注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 13:08:12
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

12404: 匿名さん 
[2019-04-06 12:31:46]
>>12403 匿名さん
一条工務店の床暖房ですか?
12405: 匿名さん 
[2019-04-06 12:34:32]
>>12401 匿名さん

壊れるというか気になるのはデシカント部分の劣化です。
冬は湿度40%未満しか保てなくなると起動させるだけ無駄ですし、夏は50%超えるとエアコンで事足りてくるので、春秋に使えたら良いという人以外湿度40%台保てなくなった時点が交換の時期かと思います。
となると寿命ではないけど早いスパンでの交換が必要だと考えます。
12406: 匿名さん 
[2019-04-06 13:11:08]
12407: 匿名さん 
[2019-04-06 13:32:24]
>>12406 匿名さん

使えないとかすぐ壊れるとか言ってないじゃないですか
ビルとかもデシカント部分を交換しながら使ってモーターとかの故障で丸々交換する時期はもっと後なんじゃないんですかね?
12408: 匿名さん 
[2019-04-07 11:41:59]
>>12407
>>12401の自レスを読み直すが良い。
貴方の信用性の無い意見は無用です、誰も信じません。
URL先を示して下さい。
12409: 匿名さん 
[2019-04-07 14:10:40]
>>12408 匿名さん
それ書いたの違う人だし

熱交換素子だって換気システムのフィルターだって交換するじゃないですか。
いつ交換するか気になってるのに、他でも使われているという謎回答が納得できます?
12410: 匿名さん 
[2019-04-07 14:43:10]
>>12408
素人の推測は無用です、何年で交換なんですか?
URL先で答えて下さい。
12411: 戸建て検討中さん 
[2019-04-07 19:06:22]
>>12404 匿名さん
一条じゃないでしょう!一条だったらつけたり消したりしないはず、たぶんLDKのみに床暖つけてる家じゃない!一条の床暖システムを知らないみたいだから。

12412: 匿名さん 
[2019-04-07 20:39:58]
>>12404 匿名さん
返事遅くなりました。一条ではないですよ。一条より断熱悪いと思います。でも4回程度で済んじゃうんですよ。
12413: 匿名さん 
[2019-04-07 20:42:45]
一条施主の人はみんなマニアックなどうでもいい事にこだわるんですか? それともこのスレに常駐してるほんの一部の人だけですか?
12414: e戸建てファンさん 
[2019-04-07 21:55:01]
昨日から床暖消したてるんだけど、室温全然変わらない
床暖ちゃんと動いてたんかな?
12415: e戸建てファンさん 
[2019-04-07 21:57:06]
一条工務店の家に住んでるけど、電気代安いエアコンで生活したい。
嫁が床暖使いたがるからエアコン暖房に出来ない
12416: 通りがかりさん 
[2019-04-07 22:56:23]
皆さんは家相とか風水とかきにされましたか?
12417: 匿名さん 
[2019-04-07 23:16:23]
>>12413 匿名さん
自分が思った感想は否定的な意見の方の悪意ある言葉に反応してるだけだと思う。普通に会話してても揚げ足をとる言葉尻をとる方がここには多いので(笑)
12418: 匿名さん 
[2019-04-07 23:21:20]
>>12415 e戸建てファンさん
嫁様と話し合いすればいいんじゃない?ここで何を求めてるの^^;秋冬の差額だから何キロとかはわかんないけどわりと暖かい地域で35坪位の家で床暖房大体1日150円だから毎日自販機のペットボトル1本程度の金だからそんなに目くじらたててカネカネ言うほどの物かな?
12419: 匿名さん 
[2019-04-08 01:06:09]
>>12414 e戸建てファンさん

雪国じゃなきゃもう2月の気温に逆戻りしない限り暖房無しで平気でしょ
12420: 匿名さん 
[2019-04-08 01:12:27]
>>12415 e戸建てファンさん

設備代と固定資産税払って不使用の方が勿体ないと思うぞ
元々エアコンだけで暖かい家をウリにしてる訳じゃないから効率の良い間取りにしてないと床暖より電気代かかると思うが、その辺は抜かりなく出来てるかい?
12421: 匿名さん 
[2019-04-08 06:53:28]
>>12417 匿名さん
あぁなるほど。貴方の事ですね。
12422: 匿名さん 
[2019-04-08 06:55:16]
>>12420 匿名さん

つまりは温暖な地方では床暖不要って事ではないのかな。 オーバースペック。
12423: 匿名さん 
[2019-04-08 06:57:34]
>>12418 匿名さん

横からごめんね。「カネカネ言うほどの物かな?」って言い方は失礼だし君の人間性もものすごく下がるから撤回して誤った方がいいと思うよ。 わかってると思うけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる