注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その26
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-14 17:59:52
 

その26です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その25


http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

[スレ作成日時]2009-10-30 22:53:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その26

501: 匿名さん 
[2009-12-11 18:54:29]
営業さん言ってましたけど。タマホームは棟換気や外断熱あまり実績ないのでは??
支店によって違うんですかね??
誰か施工した方います。一坪当たりいくら位ですか??
502: 足長坊主 
[2009-12-11 19:24:08]
亀○大臣みたいにゴネなされ。キョウビ、ただでしてくれるかもじゃ。
503: 匿名さん 
[2009-12-11 19:42:25]
またまたでた~!無責任発言。
504: 足長坊主 
[2009-12-12 17:56:27]
タマホームの公式ホームページを見て、驚いたが、またまた店舗閉鎖じゃの。今回は8店舗じゃ。11月30日にも店舗閉鎖したばかりなのに、こんなにハイペースで閉鎖しておったら、一体どうなってしまうんじゃ。
505: 匿名ハウル 
[2009-12-12 21:56:57]
足長坊主様、お久しぶりです。
相変わらずの無茶ぶりですね。(笑)次の就職先決定しましたか?
いくらタマホームに、切られてしまったからと言って今度は、散々けなしますね。
以前、足長様に自己資本比率が、タマホームは低いのでと、質問致しましたが、
大丈夫だろうと言っていました。今頃になって、支店閉鎖で...って
全く持って、アホですね?九州のかた田舎では、情報もふるいのですね。
私は、今、あなたのいい加減な、アホぶりを笑っていろいろな、スレみてますよ。(笑)
506: タマぼうず 
[2009-12-12 22:40:35]
>足長彦星さん(笑)じゃなくて足長坊主さん

上の方の(笑)は私とは関係ありません。 神にも失敗はあるとは思います。良かれ悪かれアナタの存在は認めている者もいますし、頼りにもされてますから、傍観者の屁のツッパリに負けないでください(笑)
507: 足長坊主 
[2009-12-13 09:35:25]
>>506(タマぼうず)殿
ありがたいお言葉じゃの。じゃが、心配ご無用じゃ。わしは勝ち組ゆえ、遠吼えはせぬ。

それから、>>504のわしのレスは、なにもわしが言っておる事ではない。タマホームの公式ホームペ-ジの「お知らせ」欄に書かれておる事じゃ。ここ10日ほどで14店舗も閉鎖をしたゆえ、大丈夫かのー?と感想を述べたまで。

ちなみに、一般論じゃが、1店舗20人の社員として、14店舗だと280人じゃが、これらの方々はどうなったんじゃろとも思うの。少なくとも、社内は混乱しておるはずじゃ。「12月のボーナス貰ったら、やーめよう」という考えるのも人間の心理じゃろの。
508: 匿名さん 
[2009-12-13 12:16:07]
足短ハゲよ!出禁じゃ!今後現れるでない!
509: 足長坊主 
[2009-12-14 21:28:09]
そんなにムキになると、お客様は益々不安になるぞよ。
以前、どなたかがレスしておったが、タマの役員総入れ替えの真相やいかに?
510: 周辺住民さん 
[2009-12-16 15:14:36]
↑また話をすりかえる・・。
自分の過去スレよ~く見よ!
恥ずかしいかぎりじゃ。
511: 匿名 
[2009-12-16 21:42:14]
タマって、隙間だらけで冬寒いでしょ。
断熱材は何を使って、厚さはどのくらいなのでしょう?
512: 契約済みさん 
[2009-12-16 22:28:18]
断熱材なんて家の全体からみれば、小さいもんですよ。
工法に縛りを与えて、デザインに金掛けられなくなったら
もっとも愚か。
断熱材教信者ってどこのメーカーに多いのかね?
513: 匿名さん 
[2009-12-16 22:45:50]
足長様他、タマホームに詳しい方におたずねします。
標準トイレはやはりINAXよりTOTOの方がオススメですか?
514: 匿名 
[2009-12-16 22:53:08]
断熱材なんて家全体からみれば小さいんだったら、金かけても微々たるものでしょ。
デザインに金かけて、隙間風だらけで冬寒くて夏暑い家を建てるのか?
工法に金かけないで壁内から腐る家を建てるのか?
515: 匿名さん 
[2009-12-16 23:05:42]
家の性能も、デザインも、
両方が大事でしょう。
ちなみに工法に金掛けるって
どこがお薦めなの?言ってみ?
516: 匿名さん 
[2009-12-16 23:11:21]
工法はなんでもいいんじゃない?ちゃんと高気密高断熱になる設計と施工ができるところならね。
デザインにかねかけるんだったらタマは無いでしょ。
517: 匿名さん 
[2009-12-16 23:14:03]
タマはどっちにしても、ダメってことか・・・
それが結論ということですね。
518: 物件比較中さん 
[2009-12-16 23:17:44]
断熱材なんて、ロックウール作ってるメーカー限られてるわけだし、大差ないよ
519: 匿名さん 
[2009-12-17 00:04:11]
施工方法で差がでるんだよね。
520: 匿名さん 
[2009-12-17 01:09:13]
施工も大差ないよ。
SxLの1000万円住宅なんて酷いもんだ。
521: 匿名さん 
[2009-12-17 17:27:36]
施工も大差ないとか言ったら、まともな職人さんが激怒するよ。
同じもの使ってもピンキリのものができあがる。
522: 匿名さん 
[2009-12-17 17:53:15]
いろんなメーカで仕事してきたけど、タマがいちばん弱いと思うが。
523: 匿名 
[2009-12-17 19:17:25]
タマの魅力は安さだけ。
でもあれだけTVCMやってたら安くもないか。
524: 無垢 
[2009-12-17 19:53:46]
無垢の木と漆喰を使い、集成材と合板を使わない家をタマでは造れますか?
525: 足長坊主 
[2009-12-17 20:40:53]
こんばんわんばんこ。
断熱材とかトイレとかデザインとか自然素材とか言ってる場合ではないじゃろ。タマの公式ホームページにあった14店舗閉鎖情報がはるかに気になるぞよ。
526: 匿名さん 
[2009-12-17 21:01:52]
多方面作戦・無駄な戦線の拡大を止め、補給の確保・戦力の集中・機動性の維持向上を目論む。
戦略的方向転換としては悪くなさげな気がするが。
527: 匿名 
[2009-12-17 21:03:25]
経営不振で閉鎖?撤退?
安いだけが魅力だったから。でもたった14?
528: 契約済みさん 
[2009-12-17 21:48:36]
〉No.513 標準トイレはやはりINAXよりTOTOの方がオススメですか?

私はTOTOにしました。
セフィオンテクトで汚れが付きにくいみたいですね。
やっぱり陶器はTOTOでしょう!

but、洗面の標準はTOTO選んじゃダメー。
INAXを勧める人が多いですが、私はミカドにしました。
529: 匿名さん 
[2009-12-17 22:32:38]
漆喰なんて手間のかかるものをタマに求めてはいけません。
無添加住宅とかにお問い合わせください。
530: 匿名さん 
[2009-12-18 00:11:58]
近頃どのスレでも相手にされない坊主様。
どうしてもタマを悪い方に話を進めたいようで・・・・(泣泣)
531: 匿名さん 
[2009-12-18 00:19:37]
528様

 洗面は、なぜtotoはダメなのか教えてください
 これから選ぶ段階なので是非おしえていただきたいです!
532: 匿名さん 
[2009-12-18 02:17:10]
>>528さん
アドバイスありがとうございます。
浴室、洗面、トイレはなんとなくINAXに決めてたのですが、
トイレだけはTOTOに変えようと思います。

参考までに洗面をINAXでなくミカドにされた理由・・・私も聞きたいです。

ちなみにキッチンはミカドに決めてます。
533: 匿名 
[2009-12-18 08:09:09]
タマってどこがいいの?みのもんたがススメルから?
534: 匿名 
[2009-12-18 12:20:36]
ビバリーヒルズと同じレベルだからですよ。「ウサギ小屋」と呼ばれる日本のちっちゃい家とは訳が違います。
535: 匿名さん 
[2009-12-18 12:27:33]
ビバリーヒルズは地名ですけど。
536: 匿名 
[2009-12-18 13:45:35]
実際、ビバリーヒルズに建ってるんですか?
537: 匿名さん 
[2009-12-18 15:50:23]
当たり前でしょ!!
ビバリーはタマばっかりでしょ
538: 匿名さん 
[2009-12-18 16:54:17]
家を建てるなんて普通は一生に一度あるかないかの話。
そんな中でまじめに質問してる人達をばかにして楽しいのかね。タマをけなすのは構わんが、そこに夢を託してる人だってたくさんいるわけ。
どんだけ立派な家に住んでるか知らんが、他人を見下して優越感に浸るのはカッコ悪いと思う。
539: 匿名さん 
[2009-12-18 17:08:19]
最近は、
真面目な質問にはちゃんと真面目に解答し、
どうでもいい質問には・・・
というようにきちんとすみ分けされているようにも見えるが。
540: 足長坊主 
[2009-12-18 17:34:19]
本当にのぅ。真面目にレスしておるのは、ほとんどわしだけじゃの。ゆえにタマホーム社員とか元社員とか勘違いされる。わしは家を建てる方々全ての味方じゃ。

ところで、トイレのメーカーじゃが、いずれか片方にちょっとした欠陥がある。連続して大の方をした場合に、ウォシュレットが出るのに結構時間がかかるぞよ。じゃが、メーカー名は書かぬぞよ。風評被害があるといかんからの。

それはさておき、またこのわしが新しいネタを提供しよう。タマホがあのヤマダ電機と業務提携したぞよ。来年にはヤマタマホームになるかものぅ。
541: 匿名さん 
[2009-12-18 17:36:37]
他のスレでタマ社員と名乗っていた坊主は誰だ。
542: まに 
[2009-12-18 17:40:24]
>>540 坊主さん

>ウォシュレットが出るのに結構時間がかかるぞよ。

「ウォシュレット」って書いた時点で明言してるようなもんじゃん。違うなら訂正しないと風評被害になるんじゃないか?
w
543: 足長坊主 
[2009-12-18 18:07:02]
>>541殿
そのような事を書いた覚えはないのぅ。わしの名前を騙る悪質な嫌がらせじゃろ。

>>542(まに)殿
「じゃん」とは都会の方じゃな?あるいはジャンバルジャン?
それはさておき、都会の方には薩摩隼人で対抗じゃ。じゃっどん、ウォシュレットは特定のメーカーの商品名というよりかは(語尾を下げる)、機能の名称になっておるとでごわす。じゃっどん、メーカー名は特定できんとでごわす。

それよか(語尾を下げる)、ヤマダ電機との業務提携が気になるとでごわす。資金援助とかもするとやろうか?
544: 匿名さん 
[2009-12-18 18:17:24]
じゃんは都会って・・・
どこの田舎もん?
545: 匿名さん 
[2009-12-18 18:23:59]
坊主はね、他のHMはあるけとないこと、適当な書き込みをしたり、明らかな嘘の情報を書き込み営業妨害をしています。
一方タマスレでは一生懸命タマの応援をしたり、タマの悪評が書き込みされると必死に打消します。
だけどね、本人がタマ関係者ではないと言っているんですから、タマ関係者ではないのは明白です。
546: 匿名さん 
[2009-12-18 18:30:03]
坊主が一番荒らしているんだろ。
そんなカキコミいいの??「ウォシュレット」は登録商標!。・・・風評被害だな。
547: 匿名さん 
[2009-12-18 18:36:03]
546さん
坊主は、ノズルから出て来る洗浄水をウォッシュレットと呼ぶと思っているのではないかい?
恥ずかしい坊主だ、なんて言い訳するか楽しみ(^o^)
548: サラリーマンさん 
[2009-12-18 18:37:13]
営業妨害に風評被害 オワッタ。
549: 足長坊主 
[2009-12-18 18:41:27]
>>547殿
その説が正しい。わしはアメリカ人と日本人とのハーフじゃが、外国ではウォシュレットは洗浄水式のトイレの事を指すぞよ。
550: 匿名さん 
[2009-12-18 19:02:14]

爆笑。
551: 周辺住民さん 
[2009-12-18 19:13:45]
足長坊主でドジったら今度は彦星やら出て来る。
痛い奴やわ・・。
ここからは、スルーで良いのでは?
抱擁する匿名が出てくるけど、全部自演ですわ。
552: 足長坊主 
[2009-12-18 19:50:52]
自作自演と思いたくなる気持ちもわかるがの、実際、わしのファンの方々が多いという事じゃ。
そろそろヤマダ電機との業務提携の話題に戻られたらどうじゃ。ソースはこのE戸建てのニュースコーナーじゃ。
553: 匿名さん 
[2009-12-19 09:01:27]
>>552
タマだけでは資金繰りが厳しくなってきたから国内最大メーカのヤマダ電機にお金を出して貰うってことですか?
554: 足長坊主 
[2009-12-19 09:13:57]
それはわからぬ。じゃが住宅エコポイント絡みではあるじゃろうのぅ。もしそうなら独占禁止法に抵触するかもしれぬのぅ。
555: 匿名さん 
[2009-12-19 10:38:49]
業務提携をしてヤマダ電機の店舗にタマホームのブースを置くことや、
タマホームで住宅を購入するとヤマダ電機のポイントが付くことなどが行なわれる見通し。
だそうです。
556: 匿名さん 
[2009-12-19 11:12:38]
タマホームの建築方法に質問があります。
在来工法の建築では棟上げした後に、屋根に瓦をのせることによってその重量で躯体を
なじませて構造金物を再度結束した後に内装工事を始めると思っていたのですが、
タマホームの現場を見ていると内装工事のほうが瓦の施工よりも先に行われています。
これって本当に大丈夫なんですか?タマホーム以外にこんな施工をしているところは
あるんでしょうか?
557: 足長坊主 
[2009-12-19 11:24:10]
太陽光発電の納期に3ヵ月かかるゆえ、左様な事になったんじゃろ。
558: 匿名 
[2009-12-19 11:53:44]
ヤマダって国内最大なの?それにしては割引とかポイントとか低いけど。
559: 匿名はん 
[2009-12-19 18:47:00]
>>556

スピードと安さが売りだから多少の不具合は許してちょーだい。

560: 物件比較中さん 
[2009-12-19 22:46:20]
ま、建ててるところが見れるわけだから、建売とはレベルが違うよ。
世の中建売やマンションしか買えない甲斐性ない連中が多いし
561: 匿名さん 
[2009-12-20 00:12:01]
たしかにマンションよりはましだわな。
あんな狭くて上下両隣に気を遣う住まいだけは勘弁。
562: 匿名さん 
[2009-12-20 00:12:50]
建築中でも見られるが、なぜかレベルは建売なんだよな。
レベルの低い建売の見過ぎじゃねーの!!
563: 匿名さん 
[2009-12-20 05:03:45]
建て売りのどこがレベル高いんだよ(笑)
564: 匿名さん 
[2009-12-20 08:21:25]
相変わらず、坊主はタマをかばってるね。
住宅営業だけど、タマ関係者ではないのに。
565: 足長坊主 
[2009-12-20 10:53:39]
>>564殿
わしは「元住宅営業」じゃが、タマ社員ではない。関係者ではある。じゃが、同じ住宅業界関係者というだけじゃ。

ここだけの話しじゃがの。
566: 物件比較中さん 
[2009-12-20 18:27:43]
>>562
タマよりレベルの高い建売情報希望
567: 匿名はん 
[2009-12-20 18:44:11]
>>563

562はタマも建売も大差無いって言いたいんでしょ。

タマの場合は施主が施工現場を見れるということがメリットだと思うけど、
素人が見て良し悪しの区別が判断出来るのか疑問だけどね。

568: 契約済みさん 
[2009-12-20 22:13:43]
No.531 さんへ
洗面は、なぜtotoはダメなのか教えてください
これから選ぶ段階なので是非おしえていただきたいです!
No.532 さんへ
参考までに洗面をINAXでなくミカドにされた理由・・・私も聞きたいです。
ちなみにキッチンはミカドに決めてます。


メーカーのランクもありそのメーカーの中にもランクがあります。
どのメーカーが洗面に強いか、キッチンに強いか、トイレに強いか?
シェアを調べる必要があります。何ゆえ高いシェアをもっているのか。
それなりに理由はあります。
その中でそのメーカーがタマホームに対し、どのレベルの標準品を提供しているか?


洗面で言うとTOTOは定価10万円レベルが標準品。セフィオンテクトでも無かったです。
その点INAXは定価20万円レベルが標準品。
その時点で大差があります。
私が標準品で選んだのはタマオリジナルです。1580幅です。
1800幅ぐらい洗面も選べます。(一応標準じゃない設定になってますが・・・)
私の場合は2Fも900幅の洗面を設置しまして、それをミカドにしました。
人工大理石の雰囲気がよく、オプション価格が安価でした。
INAXは高かったので×。だから標準で選ぶならINAXで正解です。
間取に余裕があれば、タマオリジナルも聞いてみてください。
標準にしてもらえるかもよ。


トイレは前述しましたが、紙巻機が木目調を選べるため、INAXが多いって言ってました。
だけど、機能面でね・・・私はセフィオンテクトにこだわりました。


キッチンは私もミカドです。
全メーカー回りました。まずは基準となる定価のチェックですね。
永大・・・雰囲気いいのですが、建具メーカーですよね。


お風呂はTOTOにしました。
お湯が冷めないってお風呂の一番のメリットではないですか?ふたも断熱仕様。


INAXは総合メーカーで見せ方がうまい。要はデザイン力がすばらしいです。
一方で機能面はイマイチな感じがします。


サッシは今なら新日軽(9月より樹脂複合サッシが標準です)
外壁はニチハが業界トップです。


タマホームは100均と同じです。
いいものあれば、悪いものあります。
面倒くさがらず、いいものを探してください。
私の意見は主観です。自分に合うものを探してください。




569: 周辺住民さん 
[2009-12-20 22:44:30]
No.531 さんへ
洗面は、なぜtotoはダメなのか教えてください
これから選ぶ段階なので是非おしえていただきたいです!
No.532 さんへ
参考までに洗面をINAXでなくミカドにされた理由・・・私も聞きたいです。
ちなみにキッチンはミカドに決めてます。

570: 匿名さん 
[2009-12-20 22:45:51]
建築方法に対するまともな回答はないようですね。
571: タマダ電気 
[2009-12-21 10:26:46]
2階にロフトを作りますと容積率に含まれてしまいますか?あとロフトに条件などありますか? どなたか詳しい方、教えて下さい。
572: 足長坊主 
[2009-12-21 10:38:48]
タマダ電気殿

ロフトの天井高さを1m40cm以下にすれば、容積率には含まれぬぞよ。

じゃが、内断熱では天井から熱が逃げるゆえ、外断熱(天井裏ではなく、屋根の下に断熱する)した方が良いぞよ。タマは地域にもよるが、内断熱が多いゆえ、きちんとオーダーされるがよろし。

ところで、わしの予想じゃが、タマホームでもらったエコポイントがヤマダ電機ならポイント1.2倍とかで使えると宣伝するが、公正取引委員会から注意を受けて、あえなく中止となると思うぞよ。
573: 匿名 
[2009-12-21 10:52:20]
屋根の下で断熱するのは内断熱になるんじゃないの?我が家は内断熱だけど天井裏ではなく屋根の下で断熱してるよ。
内断熱でも天井裏で断熱するものと屋根の下で断熱するものがあります。
574: 匿名さん 
[2009-12-21 12:13:34]
屋根の上じゃ断熱せんじゃろ! と釣られてみました。
575: タマダ電気 
[2009-12-21 12:29:01]
足長坊主さん ありがとうございました。
576: タマホーム住民 
[2009-12-21 13:23:30]
既に住んでいるタマホームに、太陽光発電を新たに設置する場合、タマホームでも斡旋してもらえますか。もし、設置できる場合、タマホームで設置するのと、自分で家電量販店で契約して設置するのとでは、どちらが安いですか。誰か後付けで太陽光発電をタマホームで設置した方いますか。
577: 匿名 
[2009-12-21 14:22:34]
外断熱の場合って、屋根は上と下のどちらで断熱するのでしょう?
屋根の上なのでは?
屋根だけは内断熱?
578: 契約済みさん 
[2009-12-21 17:16:52]
INAXのトイレだって、ハイパーキラミックっていう加工してあるからTOTOと大差ないのでは?
手動水栓が見える場所にあった方が来訪者向けに良いのと、便座のコードが丸見えのTOTOは嫌だったので
私はINAXのトイレにしました。
579: 足長坊主 
[2009-12-21 17:28:21]
例えば、壁だけ内断熱にし、床、屋根を外断熱にする事もできるじゃろ。少なくともロフトを造るなら、屋根は外断熱(構造躯体の外側に断熱)が良いぞよ。

それから、太陽光発電を後載せサクサクで行くなら、ヤマダ電機でもできるじゃろ。
580: 購入検討中さん 
[2009-12-21 17:31:40]
安かろう、悪かろう・・

日本の常識。
581: 匿名 
[2009-12-21 19:44:57]
日本の住宅の場合は、高かろう悪かろうというのもありますよ。
582: 入居済み住民さん 
[2009-12-21 19:59:22]
ロフトの外側に断熱層があれば、内断熱だろうが外断熱だろうが関係ないだろ
583: 若葉マーク 
[2009-12-21 21:33:03]
kmewの外壁の事を聞いたら30年間ノーメンテナンスと言われたのですが、ほんとですか? ニチハの外壁とどちらがいいですかね?
584: 足長坊主 
[2009-12-21 21:48:24]
外壁材のサンプルの断面部分を見られよ。セメントなら長持ち、木くずが混じっているようなら早く駄目になるぞよ。
586: タマくん 
[2009-12-21 22:45:20]
ニチハのサンプル断面には、木くずがたくさん見えますが止めた方がいいのでしょうか?
587: 532 
[2009-12-22 03:20:26]
>>568さん
ありがとうございます。勉強になります。最後は好みなんでしょうけど、やっぱ陶器はTOTOですかね。

>>578さん
おっしゃるとおり、INAXは配線が見えないのがいいですよね。あとリモコンの水洗ボタンが押しやすいのも◎です。INAXも捨てがたい。

もうしばらく楽しく悩みます。
588: 若葉マーク 
[2009-12-22 06:53:22]
足長さんアリガトウございます。タマだと外壁の標準仕様だと、どんなのを使うんですか? オプションでkmewを選ぶとすると値段はどうですか?
589: 足長坊主 
[2009-12-22 07:32:36]
タマくん、外壁材の断面に木くずがたくさん混じっているなら、長くは持たぬ。会社は儲かるじゃろうがの。若葉マーク殿、KMEW(クボタ松下)であろうとニチハであろうと、商品ラインナップはたくさんある。断面に木くずがたくさん混じってるグレードは避けるべきじゃ。
590: 元HM社員 
[2009-12-22 08:22:57]
ニチハと松下での大きな違いはニチハのモエンシリーズでは木片チップはいいにしても紙片も使用しているので火災保険の割引が少ない。しかしライン調のデザインにバリエーションがあり見た目は定評があります。 松下(KMEW)セラシリーズの場合セコム保険にて火災保険をかけると2000万くらいなら30万くらいと通常の半額くらいで入れます。(35年一括)ただデザイン的にタイル調などいまいちぱっとしない。耐火性能は表記通りなのでどちらも変わりないとは思いますが松下ならオプション金額かけても火災保険でチャラになるのではないでしょうか?
591: 元HM社員 
[2009-12-22 08:32:58]
付け足しですが外壁の耐火性能は隣地からの延焼を防ぐためですから隣地との距離があまりないのであればじっくり考えるべきですがある程度距離があるならそう深く考えなくてもいいのではないでしょうか?
592: 足長坊主 
[2009-12-22 09:50:05]
元社員殿、皆さんに参考になるレス大儀じゃ。ところで補足があるぞよ。火災保険制度が来年1月1日より大幅に変わるぞよ。ゆえに、貴殿のレスされた火災保険料半額の特典は年内加入が必須じゃぞよ。ちなみに来年からは省令準耐火にすれば、火災保険料は半額以下になるぞよ。例えば年間2万円で35年加入だと70万円じゃが、35万円という事じゃ。
我が住友の木達(こだち)は省令準耐火と長期優良住宅が標準じゃ。
593: 足長坊主監視委員 
[2009-12-22 10:13:41]
足長数台のPCよりアクセス中との事です。
お疲れ様でした。

594: タマ〜ンカ〜ン 
[2009-12-22 10:16:00]
足長坊主さんは住林関係者なんですか?
595: 足長坊主 
[2009-12-22 10:53:12]
わしの正体は明かせぬ。
じゃが、わしの直属のe戸建て担当者は今や200名にも上る。その部署は「三ッ者」という。「足長坊主三ッ者」で検索すれば、詳しい事がわかるぞよ。携帯でも検索できるぞよ。
596: 匿名さん 
[2009-12-22 11:01:37]
以前、ニチハのサイディングはタマの標準から外れたというレスがあったように記憶してるけど、また復活したんですかね?
597: 周辺住民さん 
[2009-12-22 11:08:43]
じゃが、わしの直属のe戸建て担当者は今や200名にも上る。その部署は「三ッ者」という。
久々にワロタ♪
598: 元HM社員 
[2009-12-22 13:40:19]
坊主さんはやっぱり素人か売れない営業マンですよね?(笑)省令準耐火なんて昔の公庫基準なんで軒天変えるだけで通りますよ。どこのメーカーでも簡単に対応できます。坊主さんの書き込みはなんの参考にもなりませんのでいらないですよ。邪魔です。他のメーカーのスレもね。
599: 匿名 
[2009-12-22 17:06:01]
>>596
これから建てる者です。地域によるのかもしれないけど、自分の地域では現在ニチハも標準になっています。
600: 足長坊主 
[2009-12-22 18:35:11]
元営業マン殿はわしが今年だけで68棟契約したと言っても、信じてはもらえぬじゃろうの。
既に最前線におらぬ方には酷な言い方じゃが、「公庫」と書かれておる時点でアウトじゃ。今は独立行政法人住宅金融支援機構と言う。
省令準耐火基準も今年、同機構により改定された。そして来年1月1日から損保会社の保険が改定され、省令準耐火が優遇される。時代は刻々と変化しておる。そして、その事でいかにお客様にメリットがあるかをわかりやすい表現で資料を交えて具体的に説明する。それが売れる秘訣じゃ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる