東京23区の新築分譲マンション掲示板「2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-16 15:02:16
 

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画について語りましょう。

次スレ:
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/

公式URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm

棟 数
:住宅棟(板状) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟

階 数
:住宅棟(板状) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

総戸数
:約6,000戸

[スレ作成日時]2014-12-20 00:16:10

 
注文住宅のオンライン相談

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)

1: 匿名さん 
[2014-12-20 00:19:01]
選手村跡地計画に関するコメントは、こちらにどうぞ。
私は板状中層棟の配棟に驚きました。まさに団地!!
2: 匿名さん 
[2014-12-20 00:27:50]
建築コスト高の時代ですし、価格を抑えた低所得者向けの計画なのでは?
3: マンション住民さん 
[2014-12-20 01:19:04]
どんなレガシーが出来るのか楽しみです。
団地レガシーかもですね。
4: 匿名さん 
[2014-12-20 01:23:43]
多摩ニュータウンから何を学んだらこんなプランがたてられるんだよ。
住居のみで一気に造成するとやがて街は寂れるのに。

豊洲の様に企業や商業施設、ホテル等色々あると
いいのにね。
5: 匿名さん 
[2014-12-20 01:58:13]
建設費が高騰しているというが...。

鰻が高騰したと言って、牛丼屋までがレトルトの鰻の蒲焼きを出すから、ますます鰻が高騰する。しかもまずい。

夢も希望もセンスもアイデアもない選手村がレガシーになるのだろうか。
6: 匿名さん 
[2014-12-20 02:04:55]
在りし日の選手村。
在りし日の選手村。
7: 匿名さん 
[2014-12-20 05:16:44]
ゴミ処理場の横の団地で商業施設1棟、大型公園の真横って、光が丘そのまんまじゃんか。舛添さん、こっちも大江戸線の終点にするつもりですか?
8: 匿名さん 
[2014-12-20 05:54:31]
ありえないくらいチープな選手村ですね。
日本の恥を晒すのか??
当初のプランの方が圧倒的に素晴らしい。
9: 匿名さん 
[2014-12-20 07:44:29]
東京都の注力エリアは虎ノ門と品川。晴海の端っこはお金をかけずにやり過ごすということ。近隣住民は残念かもしれないけど、晴海なんてもともとそんな場所だと思うけど。
10: 匿名さん 
[2014-12-20 07:54:49]
どらったらさんのブログで、都知事のコメントが詳細に書かれていますね。現案はデベロッパーとの事前検討済みだそうです。
11: 匿名さん 
[2014-12-20 09:01:16]
どらったらさんのブログみたらそんなに悪くないじゃん。
駅とか来たら最高だよね!とにかく住宅だけで終わるのは少しまずいよね。
12: 匿名さん 
[2014-12-20 09:48:38]
まずいと思うのは晴海住民だけでは。
三週間程度のイベント宿舎に大金かけるべきじゃないって真っ当な感想でしょう。
豊洲のホテル?まああの程度(以下)ならあってもいいとしても
箱物作って誘致しても採算合わなければテナントは抜けるよ。
9さんじゃないけど、それが晴海の実力。
人口減少期、将来性に欠ける場所に注力するのナンセンス
13: 匿名さん 
[2014-12-20 10:02:50]
お金がある人向けの住宅を供給することが優れたレガシーというわけではなく、大量供給で大衆層も購入できるマンション群が今回のオリンピックのレガシーなのでしょう。
14: 購入検討中さん 
[2014-12-20 11:56:42]
http://s.ameblo.jp/dorattara/entry-11966666456.htmlこれが的確にかいてあるね。
15: 匿名さん 
[2014-12-20 12:00:44]
なんか八潮団地みたい…
16: 匿名さん 
[2014-12-20 12:29:07]
都民、国民のための東京オリンピックなのだから、
富裕層しか買えないような価格で出したら、超バッシング。

だからデベは利益が出ないこのプロジェクトをやりたくない。
結局、URで都営団地に。
晴海の202x年のマンション相場は、坪250万かな。
17: 匿名さん 
[2014-12-20 14:05:08]
多分、三井は絡んでると思う
18: 匿名さん 
[2014-12-20 14:33:44]
「民間の知恵を導入」した結果は、まぁこうなりますよね。

交通インフラで不透明感のある土地で開発しようとしたら、極力コストを抑えてリスクヘッジ。低価格で供給して晴海・勝どきの不動産相場は下がっていく、と。住民のレベルもやや下がる?

東雲キャナルみたいな開発ができれば、まだよかったのに。短期間で実現していくには仕方ない選択かもしれないけど、正直がっかり。
19: 周辺住民さん 
[2014-12-20 14:39:17]
そもそもこのエリアにファミリー層を招致して中央区の人口増やそうなんて発想が間違いです。
URが絡んで安い賃貸を沢山放出して人口増やして誰が得する?
ファミリー層を取り込む為に学校を作る?時代錯誤も甚だしいと思います。
誤解ない様に補足するけど、ファミリー層を根底から否定してるわけじゃない!
現実的に厳しいだろうと言う事です。
金が掛かる子供抱えて都内仮にも中央区のマンションを購入出来るサラリーマンがどれだけいるか?が問題。
東京のサラリーマン平均所得はわずか433万と言われてる現在、都内3LDKのマンションを1馬力でしかも金が掛かる子供抱えてローン組める世帯がはたしてどれだけいるか?
都知事やこのプランに関与してる連中はその辺りの事をどう見てるのか?

それ以前に現在、今後の予定でもBRTだけで具体的なインフラ(交通機関のみならず、総合病院や大型スーパーなど含む)がなく、中途半端な箱作って相場並みの金額だして
買う人借りる人なんていないと思いませんか?

では、安く売り出せば良い?!とはならない。
近隣は今タワマンラッシュで各社が高値でせめぎ合いしてる中、民間が利益度外視のビジネスに手を挙げるわけもない。
つまり、このプランが如何に浅はかで実用性からかけ離れた都の独りよがりか!
口は出すけど金は出さない、後は民間さん宜しく!なんて都合の良い馬鹿話にのるデベがいると思っているのかな?!
まさか、補助金なんて使うことはしないと思いますが?
兎に角このまま実力行使で実行されたら確実にゴーストタウンになる恐れがあると思います。

もしやるならば、先に考えるのは箱作りでなく、街全体の将来展望プラン。
それが見通せないなら、3ヶ月間だけ対応する選手村作って、終わったら壊す方がまし。
その金は良くも悪くも税金投入、どうせ経済特需は得るんだから。

こんなプランを出した事自体不愉快極まりないです。
街や住民を何だと思ってるんだか(怒)
20: 匿名さん 
[2014-12-20 14:46:37]
まだまだこれからいいように変わっていきますよきっと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる