住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-14 12:49:21
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

901: 入居済みさん 
[2016-06-07 19:20:21]
玄関から自転車が出入りして狭いエレベータに乗ってきたら
いい悪いは別にして、住人としてはいい気分ではないですね。
902: 匿名さん 
[2016-06-07 20:45:12]
通常EVの利用は問題あるでしょ。
903: マンション住民さん 
[2016-06-07 21:01:38]
ルール的に通常のエレベーターは自転車ダメなんでしたっけ?
904: 匿名さん 
[2016-06-08 00:15:25]
>>903
犬はどうですか?
905: マンション住民さん 
[2016-06-08 00:53:00]
>>904 匿名さん

ペット連れの場合は右端のエレベーターを使うという記憶です。自転車は覚えてないので時間があるときに書類を発掘してみます。
906: 入居済みさん 
[2016-06-08 12:08:41]
単純に自転車は駐輪場に置くのでは?
907: マンション住民さん 
[2016-06-08 21:16:25]
早朝に散歩に連れて行く犬を通常エレベーターに乗せている人を見かけますね。ルールは守っていただきたいです。
908: 入居済み 
[2016-06-09 03:07:42]
検討スレで固定資産税の話がありましたが、私も気になります。

高層階住みですが、大体いくらくらいになると思いますか?スミフに参考税額を教えてもらった気もするのですが、失念してしまいました。ちなみに70平米ない部屋です。
909: 匿名さん 
[2016-06-09 06:29:07]
>>908
すみふの参考税額は高層階の現状での固定資産税の概算ですよね??眺望が評価額に入り、高層階が増額されるのは今後の話しです。すみふの参考税額よりも増額されるのではないですか?
910: 匿名さん 
[2016-06-09 12:51:49]
>>908
高層階は今より20%増しになるかもしれないそうです。まだどうなるかわかりませんが、もし上がるとしても5%とか少し上がるのかと思っていたのでビックリです。
911: 入居済み 
[2016-06-09 13:35:56]
20%増し!?本当ですか!?私も高層階に住んでるので、ショックです・・・高層階やめれば良かった・・・
912: 入居済み住民さん 
[2016-06-10 19:58:49]
「30年度に固定資産評価基準の改正が予定されており、総務省は有識者会議で節税防止の具体策を検討させている」のですね。
あと二年後ですか。。

913: 入居済み住民さん 
[2016-06-10 20:15:47]
>>912 入居済み住民さん

今に始まった話ではなく今年の年初に報じられた話なのですね。その後具体的な情報は見られず。

年初の日経によると、「高層マンションの20階は1階の10%増し(課税評価額ベース)、30階は20%増しといったかたちで一定の補正を行う案が有力」なんだとか。
30階以上だと年ベースではざっくり6、7万アップぐらいですかね。おそらく。
あまり一気に引き上げないで欲しいですよね〜。
914: 入居済みさん 
[2016-06-10 20:59:25]
現在の固定資産税は大体30万くらいですか?
915: 匿名さん 
[2016-06-10 21:22:50]
参考になるかわかりませんが、過去の書き込みで62平米の一番小さい部屋で減額された金額が19万でした。
減額が終わる6年目に仮に1.5倍増しだと28万5千円になります。
仮に高層階で2割増しだと34万2千円ですね。
一番小さい部屋でこの金額ですから、管理費、共益費を含めると維持費がかなりかかりますね。
916: 入居済み住民さん 
[2016-06-11 08:17:16]
>>914 入居済みさん

そうですね。
だいたいその位です。角部屋はプラスαですね。
詳細は契約時の試算をご覧になるのが良いかと!

917: 匿名さん 
[2016-06-11 09:40:58]
>>916
大きさは70平米くらいですか?
918: 匿名さん 
[2016-06-11 09:42:33]
>>916
現在30万だと減額期間終わると45〜60万と考えるのが妥当でしょうか?
919: 入居済みさん 
[2016-06-11 12:34:09]
減税かかって30万なんですか!?いくらなんでも高すぎなのでは・・・
920: 匿名さん 
[2016-06-11 13:41:28]
今日みたいに天気が良い日は眺めが最高ですね。17階あたりや24階あたりも手摺に布団干してるし良く乾きそうですね。
921: 匿名さん 
[2016-06-11 13:45:57]
>>919
62平米の固定資産税19万は減額の金額です。私も気になってすみふに電話で問い合わせたので間違いのない金額です。
922: 入居済みさん 
[2016-06-11 16:37:05]
先日、こちらに入居したものです。
本日のような天気の良い日、窓をあけ風を入れると、とても気持ちが良いです。

但し、残念ながら、過去レスで話題に上がっていましたが、虫が入ってきます。

網戸が無い階、部屋は、虫が入ってこない前提の設計では?

網戸の設置、自己負担ではなく、スミフに追加で実施してもらうべきでは無いでしょうか。
皆さん、どうお考えでしょうか?

923: 匿名さん 
[2016-06-11 16:51:03]
我が家は入居前に網戸設置しました。このときにスミフ、シスコンともに
高層階は虫が入らないから網戸不用との見解でしたが、蛇腹の網戸をシスコンに注文。中々設置も大変でしたよ。
値段もバカにならないなーと思いましたが、やはり無理にでも取り付けて良かったです。
たぶん都心のタワマンには不用なんでしょうが、ここは緑も水も多いですからね。
網戸含め、入居してからもスミフとの見解の相違を感じる箇所が多々あります。
マンションだから仕方ないかと…
今後理事会で話し合えると良いですね
924: 匿名さん 
[2016-06-11 18:02:31]
しかし中国人多いですね。すでに民泊に使われている感じがします。
925: 匿名さん 
[2016-06-11 20:30:27]
>>922
どデカイ蜂?が知らない間に部屋に侵入してました。網戸必要ですね。

926: 匿名さん 
[2016-06-11 21:53:26]
>>924 匿名さん

中国人が多いって本当ですか?
もしそうなら購入を躊躇してしまいますが。。。
927: マンション住民さん 
[2016-06-11 22:18:09]
>>926 匿名さん
住んでる方は数組いると思いますよ。あなたの中国人に対するイメージがわかりませんが、躊躇するなら他を検討した方がいいと思います。


928: 匿名さん 
[2016-06-11 22:48:14]
>>926 匿名さん

ここは、入居者・契約者専用スレッドです。
929: 匿名さん 
[2016-06-11 23:04:52]
>>927
数組いるって本当ですか?!
中国人が民泊に使うって都心のマンションの話しだと思っていました。
930: 住民 
[2016-06-11 23:08:55]
国籍など関係ないと思います。挨拶できる中国人もいますし、挨拶しても返事がない日本人もいます。
愚かな言い方で日本人の顔に泥を塗るにすぎません。
みんなで仲良くやりましょう。
931: マンション住民さん 
[2016-06-11 23:11:17]
>>929 匿名さん

本当ですよ。自分が知ってる方はいい人ばかりです。
というわけで該当スレにお帰り下さいね。
932: 入居前さん 
[2016-06-11 23:41:41]
>>922 入居済みさん

賛成です。当初高層階に虫が入ってこないと説明されていましたので、それが高層階を購入した要因の一つです。スミフに対応を取ってもらいましょう。
933: 匿名さん 
[2016-06-11 23:41:48]
中国人が嫌いなのではなく、中国人より日本人の方が好きなだけ。
中国人が1世帯住めば、その1世帯分は日本人が住めないから。
934: 入居前さん 
[2016-06-11 23:51:19]
>>933
あなたの考えはわかりましたが、それをここで投稿する必要はありませんよ。心で思ってるだけにしてください。

935: 入居前さん 
[2016-06-12 00:01:26]
>>933 匿名さん

気が小さい日本人より中国人の方がましです。個人偏見をここで発言する必要がありませんね。
936: 匿名さん 
[2016-06-12 08:02:07]
>>932 入居前さん

すみふに対応してもらう前に入ってきた虫を訴えたらいかが?
937: 匿名さん 
[2016-06-12 08:20:49]
>>929 匿名さん

それより、民泊をやっているというのは事実を確認されてのことでしょうか。
938: 匿名さん 
[2016-06-12 08:22:30]
>>935
これだけは最後に言わせてください。
偏見ではありません。
中国人より日本人の方が好きなだけです。アメリカ人が住んでいるかわかりませんがアメリカ人より日本人の方が好きです。自分は中国語も英語もしゃべれないですし。
中国人の方で民泊に使っているおっしゃっている方がいたので民泊はいかがなものかなと思い書き込んだだけです。
939: 匿名さん 
[2016-06-12 08:24:54]
>>937
924さんに聞いて下さい。
940: 匿名さん 
[2016-06-12 08:35:46]
駐車場、本来の契約場所じゃなくてエレベーター近くの空いてるとこに停めてるの中国の方なんですよねぇ。なんかルールを守らないイメージで目立つだけかもしれませんが。
941: 匿名さん 
[2016-06-12 08:53:18]
入居されている方にお聞きしたいのですが、
自転車が三台目を必要となり購入した場合、
どちらに置かれますか?
きっと余った駐輪場の抽選があるとしても
余らない気がしまして。
そうなると、部屋の玄関前まで持ってきて
停めるとトラブルになりそうで悩んでます。
942: 匿名さん 
[2016-06-12 09:06:27]
>>941 匿名さん

折り畳み自転車にして家の中に置くのが現実的だと思う。
943: 匿名さん 
[2016-06-12 09:31:38]
>>941
玄関前にだけは絶対に置かないでくださいね。共有部分ですから
ひとりが置くと皆が置くようになります
。自転車がいいならベビーカー、傘、などマナーも品もモラルもないマンションで資産価値が下がりますから
944: 匿名さん 
[2016-06-12 09:34:06]
>>940
この駐車場の話は事実ですか?
945: 匿名さん 
[2016-06-12 09:37:08]
3階レジ側、スバルのSUV。
946: 匿名さん 
[2016-06-12 09:41:08]
持ち主は中国人というのも事実ですか?
間違えたではすまないので
947: マンション住民さん 
[2016-06-12 09:41:50]
>>941 匿名さん

うちは子供用自転車を駐輪場に置いて、自分のは折りたたみ自転車でベランダですね。日中は玄関内に置いても邪魔にならないくらいのサイズを探しました。
948: 匿名さん 
[2016-06-12 09:44:29]
皆さん、教えて頂いて
ありがとうございます。
折り畳み式自転車を購入して、
子供の自転車を駐輪場に
置きます。
ありがとうございました。
949: 匿名さん 
[2016-06-12 09:47:53]
>>946 匿名さん

どうすまされないの?
950: 匿名さん 
[2016-06-12 10:03:51]
>>949 匿名さん
中国人なら数組しか住んでおらず特定するのが容易です
951: 匿名さん 
[2016-06-12 10:24:28]
>>950 匿名さん

駐車違反してルールを守ってない人なんか特定されちゃうでしょ。それとも特定されたら可哀想だから見逃してあげる?
952: 匿名さん 
[2016-06-12 10:42:46]
>>951
そういう意味じゃなくて中国人だと特定されやすいから間違えた場合すみませんでしたではすまないってこと
953: 匿名さん 
[2016-06-12 10:46:07]
駐車場のルール違反が中国人なら、やはり中国人はマナーやモラルがない方が多いと思ってしまいます。
954: マンション住民さん 
[2016-06-12 11:04:54]
なんだか主語が大きくないですかね。日本人も色々なんですから、そういうのやめませんか。
955: 匿名さん 
[2016-06-12 11:17:28]
>>954 マンション住民さん

人種の問題というより駐車違反という事実が問題。
956: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-12 11:18:05]
駐車場の契約者情報はどこから?
なんか怖い!!!
ストーカー行為に関しては防災センターに言った方が良いかと思います。
957: 匿名さん 
[2016-06-12 11:45:19]
>>956 住民板ユーザーさん1さん

騒ぎすぎ。ストーカー呼ばわりするなら逆に訴えますよ。
958: マンション住民さん 
[2016-06-12 11:56:52]
>>955 匿名さん

そうですね、駐車違反が事実なら適切な窓口に報告したほうがいいですね。
ここで憶測を語っても無益なのでやめましょう。
959: 匿名さん 
[2016-06-12 17:42:36]
駐車場の車が全て正しい場所に止まっているか、一度管理人さんに見回りをお願いした方がいい良いのでは?
960: 匿名さん 
[2016-06-12 17:56:41]
>>959
ここに書き込むくらいならコンシェルジュの方に直接話に行かれた方がいいのでは?
961: 匿名さん 
[2016-06-13 05:39:58]
あれ? そういえば前のマンションで、
ゲストルーム予約するときに、部屋番号
書いて、一つの部屋の人がゲストルーム
予約するのは年間6回までとか、規制が
ありましたが、ここのマンションの
重要事項説明のとき、そんな話は
なかったような、、、。
私が寝ていただけなのか、皆さんは 
ご存じでしょうか?
四時間無料の駐車場の申込みも、
そういえばどうなってるのでしょうか?
無知で申し訳ありません。
962: 匿名さん 
[2016-06-13 06:35:19]
>>961
せっかくコンシェルジュのいるマンションですからコンシェルジュの人にきいてみてはいかがでしょうか?
963: 匿名さん 
[2016-06-13 11:26:33]
そういえば、2街区駐車場の予定だった場所にも車が何台か止まっています。
途中で変更になったのでしょうか?
964: 匿名さん 
[2016-06-13 23:57:41]
年収がいくらくらいならこのマンションを購入して維持できますか?
965: 匿名さん 
[2016-06-14 00:55:08]
>>964 匿名さん

ざっくりした質問ですね。希望の部屋ぐらい書かないとターゲットとしている価格もわからないのでアドバイスしようが無いです。
966: 匿名さん 
[2016-06-14 06:43:49]
>>965
ごめんなさい。
低層階の62平米か66平米の部屋です。
予算はMAX4290円です。
967: 966 
[2016-06-14 06:49:37]
4290万円の間違いです。
968: マンション住民さん 
[2016-06-14 08:25:45]
固定資産税19万円は半額の金額なんですね。
てっきり全額と思ってました。
6年目には40万程固定資産税か。
それだけの価値はこのマンションにない気がする。
スミフに確認してみます。
969: 匿名さん 
[2016-06-14 08:31:43]
>>968
確認したらおしえてもらえませんか?

ちなみにマンションをお住まいの方ですよね?それだけの価値がなかったらどうするのですか?
970: 匿名さん 
[2016-06-14 08:59:56]
>>967
ローン額によるでしょう。あとは上にあるように固定資産税は高いです。付近の低層なら半額程度です。
971: 匿名さん 
[2016-06-14 12:10:32]
住宅の値段や固定資産税の値段も
含めて、タワーマンションは
買う人を選ぶと思います。
納得して買える人だけが買う。
ただそれだけです。
価値は、人の感覚に依存する部分も
ありますので。
納得できないなら、違う物件を探す
ことをおすすめします。
972: 匿名さん 
[2016-06-14 12:23:16]
こちらを購入できる具体的な年収は1000万〜でしょうか?
973: 匿名さん 
[2016-06-14 12:41:34]
>>970
普通のサラリーマンでもローン額で無理なく購入できる価格ではあると思います。ただ固定資産税が年額40万、管理費、修繕積立金となると低層階でも富裕層でないと厳しくないですか?
974: 匿名さん 
[2016-06-14 15:08:16]
年収だけで決まる訳ではないしそれぞれのライフプランや家族の都合もあり、一概に言えないと思います。それに、ここは住人用のスレなので、すでに購入されている方に価値を問われるのは場違いだと思います。そういった検討は検討スレでなさってはいかがでしょうか。
975: 匿名さん 
[2016-06-14 16:32:26]
実際ここに住んでる方にどのくらいの年収なら住めるのかどうかお聞きしたかったです。
976: マンション住民さん 
[2016-06-14 17:59:54]
年収1000万以上ですが、貯蓄もするとなるとなかなか厳しいです。
子供の学費、老後の貯蓄。
想定内の支出、想定外の支出、想定外の収入など 綿密にプランを計画しても 多少は狂いますね。
家庭によって様々だとは思いますが・・・
977: 匿名さん 
[2016-06-14 18:21:12]
具体的に書き込んで下さって参考になります。お子様がいる方や年齢などにもよるのかもしれませんが世帯年収で1000万はひとつの目安になるのかもしれませんね。低層マンションは価格の幅がここまで広くないので年収の目安は立てやすいのですが、タワーだと約3500〜7000万と同じマンション内で倍の価格にまでなりますよね。固定資産税も高額だしどのような年収の方がお住まいなのかと、実際どのくらいの年収なら購入できるのか…と気になりました。身近な友人にも金銭的な事はなかなか聞けないので。ありがとうございます。
978: 契約済みさん 
[2016-06-15 17:55:15]
金額的には払えたとしても、正直、仕様のわりには高すぎのようにも感じます。
979: 匿名さん 
[2016-06-15 18:20:43]
>>978
価格?固定資産税?
980: 匿名さん 
[2016-06-15 18:52:30]
>>978 契約済みさん
逆に、 ここより仕様が高くて安いマンションが知りたい。



981: 匿名さん 
[2016-06-15 19:06:33]
>>980
シティテラス平井
シティテラス三郷中央
パークホームズ某所
982: 匿名さん 
[2016-06-15 19:59:51]
>>980
パークタワー新川崎
983: 契約済みさん 
[2016-06-15 20:12:55]
>>978 は固定資産税の話です。すみません。
グレードはそこまで高くないのに評価が高いので、何が評価を上げているのか気になりました。
984: 匿名さん 
[2016-06-15 20:18:33]
>>980
パークシティ柏の葉キャンパス•ザ•ゲートタワー
シティテラス小金井公園
プラウドシティ南山
パークホームズ立川
※シティテラス品川イースト(〜6880万)
985: マンション住民さん 
[2016-06-15 23:14:04]
上階の騒音で早朝眼が覚めるストレスで悩んでました!
張り紙ありましたね!
管理人さんにお話して取り合ってもらえなかったりだったので本当に助かります!
お話して頂いた方ありがとうございます。
986: 匿名さん 
[2016-06-16 05:34:00]
>>985 マンション住民さん

あなたが話しても取り合ってもらえず、他の方が話したら取り合ってもらえる経緯が気になる。
987: 匿名さん 
[2016-06-16 05:42:02]
騒音は、南側ですか?東側ですか?
何階くらいの騒音なのか、教えてもらえると助かります。
今後、自分達も気を付けなきゃ。
988: 匿名さん 
[2016-06-16 14:50:23]
ここより仕様が高くて安いマンションの書き込みあるけど、本当にここより仕様が高い? 細かいことは分からないけど、個人的には23区外と、長谷工や??な建設会社の物件はパスかな。
989: 契約済みさん 
[2016-06-16 15:23:55]
せめて23区内でいろいろあげてくれよw
990: 匿名さん 
[2016-06-16 17:21:20]
集合住宅なので騒音はお互い気をつけたいですね。
お子さんはあまり言うこと聞かない時期があるのはわかるのですが、しょうがないと諦めて放置はやめて頂きたいです...。
一日中走り回ったり飛び跳ねられると家中に振動が....。
991: 匿名さん 
[2016-06-16 18:12:34]
>>989
葛飾区って東京の中であまり胸をはれる区じゃないから23区にこだわる必要じゃないんじゃないかな?
港区とか世田谷区ならわかるけど…
992: 匿名さん 
[2016-06-16 18:28:23]
>>991
横からすいません。
胸をはれないという理由は?
993: 匿名さん 
[2016-06-16 18:54:39]
ここの二重天井、二重床で聞こえてしまうなら、
きっと他のマンションでも聞こえますね。
気を付けながら住むのは当たり前として、それでも
聞こえるなら戸建てを買うしかないでしょうね。
994: 匿名さん 
[2016-06-16 19:14:56]
>>991 匿名さん

胸をはれないって(^^;
サザエさん VS 寅さん、庶民にはどちらもいい勝負だ。


995: 匿名さん 
[2016-06-16 19:23:03]
しかし、港区は羽田発着便の低空飛行路になるから住みにくくなりそうですね。
996: 匿名さん 
[2016-06-16 19:25:39]
>>991

港区と世田谷に住んでれば胸をはれるのかw

997: 匿名さん 
[2016-06-16 19:32:34]
>>988 匿名さん
それに、立地環境の違いもあるし、部屋の仕様だけで比較してもね。
998: 匿名さん 
[2016-06-16 19:33:54]
>>996 匿名さん

はれない。
999: 匿名さん 
[2016-06-16 19:47:21]
>>994 匿名さん

ノーベル賞受賞の大村先生が世田谷区在住で、理科大の大学院修了。その理科大が目の前にある。これも、いい勝負だ\(^^)/
1000: 匿名さん 
[2016-06-16 20:18:39]
>>992
おそらく千葉、埼玉やもしくはもっと地方から来られた方は23区に憧れがあると思います。
でもずっと23区に住んでいた自分やまわりの感覚では葛飾区とアドレスに書くのは少々恥ずかしいので胸をはれないといいました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる