注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 13:19:54
 削除依頼 投稿する

タマホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。タマホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.tamahome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ベストセラーの大安心の家シリーズ、大安心の家、ガレリアート、グリーンエコの家、和美彩など、印象的なCMやレベルの高い標準仕様を誇るタマホームについて語りましょう。

タマホーム 施主ブロガー
【三級うんちく士】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/unchi94/
【じゅりい】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/jury/
【黒縁うさぎ】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kurobuchiusagi/

[スレ作成日時]2015-01-07 19:24:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

21601: TJDさん 
[2022-04-12 15:16:15]
>>21599 匿名さん
高性能かどうかは7月1日を冷房なしで27度以下で越せるかどうかです。
21602: 匿名さん 
[2022-04-12 15:17:42]

>>21599 匿名さん
冬の玄関の温度も交えて高性能スレへ投稿して下さい
21603: 匿名さん 
[2022-04-12 15:19:45]
>>21599 匿名さん
かなり高性能ですね。
玄関も載せるとこに嘘が無いが理解できます
21604: 高気密高断熱信者まんどい 
[2022-04-12 15:56:33]
>>21552
匿名の掲示板なんで多少の荒い態度はあるかもしれませんがそれ以上にアンチ君の書き込みの方が目に余るからかT氏は気になりませんね。T氏は具体的で根拠がありグラフ等のソースもありますがアンチはそれら無く都合の良い解釈で話をころころ変えますので見ていられずつい口出ししてしまいます。

>>21553
そんなことを言われても絶えず張り付いてるわけではないので…
こちらは東海地方です。ローカル番組の画像でも上げましょうか?

それと昨晩から今まで全く覗いていないにもかかわらず私の名前でT氏に質問したなりすましがいました。
T氏が本当になりすまし被害に遭っていることがよく判りました。
21605: 高気密高断熱信者まんどい 
[2022-04-12 16:00:39]
この時期は夏と違って夜は普通に冷え込むので建材の蓄熱も影響しているようにも思います。

昼過ぎまでは我が家もひんやりで夕方前からうすら暑くなる気がします。
ただその時間は風が出て気温も下がり始めるので窓開けで対応しています。
21606: 匿名さん 
[2022-04-12 16:01:12]
>>21604 高気密高断熱信者まんどいさん

TJDさん高性能スレへ書き込みして下さいここには書き込みしないで下さいお願いです。
21607: TJDさん 
[2022-04-12 16:06:51]
>>21600 匿名さん
タマホームの標準の方ですよ。それさえもダメとなると・・・
21608: TJDさん 
[2022-04-12 16:13:03]
>>21605 高気密高断熱信者まんどい

窓開け羨ましいです。花粉症で開けたら少し辛いので開けられないんですよ。5月入るまで閉めっぱなしです。



21609: 高気密高断熱信者まんどい 
[2022-04-12 16:51:57]
>>21608:TJDさん
ぼちぼちタープの時期ですね
うちもそろそろ付けます

冬夏は日射取得と遮蔽で良いのですが梅雨時は除湿機ガンガンで雨で発電落ちるので一番非経済な月になってます^^;
21610: 匿名さん、通りがかりさん 
[2022-04-12 17:51:48]
タマホームの標準派です。現在、両者は金マーク付きです。タマホームスレッドのアンチTJDとなりすましまんどいはこそタマホームスレッドのアンチ高性能住宅スレにもDIYスレにもいけずここにはりついて自慢投稿しながら一人二役で自己満足してます。悔しければここのスレで金マーク付けてみな

21611: 大将の一番弟子さん 
[2022-04-12 18:14:14]
>>21563 TJDさん
@TJD(ただの★自己満DIY)私も金マーク付きですここのスレで金マーク付けるのは、真面目にタマホームの標準とか体験とかの書き込み投稿する。私の場合は、ここのスレアンチ@TJDの間違いを正すことですね。他社の一条さんの批判的な書き込み投稿するなとか標準に対して趣味のDIYの書き込み投稿しないでねみたいな投稿したら→金マーク付きました。
21612: 通りがかりさん 
[2022-04-12 18:57:09]
>>21604 高気密高断熱信者まんどいさん
しかし凄すぎるなりすましまんどいになりT氏みずから褒めたたえアンチどもの書き込みそれって世界でただ一人→TJD
21613: 通りがかりさん 
[2022-04-12 19:06:33]
>>21612 通りがかりさん
あ~TJDさんとなりすましさん負けん気投稿お断りもし負けん気投稿しても相手にしませんから金マーク付いたら投稿します。
21614: 高気密高断熱信者まんどい 
[2022-04-12 19:26:31]
ちょっと本当に日本語が…??
大丈夫ですか?掲示板に貼り付きすぎて体調悪くなってませんか!?

なんとなくでしか意味わかりませんが、私とT氏に金マークがつくまでスルーしてくれるという意味ですよね?
ぜひそれでお願いします!!!
21615: 匿名さん 
[2022-04-12 19:34:07]
日本に移住して来た人だろうから優しくしたげて。
21616: 通りがかりさん 
[2022-04-12 19:43:45]
>>21614 高気密高断熱信者まんどいさん
負けん気投稿お断りのみ
21617: 通りがかりさん 
[2022-04-12 19:51:28]
>>21614 高気密高断熱信者まんどいさん
なんとなくでしか???日本語大丈夫ですか?書き込みが、TJDですよ
21618: 評判気になるさん 
[2022-04-12 20:49:50]
【こんなハウスメーカーを選んではダメ。】
〇担当者が頭が悪い、服装がだらしない、毎度同じ服を着ている、不潔。
〇ハウスメーカーの口コミ評価がすこぶる悪い
〇帝国データバンク、東京商工リサーチ、リスクモンスターの評価がすこぶるが悪い
以下で格安で信用調査ができます。
https://business.nifty.com/gsh/QKGT/
〇アフターメンテナンスの説明がないか、悪い
 ホワイドウッドはシロアリ対策が必須なのにその説明がないなど。
〇コンプライアンス軽視(建築基準法標識がない、近隣挨拶がない、許認可を取得せず工事を遂行)
〇造成・土木工事を軽視。
 土留めをコンクリートブロックでやりたがる。
21619: 通りがかりさん 
[2022-04-12 21:01:44]
>>21618 評判気になるさん
参考になりました。
21620: 匿名さん 
[2022-04-12 23:03:01]
>>21614 高気密高断熱信者まんどいさん

嫌味な言い方がまんまTJD
21621: 高気密高断熱信者まんどい 
[2022-04-12 23:09:42]
>>21620:匿名さん
ええ、わかります。
T氏が本当になりすまし被害に遭い、わけのわからん日本語で無茶振りされる大変さを体験できました!

ところでスルーしないんですね^^;
21622: TJDさん 
[2022-04-12 23:34:33]
>>21621 高気密高断熱信者まんどいさん

スルーで大丈夫です。

アンチくんは相当頭いかれてるのが体験できたと思います。一つ一つ相手にしてられません。撒き餌撒いてるんでしょうけど釣り針でかすぎるんですよね
21623: 高気密高断熱信者まんどい 
[2022-04-12 23:41:08]
>>21622:TJDさん
アンチ君の釣針は実はブーメランなんですよ笑
いつも自分に刺さってます!
21624: ロコミ知りたいさん 
[2022-04-13 00:32:33]
>>21623 高気密高断熱信者まんどいさん
TJDとまんどいなりすましブーメランなんですいつも自分に刺さってますw
21625: ロコミ知りたいさん 
[2022-04-13 00:38:15]
>>21614 高気密高断熱信者まんどいさん
残念ながらここのスレであなたは(TJD、まんどいなりすまし)金マークなんて付かないでしょう残念
21626: 通りがかりさん 
[2022-04-13 05:17:35]
>>21622 TJDさん
スルーで大丈夫です。アンチの書き込み投稿しないでかかわらないでくれ
21627: 管理人。 
[2022-04-13 06:11:38]
>>21626 通りがかりさん
TJD様へ
ここはタマホームを検討する方の掲示板です、性能についての話は高性能スレでの書き込みよろしくお願いします。
迷惑しております。
21628: 匿名さん 
[2022-04-13 07:18:16]
>>21623 高気密高断熱信者まんどいさん

ついうっかり演じ分けを忘れたからってそう必死になりなさんな。
21629: TJDさん 
[2022-04-13 12:50:07]
>>21627 管理人

高性能スレ10回以上は書き込んでいますよ。

書き込んだら北海道らしき方が私の悪口を大量に殴り書きで連続投稿してきましたね。
ただ彼には一つ問題がありました、それは日本語が下手くそw
TJDさんに対して全く状況を知らない人には一つ一つ丁寧に書かないと伝わりません。それをおろそかにするので皆理解できずスルーされていましたね。ただ悪口が言いたいんだなってだけ理解されたのではないでしょうか?

結果として、高性能スレに書き込んだらこのタマホームに張り付いている金魚の糞みたいなのが付いてきて下手くそな文章の悪口を書き込まれるということが発生しました。全く持って理不尽ですがアンチがあほで助かってます。
21630: TJDさん 
[2022-04-13 13:01:09]
北海道が書いた文章、例えばこれ、
>>TJD宅は冬に暖房付けてて室温20℃切ります、それはエアコンが高性能だからとかいいます、それは設定で有り性能とは関係ありません

初見の人には良くわかりません。
初見の人に読んでもらうのなら、
1、どの地域に住んでいるのか 外気温がどれくらいなのか エアコン設定温度は何度なのか

2、>>それはエアコンが高性能だからとかいいます。この文章で誰が理解できるのでしょうか??
エアコンの設定方法〇〇運転 これは人感センサーが稼働し省エネモードに切り替わり設定温度より〇度の範囲で間欠運転として稼働します等の説明が全くないのでさっぱりわかりません。

そりゃ全員にスルーされるよ。
21631: TJDさん 
[2022-04-13 13:02:37]
何時20度を切るのか? 常時切っているのか? 説明付け加えてもう一回書いてみたら??
21632: 匿名さん 
[2022-04-13 13:50:50]
>>そりゃ全員にスルーされるよ

TJDさんはスルーしないんだ。優しいね。
でも文面からは血相感が伝わってくるからもっと穏やかにTJDさんの優しさがが伝わる文章にしたら皆の誤解が溶けて和気あいあいとできると思うよ。
21633: TJDさん 
[2022-04-13 15:08:52]
>>21632 匿名さん

高性能スレでは私も含めて全員スルーでした。私がすべったみたいにされたので、ここで注意しといたほうがいいかなと思いまして。私は優しいTJDさんです。
21634: 大将の一番弟子さん 
[2022-04-13 17:12:48]
>>21633 TJDさん
@TJD(ただの★自己満DIY)おいおいどこが優しいTJDさんなんだよなりすまし、ケンカ投稿はやめろよ
21635: TJDさん 
[2022-04-13 17:50:09]
そう言えば遮熱ガラスで室温が上がりにくいと言われてた方いましたが、網戸は外していますか?網戸あるなしでも少し違いますよ。

我が家は今日取り付けました。10月後半なったらまた外します
21636: 匿名さん 
[2022-04-13 21:32:32]
>>21635 TJDさん

いや、別に上がりにくくてもいいよ。
日射に左右されにくく室温管理はしやすいから。
21637: ロコミ知りたいさん 
[2022-04-13 21:50:40]
>>21635 TJDさん
なんかサザエさんファミリーみたいな投稿だなww
21638: e戸建てさん 
[2022-04-13 21:54:18]
>>21629 TJDさん
質問ですが高性能スレでもTJDさん名乗ったのですか?
21639: ロコミ知りたいさん 
[2022-04-13 22:10:30]
>>21629 TJDさん
貴方にアンチ付くのは、貴方に問題があるからですよ。自分がよくわかってるくせに
21640: e戸建てさん 
[2022-04-14 00:11:42]
>>21629 TJDさん
こんなレベルひくい投稿金魚の糞みたいな下手くそな文章の悪口を書き込まれ理不尽ですがアンチがあほで助かった過去スレであほなアンチどもは相手にしないとかなりすましに対してアンチは、スルーて書き込み投稿して一人二役で何度も繰り返えしの書き込みはやめろ疲れる。

21641: 匿名さん 
[2022-04-14 00:20:30]
日本に移住して来たばかりなので大目に見てあげて。
21642: 通りがかりさん 
[2022-04-14 00:27:24]
>>21632 匿名さん
そうなんですよそれが出来れば良いのですが、残念ながら多重人格者なのでコントロール出来ないんです。
21643: 検討者さん 
[2022-04-14 08:12:40]
雑な施工の動画が多いね。
21644: 戸建て検討中さん 
[2022-04-14 22:59:35]
年内には家建てようかと昨年春位から土地探し、並行してここも過去を漁りながら見てますが、まぁなんかDIYの人が居て手を加えないとまともでないみたいな印象を受けますが実際どうなんですか?
ここだけ?なのか他のHMでも同じ?他のHM板ではここまでのDIYネタ見ないので印象通りタマホームは標準のままではまともではないのですか?
21645: 匿名さん 
[2022-04-14 23:10:18]
21646: 戸建て検討中さん 
[2022-04-15 00:15:13]
>>21645 匿名さん

ご自身の経験を聞きたいです。
21647: 匿名さん 
[2022-04-15 00:35:52]
>>21646: 戸建て検討中さん
見た目は良いと思います。設備もなかなかですね。
屋根裏は入ってないので分かりませんがコンセントからは風が吹いています。
21648: 匿名さん 
[2022-04-15 01:16:59]
契約した途端担当の人が適当になってきました
違約金が発生しますが契約解除するか考えています
21649: 匿名さん 
[2022-04-15 05:40:55]
タマホーム驚くほど安いですが契約をめちゃくちゃ急がされます
21650: 高気密高断熱信者まんどい 
[2022-04-15 16:43:21]
営業人員をがっつりと確保して売りつけるやり方はこれからの時代に古いような気がしてます
特にローコストほど矛盾が生まれますよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる