注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 13:19:54
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

21451: 匿名さん 
[2022-04-07 20:42:39]
>>21450 匿名さん
ほとんど同じですね
21452: 戸建て検討中さん 
[2022-04-07 23:10:59]
家中隙間だらけであれば、いくら断熱材を増したり2重窓にしても意味がないという事が証明には役に立ったかな
余りにも酷い値下げをさせるとトンデモないことになりますね
21453: 匿名さん 
[2022-04-07 23:14:04]
c値0.5も2.0もそんなに影響は無いってさ
「暖かさ(燃費の良さ)とは、ある気密性能に達すると、あとは断熱性能に大きく左右されます。」
c値0.5も2.0もそんなに影響は無いとのこと


https://www.mokusei-kukan.com/message/column/04/03.html

21454: 匿名さん 
[2022-04-07 23:58:40]
結局の所、いくら築後に天井断熱材増やしたり2重窓にしたり床下配管部を気密処理したとしてもそれで得られる恩恵よりも、
壁内断熱材施工不良や気密処理不良等施工時の問題の方が影響大きいと言うことですよね。
TJDとのやり取りで如何に建築中の監視が重要なのか改めてわかりました。
21455: 匿名さん 
[2022-04-08 00:07:41]
ここを閲覧中の建築検討者の皆様、建築前の打ち合わせ、建築中の監視や気が付いたところの指摘、是正要望はしっかりとしてください。建築後ではどうにもなりませんので。
21456: 通りすがり 
[2022-04-08 01:53:17]
TJDのなりすましにご注意下さい。
21457: 匿名さん 
[2022-04-08 05:01:37]
>>21453 匿名さん
気密が良いと外気の湿度が室内に入り難いと聞いた事があります。
21458: 匿名さん 
[2022-04-08 05:27:31]
>>21453 匿名さん

気密はC値が良くてもダメな場合がありますよ

このサイトを参考にして下さい。

以下本文より抜粋

上下の気流止めがありませんので、壁の断熱効果は、がた落ちになります。それでも、気密測定すれば、気密の数値は良いものが出るはずです。

「高断熱高気密」というのは、単にポリシートや発泡系断熱材を貼ったり、気密の数値を競ったりする工法なのではなく、この「壁の上下の気流止め」をすることが一番、肝心なのです。

高断熱高気密の「気密」とは、
このように壁の中の空気が外部へ逃げる部分の塞ぐ「気密」=「気流止め」
が一番の目的だと言っても過言ではありません。

今まで頭の中で想像したり、住宅展示場で不勉強な営業マンに聞いた「気密の意味」と、
ここまで説明してきた本当の「気密の意義」では、随分と差があるのではないでしょうか・・。

https://www.mokusei-kukan.com/message/column/03/01.html
21459: 匿名さん 
[2022-04-08 06:28:10]
吹き付け断熱の場合は気流止めになります、話はズレますが
21460: 匿名さん 
[2022-04-08 09:26:03]
>>21449 匿名さん
という事はDIYしてようやく大安心の家と同等になったと言う事でしょうか???
21461: 匿名さん 
[2022-04-08 09:27:05]
値引きして大安心の家より断熱材を安いのを使ったんじゃないでしょうか?
21462: 高気密高断熱信者まんどい 
[2022-04-08 19:38:51]
>>21460
大安心の家の人はみんなあんな安い光熱費なんですか!?
ならタマホームにはいい宣伝ですね!!
21463: 匿名さん 
[2022-04-08 19:43:04]
>>21462 高気密高断熱信者まんどいさん

暖かい地域ならタマホームに限らず安いって事ですね太陽光付けたら。
21464: 通りすがりさん 
[2022-04-08 19:47:14]
>>21463 匿名さん
あなたがここの主人公みたいな投稿者みたいなww
21465: 匿名さん 
[2022-04-08 19:50:16]
>>21462 高気密高断熱信者まんどいさん
実はTJD?
21466: 匿名さん 
[2022-04-08 19:52:04]
話の流れ変えようとTが名前を変えて現れたか
21467: 匿名さん 
[2022-04-08 19:54:45]
>>21466 匿名さん
だと思います。
21468: 匿名さん 
[2022-04-08 20:02:34]
同じ大安心の建物、同じ地域、似たような南西向き、
DIYした建物とノーマルの建物で温度変化まで同じであればDIYの建物は大安心より低性能って事になるね。
21469: e戸建てファンさん 
[2022-04-08 20:23:02]
>>21468 匿名さん

無暖房勝負で片付けてやんなよ
21470: e戸建てファンさん 
[2022-04-08 20:24:23]
負けたらネタにされるけど
21471: 匿名さん 
[2022-04-08 20:27:56]
大安心の人参加してくれたらおもしろいのに
21472: e戸建てファンさん 
[2022-04-08 20:31:00]
>>21471 匿名さん

全員参加で数撃ちゃ当たるんじゃない?数打って外したら知らんで
21473: 匿名さん 
[2022-04-08 20:57:56]
全窓が遮熱タイプで室温上がりにくいから無暖房勝負は負ける自信しかない。
日中の陽射しであんなダイレクトに室温上がらんし。
21474: 匿名さん 
[2022-04-08 20:59:26]
と言うわけでTさん、誘いには乗れませんw
21475: 検討板ユーザーさん 
[2022-04-08 21:55:03]
>>21459 匿名さん
それだけじゃ完全に気流止めにはなりません。
21476: 高気密高断熱信者まんどい 
[2022-04-08 23:29:09]
>>21463
1月2月や空調使わない月、8月の光熱費電気代と売電量も教えて下さい
いつ頃建てた大安心で、延床、太陽光の容量、オプションの有無、家族構成や在宅時間、主な電気の使い方(エアコンの設定温度と実際の室温のグラフ)等ポイントになりそうな部分等もぜひ教えて下さい。参考にしたいです!

>>21465:匿名さん
違います。
何度も言ってますがティーさんさえ協力してくれるなら、例えば地方がわかるような局の放送画面と時刻を撮影してアップするなど証明しますけども

あなたこそそこから4連続投稿一人で頑張ってるように見えますよ!
21477: 匿名さん 
[2022-04-08 23:55:52]
>>21476 さん

残念なが一人ではないですよ。
21478: ロコミ知りたいさん 
[2022-04-09 00:03:52]
TJDのなりすましにご注意下さい。なりすましはTJDの書き込みします。又、TJDが出て来れるようなタイミングの書き込み投稿します。
21479: 通りがかりさん 
[2022-04-09 05:18:10]
Tさんが、出てこなければタマホームスレが平和ですね。
21480: 高気密高断熱信者まんどい 
[2022-04-09 08:46:52]
早く6地域タマホーム標準の光熱費教えて下さいよ
室温とか補足も諸々
21481: 匿名さん 
[2022-04-09 09:23:27]
>>21480 高気密高断熱信者まんどいさん

T氏?
21482: 匿名さん 
[2022-04-09 11:12:36]
>>21481 匿名さん

そう思う。
根負けして誰かが光熱費教えたら俺なんてこんなに安いと自慢が始まると思うw
21483: e戸建てファンさん 
[2022-04-09 11:18:36]
>>21482 匿名さん

T氏は自分のDIY前以前の家と比較できるから他人の家と比較する意味が見えない
21484: 匿名さん 
[2022-04-09 11:29:17]
T氏の光熱費が安い理由は高性能ではなく。
※太陽光
※節約術(我慢)
※地域的に
この3点だと思います。
ですので他の6地域の人が太陽光無かったり、節約してなかったり家族が多かったら光熱費が高くて当たり前です。
21485: e戸建てファンさん 
[2022-04-09 11:50:22]
必要意地に値下げさせたため大安心の家の性能はなくなり
ノーマルタマホームと変わらないというのはギャグですね
ノーマルタマホームと変わらないという事は、割安ではなく割高
21486: 匿名さん 
[2022-04-09 11:51:23]
>>21483 e戸建てファンさん

DIY前のデータはないって言ってたよん
21487: 匿名さん 
[2022-04-09 11:55:43]
>>21483 e戸建てファンさん

比較するためじゃ無くてマウント取るために聞き出そうとしとるんやで~
21488: 匿名さん 
[2022-04-09 12:16:26]
>>21487 匿名さん
ですねただマウント取りたい、自分の家は高性能だと思いたいだけ、その理由を勝手に探して勝手に他人の家の評価を下げて満足してるだけ、

21489: 高気密高断熱信者まんどい 
[2022-04-09 14:48:31]
>>21481
違います。
前ここで多少余力あっても家はローコストで投資をすると書いたら嘘つき呼ばわりされた人間です
ティー氏は株はやらないそうです

太陽光の有る無しの差は容量と売電額と単価を添えれば問題ないと思います

早く上げて下さ~い
21490: 匿名さん 
[2022-04-09 14:58:20]
>>21489 高気密高断熱信者まんどいさん

T氏は自分で太陽光有り・無しを詳細を言って無いのに何故あなたは人の事聞いてくるんだろ
21491: 高気密高断熱信者まんどい 
[2022-04-09 15:10:15]
>>21490:匿名さん
はい?ティー氏は十分自邸の詳細を語ってますよ。
だからある程度の信憑性をもってこちらも参考にしています。

太陽光はタマのキャンペーンで70万程でつけた4kwのヘムズ無しらしいです。過去ログ見てください

早くノーマル大安心の光熱費上げて下さ~い
21492: 匿名さん 
[2022-04-09 16:04:26]
>>21491: 高気密高断熱信者まんどい
名前がティー氏をディスってんのに参考にはしてるんだね。
21493: 匿名さん 
[2022-04-09 16:41:27]
>>21491 高気密高断熱信者まんどいさん
TJD氏は自宅の太陽光有りと無しの詳細を言わないでしょ?
太陽光有りでの電気代の事しか?電気使用量を聞いてるのに、それなのに他の人の事を熱心に聞くのはオカシイよ。
21494: 匿名さん 
[2022-04-09 16:48:15]
>>21491 高気密高断熱信者まんどいさん
別にもうTJD氏の家はノーマル大安心と性能が
同等で良くない?なんかまだ理由付けする必要性あるの?
21495: 匿名さん 
[2022-04-09 17:46:22]
Tさん諦めなよ。俺は光熱費上げることも無暖房大会参加もせんて。
21496: 匿名さん 
[2022-04-09 17:49:40]
>>21495 匿名さん

「参考になる」これって取り消し出来ない?間違えて当たったら反映されたんだけど。
見てるみなさんマイナス1で見てください。
21497: 匿名さん 
[2022-04-09 17:53:59]
>>21490 匿名さん

太陽光で賄ってた分の消費電力も含めて教えてって聞いたらヘムズないから総電力量わからないって言ってたよ~
なので太陽光有無の詳細語ってたわけないわな。
21498: 匿名さん 
[2022-04-09 17:58:36]
>>21495 匿名さん 
TJD氏諦めた方がいいですねもう性能が高性能では無い事はだいたいお分かりかと。

21499: 匿名さん 
[2022-04-09 18:05:17]
>>21491 高気密高断熱信者まんどいさん

見つけられないのでアンカー付けてもらえると嬉しいな♪
21500: 匿名さん 
[2022-04-09 18:08:25]
>>21491 高気密高断熱信者まんどいさん
光熱費あげても性能とは関係ないです。
冷暖房のみをあげないと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる