住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-15 11:36:32
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

601: 匿名さん 
[2016-04-23 22:17:52]
>>600
コンシェルジュが決めての方もいらっしゃるのですね。色々な考え方がありますね。
602: 入居前さん 
[2016-04-23 22:31:02]
再内覧会に行きました。専有部分はいいけど共有部分(壁塗装)はかなり酷い状態でした。残念ですね。
603: 匿名さん 
[2016-04-23 23:25:13]
>>602
具体的にどの辺りが気になったのでしょうか?専有部分以外はあまり見てなかったので。
604: 契約済みさん 
[2016-04-24 11:05:45]
セキュリティの面ではいいと思いますけどね。

声をかけられるというのは、認識されているということですから。
607: 契約済みさん 
[2016-04-24 15:06:22]
私の営業担当者さんはすごい丁寧な方ですよ。契約後、何回も連絡やり取りしています。
611: 契約済みさん 
[2016-04-24 22:14:44]
>>603壁部分(えんじ色)にかなり補修のあとが目立ちました。また、玄関付近にも同じような違和感の残る補修あとがありましたので、指摘はさせていただきましたが、竹中さんからは共有部分なので、スミフさんか管理組合での対応との返答でした。
612: 匿名さん 
[2016-04-24 23:26:43]
補修の後ってどういうことですか?
補修してあるのに目立つのでしょうか?
613: 契約済みさん 
[2016-04-25 09:57:42]
>>612
補修あとが目立つということです。ただ、各部屋ごとに違うとは思います。
614: 契約済みさん 
[2016-04-25 23:09:39]
早く住みたいな〜
もう少しの我慢ですよ〜
615: 入居済みさん 
[2016-04-29 16:28:40]
南側住人です。

今気づいたんですけど...目を凝らすとレインボーブリッジとゲートブリッジが見えるのに気づきました。なんだか嬉しいです。
616: 匿名さん 
[2016-04-29 17:27:31]
風凄いですね。高層階の方々、大丈夫ですか?
617: 契約済み 
[2016-04-29 20:43:25]
ディズニーランドの花火は見えますか?
618: 契約済みさん 
[2016-04-29 21:38:51]
>>615
レインボーブリッジ見えるんですか? すごいですね
かなり高層階の方なのですか?
619: 匿名さん 
[2016-04-30 06:39:55]
エントランス・エレベーターのとこ鍵の反応悪く無いですか?やり方が悪いのかな…
620: 匿名さん 
[2016-04-30 08:33:29]
>>615
うちは中層階なので見えませんがね。
621: 入居済みさん 
[2016-04-30 10:45:05]
階数は高の下ってところでしょうか...笑

ディズニーの花火はその時間帯に家にいることが少ないのでまだ未確認です。地図を辿ると、物件のほぼ正面がディズニーらしいですが...。

レインボーブリッジは全体が見える訳ではなく、半分だけ見える感じです。ゲートブリッジはほぼ全体的に見えます(特徴的な形なのですぐわかりました)
622: 入居済みさん 
[2016-04-30 23:40:29]
>>619
あと、一階だけでいいのでドアが開いた時とか音(チャイム?)鳴ってほしいですね。早く来ないかなーなって右見てたら、左のドアが開いているなんてよくありますから...
623: 入居済み住民さん 
[2016-05-01 08:34:50]
>>617
階数によるのかもしれませんが、うちからは見えますよ!(^^)
624: 匿名さん 
[2016-05-01 09:43:44]
コンシェルジュのおねえさんが可愛い!
625: 入居済みさん 
[2016-05-01 15:35:43]
昨日入居しました。新しい家でテンション上がりますね。
気になるところ:
①24時間換気がやはりうるさいと思います。
②電車の音もやはりはっきり聞こえます。(多分あの三段階押す換気口のやつを開けたのが原因)
③エレベーターが思ったより狭い感じです。ドアの閉まる時間も短いです。

良いところ:
東向き高層階は南向きに敵わないけど、夜景も綺麗です。
626: 入居済みさん 
[2016-05-01 18:49:49]
あれ?テレビ東京(071)、フジテレビ(081)が受信できなくなりましたが、僕だけ問題あるのでしょうか?
初期設定の郵便番号は設定しまして、チャンネルスキャンも実施しました。
627: 入居済みさん 
[2016-05-03 20:14:17]
本当にエレベーターはどうにかしてもらいたいです。7機もあるのでどこが来たのかわからずに乗り遅れてばかり
628: 契約済みさん 
[2016-05-03 20:52:25]
おっしゃる通り、エレベーターの1Fくらいは来たら何か鳴って欲しいですよね。
629: 匿名さん 
[2016-05-03 22:38:51]
高層階と低層階でエレベーターわかれてますよね?実質3基では?
630: 引越前さん 
[2016-05-04 00:06:36]
7機のある内の右端は全階に止まるので、高層の場合は右から4機見ていればいいですが、低層の場合は左から3機と右端という感じになるので分かりにくい感じはしますね。オフィスのエレベーターのように、到着したら高い位置にランプでも着けば分かりやすいんですけど、そういうのはありましたっけ?まぁ慣れなんですかね。
631: 匿名さん 
[2016-05-04 05:11:08]
基本的に、エレベーターの仕様をケチられていると思われます。
例えば「●階です」という音声案内も鳴らないので、ドアが開いて1階だと思って降りようとしたら、実は3階だったり。
ちゃんと階数表示を確認すれば良い訳ですが、音声階数案内に慣れている私としては、ちょっと面倒…

ちなみに、同一メーカーであるいなげやのエレベーターは、ちゃんと音声階数案内がされています。
632: 入居済みさん 
[2016-05-04 14:34:24]
TVサービスはみんな何を利用していますか?
ここはTVサービスがJCNしかないですか?ひかりTVの利用はできないですか?
633: 引越前さん 
[2016-05-05 22:01:50]
部屋の掃除をしに行って来ましたが、引越業者さんが大変多く、この連休中に多くの方が入居されたようです。
コンシェルジュ、警備の方達皆さん感じよく接していただき、気持ち良かったです。
634: 入居済み住民さん 
[2016-05-06 07:54:35]
機械式の駐車場を使われている方、使い勝手はいかがでしょうか。平置きと迷っています。
地下1、2階は使用料は安いものの、取り出すのにかなり時間掛かりそうですが、エントランスから近いのは魅力かな〜と思っています。
635: 匿名さん 
[2016-05-07 23:24:07]
エレベーターの音鳴るようになりましたね。でも一階では鳴っていないような...
636: 入居済みさん 
[2016-05-09 14:37:43]
トイレのペーパーホルダーは特異な形ですが、これに合うカバーが見つかりません。
どなたか市販でこのカバーを買われた方いらっしゃいますか。
637: 入居済みさん 
[2016-05-09 20:39:01]
>>636
前から使っていたトトロのペーパーホルダはそのまま使えましたよ。
638: 入居済みさん 
[2016-05-10 08:53:56]
プラスチックの部品をカバーから外したらつけられました。
サイドが少し当たりますが大丈夫でした。
ありがとうございます。
639: 購入検討中さん 
[2016-05-10 11:12:34]
駐車場借りたんですけど風のせいで車凄く汚れますね。
あれ風避け的なもの付けてもらえないんですかね、無理だとは思うんですけど。
640: 匿名さん 
[2016-05-10 14:34:54]
風除けつけちゃうと今度は排ガスで黒くとごれちゃうと思います。うちの車も黄砂が...。
641: 匿名 
[2016-05-11 15:29:07]
タワー棟、中国人購入者もいるらしいですが、いつか入居してきた隣さんが中国人と分かった時、がっかりしますか?嫌な気がしますか?
642: 匿名さん 
[2016-05-11 16:37:31]
>>641
別のとこにも同じ書き込みがあるけど中国の方ですか?
一般的な常識のある方でしたら思いませんよ。
むしろ、マナーが悪ければ国籍問わず日本人でも嫌です。
643: 匿名 
[2016-05-11 17:38:12]
>>642
こちらのタワーを購入できる中国人なら、それなりの一般的な常識は持ってると思います。
644: 入居予定さん 
[2016-05-11 19:18:26]
たまたまエントランスロビーいた時の話です。

いなげやと思われるカートに買い物した物を入れてカートごとエレベーターへ乗ってく方を見たのですが。。

ちょっと常識なさ過ぎじゃないですか?
ここでは普通のことなのでしょうか。
645: 入居済みさん 
[2016-05-11 19:33:50]
>>641
先日エレベーターで一緒になったご家族が中国の方でした。挨拶したのですが返してくださらず怪訝な顔されました。
中国だから嫌はないですけど、習慣の違いは今後出てくるかもしれませんね。
まあ、日本人でも感じ悪くてマナーの悪い方はたくさんいますから
646: 入居予定さん 
[2016-05-11 22:52:06]
カートごと?
嫌ですね。

せっかく一緒のマンションになったのですから挨拶くらいはしてほしいですね。
647: 匿名さん 
[2016-05-12 00:55:06]
カートごとって非常識ですね。
葛飾なので仕方ないのかもしれませんが。。。
648: 匿名さん 
[2016-05-12 07:40:21]
>>647
はあ?
葛飾だから仕方ないって意味がわからない。
649: 入居済みさん 
[2016-05-12 07:46:10]
職場の近くの駅で、たまにおばあちゃんが成城石井のカートそのまま押して改札入ってたりします。
お年寄りが増えた今じゃあどこ行っても似たようなことが多いですね。

駐車場の出口にいる警備員さんが止めてくれれば良いのですが。。。
650: 匿名さん 
[2016-05-12 08:38:11]
>>648
老人が多い
651: 匿名さん 
[2016-05-12 08:40:49]
お店側が貸してくれてるんだから
警備員さんが止めるのはないでしょ
流石に勝手にカートを使ってるんじゃないだろう
652: 匿名 
[2016-05-12 09:04:58]
店側がカートを貸しているのは店の敷地内で使うことを前提にでは?
それを敷地外に持って行こうとする行為を警備員さんが止めるのは正当だと私も思います。
653: 匿名さん 
[2016-05-12 09:25:59]
>>650
葛飾の話とシティタワーで年齢分布が合致している事を確認した上での発言でしょうか?
654: 匿名さん 
[2016-05-12 11:34:48]
圧倒的に若いファミリーが多いですよね。
655: 入居済みさん 
[2016-05-12 11:37:26]
いなげやから元モデルルーム前の交差点の間、歩道の一番外側の植込み(?)の清掃は誰の責任でしょうか?いろんなゴミが捨てられてるから、すごく気持ち悪いです。日本の街環境が綺麗な認識なのに…
今週末時間があれば環境美化活動をするつもりです。誰か責任を取るのを待つだけでなく、自分から動き出そうと思います。自分の住む環境だから自分の力で守りたいです。
656: 匿名さん 
[2016-05-12 12:40:39]
>>653
葛飾区のスーパーでカートの貸し借りは当たり前、下町の義理人情で成り立っている シティタワー云々じゃない
657: 匿名さん 
[2016-05-12 12:44:23]
>>655
せっかく開発されているのに、ゴミが落ちてたらガッカリしますよね。
なんでも最初が肝心ですよね。
ゴミが落ちているのが当たり前の街になる前に自分で行動されるなんで素晴らしいと思いました。

658: 入居済み住民さん 
[2016-05-12 12:51:27]
貸し借りは当たり前って考えを改めなければ話は進みませんねえ。
659: 匿名さん 
[2016-05-12 12:56:06]
>>658
葛飾では当たり前の事ですから。
改める気はございません。

660: 匿名さん 
[2016-05-12 15:07:07]
>>656
おっしゃってる意味が全くわかりません。葛飾は老人が多いという話はシティタワーにも当てはまるのか?という話をしているのではないでしょうか。
それが今度は義理人情で成り立っているとは何の話ですか?
661: 匿名さん 
[2016-05-12 17:33:25]
>>659
普通に読んでて思ったけど、君がじゃなくてジジババが改めないとってことだと思うよ(笑)
662: 入居済みさん 
[2016-05-12 17:38:58]
>>661
代弁ありがとうございます。
読解力の問題だなともう返信あきらめてました。
663: 匿名さん 
[2016-05-12 17:54:20]
結局住人じゃない荒らしが書き込みしてたってオチ。
664: 入居済みさん 
[2016-05-12 18:00:20]
ジジババという表現は品を欠きますが
「暴走老人…キレる若者上回るモラル崩壊」
MSNニュースに載るくらいですから
問題の若者もいますが、問題老人も多いようです。
665: 匿名さん 
[2016-05-12 18:31:28]
駅前のみずほのATMもなんとかならない?ジジババが操作遅くてイラチです。
666: 契約済みさん 
[2016-05-12 19:12:40]
管理組合がちゃんと出来たら周辺の清掃活動とか希望者でやりたいですね。
667: 匿名さん 
[2016-05-12 20:02:49]
>>666
カート老人も排除
668: 契約済みさん 
[2016-05-12 21:32:17]
過去に、同じ質問があったらすみません。
ご契約、ご入居中で高層階の方にお伺いします。

高層階は網戸が付いてないのは、みなさんどうされましたか?
相場は分からないけど、ここで頼むと結構高額だったのですが、外部の業者に頼まれた方いらっしゃいますか?
669: 匿名さん 
[2016-05-12 22:06:55]
>>655
街路樹で一本全く葉をつけてない木もありますね。
670: 匿名さん 
[2016-05-13 02:09:09]
>>668
ここで頼んだ場合いくらくらいでしたか?
671: マンション住民さん 
[2016-05-13 16:31:07]
民度の低い方の退場を願います。
常に、平穏で、環境の良い日常を送りたいものです。
672: 入居予定さん 
[2016-05-13 19:32:29]
>>671
退場願います。
このスレッドは書き込まずに読むだけにして下さい。
673: 匿名さん 
[2016-05-13 23:07:22]
必殺スル~~!
674: 匿名 
[2016-05-14 03:57:32]
既に入居済みの方へ、騒音対策に何かアドバイスありますか?
675: 匿名さん 
[2016-05-14 04:22:12]
>>674
ファミリー向け物件なので、騒音は必ずある!と覚悟しておくと気持ち的に楽です。
と同時に、もしあなたにお子さんがいらっしゃる場合は、防音マットを敷いておくのがベターです。
676: 匿名 
[2016-05-14 06:40:04]
>>675
生活騒音じゃなくて、中川鉄橋の各停通過騒音です。部屋にこだますることを言ってます。
677: 匿名 
[2016-05-14 06:41:52]
>>676
騒音→噪音
678: 匿名さん 
[2016-05-14 06:47:12]
噪音

時計の秒針の音とかのことだよ
679: 入居予定さん 
[2016-05-14 07:33:02]
>>674
どの方角のどの階層に入居される予定でしょう?

明記されたほうがその近辺に住まわれてる方々からアドバイスが頂けると思います。
680: 匿名さん 
[2016-05-14 22:45:05]
にいじゅく公園に小さな川が流れてますよね。その川がバクテリアなのか藻なのかわかりませんかが水が一切なく、ヘドロなのか菌なのかものすごく気持ちの悪い状態になっていますが、あれはなんなのでしょうか?
一ヶ月前にいった時は普通の川でした。
どなかか見た方はいらっしゃいませんか?
681: 匿名さん 
[2016-05-15 02:07:46]
>>680
ただの藻ですね。毎年温かくなると出てきます。定期的に除去作業もありますが。昨年も夏の時期は良く見かけましたよ。
しかし契約者板に書いたり、検討板に書いたり、ヘドロって書いたり、菌って書いたりネガは忙しくて大変ですね!
682: 匿名さん 
[2016-05-15 03:37:07]
>>681
ネガじゃないんですけどね…
先月行って今月もいってるのにネガな訳ないじゃないですか。
あまりに気持ち悪すぎて何か原因や、なにかしらわかれば区役所に依頼をしようとしているんですが…
683: 匿名さん 
[2016-05-15 07:34:37]
>>682
681さんが定期的に清掃入るって書いてくれてるやろ。区の公園なんだからきちんと区が掃除しとるわ。
684: 匿名さん 
[2016-05-15 13:44:10]
まぁ、温かく見守ってあげなさいよ。自分だっていずれはジジババになるよ。
685: 入居前さん 
[2016-05-15 14:51:39]
入居済みの方へ確認させてください。

洗濯機を搬入する際、洗面室の扉を外す対応を行いましたでしょうか?

扉を全開にした際、90度は開かないため、入り口が狭く、扉を外さないと搬入は厳しいのでは?と感じています。
686: 匿名さん 
[2016-05-15 14:56:13]
ウチはドアの上部のリンクを外して洗濯機を入れましたよ。ドアの蝶番まで外す必要はなかったです。
687: 入居前さん 
[2016-05-15 15:13:43]
>>686
ご回答頂きありがとうございます。
ドア上部のリンク外し、戻し作業はご自身で対応されたのでしょうか?
688: 匿名さん 
[2016-05-15 15:30:55]
ドラム洗濯機でも何の対応も必要ありませんでしたよ。
689: 匿名さん 
[2016-05-15 18:01:25]
>>687
自分で元に戻しました。洗濯機の搬入据付けは業者です。
690: 入居予定さん 
[2016-05-15 23:21:04]
普通に引っ越した時のアート引越の業者さんが丁寧に搬入したので、ドアはそのままでしたよ
691: 匿名 
[2016-05-16 09:12:45]
各停が通過する時の騒音は、50dB超えそうな感じ、誰かが測ったことありますか?
692: 入居済みさん 
[2016-05-16 09:34:17]
GWで入居者が増えましたが、マンション内で挨拶しても
返しがないのが多いと思います。
スミフの販売所が建物内にあるので見学者かと思われているのかな。
大きなマンションだから一体感がないのかな。
あるいは外国人が多いのかな。
いずれにしても気持ちよく挨拶して生活したいです。
693: 匿名 
[2016-05-16 09:46:28]
モデルルームを棟内に作られて、買う気もない人をあちこち連れ回して、本当に住民生活の妨害に間違いありません。気持ち悪いですね。
694: マンション住民さん 
[2016-05-16 12:10:40]
マンション内にモデルルームは、防犯上どうなんでしょうか?犯罪行為を企んでる人は、モデルルームの見学でマンション内の造りなどをチェックできますよね。気にし過ぎかもしれませんが…
695: 匿名さん 
[2016-05-16 12:26:05]
>>694
そんなこと言ったら友人を呼ぶのも危険行為だよね。
696: 匿名さん 
[2016-05-16 12:36:42]
>>692
挨拶は大事ですよね。
挨拶しないのが当たり前のマンションと根付いてしまう前に返されなくても自分だけでも挨拶した方がいいのかもしれませんね。
697: 匿名さん 
[2016-05-16 17:59:22]
昨日の老人ホームの騒ぎって何だったの?
1時間もしないで撤収してたけど。
698: 匿名さん 
[2016-05-16 20:43:20]
>>697
なにかあったのですか?
699: 入居済みさん 
[2016-05-16 21:27:48]
ちょっと揺れたね
700: 匿名 
[2016-05-16 21:29:45]
>>699
揺れ方どんな感じですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる