18795 打ち合わせ中さん

シュミレーションだと15年になってるけどね (笑)
18801: 匿名さん 
[2020-05-26 20:17:58]
>>18795 打ち合わせ中さん

シュミレーションが15年だとしても、きちんと10年だと説明してくれる営業さんは素晴らしいと思う。
18804: 匿名さん 
[2020-05-27 06:13:34]
>>18803 打ち合わせ中さん

そんなに安いんですね。計算上は毎月の売電利益から1,000円弱の積み立てって感じですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる