注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 10:15:34
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

3364: 匿名さん 
[2017-11-09 01:57:59]
>>3363
実際は高くても同じだけどね。
少し前に住林のみかんblogってのが話題になっていたが、あれだって坪120万円出して欠陥住宅だからな。

重要なのは監督や施主のチェック。
この業界、チェックしないと手を抜くのが当たり前だからな。
3365: 通りがかりさん 
[2017-11-09 11:16:49]
監督次第で大きく変わるんだなー
監督も当たり外れ?
施工も当たり外れ?
そんなの大手で建てる限り、作りの良い家ができるかは運次第ってことになるな

大手のぬるま湯だと適当な現場監督が育つ可能性は十分ありそうだしな
3366: 通りすがり 
[2017-11-09 19:52:41]
なんで高い金払ってんのに施主がチェックしなきゃならんねん
関西方面がひどそうだな…
3367: 匿名さん 
[2017-11-09 19:58:07]
一条って高断熱、高気密で展示場とかで防音もバッチリとか言って展示してる家の外で爆音出してって本当なの?
3368: e戸建てファン 
[2017-11-09 20:05:45]
>>3366 通りすがりさん
家主だからですよ!!
家主が確認して当たり前。でないといい家なんて建ちません。
中途半端な知識ではチェックできないですけどね
3369: 匿名さん 
[2017-11-09 21:50:31]
>3363
>実際一条の建売見に行った時外構のコンクリヒビワレひどく

これは、よくわかりますね。
セゾン展示場で、外壁見た時に、タイルが欠けていたので、直した方が良いよと営業にしました。
現地施工見学会で、建てている住宅に連れて行かれ、気になったので外壁のタイル割れを確認したら、かなりの数が欠けていて、営業にどの程度なら施工管理での許容範囲なのと訊ねたら、90%が欠けていなければ、OKですと回答を頂きました。
即刻、私なら一つでも欠けていたら、受取らないよ、と返答しましたね。
この施工管理状態を見てから、他社にしたよ。
3370: 匿名さん 
[2017-11-09 22:17:44]
一条のタイルはあまり高温で焼いていないから割れやすいんだよね。byタイル職人談
3371: 匿名さん 
[2017-11-10 00:08:26]
アイスマだが、うちは一枚も割れてないぞ。
セゾンのタイルってそんなに割れやすいの?
3372: 匿名さん 
[2017-11-10 01:05:00]
20-30年後の床暖の光熱費にビクビクしながら過ごさなければならない
C値の劣化は否めない
3373: 通りすがり 
[2017-11-10 10:35:20]
>>3372 匿名さん

そんな先のことビクビクしてないよ
支払い終わってるだろうしなんとかなる!…はず…
3374: 匿名さん 
[2017-11-10 11:00:47]
>>3372 匿名さん
別に床暖使わずエアコンにすればいい話じゃん、考えれば分かるだろ(笑)

3375: 匿名さん 
[2017-11-10 12:05:09]
>>3374 匿名さん
建物自体の劣化を言ってるんだよ
隙間風ビュービュー
3376: 匿名さん 
[2017-11-10 12:10:36]
てるみくらぶの一件で非上場の抜け道的な事取り上げられてるね
粉飾決算しやすいとかやっぱ非上場のとこでは怖くて頼めんわ
3377: 匿名さん 
[2017-11-10 12:57:14]
やはりエアコンの方が効率良いということだな
3378: 匿名さん 
[2017-11-10 13:48:27]
>>3375 匿名さん
隙間風って、どっか他と間違えてんじゃねーの?
ソースあんの?
3379: 通りすがり 
[2017-11-10 14:53:15]
>>3376 匿名さん

一部上場でぼったくられて下さい
3380: 匿名さん 
[2017-11-10 14:55:14]
>>3375 匿名さん

どこで建てても劣化はするだろうね。
すきま風は余程じゃない限り大丈夫だろうけど
あなたのところはピーピー位かな?
3381: 匿名さん 
[2017-11-10 15:03:10]
>3369
うちも欠けなんてなかったし、少し傷がついてる等の細かいのも言えば全部新しいのに張り直してくれたぞ。

>3377
エアコンなら光熱費半分くらいじゃないの?それでも一条オーナーの大半は床暖だよ。
なぜなら大した光熱費ではないし、快適だから。
3382: 匿名さん 
[2017-11-10 16:01:43]
床暖なしにしたらいくら割引いてくれるの?
3383: 匿名さん 
[2017-11-10 16:07:33]
>>3379 通りすがりさん
HMに頼むと言うことは第一に安心を買うことが最大の理由
ボッタクられてもいいから安心をお金で買うんです
非上場でいつ潰れてもいいようなところでいいなら地元の工務店に頼む方が良い
そうゆう意味では一条オーナーが1番ぼったくられてるのかもしれないですね
上場していて大手ならなおさら国民に与える影響が大きいから万が一のことがあっても国が助けてくれることも考えられる
非上場の時点でまずそれはないと思いなさい
それと非上場の時点でワンマン経営確定だから業界が落ち目と思ったら即事業撤退ってことも覚悟しといた方が良い

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる