東京23区の新築分譲マンション掲示板「2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-16 15:02:16
 

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画について語りましょう。

次スレ:
HARUMI FLAG(ハルミフラッグ)2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/

公式URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm

棟 数
:住宅棟(板状) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟

階 数
:住宅棟(板状) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

総戸数
:約6,000戸

[スレ作成日時]2014-12-20 00:16:10

 
注文住宅のオンライン相談

2020年東京オリンピック・パラリンピック選手村跡地計画(晴海)

41: 匿名さん 
[2014-12-21 10:48:16]
>39
私も思いました。
遠景で見る新浦安が正にこんな感じですよね。
よく電車も通らないところに、あんな価格で住むなぁとは思いますが。
こちらは、都心部ですけどね。
42: 匿名さん 
[2014-12-21 10:52:09]
都知事のコメント読むと
鉄道としか言ってないので、地下鉄なんか出来ずに
BRTが将来LRTに変わるだけで終わりになる可能性もありそう。
43: 周辺住民さん 
[2014-12-21 11:33:33]
確かに定借分譲とUR賃貸マンションの可能性あるね!
44: 匿名さん 
[2014-12-21 11:45:58]
今思い返すと、東京オリンピック招致には様々な思惑と
利権がやっぱり絡んでますな!
猪瀬さんが都知事を下ろされたのも、これに関連してはめられたんだろうか?!きっと彼は芯を曲げないから、邪魔者は潰されたのかな。じゃなきゃオリンピック決まる前に
あんなネタがあれば潰されたはず。
招致に上手く利用され、用済みになって排除されたんかなと思ってしまいますね。
今となっては彼があのまま都知事してたら、オリンピック構想がここまでブレたか?気になる。

会場の見直し!各地分散したらコンパクトじゃないし、選手村を晴海に作る意味も特にないし。
当初のプレゼン内容から大きく変更した事はIOCからお咎めないのでしょうかね?
選手村に関しては、全く違うデザインになっているし当初は高層は建てない!のが、数ヶ月前に30階の高層が建つ案が浮上して、昨日は50階が2棟建つプラン!
きっと16年着工時には、全てタワマンの話しにすり替わってたり(恐)
非常に問題なのは、地域のタワマン対応デベも当初の構想を前提に販売しているわけで、これは単なる選手村だけの話しに留まらない状況だという事をレガシー委員会?は理解しているのか?
民間と話しをしてとあるが、どこの民間企業なのか情報が出てないし、都合の良い利権者とレガシー委員会という隠れ蓑で誤魔化さないで欲しいですな!
関係者は現状環境含めて実態精査し再考していただきたいですね。
45: 匿名さん 
[2014-12-21 11:47:38]
もともと底地は都有地のままの定借の構想だったはず。
46: 匿名さん 
[2014-12-21 11:48:44]
60平米で3000万がいいところだな
47: 匿名さん 
[2014-12-21 12:28:34]
土地は定借の場合なら、確かに物件自体は安くなりそうだね。
48: 匿名さん 
[2014-12-21 12:54:56]
>>44
いや、デベがタワマンを推したはず。
湾岸エリアでタワマンをたててるデベの人が、大分前から選手村にはタワマンを建てるといっていた。
49: 匿名さん 
[2014-12-21 13:28:02]
国が進めるプロジェクトだから、都営住宅みたいな普通の都民が住める集合住宅にするのがいいのでは。高級マンションにする必要なし。
50: 匿名さん 
[2014-12-21 13:28:40]
東京都が進めるプロジェクトでしたね。
51: 匿名さん 
[2014-12-21 13:33:50]
定借で品川のシティタワー品川みたいに激安だったら欲しいな。
52: 購入検討中さん 
[2014-12-21 14:20:17]
板状型のビンテージマンション 広尾ガーデンヒルズみたいな計画も今後の検討次第で可能。緑地率を上げれば絵になってくるとお思うよ。
板状型のビンテージマンション 広尾ガーデ...
53: 購入検討中さん 
[2014-12-21 14:22:47]
こんな感じ。
こんな感じ。
54: 匿名さん 
[2014-12-21 14:45:18]
>>39まだ新浦安の方がいい気がする。
大学、ホテル、大型スーパー二つずつあり、結婚式場もある。タワーマンあり、箱マンあり、戸建てありでバランスとれている気がする。
大学、ホテル、大型スーパー二つずつあり、...
55: 匿名さん 
[2014-12-21 14:48:40]
>>54
大学病院もあるね。
ここも昔モノレール通るとか行ってたけど、いつの間にか消えたね。
56: 匿名さん 
[2014-12-21 14:57:07]
新浦安のUR
新浦安のUR
57: 匿名さん 
[2014-12-21 15:01:19]
>>56豊洲よりいいね
58: 購入検討中さん 
[2014-12-21 15:03:35]
新浦安も上からみると団地だから、晴海は実際にはかなり良くなる予感。確かにイメージとしては新浦安の東京バージョン。
新浦安も上からみると団地だから、晴海は実...
59: 匿名さん 
[2014-12-21 15:30:36]
新浦安のように、大型スーパーなど商業施設と交通手段か良くなればいいな。地下鉄の駅まで遠いと栄えないだろう。
60: 匿名さん 
[2014-12-21 15:31:16]
つまり今のままだとダメ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる