注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その26
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-14 17:59:52
 

その26です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その25


http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

[スレ作成日時]2009-10-30 22:53:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その26

401: 匿名ハウル 
[2009-11-26 16:24:38]
足長坊主様は、住友赤字転落企業と言ってますが、自己資本比率は、タマの三倍強ありますし
歴史が違いますから安全だとおもいますが...見解どうでしょう?
一条は、CMもせず値段も安く無いのに、他社が売上落とす中で
横這いの売上は脅威的なんですが、みんな騙されているのですかね?
口コミの会社が、毎年7000棟からの人(7000×4人として)28000人の
人達を騙さる企業と言うのもすごいですね。一条の営業は優秀な人が多いのですか?
402: 足長坊主 
[2009-11-27 10:52:45]
タマホームの全国の支店(数支店)の統廃合のニュースに続き、タマホーム東京の社名が変更になったの。
403: 匿名 
[2009-11-27 21:04:26]
足長坊主様、このスレもろそろ終わりですかね。
黒字のところは、買収されないように、切り離しですかね。
支店毎に、リストラですか?鈴木君情報下さい。
404: 足長坊主 
[2009-11-27 22:02:25]
閉鎖される支店があれば、確かに人員削減も付いて来るの。
じゃが、仕方ないではないか。平家物語の時代から「おごれる者、久しからず」と申す。
年末年始、国に帰り、地元の優良工務店にUターン就職するという選択肢もあって良いと思うぞよ。
405: 契約済みさん 
[2009-11-28 22:36:51]
話が変わって恐縮ですがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

タマの窓は、1つの部屋に窓が2つまでは標準ですよね?(違ってたらすみません)
もう1つつけたいと思ってるのですがオプションになった場合、幾らかかるのか教えてください。

よろしくおねがいします。
406: 匿名 
[2009-11-29 13:02:46]
>>405
普通はタマに聞くよな。
407: 匿名さん 
[2009-11-29 13:18:01]
つけることを考えてなかったので、打ち合わせで聞きませんでした。

ふと、幾らかかるんだろうと思っただけです。

気に触られたようで、なんかすみません。
今度聞いてみます。
ご丁寧にありがとうございます。
408: 物件比較中さん 
[2009-11-29 13:19:28]
サッシの種類によるけど、5万ぐらい
409: 足長坊主 
[2009-11-29 14:22:13]
>>407殿

追加でお付けになられたいというのなら、掃出し窓ではなく、腰高窓じゃろの。

であれば・・・

1間(1690幅)のシャッター雨戸付き引き違い窓なら、10万円位。

1間(1690幅)のボウウインドウなら、20万円位。

1間(1690幅)の格子入りのボウウインドウなら、25万円位。

1間(1690幅)の台形出窓なら、15万円位。

1間(1690幅)のシャッター雨戸付き台形出窓なら、25万円位。

小窓(640幅)の上下窓なら、5万円位。
410: 匿名さん 
[2009-11-29 14:49:27]
足長坊主さん、いつも勉強させていただいてます。ありがとうございます。

大変参考になりました。
検討させていただきます。
411: 匿名さん 
[2009-11-30 17:35:04]
なんだか
「タマホームの全国の支店(数支店)の統廃合のニュースに続き、タマホーム東京の社名が変更になったの。」
って坊主さんの書き込み以降、この板も随分と静かになっちゃいましたね・・・。
坊主さんの書き込みでは、支店の統廃合とありますが、それってタマの経営状況が良くないってことなのでしょうか?
坊主さんの知っている範囲でよいので教えてください。
412: 山県昌景 
[2009-11-30 20:20:45]
>>411さん

本日は上司の足長が出張しておりますので、代わりにレスさせて頂きますが、申し遅れました、私、飯富源四郎改め、山県三郎兵衛尉昌景と申します。

タマの支店が全国で統廃合する件は、タマのホームページをご覧になられたら、詳しく載っています。

概要を書きますと、本日11月30日をもって、全国の6ヶ所の支店(展示場)が閉鎖(営業終了)し、別の支店(展示場)に統合されるという事です。

その理由は、「業務効率の改善、向上」の書かれています。

ただ、今後のアフターサービスは統合先がするそうですので、「お客様にはご迷惑、ご不便をおかけすることのないよう」と書かれていますが、ご迷惑、ご不便はかかると思います。なぜなら、一例ですが、佐賀県の鳥栖市の支店が閉鎖となり、福岡県太宰府市の支店に統合されました。ここは県が変わります。10年保証の窓口もトラブルの際の第3者機関の窓口も県が変われば、行き来するのも大変です。宅建登録や建築士事務所としての登録も変わってしまいます。

要するに、「経営資源の集中」をはかり、採算の取れない支店は切って行ってるのではないでしょうか?

ちなみに、足長様は全国津々浦々の情報をまるでそこにいるかのごとく把握されておられる方なので、「足長」というあだ名なのですが、その足長様いわく、「足が止まったチャンピオンは、もはや引退せねばならぬ」との事でした。

少し前にどなたかがレスされてましたが、タマが買収され、社長以外の役員総入れ替えといううわさは、引退という言葉にだぶるように私には思えます。
413: 短足尼 
[2009-11-30 21:01:09]
足長様のお言葉、なんか意味深ですな…
414: 足長土方主 
[2009-11-30 21:34:49]
自分で自分の書き込みにレスするのは疲れるわい。
415: 購入検討中さん 
[2009-11-30 22:20:22]
一昨日、支店統合のニュースを建前の理由として
タマとの商談打ち切りさせていただきました。

このスレのお陰です。ありがとうございました。
416: 匿名さん 
[2009-12-01 01:58:01]
足長さんは北九州地区のタマホームにしか影響力ないのかな?
ここは和歌山だけど、引渡し前の新築の基礎がはがれ落ちてる家があったぞ。
足長さんのお力で直すよう指示してください。
417: 足長坊主 
[2009-12-01 07:53:39]
どの位はがれ落ちておるのかの?
418: 匿名さん 
[2009-12-01 20:15:36]
幅で約1mが数箇所で厚さは1cmぐらい。
下から20cmぐらいのところから落ちていました。

今日見たら塗りなおされてて見た目キレイでしたが、
下から5cmぐらいのところからはがれており、今度は幅が3mぐらいに広がってました。
塗りなおしでキレイにくっつかなっかというような印象です。
419: 足長坊主 
[2009-12-01 20:20:07]
>>418殿

それはどこの住宅会社でも同じじゃぞよ。
最後にモルタルで仕上るはずじゃ。
420: 匿名さん 
[2009-12-01 21:12:58]
なるほど、基礎が崩れたんじゃなく表面の仕上げがはがれてたんですね。
スッキリできました。ありがとうございました。
421: ひょえぇ 
[2009-12-03 05:23:52]
レベル低っ
422: ご近所さん 
[2009-12-03 05:42:14]
暑さ1cmもはがれたら化粧モルタルってレベルじゃない 基礎破損してる
そんなズサンな基礎工事なんてありえない
どこも一緒とか 無責任すぎる
423: 匿名 
[2009-12-03 05:45:19]
厚さ1センチなんて剥がれてこないから(笑)
424: 匿名さん 
[2009-12-03 07:51:46]
基礎のコンクリが剥がれ落ちた所から鉄筋が見えませんでしたか?
425: 匿名さん 
[2009-12-03 08:25:56]
坊主はたまには優しいね。
426: 匿名さん 
[2009-12-03 10:58:23]
普通モルタルを塗るときは、ラス網を入れて仕上げないか?
タマだと、その辺りは手を抜いているのかな?
427: 匿名さん 
[2009-12-03 15:11:31]
ラス網を基礎に入れるなんて・・・
いったいどうやって入れるのだろう。
ラス網を貼り付けるのに基礎に振動ドリルで穴開けてコンクリビス打って
ビスにラス網を結束線で縛り付けるのか?
そんなことしているのは、見たこともないし、やっている業者があるなら相当な手間が出ていると思われる。

ラス網入れるとしたら、外壁のモルタル仕上げとか
在来タイル浴室の壁モルタル下地、昔のキッチン周りタイル仕上げの為のモルタル下地位だと・・・。
428: 427 
[2009-12-03 15:17:46]
剥がれ落ちた基礎が1センチというのは見てないからなんともいえないけど
基礎の表面にモルタル塗るのは化粧として塗る。
本来の目的は専門家ではないからわかりかねるけど。

基礎の表面に接着剤を塗って、モルタルにも接着剤を混ぜて煉る。
近年は、モルタルだけではなく炭を入れて黒っぽく色をつけたり
ハケ引きで模様をつけたり、弾性のモルタルでローラー仕上げにすることもある。

429: 足長坊主 
[2009-12-03 17:24:05]
建物の基盤である基礎も大事だが、タマの経営基盤の方が気になるがの。
430: 匿名さん 
[2009-12-03 17:29:37]
>>427

化粧モルタルが原因だという意見に対してです。
もちろん、基礎自体には入れませんよ。

基礎のモルタル仕上げでは、ラス網入れませんか?
うちは普通に、ラス網入れて、モルタル仕上げしてましたけど?
431: 匿名さん 
[2009-12-03 20:46:53]
>>幅で約1mが数箇所で厚さは1cmぐらい。
>>下から20cmぐらいのところから落ちていました。
>>今日見たら塗りなおされてて見た目キレイでしたが、
>>下から5cmぐらいのところからはがれており、今度は幅が3mぐらいに広がってました

鉄筋は見えないにしてもモルタル化粧で直すレベルではないのではないでしょうか?
ちょっと心配ですね。

話題を変えたいみたいだけど。
どこの住宅会社でも同じなんて言っている方もいますがどこの住宅会社はそんな施工をしているんでしょうか??
第三者も問題無しとするのでしょうか?。

タマはラス網いれません。
432: 足長坊主 
[2009-12-03 21:41:40]
ズバリ言おう。へばりついておった捨てコンが落ちてただけじゃ。以上、一件落着。
そんな事よりもじゃ、普天間基地の問題が大切じゃ。早いとこグアムに移転すれば良いんじゃが、1棟あたり6000万円の兵士宿舎を日本が負担する事に頭を痛めておられるようじゃが、タマが半分の3000万円で請け負えば良い。ビバリーヒルズではなく、グアムに建てるべきじゃぞ。何ならわしが信玄いたすがの。
433: 物件比較中さん 
[2009-12-03 22:00:01]
>>捨てコンが落ちてただけじゃ
またいい加減な事を。
434: ご近所さん 
[2009-12-03 22:26:34]
無責任なことばっかりぬかすな 素人坊主
435: 匿名はん 
[2009-12-04 02:19:24]

へばりついた捨てコンが厚さ1cmも落ちたら異常!
まずありえないよ。
刷毛引き仕上げが落ちたって言うのが正解だと思うけど、まともな施工をしていたらこの時期にまず落ちることは無いと思われる。接着剤を使ってないんだろう。
436: 匿名 
[2009-12-04 03:08:30]
坊主だめだね。目が曇ってる。なにが足長だ。遠くを見すぎて近くが見えぬか?
437: 匿名さん 
[2009-12-04 05:38:16]
住宅営業だが、タマホームの営業でないと自称する坊主がなぜにそこまでタマをかばい、火消しを図る?
438: 匿名 
[2009-12-04 08:00:06]
坊主〜もういい加減ここからいなくなってほしい。たまにここを覗いてはあちこちで名前みるけど本当にウザすぎなんですけど。よくそんなに時間とれるな〜と半分感心してますが。
439: 名無し君 
[2009-12-04 08:16:37]
>>437
何処の営業さん?ヒマなんだね♪
こんなとこ見てないで営業してこいよっ!
>>438
俺は坊主のカキコ好きだけどな~
嫌なら読むな~

タマがんばれ~
440: 匿名さん 
[2009-12-04 13:37:05]
アキュラのスレで「うちの会社タマホーム」って書いてたけど。
441: 匿名さん 
[2009-12-04 14:01:12]
ていうかアキュラの231の書き込みに対して29秒後に232が。
坊主マジすげぇ。。。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9550/res/231-232
442: 足長坊主 
[2009-12-04 14:53:26]
アキュラのスレにも一条のスレにも同じ書き込みがあるが、それらはわしの名をかたる偽者じゃ。
443: 匿名さん 
[2009-12-04 15:34:18]
>>442
ホントに一日監視してんだな 無責任坊主
仕事がなくて暇なのか
444: タマぼうず 
[2009-12-04 16:35:03]
彼は神ですから、全てお見通しなんです(笑)最近、タマホームに行ってないです。 勝手に担当者からのDMも来なくなった様子だし、心配ですね。
445: 匿名ハウル 
[2009-12-04 17:14:14]
足長坊主様は、タマホーム社員ですよ。
もう、元かもしれませんが...
住友林業から、地元工務店から、タマホームで最近リストラにあって
しまったと思われます。残念ですか゛...
446: 坊主抹殺忍者 
[2009-12-04 17:19:10]
足長殿、命おしくば手を引くのじゃ
447: 坊主抹殺忍者 
[2009-12-04 17:19:16]
足長殿、命おしくば手を引くのじゃ
448: 匿名さん 
[2009-12-04 17:38:00]
自作自演で犯行予告して
この坊主はいっいなにがしたいの?
449: 匿名たん 
[2009-12-04 17:51:06]
自作自演臭くても警察の捜査対象になるなり
450: 足長坊主 
[2009-12-04 19:12:13]
わんばんこ。
わしは本日は木材を考えるシンポジウムに出ておったゆえ、レスする暇はほとんど無かったぞよ。
わしに対する抹殺予告が出たゆえ、明日にでも警察に「被害届」を出すぞよ。
近々、タマ社員が足長坊主を脅して逮捕されたというニュースがスポーツ新聞に出るじゃろう。
451: 匿名さん 
[2009-12-04 19:55:32]
有名人気取り?
452: 足長坊主 
[2009-12-04 20:53:43]
>>447>>451はN君?
わしは有名人というよりも、有識者じゃ。
453: 検討中 
[2009-12-04 20:56:17]
何これ???
454: 匿名さん 
[2009-12-04 21:38:07]
スポーツ新聞ね。
455: 匿名さん 
[2009-12-04 22:17:29]
足長はげうざすぎ!もうくるなよ。だれもあんたを必要としてないことに気付け!
456: ご近所さん 
[2009-12-04 23:01:35]
>>450 >>452
そういうスレの趣旨と関係がないこまかい嘘はいらないから
そんなくだらないことしか書けないならちょっと書き込み控えなさいよ
457: 足長坊主 
[2009-12-05 09:25:12]
おはようさん。
わしはいつも嘘は書いておらぬがの。
ところで、今朝のタマホームの新聞折込みチラシじゃが、サイズが半分になったの。
国の予算と一緒で、縮小になっておるのかの。
ところで、最近の構造材は集成材になっているようじゃ(パンフレットの写真)が、産地は国内かの?海外かの?もし、海外なら、住宅版エコポイントの対象にならぬの。
458: 匿名さん 
[2009-12-05 11:52:49]
国産集成材自体つかってるメーカー少ないだろハゲ!でてくるなっちゅうの。
459: 匿名さん 
[2009-12-05 12:26:07]
とりあえず タマホーム NO,1!!
460: 足長坊主 
[2009-12-05 12:30:30]
やはり集成材なんじゃな。と言う事はホワイトウッドじゃな。何でも質問板のホワイトウッドのスレが参考になるの。
461: 周辺住民さん 
[2009-12-05 12:39:03]
足長さん・・・。本当にもういいですから。
普通もう出て来ないでしょ・・・。
空気を読みなさい!!
462: 匿名ハウル 
[2009-12-05 13:03:47]
でも、足長坊主様を切ったのは、タマホームです。

恨みつらみは、深い物が有りそうですね。
私は、足長様を一時期リスペクトしていましたが、目が覚めました。
自分の、間違いは認めず更に良く解らないどうでも、良い話しにして
話題を変える方でした。これも、住友林業〜タマホームと流れ、
リストラされたから、ひねくれちゃったと、そんなところです。
463: 足長坊主 
[2009-12-05 14:15:17]
>>446>>447

わかったぞよ。わしを抹殺しようとしたのは、レオハウスの双子の忍者じゃったのじゃな。

では、皆さん、レオハウスのスレにレッツらゴー。
464: 販売関係者さん 
[2009-12-05 14:42:10]
足長は他のスレではタマの人間と言い、ここでは違うと言う。
実際は以前販売不振で首になった〇田君かな。
まだ仕事が見付からないのかな。
こんだけ掲示板に貼り付けるということは仕事してなくて暇ですもんね。
465: 匿名さん 
[2009-12-05 14:42:49]
でっ。警察行ったの。
嘘は書かないんでしょ。
466: 匿名さん 
[2009-12-05 15:46:45]
集成材でホワイトウッドなんてめったに使わないって。素人か!
467: 匿名さん 
[2009-12-05 15:46:52]
集成材でホワイトウッドなんてめったに使わないって。素人か!
468: 足長坊主 
[2009-12-05 16:40:54]
集成材のほとんどはホワイトウッドじゃ。
最近はわしのおかげで、レッドウッドに変えた会社もあるが、レッドウッドも同じパイン材じゃ。赤ワインと白ワインの違いと一緒で、ほとんど同じじゃ。
恐ろしい事じゃ。
それはさておき、タマホームのチラシが小さくなってしまったのは、何かを暗示しておるのかの?
469: 匿名さん 
[2009-12-05 17:19:13]
はいはい。いい加減自演や作り話恥ずかしくないですか。
470: 匿名さん 
[2009-12-05 18:04:57]
天然秋田杉が使用されているタマはいいんじゃない。
471: 匿名さん 
[2009-12-05 18:11:15]
↑天然秋田杉どこの部位で使っているんです?
472: 契約済みさん 
[2009-12-06 01:45:16]
浴室TVのオプションっていくらするものですか?
購入された方がいらっしゃったら教えてください。
ちなみにTOTOを検討中で、14インチのTVしかないみたいです。
473: e戸建てファンはん 
[2009-12-06 05:13:07]
タマホームでは、
ホワイトウッドのことを、天然秋田杉と呼んでいるのですか?
474: 匿名さん 
[2009-12-06 06:17:04]
totoのインチなら20万くらいですよ。
475: 物件比較中さん 
[2009-12-06 08:08:34]
安い家に多くを求めてはいけないのでは。素材も落としてるから安いわけだし
476: e戸建てファンさん 
[2009-12-06 08:27:13]
オール国産無垢材の家が坪45万円台から手に入る時代に、なんでそこまでケチる必要があるかわからんぜよ
477: 匿名さん 
[2009-12-06 08:34:43]
天然秋田杉で家を建てるなんて夢のまた夢。
そもそも、今家を立てれるくらい良質の秋田杉は僅かしか取れない。
天然秋田杉で家建てると総檜より高くつくハズ。
478: 契約済みさん 
[2009-12-06 10:02:13]
>No.474さん
ありあがとうございます。
479: 足長坊主 
[2009-12-06 10:05:52]
土台、柱、梁(ただし、梁のみは一部スパンの大きい場所は集成材)全てを地元の山から切り出した乾燥木材を使い、長期優良住宅で、省令準耐火構造にも対応し、住宅版エコポイント対象の住宅なら、坪35万円で造れるぞよ。もちろん浴室にも地デジ対応液晶テレビも付いておじゃる丸。
デフレとは家を建てるには絶好の機会でおじゃる丸。
480: 匿名さん 
[2009-12-06 13:08:25]
470です。ごめんなさい。秋田杉の集成材です。ホワイトウッドは使用されていませんよ。
481: 匿名さん 
[2009-12-06 19:22:55]
>No.479さん

ちなみにどのメーカーさんで対応できそうですか?
482: タマホームレス 
[2009-12-06 22:01:30]
足長彦星坊主さんは因みにどんな家に住んでるんですか? まさかタマホーム?さらには団地とか?   たしか車はマジェスタですよね?現行型ですか?
483: 足長坊主 
[2009-12-06 22:06:50]
わしの家をどこで建てたかは秘密じゃ。なぜなら、それを書いたら、その会社に人気が殺到するゆえの。479も同じ理由で書けぬ。
車は会社では運転手付きのマジェスタ(型は古い)じゃが、私有車はミニクーパーじゃ。
484: 匿名はん 
[2009-12-07 04:08:47]
>>476
>オール国産無垢材の家が坪45万円台から手に入る時代に、なんでそこまでケチる必要があるかわからんぜよ

理由は利益を上げるため。それ以外ないでしょ。

一軒の家で材料費一万円浮かしても、千件で一千万利益が出るんだから。ローコスト住宅ってそういうことでしょ。

485: 磯野タマ 
[2009-12-07 19:57:16]
足長坊主・彦星様お久しブリーフです m(__)m  約半年前から家の構想を練っていて、このタマスレで彦星さんに何度か質問しながら勉強させていただき、素人ながらもイメージ的に完成する事が出来ました!年明けにもタマホームを含めたHM見学をして契約したいと思います。最後に彦星さんに会って確認していただきたかったです
486: 周辺住民さん 
[2009-12-08 00:27:38]
↑はいはいご苦労さんです。
個人的な事は、メールすれば・・・。
自演では無いというならば。
487: 匿名さん 
[2009-12-08 20:03:24]
経団連に入会申し込みへ ~タマホーム、ジャパネットたかた、など

http://www.data-max.co.jp/2009/12/post_8003.html

どういう意味があるのでしょうか??
488: 足長坊主 
[2009-12-08 20:39:30]
磯野タマ殿、来年には新居を完成させられるんじゃの。祝い事は先延ばしにする理由はないゆえ、めでたいのぅ。佐世保と筑後が豊後守に陳情したとな?いよいよ株式上場かのぅ?
じゃが、豊後守の権力は絶大じゃのぅ。世界に冠たる自動車産業など企業誘致が着々じゃの。
489: 磯野タマ 
[2009-12-08 21:26:32]
足長坊主さん また質問宜しいですか? 私の土地は横浜市で40坪なのですが、第一種低層地域に指定されていて2階建ての家しか建てられないのですが、以前教えていただいた屋根裏の1400mmは可能ですか?  それから契約日は決算前の3月とかがいいですか?
490: 匿名さん 
[2009-12-09 00:59:01]
タマで見積もり取ってもらったら、1階21坪2階15坪で差分の屋根代?でオプション30万円でしたが
層2階でないとこんなもんなんですか?
491: 足長坊主 
[2009-12-09 07:18:40]
磯野タマ殿、屋根裏は大丈夫じゃ。二階の天井と屋根の間を利用されたら良い。上下窓と昭明も付けたが良いの。
490殿、それは下屋割り増しじゃの。家は1階が大きいほど、基礎も屋根も面積が増えるからの。例えば、1階も2階も20坪の総2階なら、全体で40坪じゃが、基礎も屋根も20坪じゃ。
しかし40坪の平屋では基礎も屋根も倍の40坪じゃ。
貴殿の場合、30万円というのは妥当な金額じゃの。
492: 匿名さん 
[2009-12-09 08:12:26]
屋根代オプション30万てなんですか。
2階6坪分はベランダ?軒延長とか?

493: 購入検討中さん 
[2009-12-09 08:40:15]
タマは下屋オプション安くていいなぁ。(坪5万??)
アキュラホームだと、坪9万ちょいだよ。
494: 匿名さん 
[2009-12-09 14:58:30]
>>492
2階と1階の差分の屋根代と言われました。
総二階でないと必ず発生すると。でも坪数増やすよりは安いし
総二階で考えて2階に洗面と風呂を持っていくとそれもオプションかかるしで
まあタマのルールならしょうがない?
495: 匿名さん 
[2009-12-09 15:08:59]
>>491
レス見落としで失礼しました。なるほど、値段が高いということでも無いんですね。
3人家族で個室が多く必要ないためどうしても2階が小さくなって。
オプション入れてもタマは安いので前向きに検討します。
496: 匿名さん 
[2009-12-09 21:40:51]
>>494さん
家も総2階ではなくベランダや下屋等ありますが施工面積分だけで下屋屋根代?取られてませんけど。
498: 足長坊主 
[2009-12-10 21:00:48]
磯野タマ殿、一つ大切な事をお伝えしとらんかった。屋根裏部屋は夏、熱くならないように、外断熱にされたら良いぞよ。標準は内断熱じゃが、希望すれば、外断熱にしてくれるぞよ。内断熱だと屋根の下ではなく、2階の天井裏に断熱するから、屋根裏はとっても熱いからの。
499: 匿名さん 
[2009-12-11 12:36:25]
でた~! またまた足長の無知発言!
小屋裏部屋を作るのに、小屋裏部屋を含めず断熱するところなんて無いでしょ。

実際の小屋裏の焼け付き対策は、小屋裏部屋を作る、作らないの如何に関わらず、
小屋裏に通風口を設けたり、屋根に通気層を付けたりするのが一般的。
やっぱ、オモロイは、足長!
500: 匿名さん 
[2009-12-11 18:11:21]
>>499
理論はその通りかもしれないけど、実際には通気口を設けても効果の期待は・・・
外断熱論のほうが断熱効果は期待が持てるかと・・・

この意見に対しては足長さんに賛成。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる