住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-15 11:36:32
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

301: 匿名さん 
[2016-01-25 12:18:13]
最初の入居でどれくらい入るんでしょうね。
まだ売り出してないところも多そうだから、タワー内は閑散としそうな気も。
304: 匿名さん 
[2016-01-25 19:28:03]
>>303
どんな書き込みをされたか拝見しておりませんが、鍵に関する事であれば防犯上の問題なのでは?
307: 匿名 
[2016-01-25 20:26:38]
鍵の扱いのような防犯に関わる質問は、誰にも答えてもらえないと思いますよ。

皆さんも当然ご理解のことと思いますが、不用意に答えないよう注意しましょう。
308: 住民さんA 
[2016-01-25 20:48:58]
>>307
うん〜〜、
なるほどね。
皆はあまり気にならないですね。
309: まなは 
[2016-01-25 20:53:57]
>>284
おすすめはしないという感じでしたね。
310: 購入検討中さん 
[2016-01-25 23:22:34]
駐車場やっぱり一階が人気なんですかね?
確実に抽選で当てるなら3階より上かな。
311: 契約者 
[2016-01-26 00:34:31]
なんか、文章変ですね。
やたら鍵について粘着してますがそんなに知りたいならご自分で問い合わせたら如何ですか?
もうこの話題は終了しましょう。
セキュリティの問題はやはり色々と心配です。
特にこんな不特定多数の人間が誰でも閲覧できちゃう場ですし。
312: 購入検討中さん。 
[2016-01-27 09:25:31]
タワー買ったのに駐車場当たらなかったらかなり辛い。
担当者に聞いても倍率とかは、はっきりは答えてくれないし不安だ。
同じタワーでもヴィナシスは普通に駐車場空いてるみたいだから期待するしかい。
313: 引越前さん [男性 40代] 
[2016-01-27 10:18:43]
ただいま契約が絶賛進行中です。
近々引っ越しとなりますので皆様よろしくお願い致します(匿名掲示板で言うのもアレですが…)

レジデンス棟なのですが、先の書き込みで上下左右の騒音問題が出ていますが、最近どうでしょうか。防音性は言うほど高くない??

引っ越しに際し、洗濯機など一式買い替えるので、音問題をどこまで考慮して、機種選ぶべきか悩んでおります。
314: 匿名さん 
[2016-01-29 19:56:00]
以前からですが、自分のところは周りの音は殆どしません。夜中にガンガン回すとかじゃなければ、そこまで気にして購入しなくても良いような気がします。
315: 入居者 
[2016-01-30 02:03:51]
>>313
レジB棟ですが、当方も周りの音は全く気になりません。(気にならないどころか、何も聞こえてきません)
電車の音も冬で窓を閉めていることもあり、ほとんど気になりません。
タワー棟の工事音のが電車より気になるかなぁと思いますが、完成間近だと思うと楽しみです!
316: 匿名さん 
[2016-02-02 22:52:01]
駐車場の案内来たけど難しいな〜。どの位置だと使いやすいんだろう。東側半分はまったく使わないのは2街区の分でしょうか?2街区が出来るまでは自由に使っても良さそうですが権利上駄目なのかな。。
317: 匿名さん 
[2016-02-03 00:27:21]
駐車場って抽選か何かで決めるのですか?
318: 匿名さん 
[2016-02-03 00:42:12]
抽選ですね。
319: 匿名さん 
[2016-02-05 19:47:00]
シスコン値引きしてくれませんでした・・・
320: 匿名さん 
[2016-02-05 20:12:35]
ライトアップされてました。夜のいなげや。
ライトアップされてました。夜のいなげや。
321: 匿名さん 
[2016-02-05 20:13:20]
キッズスペースの前あたり。
キッズスペースの前あたり。
322: 匿名さん 
[2016-02-05 20:14:05]
結構良い感じじゃないですか?
結構良い感じじゃないですか?
323: 匿名さん 
[2016-02-05 21:56:04]
ついに完成間近ですね❗️
324: 匿名さん 
[2016-02-05 23:12:05]
写真ありがとうございます!
いい感じですね。
内覧会楽しみです。
325: 匿名さん 
[2016-02-05 23:53:02]
もう空いてる部屋はないですかね?
どのくらい売れてるんですか?
326: 匿名さん 
[2016-02-06 02:56:39]
きれいなマンションですね。
327: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-06 14:29:24]
>>322
写真ありがとうございます。
結構かっこいいですね。
私も内覧会が楽しみです。
328: 匿名 
[2016-02-06 15:33:10]
写真ありがとうございます。
つい先日覗いたらちょうど工事をしていたばかりなのにもうこんなにできたのですね。

>>325
予約してマンションギャラリーに相談しに行っては如何でしょうか。
まだまだ売り出し中の部屋はたくさんありますよ。
329: 匿名さん 
[2016-02-06 20:55:30]
ありがとうございます。

今日、早速秋葉原の住友不動産まで行き直接聞きにいった所、まだ半分くらい空いていました。すごく素敵だったので、前向きに検討します。
330: 匿名さん 
[2016-02-06 21:43:34]
完成してから人気でそうですね。
価格あがりそう。
331: 契約者 
[2016-02-06 21:58:14]
>>329
本格的に検討してるならば必ずネットから来場予約してから行くと良いですよ。
秋葉原もギャラリーがありますが仕様がシティータワー金町の作りとちょっと違うので、やはり現地で直接見られるのをオススメします。
332: 匿名さん 
[2016-02-06 23:23:30]
ありがとうございます。

本格的に検討しているので、早速ネットで明日の予約を取りました。
明日、直接見てきます!!
333: 購入検討中さん。 
[2016-02-09 23:55:14]
駐車場どの位の倍率なんですかね?先に購入した人達よりこれから購入した人達の方がアタリやすいってことがなければいいのだけど。
まだまだ値上がりもしそうだし、高い値段払って駐車場はないじゃ買わない人達もいるだろうし、先に出し渋りしないか心配。
334: 入居済みさん [男性 40代] 
[2016-02-10 00:39:23]
夜中に上の階からドタドタ音がして困っています。
335: 匿名さん 
[2016-02-10 07:42:46]
>>334
何棟の何階ですか?場所を示してもらえないと気をつけようがない。俺の寝返りで音がしてるのかもしれないしね。
336: 匿名さん 
[2016-02-10 08:05:20]
>>333
今回の抽選で選べないエリアがあったから確保していると思われますよ。
ただ、数年後に予定されているⅡ街区のマンションとも併用のようなので、そうなると足りるかどうか・・・
337: 契約済みさん [男性 20代] 
[2016-02-10 10:32:47]
駐車場併用はちょっと納得できない気もします。
トラブルが増えそうだし、後から建つ方のために今契約終わっているこちら側に規制がかかるのがね。
338: 匿名さん 
[2016-02-10 11:29:37]
2街区完成するのなんて何年後かわからないですしね。下手したら10年後かもしれない。
339: 匿名さん 
[2016-02-10 15:13:36]
営業の方から以前聞いた話しだと、Ⅱ街区のマンションが出来たら一度白紙に戻して再度抽選って聞いた事があります。
340: 匿名 
[2016-02-10 15:29:31]
2街区ってそもそも本当にマンション建つんですかね?
ショッピングモールみたいなやつはできないのかなあ。
もしショッピングモールとかならそれの駐車場にとかならまだ納得できるかも…?
341: 匿名さん 
[2016-02-11 01:44:45]
二街区は再開発地域に指定されていて用途も決まってます。住宅と商業施設だったかな?なのでショッピングモールのような大規模なものは出来ないです。
342: 契約済みさん [男性 20代] 
[2016-02-11 11:12:04]
担当の方曰く、2街区の建設も近く始まるらしく売り切る前ではあるけどモデルルームを移転しなければならないかもしれないと言ってました。
あんなに他社のマンションも集中してて売れるのかなあ。
343: 匿名さん 
[2016-02-11 12:45:36]
1街区は現地モデルルームでも良いだろうけど2街区のモデルルームはどこにつくるのかな?イトーヨーカドー裏の空き地とか?
344: 匿名 
[2016-02-12 09:04:22]
>>341

2街区の用途は決まっているとのことですが、住居も600戸位のものが建つということですが、タワーがまた建つこともあるのでしょうか?
345: 匿名さん 
[2016-02-12 12:26:29]
タワーは出来ないみたいですよ。
それにしても、更に600戸+駅前のプラウドタワー出来たら金町駅がパンクしそうですね。
346: 匿名さん 
[2016-02-13 17:22:39]
>>344
契約者なのに2街区の用途も知らないの?ちゃんと重要事項の説明聞いた方が良いですよ。
347: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-14 01:04:12]
ところで営業さんが言ってましたけど、いなげやさんのオープン早まるかもって。
348: 匿名 
[2016-02-14 09:48:33]
>>346
344ではなく別の契約者ですが
重要事項説明なんて一年近く前だったもので。
内容忘れてます。
まあ気になるなら重要事項説明書なるもの契約者の皆さんはお手元にあるでしょうから是非ご確認を。
349: 匿名さん 
[2016-02-14 10:23:04]
重要事項の内容なんていちいち覚えてないけど、流石にニ街区の用途は頭に入ってるでしょ。マンションの北側に大学があることや区画内にスーパーが出来る事も忘れてるって事は無いですよね?
350: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-14 12:41:10]
知らない人は担当の営業さんが、よくないのかな?
自分は二街区の用途、最大で19階であることを聞きました。
また、駐車場は近隣のマンション駐車場が、4割強の利用状況であることから、二街区との共用にして管理費を少し下げることを聞きましたが。。
まぁ、ただ、それで駐車場足りなくなったら納得いかないですけどね。
351: 匿名さん 
[2016-02-18 23:42:41]
>>339
重要事項説明にその様な記載が見当たらないのですが、どこに書いてあるか分かりますか?
352: 匿名さん 
[2016-02-19 01:15:39]
>>351
重要事項の説明の際に口頭での説明だったのでは。全てが重要事項に書いてあるわけでは無いですよ。そもそも計画や将来の話なのでデベも明記するのは避けるのではないでしょうか。
353: 匿名さん 
[2016-02-20 20:34:02]
モデルルームのところにいなげやの看板出来てましたね。4月上旬オープンになってたので少し早まってますね。、
354: 契約済みさん 
[2016-02-24 13:14:58]
もうすぐタワーの内覧会楽しみだ。
355: 契約済みさん 
[2016-02-24 15:06:30]
皆様!
キッチン後ろの収納棚(オプション)はシスコンで注文したんですか?
356: 匿名さん 
[2016-02-24 18:18:48]
私はシスコンで注文しましたよ。
357: 匿名さん 
[2016-02-24 20:23:39]
同じく!オプション商品の中ではダントツに高額でした…
358: 匿名さん 
[2016-02-24 20:25:21]
みなさん、鍵の引き渡しは4月末?
359: 契約済みさん 
[2016-02-24 21:46:53]
鍵は3月末ですよ。
360: 匿名さん 
[2016-02-24 23:05:31]
シスコンのオプションのキッチン収納棚の作業台部分の材質って、キッチンのアクリル人造大理石と合わせにできましたか?
361: 匿名さん 
[2016-02-24 23:28:28]
>>359
契約時期で違うんですかね?私は4月末です。
>>360
出来ましたよ。
362: 契約者 
[2016-02-25 02:18:56]
>>361
契約時期で違います。
初期段階の契約者は3月末なのかと。
363: 360 
[2016-02-25 07:38:49]
>>361
木目の面材は合うのですが「台は疑似色ならできますが全く同じもの(タカラのソリッドホワイト)は無い」とシスコン担当者に言われて泣く泣く諦めたんですよね。ですがスミフの営業によると「時期によって(入居タイミングに間に合わなくなるものはあるが)買えなくなるものはない」と。。ちなみに361さんがおっしゃっているのはオーダー家具屋の製品か、それともタカラに作らせているものかって分かります?
364: 匿名さん 
[2016-02-25 08:04:28]
>>363
オーダー家具です。
言葉足らずでしたが363さんの説明通りです。
365: 360 
[2016-02-25 08:31:51]
>>364
早速のお返事ありがとうございます。そうでしたか…うちは結局同じくらいの価格で台も合わせられる市中のオプション業者にしました。
366: 匿名さん 
[2016-02-25 10:13:36]
来月に内覧を控えているのですが、これだけはやっておけって事ありますでしょうか?
ご経験者のアドバイスを頂けませんでしょうか。
367: 匿名さん 
[2016-02-25 11:51:01]
私は自分でチェックする自信が無かったので、内覧業者にお願いしました。自分では見逃しそうなキズなど指摘して貰えたのでよかったかなと思います。
368: 匿名さん 
[2016-02-25 17:07:57]
すべてのドア、窓、棚などの開閉チェックはやった方がいいと思います。開けるときに変な引っ掛かりがないか、とか。
369: 匿名さん 
[2016-02-26 08:05:22]
アドバイス有難うございます。
ある程度の準備は必要のようですね。
370: 契約済みさん 
[2016-02-26 15:02:23]
レジデンス棟の方でもうお住まいになっている住民の方にご質問なのですが、光熱費ってどうですか??
ECOジョーズや、電気一括購入の恩恵はありますか??
今、月々の光熱費が高く、引っ越したら安くなればいいなぁとおもっています。
家族構成や暖房器具とかによってもかわると思いますが、皆様どの位で、お過ごしか差し支えなければ教えてください!
371: 入居済みさん 
[2016-02-27 17:17:10]
タワー棟の内覧会や鍵引渡しの日程について書かれた案内が、いつの間にか掲示板から撤去されていますね。人の出入りが多い日は来客をずらすなどしたいので、後で確認したいと思っていたのですが。

うちは70Bタイプ、夫婦+1歳の子供で電気代は13000円、ガス代は11000円くらいです。(使いすぎ?)
電気もガスも、一括受電やプランで割引になった金額が明細に載ります。ただ電気の明細が届くのが、点検日ではなく引落の比較的直前になってからなので、もう少し早めだと良いなとは思います。
372: 匿名さん 
[2016-02-27 17:55:52]
意外と高いですね(汗)
373: 匿名さん 
[2016-02-27 21:26:13]
>>371
結構使われてますね!私は空気清浄機2台24時間稼働、リビングのエアコン12時間、ホットカーペット8時間、その他諸々で7千円ぐらいです。前のマンションよりは安く済んでる実感はあります。
374: 契約者 
[2016-02-28 20:09:01]
>>371
不特定多数の方が見る板なんで、あまり突っ込んだ内容書くと消されますよ。
375: 匿名さん 
[2016-02-29 00:38:17]
>>371

ありがとうございます!
使ってる家電は同じような感じなので今よりは少し安く済みそうな気がします!
参考にしながら家電を揃えたいと思います。
376: 匿名さん 
[2016-02-29 20:36:23]
商業棟は二階もいなげやなんでしょうか?
377: 匿名さん 
[2016-02-29 21:52:09]
2階と屋上は駐車場じゃなかった?2階も店舗スペースあったかな?
378: 匿名さん 
[2016-02-29 23:59:08]
いなげや意外の商業施設って無いんですかね?
スタバみたいなカフェでもあればいいんだけどなぁ…
379: 匿名さん 
[2016-03-01 00:17:06]
モデルルームの所の商業施設の話はまた別だと思いますので、
いなげや2Fの話をすると、2階の一部は店舗スペースで、何か店が入ると聞きました。
営業さんの予想では、「他のいなげやで2Fがダイソーだったことがあるので、今回もダイソーかも」と仰っていましたが、ヨーカドーのダイソーも改装したばかり、少し離れますがヴィナシス2Fも確かダイソーなので、別の店かもしれませんね。
いなげやの地域説明会の時点では、何になるかは未定ということだった気がします。そろそろ決まっているはずですが。
380: 匿名さん 
[2016-03-01 16:03:46]
セリアという100円ショップがいなげや金町店2Fで求人してますね。
381: 匿名さん 
[2016-03-01 20:41:04]
100円ショップなんですね。確かにカフェのほうがよかったです。
382: 匿名さん 
[2016-03-01 21:03:16]
カフェとか本屋とか、理科大生にも需要ありそうだから入居すればいいのに。
383: 匿名さん 
[2016-03-03 19:59:24]
タワー棟のエントランスに内覧会会場の看板が立ってますけど内覧会始まるんですか?
384: 匿名さん 
[2016-03-04 00:04:33]
>>383
そういう時期ですね。
385: 匿名さん 
[2016-03-05 15:06:08]
内覧会された方どんな感じでした?
来月に内覧会を控えているので雰囲気だけでも教えて下さると助かります。
386: 匿名さん 
[2016-03-06 10:55:54]
Google地図でレジデンスの2棟の表示ができてますね(いつからか知りませんが…)
タワー棟も早くできたらいいですね
387: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-07 12:13:38]
>>385
こんな感じですよ。
写真だけじゃ分かりにくくてすみません。

エントランス部分はパンフレットと同じ感じでした。
パンフレットと違うなーって事は特にありませんでした。

一つ注意点があります。
竹中工務店の方と内覧会回りますが、キッチンの説明、インターホンの説明等入れて約1時間しかありません。
何を言いたいかと言うと、ちゃんと見さしてくれないです。笑

最後は部屋に問題なければサインを求められます。

私は注意しました。笑
ちゃんと見てもないのにサインできるかって、なので、すぐにサインするのではなく、しっかりと納得するまでチェックしましょう。

時間かけ過ぎも良くないので、、、!
こんな感じですよ。写真だけじゃ分かりにく...
388: 匿名さん 
[2016-03-07 18:08:12]
最近は横浜・文京のマンションなどで何かと問題が出ているから神経質な客も多くて竹中もすぐ済ませたいんでしょうね。
あと、駐車場・駐輪場の場所決まりましたね!
概ね希望通りの場所だったので満足。
389: 契約済みさん 
[2016-03-07 21:50:47]
全体的に落ち着いていて、広々としていい感じでしたね。
安売りはしないってはっきり言っているので、最初に買ってた人達は良かった感じですかね。

390: 匿名さん 
[2016-03-08 23:42:57]
変な感じにならなくて良かった。
変な感じにならなくて良かった。
391: 匿名さん 
[2016-03-08 23:43:59]
こちらも。
こちらも。
392: 匿名さん 
[2016-03-09 01:50:33]
いい感じですね!
いなげやの外観もカッコいいですね
393: 購入検討中さん [ 40代] 
[2016-03-09 09:12:05]
他の店舗もないですか?
394: 入居前さん [男性 40代] 
[2016-03-09 10:32:20]
店舗は1階がいなげやで2階が100円ショップのセリアですね。390匿名さんの写真にもありますが。
395: 入居前さん 
[2016-03-09 13:07:06]
100円ショップだけなんですかね?
そしたら結構大きい100円ショップになりそうですね。
396: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-09 13:43:51]
隣がスーパーで沢山買っても運ぶのが楽で良いですね。100均もあれば使うかも。楽しみです。
397: 匿名さん 
[2016-03-09 16:08:42]
二階部分は駐車場もあるのでスーパーよりはセリアの方が小さいかと思います。
398: 匿名さん 
[2016-03-09 16:09:21]
去年8月に閉店した図書館の隣のカフェの場所は現在どうなっていますか?テナント募集中か、すでに何かお店が入っているんでしょうか?
399: ママさん [女性 40代] 
[2016-03-09 17:45:51]
カフェアイリスの跡地は
「理科大サイエンス道場」
となっています。

実際使われているのは今のところ
見たことないです。

チェーンのコーヒー屋が入れば
良かったのにな~と思います。
400: 契約済みさん [ 20代] 
[2016-03-09 17:58:17]
駅前の西口駐輪場(公営)を利用しようと問い合わせたところ、、、何と2年待ちとのこと。700人待ちだとか。
ただ、そもそも新宿6丁目は駅の近隣地区にあたる為、契約は出来ないとのことでしたので、私営を探さねばです。。
ご参考まで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる