住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 10:45:07
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

1001: 匿名さん 
[2016-06-16 20:21:42]
>>996
目黒区とか中央区、品川区など都心と城西ははれると思います。
足立区&葛飾区は正直あまりはれないです。
物件がいいので気にしなくていいと思いますが葛飾区を誇りに思いすぎるのも違う気がして。
1002: 匿名さん 
[2016-06-16 20:35:35]
>>1000
確かに貴方みたいな人が住んでると思うと、胸をはれませんね。
1003: 匿名さん 
[2016-06-16 20:37:27]
>>993
私が住んでいて話し声や歩いたり水回りの音だったりの生活音は全く聞こえないので、ここで騒音の話をされている方は、恐らく相手側に問題があるのでは...。二重床だと思って安心して何も気を使っていないとか。
生活音と配慮していない騒音は別問題だと思うので。
1004: 匿名さん 
[2016-06-16 20:38:42]
>>1000

生まれも育ちも東京ですが、葛飾をそんな風に思ったりことはありませんよ…
1005: 匿名さん 
[2016-06-16 20:42:00]
>>1001
人それぞれですね!
品川区と言っても、とんでもないところもあるのをご存知ですか?
○○だから胸をはれなるはれないなんて場所は存在しませんよ。

1006: 匿名さん 
[2016-06-16 20:42:27]
>>1001 匿名さん

やっぱり意味不明。何に対して胸をはれるのか。何区がどうのと、自分の領地でもあるまいし、自分は自分です。自分が胸をはれる人間になってください。
1007: 匿名さん 
[2016-06-16 20:49:57]
>>1000
そんなあなたはなぜここに書き込みしているのですか?
1008: 匿名さん 
[2016-06-16 20:55:42]
>>1000 匿名さん

何で恥ずかしいんですか。あなたはアドレスで人を見る目を変えるんですか。真面目な話、もっと自信を付けたほうがよいです。
1009: 匿名さん 
[2016-06-16 21:20:12]
見栄を張って生きてもしょうがないですよ。
1010: 住民板ユーザーさん2 
[2016-06-16 21:26:56]
>>999 匿名さん
いい勝負だ いい勝負だ^o^ ^o^ ^o^
1011: 匿名さん 
[2016-06-16 21:43:02]
>>1010 住民板ユーザーさん2さん
あーあ、名前で自作自演ばれちゃったねww
1012: 住民板ユーザーさん3 
[2016-06-16 21:50:45]
>>1011 匿名さん
(^∇^)
1013: 匿名さん 
[2016-06-16 21:53:53]
>>1012
ちょっとおもしろいから許す!
1014: 匿名さん 
[2016-06-16 22:19:03]
どこで産まれ育とうが同じ日本で、同じ日本人です。
言い合いは止めましょう。
世界に目を向ければ同じ地球で、同じ地球人です。
排他的にならなくてもいいと思います。
それにしても、どんな生活音ではなくて、どんな騒音なんでしょうね。
1015: 匿名さん 
[2016-06-16 22:59:52]
見栄をはってません。
葛飾区なのにどなたかが23区云々wと書き込んでいたので23区内ではそんなにすごい区ではないと書きこみをしました。
過去を遡ってよんでください。
1016: 住民板ユーザーさん7 
[2016-06-16 23:01:19]
>>1013 匿名さん
ありがとう!でも999さんと違う人です 本当に本当に
(⌒▽⌒)
1017: 匿名さん 
[2016-06-17 00:33:43]
>>1015
ゆとり世代の方かな?
1018: 匿名さん 
[2016-06-17 07:26:41]
>>1015 匿名さん
何を基準にすごい区?
あなたの言っていた港区と世田谷がすごいという理由を教えてください。
1019: 匿名さん 
[2016-06-17 07:45:18]
ここで一区、、、
『みっともない 子供が見てるよ 言い合ってタワー』

熱中症には、お気をつけ下さい。
1020: 匿名さん 
[2016-06-17 08:11:36]
>>1019
意味フ
1021: 匿名さん 
[2016-06-17 08:16:49]
ちょっと座布団はあげられないかな
1022: 匿名さん 
[2016-06-17 08:22:34]

>>1018
港区と世田谷区は区の環境などへの税金の使い方、世帯年収、学力など優れているよ。
でも港区と世田谷区がすごいというよりも、葛飾区が23区内でイメージワースト1.2なのに『23区内にしてくれよw』っていう発言がどうかと思ったかな。
23区内ってだけで頭悪そうな品のない人の発言だよね。
1023: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-17 08:42:23]
ここは笑顔足りないですね〜 笑顔笑顔(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)
1024: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-17 08:52:31]
皆 区長ではあるまいし、そんな言い争わなくても( ^ω^ )
1025: 匿名さん 
[2016-06-17 09:42:15]
同じ狭い日本の中で、まじめに何区がどうのと言っているのが滑稽。ご当地自慢はジョークで楽しむ程度の話。
1026: 匿名さん 
[2016-06-17 09:45:11]
>>1022 匿名さん
住んでみればそんなイメージとは違います。
1027: 匿名さん 
[2016-06-17 10:06:55]
>>1022
なんでもいいから港区や世田谷区に住んでおとなしくしていてください。
1028: 匿名さん 
[2016-06-17 10:10:18]
>>1022

過去のあなたの発言読み返しましたが、どんどんブレていってますよ。
1029: 匿名さん 
[2016-06-17 10:11:51]
>>1022 匿名さん

誰のイメージか知りませんがイメージで話をされてもね。私は世田谷区含め都内各区に移り住んできましたけど、そんなイメージはないのが実感です。葛飾区は23区で一番自然環境には恵まれているかな。
1030: 匿名さん 
[2016-06-17 10:24:44]
水元公園の菖蒲祭りで和んできました。自転車で15分で行けますよ。
水元公園の菖蒲祭りで和んできました。自転...
1031: 匿名さん 
[2016-06-17 10:43:42]
>>1030
とても綺麗ですね!
葛飾が恥ずかしいとかくだらない発言にうんざりしていたので、いやされました。
1032: 匿名さん 
[2016-06-17 13:00:11]
葛飾区と書くのは恥ずかしいという発言が一番意味不明。
1033: 匿名さん 
[2016-06-17 13:02:45]
みなさん、疲れてるんですね
ここでしか日頃のストレス発散できないんですね。
ストレス社会に誰がしたんでしょうね。
桝添かぁ~!!
1034: 匿名さん 
[2016-06-17 18:45:45]
>>1029
世間一般のイメージ
1035: 匿名さん 
[2016-06-17 18:46:43]
>>1033
舛添ですね笑
1036: 匿名さん 
[2016-06-17 19:04:58]
>>1034
勝手なイメージやめてー
少なくとも自分はそんなイメージないからー
1037: 匿名さん 
[2016-06-17 20:12:06]
何事も自分の価値観で決められない主体性のない人間がつまらないイメージに振り回されます。賢い人は、イメージよりも事実、自分の実感で判断します。
1038: 匿名さん 
[2016-06-17 20:20:23]
>>1034 匿名さん

世間一般って、どんな人達のこと?世間がどれだけ23区のことを知っていますか。まともな知事すら選べないのが、世間です。
1039: 匿名さん 
[2016-06-17 20:22:50]
都民はイメージで舛添さん選んじゃったね。
1040: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-17 20:23:11]
私は渋谷区、港区、世田谷など都内各地に住んでいましたが 葛飾区の緑が多く空気が綺麗な所、 下町情緒を残しつつ開発されていく町並みもあり すごく魅力的を感じていますよ。
バランスが良いと思います。
1041: 匿名さん 
[2016-06-17 20:29:02]
イメージに振り回されている人達がつまらないイメージをばらまいている。世間一般とはそういうことですよ。自分の考えをしっかり持ちましょう。
1042: 匿名さん 
[2016-06-17 21:16:42]
都心の高層ビルに囲まれて仕事しているから、ここへ移り住んでからというもの、毎日帰って穏やかな下町風情と広大な公園の開放感に浸れてホッとしていますよ。
1043: 匿名さん 
[2016-06-17 21:28:41]
区なんてなければいいんですよ。縄文型や弥生型や
さらに細かくわけると日本は人種のるつぼですから。
みんな一緒。 金持ってようが持ってまいが、
あの世には持ってけませんので。
どこでも住めば都です。 
1044: 匿名さん 
[2016-06-17 21:36:41]
孟嘗君かな?言ってましたよ
楽毅だったかな?
住みやすい家は、お金や豪華さではないと。
本当の住みやすい家とは、隣近所に
いざというとき助け合ったり、人情味のある隣人が
居ることだって。 どうか仲良くしましょう。
いつ災害が来るかわからないですら。
1045: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-17 21:41:18]
>>1044 匿名さん
そうですね〜その通りで皆仲良くしましょう(^_^)
1046: 匿名さん 
[2016-06-17 21:41:19]
住む場所の良いところを見つけて楽しむくらいの心の余裕が欲しいですね。
1047: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-17 21:54:17]
>>1044 匿名さん
共感です。そのようなマンションに皆でしていきたいですね。

1048: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-17 22:11:32]
床鳴りは直して貰えないでしょうか。
1049: 匿名さん 
[2016-06-17 22:17:24]
>>1045
よろしくね*\(^o^)/*
1050: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-17 22:49:13]
>>795 入居済み住民さん

最近うちも床鳴りを数箇所聞こえる。
アフターサービスで対応してくれるかな?
1051: 契約済み 
[2016-06-17 23:18:15]
皆様

テレビ映りますか?
急に受信できなくて、、、
1052: 匿名さん 
[2016-06-18 06:25:19]
>>1050 住民板ユーザーさん8さん

気になるところはまずは定期点検で申し出ると良いと思います。
1053: 匿名さん 
[2016-06-18 10:13:15]
>>1051 契約済みさん

映ってますよ‼︎
1054: 匿名さん 
[2016-06-18 13:59:20]
携帯の電波悪くないですか?
どうされてます?
1055: 匿名さん 
[2016-06-18 15:47:01]
フォレスターが駐車場内で駐禁とられてるね W
1056: 匿名さん 
[2016-06-18 16:31:03]
駐禁?どういうことですか?
1057: 匿名さん 
[2016-06-18 17:49:25]
契約場所じゃなくて勝手にエレベーター付近に停めてる車だよね。契約者本人に注意はしてるのかね?
1058: 匿名さん 
[2016-06-18 18:20:41]
駐車場内は私有地だから駐禁はとれないですよね?どういう事だろう?
1059: 匿名さん 
[2016-06-18 18:25:32]
>>1058 匿名さん

話の流れでわかると思うけど警察じゃなくて警備かなんかじゃない?
1060: 匿名さん 
[2016-06-18 20:53:21]
わかりませんでした。
警備の人ならなぜ直接注意せず駐禁なのですか?もっとちゃんとした注意をしなくては。
1061: 匿名さん 
[2016-06-18 21:12:20]
>>1060 匿名さん

持ち主がチャイ語だから通じないんだよ W
1062: 匿名さん 
[2016-06-18 22:13:12]
うるチャイw
1063: 匿名さん 
[2016-06-18 22:34:23]
チャイ。
1064: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-18 23:08:54]
>>1061 匿名さん
本当にここの住民?
1065: 匿名さん 
[2016-06-18 23:22:22]
>>1064 住民板ユーザーさん8さん

住民だろうが無かろうが違反駐車は無くならない。
1066: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-18 23:52:23]
>>1065 匿名さん
あなたのこと言ってます、本当にここの住民ですか?
1067: 匿名さん 
[2016-06-19 08:01:22]
>>1066 住民板ユーザーさん6さん

クオカード2千円早く来ると良いね。チャイ!
1068: マンション住民さん 
[2016-06-19 08:43:20]
>>1066 住民板ユーザーさん6さん
変な人たまに出るから、無視しましょう(^_^)
1069: 匿名さん 
[2016-06-19 08:45:52]
先日プラウドタワー船橋の近くを通りました。結構年期が入っていると思い、帰宅してから調べるとまだ築11年でした。
管理が行き届いてない印象です。
管理の良し悪しで10年後が決まる気がします。
シティタワーをどなたか上手に仕切ってくれる方がいるといいですね。
1070: 匿名さん 
[2016-06-19 09:06:08]
>>1068 マンション住民さん

そんな事しか言えないから駐車違反とかやりたい放題 W
1071: 入居済み 
[2016-06-19 11:03:44]
>>1051
映るには映るんですが、チャンネル問わずに急に映像が乱れる時はあります。

頻度は少ないんですけどねー。

高層中層低層の定義はわかりませんが、
3等分したとすると当方、東側低層です。

1072: マンション住民さん 
[2016-06-19 13:02:54]
テレビ受信の件、
私の場合、入居直後にテレビの受信状況が悪く、
コンシェルジュにお話ししたら、JCOM(だったかな?)の連絡先を教えてもらいました。
連絡したらメンテナンス員が来て以前から使っていたケーブルが古く劣化しているとのことで、
新しいケーブルに交換、接続してくれました(無償)
今はバッチリ映っています。
1073: 1071 
[2016-06-19 21:13:27]
>>1072
情報ありがとうございます。

どのチャンネルもというのは誤りでした。
4ch(日テレ)だけがピンポイントで
たまに映像が乱れています。
先程、一瞬電波受信できませんでした。

明日あたりコンシェルジュに相談してみます。
1074: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-19 21:53:39]
アクティグループに防カビコーディングと光触媒コーディングを依頼した方はいますでしょうか?
効果はどうですか?
1075: 入居済みさん 
[2016-06-19 22:07:46]
網戸を追加で設置された方へ、シスコン以外で設置された方はおりますでしょうか?
シスコンへ見積り依頼したところ、結構値段が高く、参考とさせて頂きたいため。
1076: マンション住民さん 
[2016-06-20 08:36:41]
>>1074 住民板ユーザーさん1さん

そこ住友と関係ありそうな言い方で妻に営業かけてきてたんで、エレベーターに貼ってある悪質業者だと思ってました。あとで問いただしたら住友、シスコンとは無関係だと言ってました。

20件ほどこのマンションで実績あると言ってますが、どうなんでしょうね?
うちは信用できないんでやめときますが。

1077: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-20 10:13:22]
>>1076 マンション住民さん
ご回答ありがとうございます。最初水回りの説明を言われて入れましたが。
このマンションでたくさんの実績があると言ってます。その会社を調べたら、新しい会社なので、実績などあまりなさそうですね。
1078: 入居済みさん 
[2016-06-22 13:41:39]
いまタワー棟南側の上層階で楽器の練習してる人がいる。本当に迷惑だからやめてほしい。
1079: 住民さん 
[2016-06-22 13:55:30]
同じ部屋からかは分からないけれどうちにも聞こえます。長時間の練習はやめて欲しいですね・・・
1080: 匿名さん 
[2016-06-22 14:43:25]
ベースのような音が聞こえます。スタジオ借りるなり防音室入れるなりしてほしいです。
1081: 入居済みさん 
[2016-06-22 14:49:10]
1078です。そうそうベースの様な音です!同じ部屋の音かもしれないですね。こういう事はコンシェルジュさんに言えばいいのですか?
1082: 匿名さん 
[2016-06-22 16:48:52]
騒音の度が越えてなら、コンシェルジュに言ったほうが
良いのではないでしょうか。 子供の声や子供の足音など、
制御が難しいものは厳しいですが、ベースはさすがに
止めてもらったほうが良いと思います。
1083: 匿名さん 
[2016-06-22 20:05:15]
マンションでベース弾くなんてなに考えてるんでしょうね。
1084: マンション住民さん 
[2016-06-22 22:11:10]
子供の足跡、物を引きずる音も同じです!
何かしら防音の対策するべき!
1085: 匿名さん 
[2016-06-22 22:19:04]
子供の足音が同じという感覚なら、
戸建てに移ったほうが良いのでは?
マンションはあくまでも集合住宅ですから。
1086: 入居済み 
[2016-06-22 22:24:34]
>>1084
1085さんの仰る通りです。

あなたが子供の頃も同じだったんじゃないですかね?
少しは心に余裕もったほうがいいですよ。

1087: マンション住民さん 
[2016-06-22 22:30:16]
早朝から夜遅くまでの騒音、睡眠不足で余裕がないです。
そうします。
1088: 匿名さん 
[2016-06-22 22:34:25]
そうしますってもう引っ越されるのですか?
1089: マンション住民さん 
[2016-06-22 22:43:56]
この辺りの環境、マンション、マンションの住民の方は好きなので、引っ越しはしたくないで何か対策あればいいです。
睡眠不足は本当にきついです。
1090: 匿名さん 
[2016-06-22 22:47:18]
子供の足音は子供が大きくなるまで多少我慢するしかないかもです。
音って一度気になりだすとかなりストレスになっちゃいますどねー
1091: 匿名さん 
[2016-06-23 07:25:27]
集合住宅だからこそ防音対策や日常生活、しつけも気をつけるものだと思っていました。
ある程度はしょうがないとしても、度を超えたらむしろ集合住宅だから配慮してよと思います....。
うちは上の階が大人だけなので特に問題ないですが、一日中はさすがにおかしいのでは。
1092: 匿名さん 
[2016-06-23 07:31:11]
1日中家にいて騒音を出す子供もおかしいし、1日中家にいる大人もおかしい。
1093: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-23 07:35:17]
集合住宅だから、子供だからしょうがないと開き直って欲しくはないですね。
むしろ騒音を出す人側が一戸建てに、引っ越して欲しいですが。
1094: 匿名さん 
[2016-06-23 07:49:56]
子供が騒ぐのは仕方が無いけど、それを放置する親は常識を疑います。
1095: 匿名さん 
[2016-06-23 08:27:34]
開き直って放置する、対策を取らないような生活様式の方は集合住宅向きではないですね...。
1096: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-23 10:19:59]
何度か話出てますが電車の音が響きますね。
中川の陸橋のところ。
慣れますかね?
1097: 匿名さん 
[2016-06-23 12:18:30]
どこの文章に放置すると書いてあるのでしょうか?
子供の騒音と他の騒音は意味が違いますよね。
言っても聞かないから子供なんですよね。
ここに住んでいる方々は、叱らない親とは思いません。
叱っても聞かない、大人しくできないから大人ではない
子供なんですよね。昔の日本のように隣近所もみんなで
子供を見守る、育てる文化は消えたのでしょうか?
子供の居る家庭は音が出てしまいます。それを排除する
なんて、社会の構造が崩れます。そんなこと言う人間は、
老後、老人ホームの上階から捨てられるんじゃないですか?
今の子供が若者になったら。
1098: 匿名さん 
[2016-06-23 12:32:28]
>>1097 匿名さん

よくそんな残酷な発想できますね。こわーい。
1099: 匿名さん 
[2016-06-23 12:44:19]
子供の居る家庭出てけって言ってる自己中、
こわーい。
1100: 匿名さん 
[2016-06-23 12:48:23]
>>1099 匿名さん

どこの文章に出てけと書いてあるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる