注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

一条工務店のスレに投稿された「平屋」についてのレスをまとめて表示しています。

一条工務店の「平屋」についての口コミ一覧

検索したキーワード:平屋
画像:なし

6482: 検討者さん 
[2018-06-29 08:14:18]
6480 さん 6481 さん
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
二階建てもいいですが平屋で建てようとおもってます。(*´ω`*)今5-2で設計士さん困らせてますがそろそろ決まりそうです(笑)
6503: 戸建て検討中さん 
[2018-07-01 00:14:03]
平屋のアイスマートにしようかと検討しているのですが光の取り方でなにか工夫されたことや稟議通して貰ったことなどできたら教えていただけませんか??
7019: 匿名さん 
[2018-07-20 18:44:09]
>>7018 匿名さん
自分は調べて買った派ですが。
大体数千万の買い物を調べずに営業の口車に乗せられて買う奴は脇が甘過ぎるでしょw正直見た目でいうとダイワハウスやヘーベルそれにセキスイハウスはかっこいいと思うオプション込みでだけど。完成見学会それぞれ行ったけどどこをみたらいいのかわからないくらいほぼ普通の家だったよ。エコカラットとかでちょっと綺麗にしてたけどアイスマート でも出来るし。キッチンなんてアイスマート より上もしくは同等クラスのなんて10軒ほどまわったけど(ローコスト含む)2軒しかなかったよ?1軒はヘーベル、1軒は地域の工務店のカスタム(凄かった)外側からの見た目なんて住んだらわかんないしタイルは長持ちして汚れにくい私はこれでOKでした。田舎なのでアイスマート少ないしね(笑)平屋で老後も安心で大満足ですよー
7104: 匿名さん 
[2018-08-03 17:37:44]
>>7103 匿名さん
凄い営業もいたもんだね(笑)ウチは余剰にしてます。提案は確かに住林や積水には及ばずだったけど他所の案を原案にして自分の好きな様に建てれたので自分は満足してますよ(´∀`)元々平屋でバリアフリーの計画だったので尖った間取りじゃなかったのも良かったのかな。
7273: 名無しさん 
[2018-08-17 19:30:17]
自分はローコストでなければ特にこりはなかった。ローコストの垂れ幕が嫌でしたね。せっかく数千万円の買い物をしたのにわずか1000万ケチっただけで一生あそこはローコストと思われるのが嫌でした。あくまで自分はです。他人様の家をどうこう言いたいわけではないです。一条工務店は自分はアイスマートの平屋にしてオプションや太陽光等色々入れたら上物で坪100万を少し超えましたね。一条はローコストと言われてますが値段的にはローコストではないと思いますよ?オプション付きとは言え坪100万超えるローコストなんてありますでしょうか?
7667: 匿名さん 
[2018-08-31 18:15:30]
ウチは平屋33坪で15kwですね。もう少し載ったけど充分すぎるので残りはデザイン的屋根にしたいのでやめました。
7846: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-09 10:25:13]
2017年に新築。一冬越しました。商品性や性能は設計担当者や営業が話している内容で概ね説明通り、床暖や断熱性能は本当に良い。家にこもってしまいがちなほど快適。
ただし、それはあくまで家本体の商品としての良さで、担当者は家作りに関してはど素人。
立地、環境、校区や不動産価値、また本来アドバイスを受けたい間取りや平屋か二階建てかも
適切なアドバイスができない。営業担当自身が高額な一条の家を不便な土地に買わされ身動き出来ない状況の人間が多い。
担当は良い人が多いと思うかもしれませんが
それは性能ありきです。提案力に関しては注文住宅と思えないレベル。
8327: 匿名さん 
[2018-10-06 19:41:05]
自分も絶賛検討中なんですが地元や隣の大きい市等調べてみましたが見当たりませんでした。あるにはあるが

ウチは一条工務店よりいい家を作るからね当たり前だよ腕が違う!等根拠のない自信のある会社なら沢山ありましたが該当せず。無垢の床だと寒くないよと言われたが実家は無垢床なので確かに床は凍る様な寒さではないが部屋は普通に寒い…パッシブハウス系の工務店はいい家を建てるんだろうがウチみたいな一般ピーポーには手の届かない値段だし。。坪100万くらいでキッチンや風呂もグレードアップしたら更にかかるような所が2つほど。
坪70万位でってのはなかなか無いかな。

今の所一条工務店で平屋を太陽光なしで建てようかなと検討してるところです。太陽光無しならかなり屋根の形も家の形も自由がきくみたいなので楽しみです。
8866: 匿名さん 
[2018-10-20 06:07:28]
>>8865 匿名さん
なるほど。
でも、ウレタンやらのために土台をあげちゃうってあたりが大きな工場で一様な材料を作ってる証で、なんだか合理性がないように感じますね。まさに会社都合というかなんというか。
でも、上の段も同じように圧入の防蟻をすればいいのにしてない?なんでだろ。
しっかしこの平屋の家広くて羨ましい。住みやすいんだろうなぁ。
9128: 匿名さん 
[2018-10-25 08:43:01]
>>9125 戸建て検討中さん
大きいいえたてるんだね〜!23kw〜25kwのるじゃん!60坪くらいかな?もしくは大きめの平屋?
9482: 匿名さん 
[2018-11-07 09:23:00]
うちは約35坪平屋建物総額約3800万
9486: 通りがかりさん 
[2018-11-07 12:42:42]
後輩の家だけど、平屋40坪太陽光20キロで5000万だと
9563: 匿名さん 
[2018-11-09 16:49:56]
>>9561 匿名さん
うちの設計さんはここをこうしたらいいとかみたいなのはあまり得意ではなかったみたい。自分からここをこうしたいと言ってそれに対しての図面を出すのは上手だったね。しっかりと意見する事が大事。駄目と言われたらすぐに妥協するのではなくこだわりのない場所なら形変わってもいいのでどうにかなりませんか?など食い下がってみて駄目なら図面書き直しお願いします位の事を言えばかなり本気で動いてくれますよ笑
自分はそれを2回程使って1度は二階建てから平屋に2回目は構造かなり変わって大変だったみたいだけど満足いく間取りになりましたよ^^*しっかりと希望を伝える事これが大事です。
9748: 匿名さん 
[2018-12-04 13:18:01]
>>9746 匿名さん
平屋で太陽光少しなうちは勝ち組(笑)
10455: 匿名さん 
[2018-12-13 23:03:56]
連投すみません。スイッチは
リビング入り口にほぼ全ての照明
勝手口も同じく
寝室子供部屋からの出口はトイレ動線とホールのをつけています
もちろん各部屋のスイッチは各部屋で。
ウチは平屋なので階段は大丈夫です^^
10872: 匿名さん 
[2019-01-16 18:55:00]
田舎だし治安も悪くない。平屋だし防犯ガラス全窓だから別にシャッターとか要らないからいいかな。もし洪水とかきたら徒歩100メートルの病院にでも逃げるわw
10983: 匿名さん 
[2019-01-18 18:17:15]
うちの近所の宅地造成された所ですが三井ホームと住友林業、ダイワの家は1、2階ともシャッターありました。ミサワは1階のみ、一条は平屋、2階建て共にシャッターなかったです。
11041: 戸建て検討中さん 
[2019-01-30 14:47:42]
セゾンAでも床暖房のみで真冬乗り越えられますでしょうか?
また30坪の平屋(諸費用込・太陽光別)で2500万は厳しそうでしょうか?

キッチン、バス、洗面など社外品を入れたいのでセゾンAを希望しています。
11049: 匿名さん 
[2019-01-31 14:25:41]
平屋だったら床下暖房出来るとこで予算内になるんじゃない?
もしくはチョーフの全館床暖入れてもらうか。

他社設備入れたいなら一条に拘らなくて良いだろうし。
11050: 戸建て検討中さん 
[2019-01-31 14:36:10]
11041です。

皆さんありがとうございます。
やはり2500万は無理そうということなので、他社で検討します。
高気密高断熱で、全館床暖房、アフターフォローもしっかりしていて、倒産しなさそうというところで、一条にこだわっていました。
それにしても高いですね。i-smartだと30坪平屋でも3500万くらいかかるんですかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる