注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その26
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-03-14 17:59:52
 

その26です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。
タマホームご存知ですか? その25


http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

[スレ作成日時]2009-10-30 22:53:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その26

301: 279ですが 
[2009-11-18 14:30:46]
こういう↓書き込み見ると、タマ擁護する人たちが、同様のレベルということがわかりました。

>なぜあなたは相手が挨拶してくるのを待ってたのですか?

>挨拶なんて個々の人間性じゃん

突然他人が、自分の車の前にドンと路駐をして、自分も写りこむであろう自宅の写真を、何も言わずそばで撮られることがどんなに気分の悪いことかわかりますか?
そのような突然の行為に驚いて、声をかけようとしたらササっと車に乗り込んで発進した行為はタマにとっては普通なのですね。
そんなハウスメーカーに頼んだ人がかわいそうですね。というか、そういう常識のない人たちがタマを選んだということがわかりました。





302: 匿名さん 
[2009-11-18 14:54:26]
>>301
そういう細かい事情まで279のの文章で判れと?
タマスレに集まってる人間にそこまでの能力を要求すること自体が間違ってる。
結局あなたは自分に賛成して欲しかっただけで、ちょっと自分と見解の違うレスに反発しただけだろうが。
気に入らん意見聞きたくなかったら、匿名掲示板に投稿するのはやめることだな。
303: ところで 
[2009-11-18 15:12:08]
タマの家に欠陥はないのか?
304: ハウル 
[2009-11-18 15:27:50]
>>301しゃん、それはお気の毒じゃったの。確かにそういう状況は良くないの。まあ、しかし全員がそうとも限るまい。頭に来られておられるじゃろうが、隣地にどの住宅会社が建つか楽しみじゃの。良かったら、続きレスもよろしくばい。

305: 匿名さん 
[2009-11-18 21:27:40]
>>302
駐車場の前の道路って書いてあるから、もし住人が車を使おうとしたら駐車場から出せないんでしょ?
しかも住人が庭にいたんなら、すぐにどけますのですいません。くらい言ったほうがいいんじゃないかなぁ。
306: 匿名さん 
[2009-11-18 21:34:34]
タマを擁護するわけじゃないけど、一つの事例だけで社風に結びつけるのはあまりにも短絡的だと思う。
社員数が多いと末端まで教育が行き届かないのはどこの企業も同じだよ。
307: 匿名さん 
[2009-11-18 21:49:25]
>302
>そういう細かい事情まで279のの文章で判れと?

279にはちゃんと
・駐車場の前に車を停めた
・住人がそばにいるのに何も言わずにその家の写真を撮った

という内容が書かれてますよ。
日本語で書いてあっても、わかりませんか?
もしかしてフリガナとか必要な人だったのかしらww

偉そうに語って逆にバ カをさらしちゃったね、本当のおば かさん♪
308: 匿名はん 
[2009-11-18 23:16:49]
まあまあ、人のことは言える頭ではないがワシに限らず最近は日本語が不自由な方々が増えておるそうじゃ。

まったく嘆かわしいことじゃ。

ところで最近はタマの現場を見かけんのう。

近所ではアキュラホームとやらの垂れ幕の現場が増えておるような気がするんじゃが。

309: 物件比較中さん 
[2009-11-19 07:36:26]
まあ、仮にシャーウッドで建てれば、社員が丁寧に近所に挨拶するとして
(実際には積水にも非礼な社員は大勢いるが)、そのために5百万でも余分
に払う気にはなれんな。
地元工務店なら、タマ並みの値段かもしれんが、当たりはずれが大きすぎる
しな。
310: 匿名さん 
[2009-11-19 08:06:47]
>>305
>>307
だから気づいてなかったのかもしれないし、明らかにそういう事情がわかってる279の方から声掛けるべきじゃないか。
人間としてそれが当たり前。
自分が先に挨拶せんと、相手が挨拶してくるのを待ってるとは何様のつもりだ、って言ってるんだよ。
311: 匿名さん 
[2009-11-19 13:15:17]
>>310
人がいないなら駐車場の前に勝手に車を止めていいなんて言うのはそもそもマナー違反だよ。
もし自分なら、挨拶じゃなくて車どけろって文句を言うことになる。
それをおっしゃらなかっただけ大人の対応でしょ?それを何様のつもりって言う方が
おかしい。
312: 匿名さん 
[2009-11-19 14:07:13]
道路は私道以外個人の所有物ではありません。
よって個人宅の出入り口も個人専用ではないので
駐車されたとしても、個人的には問題ありません。
問題があるとしたら、所轄の警察署です。駐車禁止。

313: 匿名さん 
[2009-11-19 15:24:30]
>>310さん
あなたは279さんではないですよね?
279では「駐車場前の道路」と書いてあっただけで、車の出入りに邪魔かどうか、あるいは駐禁の場所とは書いてなかったですよ。

301のレスになって初めて「自分の車の前」という表現が出てきましたが、だから速やかに車どけたのかもしれないですよね?
そう目くじら立てなきゃいかん行為とも思えないです。
悪いほう悪いほうに考えると、人生損ですよ。
314: 匿名 
[2009-11-19 15:57:54]
そんなことより明日なんの発表があるの?
315: 高坂 
[2009-11-19 16:09:50]
しかしながら、よくよくマナーが解らない人間が、多いところじゃ。
長期優良申請の釣りだと言う話しも曖昧に終わってしもうたのう。
サンワホームが、潰れたの、富士ハウスもロゴが入った服を着ておったが...
なんかにておるの、タマは本当に大丈夫かの。どなたか言っておったが、現場が
少なくなってきておると、タマで建てたと、言う方の書き込みも一切なくなったのう。
良い噂が聞こえなくなかったようじゃし。心配じゃのう?
316: ハウル 
[2009-11-19 16:29:53]
長ーい夜をー(中略)、お前ーだけにー、この愛を誓ーうー。星ー降る夜にー包まれてー、とまどう、足長ー。どもでした。
317: 契約済みさん 
[2009-11-19 21:37:21]
なんだか誹謗中傷は見てて気持ちがよくありませんね。
どれが正しくて、どれが間違ってても別に構いませんよ。
「質問をする・質問に答える・情報を共有する」そんな場所にしませんか?


No.226でフロアコーティングで質問をした人間です。
返答いただいた方ありがとうございます。
安いところがあると知り、いろんなところで見積もりしてみました。
おかげ様で安いところに出会えました。
UVコーティングはM'sテクニカルワークスとプロテック関西の両社安かったです。
318: ハウル 
[2009-11-19 21:47:16]
フロアーの最近のトレンドはノーワックスじゃ。ずーっとメンテナンスフリーの品じゃ。ところで、わし(足長)が戸惑うほどの明日の発表とは、何じゃいな?
319: タマHOUSE 
[2009-11-19 22:39:35]
足長さん、ノーワックスのフローリングのメーカーを教えてください! 値段は普通のフローリングより約何割増ですか?
320: ハウル 
[2009-11-19 22:47:15]
トレンドゆえ、どのメーカーでも用意しておるぞよ。それに、このデフレじゃ、言えば、標準でやってくれよう。
321: 匿名 
[2009-11-19 22:57:12]
ノダの1番安いものでしょタマは。
コーティングしてあるようなもの高いですからね。
ぼったくられないように注意してください。
しかしながら、安い家なので、しょうがないでしょうね。
322: 検討中 
[2009-11-20 04:49:38]
フローリング材はEIDAIだぞよ。(タマ仕様)
323: 特命 
[2009-11-20 08:08:09]
>>321
不正解
>>322
不正解

NODA、永大、大建 地域によって1~3社使える
標準品も最近変化があったはず
タマは半期でグレードアップされているから
チェックしている人間も情報収集が結構必死
12月~1月に掛けてグレードアップ情報を収集中

この板の情報は見ていて凄く古い気がする
最近の入居者や契約者がレスしていない証拠
書き難いんだろうな、反タマが多すぎて・・・
324: 匿名はん 
[2009-11-20 12:50:48]
>書き難いんだろうな、反タマが多すぎて・・・

意味わからん??
反タマが多ならなおさら書くのでないか?

契約者が少なすぎて、書く人がいないんじゃないか?
325: 匿名人 
[2009-11-20 13:43:11]
一条工務店スレ見ていたら、足長坊主様が、タマは30パーセント粗利有ると言ってたけど
なんでそんなに粗利有るのに、自己資本比率が1番低いの?
だれか教えて下さい。転職を考えているのですが、そこが引っ掛かります。
富士ハウスが、倒産した時、自己資本比率が、13パーセントでしたので。
326: ハウル 
[2009-11-20 14:11:48]
>>325しゃん、よくわしの正体がわかられたの。

なぜかと言うと、低価格じゃからじゃ。身を削って、お客様に利益を還元しておるからじゃ。

明日からユニクロが10億円利益還元セール&朝食サービスをなさるそうじゃが、経済産業相も認定されたデフレ経済下、このようなビジネスモデル以外は消費者の指示を失うじゃろ。

今後は「お値段以上ニトリ」住宅が主流となるぞよ。
327: タマホームレス 
[2009-11-20 14:33:19]
足長彦星ハウルさんこんにチワワです! ヘーベルのスレ見てると建て売りや、ローコスト住宅(タマ?)、家具についてはニトリなどをバカにしてるのに腹が立ちます。そんなにヘーベルは優れてるのですか?
328: ハウル 
[2009-11-20 15:37:27]
>>327しゃん、民主党が「コンクリートから人へ」という大スローガンを掲げたゆえ、大手ゼネコンや鉄筋コンクリートの会社は滅亡の一途をたどるじゃろ。
温室効果ガス25%削減という観点からも、木造に軍配じゃ。
悪口を書かれているのは、その焦りの裏返しゆえ、スルーでよろしかろう。
そのうち、悪口を言う元気も無くなってくるぞよ。
329: 匿名人 
[2009-11-20 19:29:08]
足長ハウル様、意味がわかりませんが、わかり安く解釈

すると、粗利30パーセントからさらに

値引きをするという、ことですか?

営業の給料は、恐ろしく安いのですか?

楽して売れると先輩に聞いていますが、本当の所どうなんですかね。

後、タマに転職しても潰れませんかね。事業縮小についてどう思われていますか?

質問ばかりですみません。
330: ハウル 
[2009-11-20 19:41:39]
>>329しゃん、タマに転職をお考えの住宅営業マンの方じゃな。

粗利30%確保せんと、契約を認めてもらえぬぞよ。契約後の打ち合わせでも30%切ったら、着工を認めてもらえぬぞよ。値引きはなしじゃ。たまにエアコンを付けたりしておるが、それでも30%切る事はないぞよ。

営業の給料は、恐ろしく安くはないと思うぞよ。まあ、この仕事、実績次第じゃ。1,000万円、2,000万円稼ぐ人もいれば、500万円位の人もおるの。

楽しく売れるかは、貴殿次第じゃ。うまく気持ちを調整して、一生懸命頑張れば、契約の女神は微笑むじゃろの。

潰れるか、潰れないかはわからぬの。わしが頑張れば、潰れるやもしれぬの。

ところで、「事業縮小」とは具体的にどういう事か教えてくれぬか?
331: 匿名さん 
[2009-11-21 12:34:45]
知りたいか?
332: ハウル 
[2009-11-21 13:33:45]
>>331
「知りたいか?」→知りたいばい。タマホームが事業縮小するという話し、知りたかばい。
333: 匿名ハウル 
[2009-11-21 21:19:42]
足長ハウル様は、タマのキャッシュフローは、ご存知なんですか?
334: 匿名さん 
[2009-11-21 21:43:54]
粗利益30%ってことは、原価は4掛け位ですか?
ということは40坪、1500万円くらいで原価は450万程度?
大手はHMは900万~1000万くらいとってるんじゃないですか。

タマホームは営業利益や宣伝費を削って安くしてると思ってましたし、今もそういうような説明しますが、現在各地域にモデルルーム建てて、バリバリ宣伝(みのもんたや木拓)してますね。
大手HMとそん色ありませんよね。TVに関して言えば大手より掛かってるでしょ。

なんとなく大丈夫か?って気がしますね。
でも、タマホームがだめとかじゃないです。経営的な話ですね。
335: 匿名はん 
[2009-11-21 22:42:18]
OPが高いのがタマのアキレスじゃ。OPが利益の源泉では厳しいの。
336: ハウル 
[2009-11-21 23:12:28]
棟数で言えば、タマは前年比横ばい。しかし、住宅業界は3割以上減ゆえ、タマの会社別ランキングが上がった。政治と一緒じゃな。自民党が一人相撲で自滅し、民主党が勝ち、政権交代しただけじゃ。住宅業界も高コスト体質の会社がダウンしたゆえ、横ばいのタマが上位に来ただけ。デフレゆえ、しばらくはこの状態じゃろう。しかし、揺り戻しはまた来る。
337: 物件比較中さん 
[2009-11-22 12:30:37]
とはいえ、大手は体力があるからか、へばってるって話聞かないね。
ローコストの方が利幅が薄い分、やばいところが多いかも
344: 匿名ハウル 
[2009-11-22 18:22:35]
私の、聞いた事は、某プレハブメーカーにて(最大手)聞いた話し、後地元工務店でも(ネットで有名)
他社批判もあるのでしょうが、タマホームも他社批判が多いので、どっちもどっち
という感じなんですが、なんか流れ的に、富士ハウスのスレに...

質問に明確に、答えていない、足長ハウルさんが上手く答えれないと、特命さんが出て来る。
富士ハウスのスレも殆ど最後は発言する方が限られていました。

私は、足長ハウル様がタマ関係者(以前レスしてましたよね)だったら、キャッシュフローは、どうなっているか分かるかと思い、
ご存知?と投げかけましたが、足長ハウル様の返答は意味を成しません、粗利30パーセント確保しながら、何故
自己資本比率が、あんなに低いのですか?どこが経費を食い潰しているのですか?
転職を考えれば、普通調べますよね?
345: 足長坊主 
[2009-11-22 19:18:52]
わしに似た方々が多いゆえ、名前をハウルから戻すが、東北で失敗したとは聞いたぞよ。
346: キムタコ 
[2009-11-22 22:31:37]
最近CMやらないね
347: 匿名ハウル 
[2009-11-22 23:23:45]
足長坊主様。聞いた地域は少し違いますが、本当の話しなんですね。
ちまたの噂はまんざら、うそじゃないですよね。
なのに、特命はん〜という方は、タマホームの社員が見ていたら...って
社員だって、噂話でも情報は、些細な事でも欲しいですよね。
転職を考えたら遊びではないのですから、特命はんの発言を遮るレスは、どうかと思いますし
話しを増長させたくないなら、ちゃんと説明したらどうですか?
足長坊主様の情報は、今回役に立つと思いましたが、足長坊主様は、余りタマホームの財務状況は、ご存知無いのでですか?
350: 購入検討中さん 
[2009-11-23 00:02:34]
タマホームの現場見て来ました

そこらあたりの工務店と違いがなく

そうなると高い家だなと思いました

地元の工務店で建てようと思います
351: 匿名はん 
[2009-11-23 02:31:30]
わしは他社が逆宣伝に根拠も不確かな風説をさも公然の事実であるかのごとく素人に流し商売に利用する魂胆を汚いと申したまで。正確な情報と申すならば、しかとソースを提示すればよかろう。真実は強し。ただし自己責任で頼むでの。
353: 足長坊主 
[2009-11-23 22:43:47]
ラーメンなら、博多長浜ラーメンが一番たい。ところで、タマが合併吸収されるとのうわさの件じゃが、重大な内容の割りには、営業Nさんも特命班さんも出て来ないの。逆に怖くなるんじゃが、タマは今月が上半期の決算ゆえ、もし吸収合併が本当なら、12月に入って公表するつもりかの?
もしそうなった場合、どこが買収するのかという話しじゃが、わしの勝手な予想では、中国企業じゃ。
354: 匿名ハウル 
[2009-11-24 09:10:40]
足長坊主様貴方が、全て書き込まれているのでしょう?
それを証拠に、特命さんも出て来ませんね。得意のキャラ替えですか?
タマホーム関係の方々は、誠実ではないですよね。都合悪いと、キャラ替えご苦労様です。
タマホーム関係でも、限り無く社歴浅い方とわかってきました。
貴方が、発言することでタマのレベルが、わかったような気がします。
残念ですが...私の質問も完全に無視ですね?

知らないなら知らないと、言ってくれれば良いだけなのに...
......
355: 匿名はん 
[2009-11-24 09:41:17]
足長殿はわしとは別のお方じゃよ。それに足長殿はタマの方ではないと思うぞよ。
356: 匿名 
[2009-11-24 10:14:18]
知りもせず勝手な事を言うな。
357: 匿名はん 
[2009-11-24 10:27:01]
いや失敬。じゃがご本人殿が確かタマもお客様のようなことを言われておったように記憶しておるのでの。
わしの記憶違いかも知らんがの。
358: 足長坊主 
[2009-11-24 10:56:58]
わしはタマの社員ではないぞよ。
それから、匿名ハウル殿の質問というのは、キャッシュフローの事かの?それは知らぬ。何も書かん時は知らんと思って下され。ちなみに、わしは嘘は書かぬゆえ、名前も変える時は名乗っておるぞよ。
359: 匿名ハウル 
[2009-11-24 11:04:05]
足長坊主様は、タマホーム関係者ですよね。
自分でレスしていましたよね。
嘘は言わないですよね。

キャッシュフローは知らないとのことですか゛何故買収されるなどの発言
されるのですか?嘘は言わないのだったら、大変な事ですけど...?
361: 匿名 
[2009-11-24 11:35:30]
↑お前タマの鈴木だろ。
今何処に飛ばされた?辞めたんじゃなかったの?
363: 足長坊主 
[2009-11-24 12:14:15]
匿名ハウルどん、タマ買収の件はわしが発信元ではないぞよ。じゃが、もし買収されるなら、中国企業位しか体力ある企業はないじゃろと予測したまで。もしもピアノが弾けたならみたいなもんじゃな。
364: 特命 
[2009-11-24 13:50:35]
>>363
ソースの元は2chだろw
必死にタマの事を嗅ぎ回って似非情報掴まされて
いかにも自分は住宅業界知ってます見たいな事を言って笑わせ過ぎだぜ坊主w
2chで似非情報流して坊主が釣られる姿が面白くてやめれません
釣れすぎて大量なので坊主って名前止めたらどうですか?pgr

それにしても年末に向けて父さんする
住宅会社が多いな、タマは大丈夫なのか?
365: 足長坊主 
[2009-11-24 14:43:14]
>>364どん、わしは2チャンネルとか見た事ないぞよ。e戸建てだけで手一杯じゃ。

タマ買収されるという情報は、このスレの340番前後にあったのじゃが、その辺りのレスが全て消されておる。反論もなくの。それが却って・・・・てな感じなんじゃ。
366: 匿名さん 
[2009-11-24 17:37:25]
>>わしは嘘は書かぬゆえ
って事は書いていることは全て真実ってことですよね。
367: 足長坊主 
[2009-11-24 18:06:42]
>>366

それは違うの。嘘でもなく、真実でもないものがある。

特に政治の世界では当たり前じゃ。

368: 匿名さん 
[2009-11-24 18:43:45]
ここは政治の世界じゃねぇよ。あなたの発言嘘なんだろ。
369: 匿名はん 
[2009-11-24 18:52:03]
嘘から出たマコト。
瓢箪から駒。
非常識の常識。
逆転逆張りの発想じゃよ。
370: 匿名ハウル 
[2009-11-24 19:57:11]
足長坊主様、まずくなったら逃げるような事はしないで下さい。
タマホームのそんな噂が出る事自体問題なんですから要するに、
キャッシュフローが良ければ、企業が支援先を模索する必要はない訳ですから、
足長坊主様も、タマホームの利益率の割に自己資本比率が、悪い事を懸念されて
いる訳ですよね、以前足長坊主様は、タマホームが上場すると書き込まれた件
ですが、上場するまでに体力がもたない、と言う事でしょうか?
371: 足長坊主 
[2009-11-24 21:33:19]
わしはタマだけに関わってはおれぬ。今夜は品川プリンスに宿泊しておるが、今後の住宅業界を左右する大仕事を控えておるゆえの。
じゃが、わしの出身地と同じタマの事ゆえ、少しお付き合いしよう。
これまでのタマは九州福岡に10年前に発祥し、瞬く間に全国展開したの。毎年店舗が増えるゆえ、右肩上がりの実績で銀行からの融資も受けて来た。これはたとえるなら、久留米の文化街や博多の中洲でもてもてのわしが、大阪のキタや六本木や札幌でももてもてなのと一緒じゃな。ところが、1年前のリーマンショックとタマの全国出展がほぼ重なった。これがどういう事かおわかりじゃろの?転がる岩にはこけが生えぬ。じゃが、転がらなくなった岩にはという事じゃ。合掌。
372: 教えて下さい 
[2009-11-24 21:52:35]
建築を考えています。
教えて頂きたいのですが、タマホームは完成保証はあるのでしょうか?このご時世だし、建築中に倒産…なんて事になるのが心配で…。
373: 足長坊主 
[2009-11-24 22:05:52]
完成保証制度は破綻した。一番でかい完成保証制度がの。
完成など保証しておれぬご時世という事じゃ。自己責任でお願い致す。ひとつアドバイスをしようかの。支払いは出来高に応じて払われよ。契約時1割、着工時3割、上棟時3割、竣工時3割じゃ。忘れるでないぞよ。
374: 匿名さん 
[2009-11-24 22:10:00]
なにが足長坊主じゃ!短足ちびハゲデブのくせに!
375: 教えて下さい 
[2009-11-24 22:14:49]
372です。足長坊主さん、ご丁寧な返答&アドバイスありがとうございます!

また分からない時には是非お力をお貸し下さい。
376: 匿名さん 
[2009-11-24 22:19:11]
うちは、5回に分けて支払予定だよ

内金だけは10%はあきらめるが

あとは、出来高払いだ!!

工務店の決算も見たぞ!!
377: 匿名さん 
[2009-11-24 22:27:36]
上棟時七割は払いすぎだろ、いい加減なこと書くなよ
378: 足長坊主 
[2009-11-24 22:32:07]
上棟時に7割は当たり前じゃ。国土交通省も提言しておるぞよ。
379: 匿名さん 
[2009-11-24 22:38:18]
上棟以降の作業、屋根工事、外壁工事、木工事(床、天井、壁、内部造作(和室など))
設備工事(電気、水道)、ユニット関連(キッチン、バス)、内装工事、設備仕上げ(トイレ、洗面)
美装など

上棟じゃ躯体(骨組み)だけ、それで七割の出来高には絶対ならない

富士ハウスの件でも困った人続出なのにまだいい加減なことを言うのか・・・
380: 匿名ハウル 
[2009-11-24 23:23:32]
足長坊主様、ご回答ありがとうございます。m(__)m

成る程足が止まりましたか。新規出店があった時は、物珍しさで売上上がりますよね。
勢いが良い時は、後ろを振り向かないものですが、新規受注よりも
アフター、クレーム処理が多くなって来たと言う事ですね?
やはりタマホームへの転職は、考えない方が得策ですね?
安定した会社を検討したほうが良いですかね。住友、一条、旭化成、大和何処が良いと思います?
381: 匿名希望 
[2009-11-24 23:33:49]
足長坊主?短足チビハゲデブだろ?あっちこちに適当な書き込みやめて消えろ!
382: 足長坊主 
[2009-11-24 23:38:52]
この乱世に安定した企業などないぞよ。住友は営業赤字会社、一条は商品企画への投資が10年間もゼロの会社じゃ、心身共に駄目になるぞよ。旭化成はコンクリートから人への時代ゆえ、落ち目じゃの。大和は来年3月の決算では7000億円の有利子負債じゃ。エス・バイ・エルになされよ。12月にとびきりの坊主、あ、いや、人が新社長になるが、営業を500名募集するぞよ。
383: 物件比較中さん 
[2009-11-24 23:46:18]
言われるまま上棟時までに7割も払うお人よし、このご時勢にいるのか?
384: 匿名さん 
[2009-11-24 23:48:19]
ほとんどの方が、多分言いなりだよ。根拠無いですが。

ローンの面倒見てもらう方は特に

妄想してみた。

385: サラリーマンさん 
[2009-11-25 00:06:05]
>384
キミ天才か?
俺のことをズバリ言い当ててるのだが。
386: 匿名ハウル 
[2009-11-25 00:22:44]
足長様、エスバイは検討していません。かなりまずいでしょう。
株は、買いかも知れませんが、インサイダーにならぬよう気をつけて見極めます。(笑)
387: 特命 
[2009-11-25 00:37:26]
>>376
>うちは、5回に分けて支払予定だよ
一般的にこんな事をしてたら、つなぎの手数料とか馬鹿にならんなww
通常は契約、着工、上棟、完成で1/4づつが打倒じゃね?
そもそも、つなぎを土地含めて3回以上だす銀行ってあるのか?
現金or一括実行なら別だが考え難い発言っぽ
388: 匿名ハウル 
[2009-11-25 15:32:15]
足長坊主様、流れから見ると一条なんか良い感じなんですが、
心身共にボロボロになるってなんでですか?
1番経営状態良いかとおもいますが...
住友は、やはり大手だけあって存在感あり、1番安定しているし...
どうなんでしょうか?
389: 匿名さん 
[2009-11-25 16:57:06]
公式にHP上で支店統合のお知らせが出ましたね。
390: 389 
[2009-11-25 16:59:22]
X 支店統合
○ 展示場移管統合

失礼しました。
391: 足長坊主 
[2009-11-25 18:09:11]
移管統合とは、極めて遺憾じゃ。経営資源を集中させるためじゃろうが、アフターは行き届かなくなるの。どこもかしこも、斜陽じゃの。逆に亀ちゃんの「返せない借金は返さなくて良い」法案が衆議院を通過したゆえ、中小工務店はつぶれなくなったの。これまでパワービルダーのタマのパワハラに苦しんでいた中小工務店の反転攻勢が始まるの。
392: 購入検討中さん 
[2009-11-25 18:43:05]
移管統合あまり良い話ではないですね。
地元九州地域でさえ移管地域ありとは大丈夫なんでしょうか。
不安ですね。
393: 匿名ハウル 
[2009-11-25 19:29:59]
足長坊主様がおっしゃるように、アフターは厳しいでしょう。
地元で評判おとしたらまず...でしょう。

で、足長様前回の私の質問ですが、どうです?
394: 足長坊主 
[2009-11-25 19:36:02]
一条、住友に関する質問はスレ違いじゃ。じゃが、エス・バイにおられたがよろしいぞよ。
395: 契約済みさん 
[2009-11-25 19:46:00]
支店統合は、雲行きが怪しい証拠ですか?

心配になってきました。

396: サラリーマンさん 
[2009-11-25 19:55:04]
どうみても怪しいですな。・・・・
397: 匿名ハウル 
[2009-11-25 21:15:26]
足長坊主様、最近どうなされました。随分と消極的な発言に、終始されている
ように感じますが...以前のようにタマホームを、ガンガンに擁護してください。
でないと、不安ばかりがつのってしまいます。

私の質問が、スレ違いはわかっています。だけど他のスレでは、足長様は
どうも尋常ではない発言ばかりですので、ここで1番まともな発言されていますから
それで、タマホームに一度は興味を持ったものですので...
でしつこくすいません。足長様に質問ですが、タマはどんな方向へ進みそうです?
エ○バイエルが、何故お勧めです?
住友と一条だったら、どちらが魅力的ですか?
お願いいたします。
398: 足長坊主 
[2009-11-25 22:00:19]
タマの今後の方向性じゃが、こぐのを止めた自転車を想像したら良いの。
エス・バイ・エルはきちんとした会社に統合されるじゃろ。
住友は赤字転落ゆえ、お先真っ暗じゃ。
一条は良心のある営業マンなら、お客様には売れぬじゃろ。
399: 匿名さん 
[2009-11-26 09:09:53]
>>397
タマ以外の話はよそでやれ!
400: 足長坊主 
[2009-11-26 12:25:14]
その通りじゃ。今月末のタマの支店統廃合という重大な話題が優先されねばならぬ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる