東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-08 19:41:48
 

残りわずか35戸!
カリスマブロガーのモモレジさんが「2014年のマンション・オブ・ザ・イヤー」に選定した
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩6分
間取:1LDK・3LDK
面積:42.88平米~93.81平米
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設
管理会社:東京建物

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549941/

[スレ作成日時]2015-01-15 12:32:54

現在の物件
BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
BAYZ
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定
総戸数: 550戸

BAYZ TOWER&GARDEN(ベイズ タワー&ガーデン)ってどうですか?part25

1: 匿名さん 
[2015-01-15 12:42:57]
モモレジさんが「2013年のマンション・オブ・ザ・イヤー」に選定したのはスカイズだから、ベイズで2年連続の受賞。東京ワンダフルプロジェクトはタワマンを知り尽くした玄人が評価する素晴らしいプロジェクトってことだね。
2: 匿名さん 
[2015-01-15 12:48:01]
やはり2つのタワマンの豪華共用施設が両方とも使えるのは希少なコンセプト。

【東京ワンダフルプロジェクトの主要共用施設】
屋上スカイラウンジ
屋上スカイデッキ
プール&ジャグジー
天体観測ドーム
ラウンジ&バー
ライブラリー
ベイサイドラウンジ
ビューラウンジ「サンセット」
ビューラウンジ「サンライズ」
ゲストルーム
ノルディックスイート(北欧系のインテリアでしつらえバスルームから夜景も望める)
オリエンタルスイート(南国のリゾートをイメージ)
ジャパニーズスイート(檜風呂と畳の部屋もある)
ミランスイート(照明演出の魅力)
トップスイート(露天ジャグジー/南に海、西に銀座の街並み)
プレミアムスイート(モダンアート)
キッズルーム
キッズガーデン
パーティールーム
カルチャールーム
フィットネスジム
スタディールーム
3: 匿名さん 
[2015-01-15 12:50:38]
>>1
一個人の素人ブロガーの賞の話はもういいんじゃないかな?
4: 匿名さん 
[2015-01-15 12:54:15]
完成2年前に残り35戸なんて凄い人気だよねー

USJの半分の年間集客予定の千客万来が近いことも理由でしょう。徒歩圏に24時間飲食施設や、湾岸一望の露天風呂などの施設が並ぶのは便利。マスメディアで話題になりそうだし。
5: 匿名さん 
[2015-01-15 12:55:29]
>>3
感覚は人それぞれなんだから、重要と思わないならスルーすればいいだけだよ。
6: 匿名 
[2015-01-15 12:57:36]
いつまでも
恥ずかしいよ
7: 匿名さん 
[2015-01-15 12:58:12]
BAYZの仕様の良さについてはモモレジさんだけでなく、マンコミュの座談会で、カリスマブロガーの方々も語ってますよ。

【のらえもんさん】
>ベイズは良かったです。
>ベイズは見に行ったら面白いですね。順梁でサッシが2450ミリあるって物件はたぶん初めてだと思うんです。あれはある意味技術革新ですね。 順梁だからガラスバルコニーと組み合わせて2mとれる。これはメリットですね。

【タビーさん】
>ベイズはまさにフラット感を重視してましたね。
>私はスペック云々よりもあのフラット感を重視しているところが好きなんですよ。

【はるぶーさん】
>ベイズは確かにすごかったですね。
>梁を扁平梁に近い考え方にしていて、ちゃんとガラス柵にして眺望を確保したうえで、ハイサッシを入れるというのは非常によかったです。なかなか進化したなとか思った。
8: 匿名さん 
[2015-01-15 13:02:17]
目の前の運河が水陸両用バスの発着場になる予定なのも期待できる。
9: 匿名さん 
[2015-01-15 13:03:07]
>>2
この分の高い維持管理費をずっと払い続けていくのにいったい全てを使いきるにはどのくらいかかるのだろう。
予約制でいつでも自由にと、いうわけじゃないものもあるし、2つのマンションの住人が使うのだから色々トラブルもありそう。
しかも利用料もさらにかかるものも多いし。
10: 匿名さん 
[2015-01-15 13:03:58]
立て続けにポジさん頑張ってらっしゃる。
営業さんなの?契約者なの?
11: 匿名さん 
[2015-01-15 13:04:57]
関東最大級のシネコンが徒歩圏なのもいいよね〜。

世界初の雪が降る4DXもあるし、関東最大級のスクリーンもある。
12: 匿名さん 
[2015-01-15 13:08:22]
>>9
維持費なんて交渉で3〜4割下がることもよくあるし、住民の交渉次第なのでは?
13: 匿名さん 
[2015-01-15 13:12:59]
>>12
まぁタワマンではめったにないけどね。
しかもこれだけの共用施設があるんだから値下がりはまずありえない。
周りで共用施設が多い築年数経ったタワマンを調べたらいい。
上がることはあっても下がることはほとんどない。
14: 匿名さん 
[2015-01-15 13:28:02]
>>9
そう思うなら、コンセプトが合わないのだから、ただやめたら良いだけ。
共有費用もったいない(または苦しい)と思うなら、そもそも収入レベルが見合わないってことでしょう?
率直な感想だけど、自分が払えると思って買ったマンションには、同程度の金銭感覚の人がいて欲しい。

作られたものに対して「要らない」とか「高い」とか言う人って不思議だわ。
自分の好みで全て希望通りにしたいなら、オーダーメイドの戸建てしかないよ(笑)
ちなみに、別に自分もここの共有を100%イイとも必要とも思ってないし、できればプール要らないと思ってるから悪しからず。
15: 匿名さん 
[2015-01-15 13:33:47]
>>12
一般的にはそうなんだけど、
ここは二棟共有だったり単独だったりあっちは三井系でこっちは東建系だったりするし、
何だかややこしそうではあるんじゃない?
自社の冠物件って訳でもないし、見直し交渉でもしたら、
「はい、そうですか」と手を引かれそうw
16: 匿名さん 
[2015-01-15 13:50:36]
>>14
それは、あなたの価値観ですから。
間取り気に入って購入したいけどあんまり使えないだろう共用施設にずっと高いお金を払うのを黙ってみていられるほど大金持ちがここを買うとは思えませんが。
17: 匿名さん 
[2015-01-15 14:29:15]
>>16
とは言っても、実際は共有施設に魅せられて購入に踏み切った人も少なくないし、
例えばプール使わないにしても、
MSの格というかプール付きのMSって誰もが一度は憧れるものだし、
少なからず資産維持に一役買ってる側面もあるって考える人もいて、
多数決で廃止に追い込むのは難しい現実があるけどね

ほとんどの人が財閥系の管理を期待して買ったとも知らずに、
安いは正義とばかりに三流管理会社に変更したがる人や、
ネゴシエーター気取って引っ掻き回すだけの住人もたまにいたりするけどねw
18: 匿名さん 
[2015-01-15 14:43:05]
プールは資産維持にならないんですよ。むしろ逆です。残念ながら。築年数が、経ったタワマンプールはお荷物になってしまうのが現実。
水物はとにかくお金がかかる。リセール時にはマイナスポイントになってしまいますし。
新築買うときは目新しいものがプラスになってちょっとリッチな気分になるからテンションあがるんですが、中古探す人は無駄な共用施設がないところを探しますからね。古い共用施設に更に値上がりした維持管理費を、だれが好き好んで買うのか。よっぽど立地が魅力的なら別ですが。
19: 匿名さん 
[2015-01-15 15:44:11]
>>18
って言う杓子定規のレスをまあ見掛けるけど、
望まれてない無駄な施設をデベが積極的に導入するとも思えないし、
実際この界隈で水系施設の廃止を決めたMSって聞かないんだよなぁ・・・どこかご存じ?
もちろん利用状況が芳しくなくて再生の為の規約調整ってのはあるだろうけどさ
(ここはプール教室も企画してるみたいだし取り組みとしては面白いと思う)
どのくらいコスト掛かるか知らないけど世帯の月々の負担なんか微々たるもんじゃない?
贅沢な植林なんかも日々の生活に潤いを与える反面、
コストは莫大だし虫やフン、落ち葉の問題なんかも出てくる訳で・・・
まあ豪華な施設は大規模湾岸物件のウリでもあるし、
無駄だと思う人はやっぱり他のMS検討したほうが、って気はしないでもない
20: 匿名さん 
[2015-01-15 15:57:25]
>>19
水系は廃止にするにも莫大なお金がかかるみたいです。
維持にも衛生面やメンテナンスがかなりかかるからこそ大規模マンションで試みたのでしょう。
プールって聞くだけでリゾート感、特別感がありますから、売るにはやっぱりつけちゃうんですよねデベは
。その先のことは住人負担になるわけだからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる