住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-15 11:36:32
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

701: マンション住民さん 
[2016-05-16 21:38:06]
軽い突き上げが2、3回あったあとに、横揺れでしたね。大した揺れではなかったものの、ダイニングのライトが数分プラプラしていて、少し酔いました(笑)
免震装置が仕事してるんですかね。高層30階以上ですが、思ってたより怖さはなかったです。
702: 入居済みさん 
[2016-05-16 21:39:36]
ちょっとふわふわしてフェードアウトって感じですね
妻は気づかなったらしいです(笑)
703: 入居済みさん 
[2016-05-16 21:58:48]
>>701
コメントありがとうございます!
家にいなかったので体験できなかったんです>_<
発展中技術とはいえ、免震構造には期待しています(笑)
704: あいう 
[2016-05-17 13:11:27]
昨日の地震、揺れましたよね。
705: 匿名 
[2016-05-17 14:12:04]
>>692
わかります。
こちらから挨拶しないと全くもって無視ですし。
気持ち悪いので、あえて大きな声で誰にでも聞こえるように挨拶するようにしてます(笑)
706: 匿名さん 
[2016-05-17 21:08:54]
>>705
おっ
いい心がけですね〜(^^)
707: 入居済みさん 
[2016-05-17 21:42:20]
そうですね。挨拶しましょう‼子供は見てますから。
708: マンション住民さん 
[2016-05-17 23:41:20]
そうですね、自分もそうしてます!

ところで、うちも子供がいるのですが下の部屋にどのくらい足音が響くのか気になってます。

ここに来る前は戸建にいたので、踵からドスドス歩く癖を注意している最中なのですが、上の部屋は住んでいる(ご挨拶したので確実に入居している)のに全く音がしないのでどのくらいから迷惑になるのか検討がついてません。。

皆さんはどうですか?
709: 入居済みさん 
[2016-05-18 12:33:48]
灯りに虫が来ないですか?高層階ですか、結構窓に飛来します。あと、エレベーター付近の灯にも群がります。
710: 入居済みさん 
[2016-05-18 13:39:47]
うちもスミフに高層階は虫が来ませんから網戸はいらないです。
と言われ設置しなかったのですが、細かい虫は引っ越し日から来襲。
夏場を思うとぞっとします。窓を閉めてエアコン全開か
後付で網戸つけれるかしら
711: 匿名さん 
[2016-05-18 14:10:55]
>>707
私もこちらから挨拶していますよ。その方が自分も気持ちいいので。
712: 匿名さん 
[2016-05-18 16:35:15]
高層階ですけど虫多いですね…
小さい虫が多いんですけど自力で飛んで来るとは思えないので、ベランダで植物でも育てたりしてるお宅から飛来しているのでしょうか?
713: 匿名さん 
[2016-05-18 18:11:42]
>>712
川の近くは小さい虫は多いですよ〜
特にあのあたりは風もすごいので風にのって高層階まできているのでは?
714: 入居済みさん 
[2016-05-18 20:48:00]
今日は、虫凄すぎ ヤバイです!虫コナズ使用しないと駄目かも。いつまで飛来するのかな?虫退治良い方法ないですか。私も購入前、担当に網戸は不要と?また、ネットでも虫な高さの限界は6.7階と書き込みでしたが!
715: 匿名さん 
[2016-05-18 22:08:48]
網戸は内付けと外付けどちらがよいですか?
716: マンション住民さん 
[2016-05-18 23:24:43]
この小さな虫は蚊になったりしちゃうのかな?
717: マンション住民さん 
[2016-05-18 23:45:19]
ユスリカだよ。
ユスリカは一番近くて高いものを目印にして飛ぶ 習性がある。
718: 匿名さん 
[2016-05-19 00:41:18]
蚊じゃなくてコバエでは?
719: 入居済みさん 
[2016-05-19 12:02:38]
近所の挨拶に行ったのですが、隣上下がまだ引っ越していなく
1か月が過ぎました。最近引っ越してきた気配がします。
ただ、近所からは挨拶も来ないのではっきりしません。
新築ですから挨拶はお互い様、改めての挨拶は不要と
いう人もいます。
挨拶で迷っています。
720: 匿名さん 
[2016-05-19 12:37:50]
>>719
それは迷いますねー。
マンションの雰囲気にもよるのかもしれませんね。こちらのマンションはエレベーターで挨拶しない雰囲気でしょうから余計悩みそうですね。
721: 入居済み住民さん 
[2016-05-20 12:58:34]
>>720
私は自分からするようにしてますよ!
自分の挨拶がきっかけで相手もまた別の方に挨拶、そんな良い連鎖に繋がれば良いなと。
皆さんで良いコミュニティを築いていきましょう!
722: 入居済み住民さん 
[2016-05-20 12:59:21]
>>720
私は左右のお部屋の方にはすぐにご挨拶に伺いましたよ!
723: 匿名さん 
[2016-05-20 13:15:43]
>>720
レジ棟ですが、エレベータでお会いしたら皆さん挨拶されていますよ。お子さん連れなら、あやしたり、会話が弾むこともあります。
724: 匿名さん 
[2016-05-22 19:34:14]
最近バイクでぐるぐる回ってるのがいるなー。免許とったばかりなのかな。マフラー音がうるさい。
725: 入居済みさん 
[2016-05-22 19:34:42]
日曜日の夜なのに、マンション前のすごくうるさいバイクのモーター音って何?電車の音より遥かに騒音です。
それに、午前中、いたずらで玄関の通話ボタンを押して逃げる人(子供?)がいるらしいです。家で通話ボタン押したら誰もいなかったし、外へ出たら、エレベーターに向かっている子供一人がいました。証拠はないから断定はできないですけど
726: 入居済みさん 
[2016-05-22 19:35:35]
>>724
あ、同感で同じタイミングで書き込みました(笑)
727: 入居済みさん 
[2016-05-22 20:09:42]
今日のゴールドムーン
一眼レフで撮影、画像トリミングで拡大
今日のゴールドムーン一眼レフで撮影、画像...
728: 匿名さん 
[2016-05-23 00:11:48]
>>725
バイクの騒音は今日に限ったことですか?それともちょいちょいあることてますか?
729: 匿名さん 
[2016-05-23 03:18:42]
>>727
めちゃめちゃ綺麗ですね。
730: 入居済みさん 
[2016-05-23 05:21:35]
>>708
普通の生活音は全く聞こえません。が、子供が歩いたり走ったりする音は普通に響きます。新築二重床ですが。。。
うちの上の部屋は子供の足音(確実に走ってる音)はかなりうるさいです。多分、その上から音が聞こえないので、下に迷惑がかかってることが分かってないのかな?と思ってしまいます。
一向に改善されないので、そろそろ上の方に直接注意をしようと思っているこの頃です。
お互い気持ちよく生活したいものですね。
731: 匿名さん 
[2016-05-23 07:50:40]
>>730
すみふの方も響かないマンションなど葉ないので、お子さんのいるご家庭の足音などは響くので、マットレスをひいたり気を使いあっていきましょうとおっしゃってました。
732: マンション住民さん 
[2016-05-23 09:17:08]
>>730
708です。やはり子供の足音はうるさいですよね。。
上の部屋が大人だけの世帯だと本当に何も聞こえてこないので騒音のイメージがつきにくいのはあると思います。
直接注意してもらえればありがたいですが、注意する方もハードルが高いと思うのでマンション内でお会いした時に世間話から聞ければいいですね。

正直下の部屋にお邪魔して聞いてみたいくらいですが、そういう訳にもいかないのでスリッパなりマットなりで対策していこうと思います。

733: 入居済みさん 
[2016-05-23 10:22:23]
足音って直下ではなく斜め下の部屋とかにも響くのでしょうか…
734: 入居済みさん 
[2016-05-23 12:10:15]
うちも直上階の子供が走り回る音がかなりします。。お子さんがいればある程度しかたないと自分に言い聞かせてますが、結構なストレスになっています。直接注意もなかなか勇気がいりますよね。。
かくいう自分も周りに迷惑をかけないよう気をつけます。
735: マンション住民さん 
[2016-05-23 14:34:43]
>>733
知人の住むマンションでは真上より斜め上の部屋からの音が響くらしいです。このマンションではわかりませんが、そういう事もあるんですね。
736: 入居済み住民さん 
[2016-05-23 21:55:10]
>>730
すみません、、ご指摘の部屋はうちの可能性が高い気がします。。申し訳ありません。。
二重床だし、おそらく大丈夫かな、、とも思っていたのですが、、予想外に響くのですね。。
違う方かもしれませんが、何れにせよ気をつけるように致します。
ただ子供は親がいくら走り回るなと注意しても聞いてくれない事はご理解頂けると助かります。。

737: 匿名さん 
[2016-05-23 22:17:10]
ルンバはいいのでしょうか??
使いたいのですが騒音問題が気になって…
738: 匿名さん 
[2016-05-24 00:25:56]
>>728
時々、発生します。
そして、誰かが110番すれば、警察が暴走族を締め上げて、発生しなくなります。
739: 入居済みさん 
[2016-05-24 05:16:31]
誰かがでは無く、気づいたらすぐに110番するべきですね。
みらい公園の中をバイクで走ってる奴も居るので、たまに私は通報します。
740: 匿名さん 
[2016-05-24 06:39:28]
公園の中をバイクでって正気の沙汰ですか?!!暴走族でしょうか??
子供や女性の帰宅時間にいたら危険なのですぐ警察に連絡すべきですね。
治安はあまり良くないのでしょうか??
741: 匿名さん 
[2016-05-24 12:23:01]
治安は良いと思いますよ。一年住んで、近所で話題になるような犯罪は聞いたことがありませんから。
742: 匿名さん 
[2016-05-24 12:44:47]
地域の風紀をみだされないよう、迷惑行為は見かけたら通報しましょう。
743: マンション住民さん 
[2016-05-24 19:40:52]
>>736さん
防音マットは必須だと思います。
既に対策をされていたら申し訳ありません。
744: 入居予定さん 
[2016-05-25 13:19:09]
高層階に引っ越し予定です。
皆様、洗濯ってどのように干してますか?ベランダに物干し竿を引っかけられますよね?そこで干してますか?それとも浴室乾燥ですか?

ちなみに物干し竿の場合、片さないでそのままにしてますか?質問ばかりですみません。教えていただけると有り難いです。
745: 匿名さん 
[2016-05-25 18:09:33]
>>744
にいじゅく公園よく行くけど外干しの人多いよ!
746: 入居済みさん 
[2016-05-25 21:44:45]
>>744
ベランダで物干し竿を使っています。
家に戻るのがいつも遅いけど、23:30に洗濯物をベランダに出しても、朝7時はちゃんと乾燥になっています。
竿はそのまま置いてあまり片付けないです。
雨の日は浴室乾燥です。
ただし、高層階は風が強いです。フェスタオルをハンガーにかけるだけで干すと絶対落ちます(ベランダに)。バスタオルみたいな重そうなのも、水分がなくなったら落ちたりします。
落ちるのが嫌だったらはさみで固定したほうがいいと思います
747: マンション住民さん 
[2016-05-26 12:26:11]
上階の方が子供の足音だけではなく、早朝から生活音(目が覚める位)がすごく、ストレスです。

上階で音がしないと分からないものなんでしょうか…。
748: 入居済みさん 
[2016-05-26 18:15:00]
うちはベースみたいな楽器の音が聞こえます
749: 入居済みさん 
[2016-05-26 21:45:10]
>>747
つらいですよね、わたしは耳栓をして寝ています。
きっと上の方、意識していないんでしょうね。
どういう対策を取ってもらえるかわかりませんが、私はコンシェルジュに相談しようと思っています。まずは気づいてくれるといいのですが

マンション自体は気に入っていますが、
騒音付きの部屋と思うとやり切れなくなります。

750: 入居済み住民さん 
[2016-05-26 21:48:03]
足音が聞こえるのはレジデンス棟の方ですか?
タワーですけど、両サイド上下と音は気になりませんよ〜
751: 匿名さん 
[2016-05-26 22:03:23]
公園のトイレ付近に集まって騒いだり花火したりするニートは何とかならんの?
752: 匿名さん 
[2016-05-26 22:27:26]
警察に通報しましょう。小さなことを見逃していると、どんどんエスカレートしていきますので。
753: 匿名 
[2016-05-26 22:36:32]
迷惑ですよね。
通報しましょう!
警察にも巡回してもらうようにお願いしましょう!
754: 入居済みさん 
[2016-05-26 22:40:50]
>>747
自分の上階が静かだと下に迷惑と思ってないと思います。今まさにこの時間で上階の子供が走り回っていてイライラしてます。怒鳴り込みたい気持ちを抑えると余計にストレスです。
管理人さんに頼んで、注意を促してもらうしかないのでしょうかね。
755: 匿名さん 
[2016-05-26 22:51:32]
>>754
こんな時間に起きてるなんて子供さんの発育にも良く無いですね。
756: 入居済みさん 
[2016-05-26 23:31:14]
子供の足音、確かに迷惑ですが子供に罪はないと思います。大人が少し工夫すれば、ましになると思います。このマンションはかなり上階の音が聞こえるのだと、はっきり住人にお知らせした方がよろしいのではないかと。
上階の方は多分下階の方が迷惑していると思ってもいないのでしょうね。
757: 匿名さん 
[2016-05-27 00:08:59]
>>756
このマンションは足音が響くって…
ショック。
758: 匿名さん 
[2016-05-27 06:16:53]
>>754
例えば、1~2歳の子どもに注意しても、その子どもが注意を聞くわけはありません。
自分が子どもの時、親の注意にちゃんと従っていましたか?

上階の足音が響くのであれば、それはマンションの構造に原因があります。
子どもが飛び跳ねて発生する重量床衝撃音は、床スラブの厚さを増やすしか軽減できません。
防音マットなど効果なし(スプーンを落とした時に発生する軽量床衝撃音には防音効果を発揮しますが)。

そもそも、このマンションの説明において「重量床衝撃音に配慮した」等の表現は一切行われておりません。
スカイティアラ等では対策されています。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/azusawa/structure01.html

私は、その点も把握した上で、このマンションを購入しております。
759: 匿名さん 
[2016-05-27 07:25:51]
>>758
子供が注意してきかないことと下の階に迷惑かけていいかどうかは別問題だよ。
760: 匿名さん 
[2016-05-27 08:03:32]
>>758
子供が言うこと聞かないのは理解出来ますが、あなたの開き直りは理解出来ませんね。
761: 匿名さん 
[2016-05-27 08:10:11]
>>758
建物の構造上やむ負えないとしてももう少し謙虚さがあってもよいかと。
762: 匿名さん 
[2016-05-27 08:32:46]
758ですが、うちには子どもはいません。
上階からは子どもらしき足音が聞こえますが、建物の構造上、やむを得ないと思っていますし、許容の心を持ちたいと思っております。
763: 入居済みさん 
[2016-05-27 09:09:48]
廊下は子供の声響くねえ...
周りの部屋は静かだけど、そこだけはうるさいかなあ
764: 匿名さん 
[2016-05-28 07:37:23]
廊下のうるささは気にせず。
上階のうるささは気になる。
765: 入居済みさん 
[2016-05-28 11:14:42]
理科大の後ろの葛飾総合高の運動会みたいです。
太鼓の音、放送の声、歓声などが聞こえますね〜
青春って羨ましいです
理科大の後ろの葛飾総合高の運動会みたいで...
766: 匿名さん 
[2016-05-28 13:56:55]
>>765 入居済みさん

写真の位置からして金町中ですかね。
767: 匿名さん 
[2016-05-28 16:14:06]
写真手前、みらい公園のグラウンドでは葛飾からJリーグを目指す『南葛SC』が公式試合を時々しておりますので興味ある方は応援を!
東京社会人2部なので道のりは長いですが…
768: 入居済みさん 
[2016-05-28 20:13:27]
>>766 匿名さん

そうなんですか…Google Mapで見たんですけど、拡大しなかったから、まさか大学の後ろに学校二つもあるとは知らなかったですf^_^;)
769: 入居済みさん 
[2016-05-28 20:15:14]
30階ですけど、結構虫が入りますね…
完全に窓開けちゃいけないことになりますね
770: 匿名さん 
[2016-05-28 21:05:37]
>>769
網戸はどうですか?
771: 入居済みさん 
[2016-05-28 21:11:19]
>>770 匿名さん
自分でどこかの業者に頼んで取り付けるしかないですかね…
772: マンション住民さん 
[2016-05-28 23:45:12]
マンション住み替え3件目ですが、ここのスラブ厚での音が気になるとなると、マンションは向いてないのでは?と思ってしまいます。今まで、集合住宅に住まれたことないのですか?景色も良いし環境も良いマンションです。城東エリアに抵抗が無く、駅距離より、住環境を重視する人にはぴったりなマンションですね。
773: 入居済みさん 
[2016-05-29 00:06:16]
>>772 マンション住民さん

集合住宅住んだことありますよ、
環境が気に入って購入しました。
上階の音はかなり気になります。
これまではそんな経験なかったんですけどね。やはり上の階の方によるとしか…。
私と同じように気になっている方が多くいらっしゃるようですね。
まあ、相手の事はコントロールできないですから許容するしかないんでしょうね。
ただ、お互い配慮して生活したいものですねぇ。

774: 匿名さん 
[2016-05-29 06:08:37]
>>772
今まで上階が静かだったんですね。
775: マンション住民さん 
[2016-05-29 21:06:23]
確かに今まで住んでいたマンションより上階の音が響きます。
周りの環境もマンションもいいですよね。
音に関しては、注意書でもして頂いて、みなさんでより良い生活送れたらいいですね。
776: 入居済みさん 
[2016-05-30 13:42:14]
アフターサービスが全然ダメ。。。対応が遅いし、根本対応もしてくれない
777: 匿名さん 
[2016-05-30 17:47:34]
>>776
よければ具体的におしえてもらえませんか?
778: 入居済みさん 
[2016-05-30 21:09:45]
エレベーターの扉が閉まるの早くないですか?一階でモタモタ…と言っても大した時間じゃないのに閉まり始めてしまいます。
小さい子供、高齢者には危険度高いです。
先日スミフの方にそれん言ったら
「そうですか?そんなことないでしょ?」とつれないご返答でした。
779: 入居済みさん 
[2016-05-30 21:39:09]
>>778 入居済みさん
そもそもエレベーター来た際に音鳴らないから気付けなかったら閉まってそうですよね。

780: 777 
[2016-05-30 21:43:29]
>>778
えっ?!
その返答で終わりですか?
そっけないですね…。
あまり閉まるのが遅くても時間かかってしまうという事もあるのかも思いますが…。
781: 入居前さん 
[2016-05-30 22:27:00]
>>776 入居済みさん

具体的にはどういう事柄でしょうか?
教えてください。
782: マンション住民さん 
[2016-05-30 23:39:44]
エレベーターはどれが来るのかランプで分かる、来たら音が鳴るものだと思ってましたが、ケチるとこういう仕様になるんですね。他は気に入っているだけに残念です。
783: 入居済みさん 
[2016-05-31 03:28:36]
①エレベーター にケチってる
②階段にケチってる (なんだか色々むき出しだし、臭いが凄い。階段利用したくない)
③部屋から駅まで早歩きで18分かかる(女性の足で)旦那は早歩きで12分で着くみたいです
④キッチンディスポーザー 意外と入れられない物が多い

気に入って買って 現在も住み心地に満足していますが 上記4点は住んでからちょっとガッカリした点です。
みなさんの住んで良かった点 ガッカリした点はどんな所ですか?
ちなみに新宿みらい公園の解放感最高ですが、
夜になると輩がロケット花火飛ばしたり 爆竹?
うるさいです。
784: 匿名さん 
[2016-05-31 06:44:32]
④ですが鯛の骨が入れられないと聞きましたが、他にはどんなものが入れられないのでしょうか?

それと公園で爆竹している方がいるのですか?通報してもまた日が変わればきてしまうのでしょうか?
785: 匿名さん 
[2016-05-31 07:39:14]
ディスポーザーにはバナナの皮、梅干しの種、硬い骨などは入れられないですよ。別にここの仕様が悪い訳ではないと思います。
786: 匿名さん 
[2016-05-31 08:01:45]
レジ棟に住んで一年になりますが、上に書かれているような不満はありません。エレベータはレジ棟は一基しかないのでどれが来るのか分からないという問題はありませんが、開閉が早すぎるとは感じたことはないです。タワー棟の場合どうなのか分かりませんが、音がしないのは直ぐ隣の住人への配慮ということはないでしょうか。また私の場合は、アフターサービスはとても良いと思いました。入居後の点検で壁紙の傷を治してもらったり、お風呂の排水口の掃除の仕方を実演してもらったりで助かっています。公園の花火などは気づきませんでしたので、いつものことではないのではないでしょうか。目についた時には通報した方が良いですね。
787: 匿名さん 
[2016-05-31 08:14:38]
>>783 入居済みさん

うちの嫁がベビーカーを推しながら歩いて同じ時間で着きますね。
マンションにがっかりというより、旦那さんと貴殿の事前確認が出来ていなかったのではないでしょうか。購入前に歩いてみるべきでしたね。
788: 匿名さん 
[2016-05-31 08:27:48]
>>783 入居済みさん

①同意。レジデンスは音が鳴るらしいのにおかしい。

②タワーはエレベーター使用が前提だと思っていたので階段は気にしませんでした。運動を意識されているのかな?感心しました。

③早歩きで18分はかかりすぎ。歩くが遅い事はこれまでの人生でわかっていたのでは。あなたの選択ミスでマンションが悪いわけではない。

④あなたがディスポーザーの使い方を知らないだけ。ただの難癖。
789: 匿名さん 
[2016-05-31 08:43:30]
>>788
マンションが悪いなんて783さんはいってないのに…
790: 匿名さん 
[2016-05-31 09:16:18]
>>789 匿名さん

がっかりってことはそういう事でしょ。
791: 契約済みさん 
[2016-05-31 10:18:23]
実際のところ100%満足の物件は、なかなかないわですし、どんな一戸建てやマンションでも住んでみたら、あれ?ってことは
良くあることだと聞いております。
問題は不快点を我慢してても気持ちよくないですいし、当人が納得ができるものか否か。
納得できないものなら、声に出して相談をして解消に対応してくれるかではないですか?
皆さんと一緒に気持ちの良い環境を作るために、スミフ側も改善してくれるといいのですが。
792: 入居済みさん 
[2016-05-31 10:26:10]
皆さんにガッカリした点良かった点を聞いてるだけなのに なぜ否定的な意見を書かれなければいけないのか分かりません。
事前に駅から徒歩で歩いて時間確かめましたよ。
ただ、マンションでエレベーターの待ち時間などは入居しなければ分かりません。
階段も入居前には見れませんでした。

ディスポーザーは使用した事が無かったから 知識不足ですが。
マンションの住み心地に満足してるし気に入っていて 少しマイナスな点を書いただけで、すぐに否定的な意見が返ってくるとは。底意地の悪い人達も一緒に住んでると思うと さらにガッカリ。
もうこの掲示板には2度と来ません。
ここのマンションは挨拶しない人多いし
残念ですね。
庇ってくれた方もいるので 良い方もいるのでしょうが。
793: 匿名さん 
[2016-05-31 11:08:48]
まあまあ、ポジティブに考えましょうよ。入居された方は良いと思って購入された訳ですから、がっかりしたことを羅列されると不愉快に思う人情も理解しましょう。物事何もかも100%揃うなんてことはありません。同じ現象に出くわしても、その捉え方は人によって様々です。何事もネガティブに捉えたり悪い面を探して自分からストレスを感じるよりも、入居されたのだからお互い新しい環境や生活を楽しむようにしていきましょうよ。私は都区内にあってこの開放的な住環境を手に入れることが出来てホントに良かったと思っています。公園通りの数分の徒歩は毎日公園の散策をしているようで気持ちいいですよ。訪れた友人たちも皆こんなところがあったんだ、いいところだね、と口を揃えて言ってくれています。地元の人とも知り合いもできました。挨拶される方は、自分から挨拶されていますし、その方が気持ちいいではないですか。
794: 匿名さん 
[2016-05-31 11:09:32]
挨拶に関しては、入居者なのか外部の人なのかイマイチ分からない状況なので積極的にはしずらいですね。
795: 入居済み住民さん 
[2016-05-31 11:19:35]
フローリングの床鳴りはないでしょうか
796: 匿名さん 
[2016-05-31 11:21:37]
私は外部の人でも顔を会わせれば会釈くらいしても良いとは思っています。ただ、点検などと称して、いかにもスミフのサービスかのような雰囲気で訪ねてくる業者もいますので、怪しいと思ったら何者かは確認した方が良いですね。スミフのサービスなら事前に案内状などがあります。
797: 匿名さん 
[2016-05-31 13:59:54]
こういう掲示板は検討中の方や入居済みの方など色々な方が見ていると思います。
検討中の私としてはぜひ入居した方の良い所とイマイチだった所をお聞きしたいです。その上で購入を決めたいからです。

物事なんでも表面と裏面があります。
『シティタワー万歳!!少しでも否定的な意見は徹底的に排除します』という姿勢がこわいです。

ガッカリした所を書かれた方だって気にいっていて購入されているのにそういう人も許さないんですね。

ネガティブに悪い所を探しているんじゃなくて良い面も悪い面も受けとめてシティタワーが好きという方はいないのでしょうか?

検討中の自分からしてみれば、誰だって気にいったから購入されている訳で、そんな中でも入居されている方のイマイチな所ほど参考になります。
798: 周辺住民さん 
[2016-05-31 15:00:32]
むしろ挨拶は、防犯のためにも区別なくするのがいいと思いますよ。
799: 匿名さん 
[2016-05-31 15:25:28]
>>797 匿名さん
ここはネガティブな面も受け入れて気に入って購入された住人の方のスレです。購入済みの方の意見交換ですので、お互い気持ちよく過ごせるよう話をするのが主旨ですよ。がっかりされた方にもお互い頑張りましょうと受け入れているではないですか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる