住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-15 11:36:32
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

401: 匿名さん 
[2016-03-09 22:49:02]
契約しなくても毎日100円で一日借りられますよ。
402: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-10 00:05:35]
>>401
朝早くならね
403: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-03-10 08:03:23]
営業の方に マンション駐輪場は1家族2台まで利用できると言われましたが 実際どうなんですか?
2台置けますか?
404: 入居前さん [男性 40代] 
[2016-03-10 08:29:27]
先日内覧会に行った時に聞いたのですが、駐輪場の上段は電動自転車は耐荷重オーバーで乗らない。ホイール径が小さいもの(子供の自転車や折り畳み自転車等)もストッパーの位置の関係で載せられないと聞きショックでした。ウチは上下で2件契約する予定でしたが、妻と子供の自転車を置くつもりだったので、上段は契約しても置けないなと。。。
405: 契約者 
[2016-03-10 18:47:45]

>>404
わかります。
ウチも上段に電動。下段に子供のを…と考えてましたが(子供が上段だと下ろすの大変かと思い)
仕方なしに逆にして止めることになりそうかと…
そもそも電動は重いので上段に止めるの自体不可だと…ウッカリしてましたが、ちょっと悲しいですよね。
406: 匿名さん 
[2016-03-10 20:47:35]
折り畳み自転車所有で上段が当たりました…
変更出来ないんですかね?
そもそも、入居者説明会の時に車の車幅などの説明はあっても自転車は何の説明もありませんでしたよ。
407: 契約者 
[2016-03-10 21:57:09]
>>406
まだ入居前なんで、担当営業さんに確認してみては如何でしょうか。
408: 契約済みさん 
[2016-03-11 08:26:39]
説明無かったですから、さすがに対応して貰えるといいですね...。
409: 匿名さん 
[2016-03-15 20:00:15]
内覧を終えた方、タワー棟の廊下の柵はどのようなデザインでしたか?
410: 匿名さん 
[2016-03-15 21:24:05]
見た感じではレジデンスと同じような柵だと思います。
411: 匿名さん 
[2016-03-15 23:11:41]
そうですか。パンフレットでもイメージ図が無かったので非常に気になっておりました。ありがとうございます。
412: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-16 17:26:50]
内覧会終わった方。
指摘する箇所はありましたか?

床や壁の仕上がりが気になります。
413: 入居前さん [男性 40代] 
[2016-03-16 17:38:47]
私の場合、ホームインスペクタに依頼し20ヶ所指摘がありました。ホームインスペクタの話しではかなり指摘は少ない方とのことでした。床の小さな傷、ドア枠の塗り、壁の傷(よごれ?)、バルコニーの天井コンクリートの欠け、クローゼットの扉が固かったのでテンション調整、等々。基本的な水平・垂直はちゃんと出ていて、しっかり出来ているとのことでした。
414: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-03-16 22:19:40]
>>413
20箇所でも少ない方なんですね。
参考になりました。ありがとうございます。
415: 匿名 [男性 30代] 
[2016-03-16 22:35:29]
人によると思いますが、指摘点は、非常に多かったです。50点ぐらいです。気になるのは私だけ?と思うこともありますが、全て指摘した方がいいと思います。快く対応してくれます。皆さんの資産価値に繋がることなので慎重に。
416: 契約済みさん 
[2016-03-16 22:51:37]
>>415
50点とはきちんと検査されたのですね。それだけちゃんとした検査が出来るか不安があります。
50点の詳細として傷等の細かな指摘以外にも直す点は多かったでしょうか。お答えいただけるものがあったら参考までに教えて頂きたいです。
417: 匿名さん 
[2016-03-17 09:26:21]
来月に内覧会を控えている者ですが、予備知識無しで挑むのが不安になって来ました…
418: 匿名さん 
[2016-03-17 09:52:29]
>>417
高い買い物ですからね。業者の同行は個人の判断でしょうけど、最低限ネットや本を参考に予備知識を付けて行かれた方が良いかと思います。
419: 匿名 [男性 30代] 
[2016-03-17 17:11:03]
>>416
小さな傷がメインです。
とりあえず気になる点は全部言ってきましたよ。
業者の掃除漏れで、フローリング汚れとかもありました。
420: 契約済みさん 
[2016-03-18 20:30:06]
>>419
ありがとうございます。
小さな傷でも気になったら指摘しようと思います。
421: 匿名さん 
[2016-03-22 06:58:24]
>>114
タワーにはメインエントランスの入口にマンション名入ってましたよ。
422: 匿名さん 
[2016-03-22 07:41:51]
タワーの入り口が、レジデンス含めたシティタワー金町としてのメインエントランスということですかね。
それならいっそレジデンスの郵便受けもタワー内に設置してくれてもよかった。
423: 匿名さん 
[2016-03-22 22:26:16]
レジデンスのオマケ感が半端じゃない。
424: マンション住民さん [男性 20代] 
[2016-03-23 01:17:23]
レジデンス棟も住めば都ですよ。管理費の面も含めてレジデンス棟にして良かったと思ってます。
425: 入居済みさん 
[2016-03-25 06:30:03]
私もレジデンス棟気に入って第一期で購入して良かったと思っていますよ。
426: 匿名さん 
[2016-03-25 15:51:58]
入居前に営業に聞きましたが、「タワーの入り口が、レジデンス含めたシティタワー金町としてのメインエントランス」ではないとのことでした。
タワーのインターホンからレジデンスは呼び出せませんしね。
427: 匿名さん 
[2016-03-25 16:30:15]
レジデンスのメインエントランスにはマンション名が無い件はすみふとしてはわかってやってるという事ですか。メインエントランスに名前を出せないマンションって。。すみふは何を考えているのでしょうか。
428: 匿名さん 
[2016-03-25 18:14:08]
柵が全て取り除かれましたね。
凄く素敵です!
429: 匿名さん 
[2016-03-25 18:22:28]
内覧会を終えられた方に質問です。
設備の説明や不具合箇所のチェックの時間が1時間程度しかなかったとのことですが、チェック等の終了後に部屋に残って採寸等をする時間はありましたか?
内覧会に一人で参加しなければならないので、説明やチェックを先に済ませた後に、一人部屋に残って採寸をと考えています。
430: 匿名さん 
[2016-03-25 18:43:54]
>>429
私は3時間くらいかけて不具合チェックしましたよ(内覧業者とともに)。
スミフは早く終わらせようと仕向けましたが、私は一切譲りませんでした。
また、その後一人残って、採寸も時間かけて行いましたよ。
431: 匿名さん 
[2016-03-25 19:28:58]
>>430
ご回答ありがとうございます。
短い時間であれもこれも全てできるのか不安でしたが少し気が楽になりました。
高い買い物なので、安易に妥協せず納得いくまでチェックしようと思います。
432: まなは 
[2016-03-25 20:29:30]
内覧時に、指摘1点でも見つかりませでした。。。
433: 匿名さん 
[2016-03-25 22:48:50]
タワーってもう中に入れるのかな?
434: 426 
[2016-03-26 11:08:38]
>>427
本当そうですよね!!
私はレジに去年の終盤入居したので、契約前に確認したのですが、426の通りの回答でした。
終始強気なんですよね。「看板はありませんが、それを踏まえて買う買わないを決めていただいて結構です」みたいな。
まあ、結局購入した私が言うのもなんですが。
435: 入居前さん [男性 30代] 
[2016-03-26 17:24:58]
>>433
柵が撤去されたと聞いて散歩がてらに行ってみたら、タワー内のモデルルームがオープンしてましたよ。
18Fからの眺望も良かったですが、廊下側の空間というか吹き抜けが広大でインパクトありました。

もう引越トラックも何台かいて、タワーの入居始まってましたね。
うちはあとひと月ほど先ですが楽しみです。
436: 匿名さん 
[2016-03-26 18:44:20]
>>435
楽しみですねえ。
437: 匿名さん 
[2016-03-26 18:56:37]
>>434
ディベロッパーとしての矜持…みたいのが無いのでしょうね。おそらくコストダウンのためでしょうけど、只々その考え方は残念でなりません。
438: 匿名さん 
[2016-03-27 03:10:30]
>>437
レジデンスC棟の場合だと、エントランスが二カ所あり、宅配屋がB棟側エントランスから入った場合、エレベーターでなくメインエントランスに入りこみ、迷われていることが多々あります。
メインエントランスに建物名があれば、このようなことは防げるんですがね。
439: 匿名さん 
[2016-03-27 06:00:11]
管理組合でマンション名設置しちゃいましょう。
440: 匿名さん 
[2016-03-27 16:49:34]
皆でカンパしちゃうか!
441: 契約済みさん 
[2016-03-27 18:46:28]
新宿6-2-1という住所はレジもタワーも同じ住所でしたよね。部屋番は一意だった気がしますが、宅配の人はタワーなのかレジなのか分かるものなんでしょうか。。

日が経てばそうでもないんでしょうが、最初のうちは不便ですね。
442: 匿名さん 
[2016-03-27 20:48:50]
>>441
宅配の人もタクシーも混乱してるという書き込みも過去にありましたね。部屋番号が連番なのは外部の人からしたら紛らわしいだけですね。
443: 匿名さん  
[2016-03-28 01:11:07]
宅配でよくどっちの棟(BかC)か分からなかったと言われます。
Bの13階に行ったら部屋がなくてCにいきなおした、なんてことがよくあるのかなと思います。
444: 匿名さん 
[2016-03-28 07:16:55]
かなり分かり辛いのは事実ですよね。タワーも出来て益々迷う方がいると思うので、何かしらの対策が必要だと思います。
445: 匿名さん 
[2016-03-28 08:27:59]
レジデンスはマンション名自体変えちゃうとか。
446: 匿名さん  
[2016-03-28 12:36:05]
>>445
それいいですね。
タワーじゃないくせにって思われるのがオチなので…
フォレストコリドー金町でどうでしょうか。
447: 匿名さん 
[2016-03-28 13:14:23]
>>446
万が一売ることになったら…と考えた場合、シティタワー金町がついてた方がいいのではないでしょうか。
448: 匿名さん 
[2016-03-28 13:25:22]
シティテラス金町。
449: 匿名さん 
[2016-03-28 17:15:05]
まあ名前はシティタワー金町 レジデンス棟で問題はないと思うのですが、タワー棟とレジデンス棟と明確に分かるような表示が欲しいですよね。
450: 匿名さん 
[2016-03-28 23:01:16]
シティタワー金町レジデンス棟はわからんでもないがシティタワー金町タワー棟はタワー×2?って感じ。
因みにB棟、C棟もわかりづらい。イーストとかウェストとかの方がまだましだった。
451: 匿名さん 
[2016-03-30 21:51:36]
駐車場失敗したかなぁ。ランニングコストを抑えるために上の方の階にしたんだけど、思っていた以上にクルクル回る必要があって面倒になってきちゃった。。
452: 匿名さん 
[2016-03-30 23:49:01]
私は駐輪場失敗したかなぁ。
抽選で上段になったのですが停めるの大変そう…
453: 契約済みさん [女性 40代] 
[2016-03-31 18:10:43]
2街区に 13階から19階のマンションが5棟程建つ予定みたいですね。
我が家は19階より下階の東向きなので 景観がどの程度遮られるのか心配です。
どのような配置で5棟も建つのか。
今は結構開放的な景観を楽しんでいます。
景観が遮られても 金町駅前がもう少し綺麗に整備されたり 新しく建つマンション内に商業施設が充実してくれれば良いな〜と願ってます。
454: 契約済みさん 
[2016-03-31 19:43:03]
>>453
出来上がりはいつの予定なのでしょうか?それと、施工会社とかも決まったんですかね?
455: 匿名さん 
[2016-03-31 20:49:55]
600世帯が想定されていたと思うので大体レジデンス棟の2棟併せたものが5つって感じですよね。そのうち商業施設が入る棟に下駄を履かせて19階ぐらいでしょうか。
456: 匿名さん 
[2016-03-31 20:54:31]
5棟とは凄いですね。
MRがあった場所は何かしらの商業施設と聞いていましたが、その場所もマンションになるのですかね?
457: 匿名さん 
[2016-03-31 20:56:37]
600世帯となるとタワー・レジと合わせて1400オーバーになりますが駐車場足りますかね?
458: 匿名さん 
[2016-03-31 22:15:54]
>>457
駐車場の割り振りやカバー率は重要説明事項であった通りです。
459: 住民でない人さん 
[2016-04-01 00:17:46]
賑やかになるのはいいですが、資源が足りなくなるのはちょっと心配ですね。駐車場、学校、 駅など、どこも混んでしがちます。
460: 働く女子さん [女性] 
[2016-04-01 18:04:48]
駅、道路、駐車場、新宿みらい公園、亀有アリオ、学校、保育園など 人が増えれば 色々と支障があるでしょうね。
駅前の整備など 計画はあるようですが 実現されるかは分からないですね。
タワマンも駅前に新たに建つ予定があるみたいですし マンションだらけの街になりそうで 少しつまらないです。
アリオ金町とか激安スーパーとか 駅前に建ってくれたら 嬉しいな。
金町のヨーカドーはキャパが小さすぎて残念。
461: 匿名さん 
[2016-04-01 20:46:57]
駅前にこれ以上スーパー出来ても、それこそスーパーだらけの街でつまらないですよ。
駅前は何か出来たら良いなぁという妄想を楽しむしかないでしょうね。
462: 住民でない人さん 
[2016-04-01 22:14:08]
460さんの書き込みに苦笑している方もそれなりにいるのではと。
アリオは亀有にあれば十分ですし、
激安スーパーよりはいなげや程度を希望する層の方が多いと思いますよ。
金町駅西方面はそれなりの所得と若い学生とが集中していますから、
だんだんと個人の良い店・しゃれた店も増えていますよ。
南口も合わせ明るい街になってきています。
463: 住民さんC 
[2016-04-02 07:51:06]
駅前の今後の発展に希望する内容は人それぞれですね。
激安スーパーもアリ もっとオシャレな店舗もよし アリオは亀有だけで十分と感じる事も分かります。
ただ、人の意見を否定する人が多いですね。
希望なんてそれぞれ違うのに。
賛同する必要は無いけど 否定する必要も無いと思います。
私も激安スーパー歓迎ですが、オシャレなカフェも歓迎です。
暮らしやすくなるといいですね。
464: 匿名さん 
[2016-04-02 09:47:41]
言う事はわかるけど本当にこれ以上スーパー必要ですかね?
465: 匿名さん 
[2016-04-02 10:25:17]
普通のスーパーが多いから、私の場合は激安と高級のがそれぞれ欲しいかなー。
466: 匿名さん 
[2016-04-02 10:29:57]
高級というと成城石井とかクイーンズ伊勢丹とか?(発想が貧相ですみません!高級がわからない 笑)
激安系だとちょっと離れたとこのABSですかねぇ。
467: 住民さんC 
[2016-04-02 12:52:55]
ABSは野菜はイマイチでしたが、肉は全般安かったです。
ちょっと普段利用するには遠いですね。
主婦としては 食費を切り詰めて 生活しているので 激安スーパーが近くに出来ると助かります。

たまには高級スーパーで買い物も メリハリあっていいですね。
いなげやの価格帯が分からないですが、4月9日オープンなので 楽しみです。
468: 匿名さん 
[2016-04-02 13:18:41]
激安スーパーが近くに出来たらいなげやが廃れていくかもしれません。住民にとってそれが良い事なんでしょうか。。
469: 匿名さん 
[2016-04-02 18:19:13]
安いの買いたきゃネットスーパーという手も。
470: [男性 30代] 
[2016-04-03 23:36:10]
個人的には激安スーパーは品のない群がりができるのでやめてほしい。収益最優先で管理もずさんで周りもすぐに汚くなっていきがち。逆に成城はあっても良いかな。あの辺のマンション周辺なら所得的にも買う人いるでしょ。二街区のマンションは5棟もあると人口密度高過ぎなので区役所の本庁舎でも建ててくれないかな。そうすればレストランも増えるし、駅も、駅からの狭くて危ない道も整備されるかも。。。
471: 匿名さん 
[2016-04-04 11:02:38]
確かに成城石井とか紀伊国屋ほしいかも
472: マンション住民さん 
[2016-04-05 07:40:09]
千代田線の遅延毎日酷いですね。
なんとかしてもらいたいです。
473: 匿名さん 
[2016-04-05 22:16:53]
いなげやのカード作らなきゃ。ポイントもばかにならないもんね。
474: 匿名さん 
[2016-04-06 20:23:55]
いなげやもうじきですね。楽しみ!
ところで住みだしたのは良いけど住友の社員の方が毎日何人もロビーにいらして少々うざい・・・
内覧会やら何やらで仕方ないんだろうけど
なんか出かける時、帰宅時といちいち「いってらっしゃいませ」「おかえりないませ」と何人にも声かけられて
これって完売するまで続くんでしょうかね?
475: 入居済み住民さん 
[2016-04-06 21:13:50]
>>474
同意。少々どころじゃないほど嫌ですよね。
あと、コミュニティルーム、いつまで机並べてるんですかね?あれじゃあ住民が使えないですよね。完売するまで使う気ですかね。
476: 匿名さん 
[2016-04-06 21:26:54]
コミュニティルームは9日まで住友不動産が予約という形をとっているので10日から使えるかも。
477: 匿名さん 
[2016-04-06 21:52:42]
第一期で入居って思った以上に落ち着きませんね。色んな業者の方もウロウロしているし。まだ入居者が少ないから何気に居心地悪いです。
478: 匿名さん 
[2016-04-06 23:08:40]
3/26~4/9まで、コミュニティールームをスミフに貸し出しているということだが、管理組合はスミフに対して、ちゃんと有料で貸し出しているのだろうか?
(もし無料で貸し出しているのであれば、管理組合はマンション住民に対する説明が必須!)
479: 匿名さん 
[2016-04-06 23:08:41]
コンシェルジェの方か、住みふの営業マンの方に住民が落ち着けるようお願いしませんか?
480: 入居予定さん [女性 50代] 
[2016-04-06 23:54:08]
窓の無い部屋の壁をとりたいんですが、された方いらっしゃいますか?
いろいろお聞かせください。

481: 引越前さん 
[2016-04-07 17:54:15]
タワー棟外廊下に面してる窓のある部屋を寝室にしようと思っているのですが、吹き抜けのため外廊下を歩いてる人の声や足音が結構聞こえそうですね。
窓を開けて眠りたい季節とか 難しいかな。
482: 入居済み住民 
[2016-04-07 19:57:18]
>>479
まぁ1人が言ったところでスミフが聞き入れる義務はないでしょうから、管理組合経由で言わなきゃ効力ないんですかね。
何はともあれ、まずは個人で行動を起こしてみます。
483: 入居済みさん 
[2016-04-07 20:19:57]
先日入居したのですが、タワー棟の売れ行きってどうなんでしょうね?昼間はそれなりにお子さんの声がしたりするのですが
夜なんて静まり返っていて怖いです。これからお引越しされてくる方も多いと思いますし、スミフはお値段下げずに売る主義だから完売までにあと数年はかかるのかなー。ゴーストマンションになりませんように!
484: 匿名さん 
[2016-04-07 21:09:13]
>>483
高くて売れ行き不調みたいですね。
がんばれスミフ!
485: 匿名さん 
[2016-04-07 21:47:50]
>>484まだ売り出してない部分もありますががんばってほしいですね。でも金町には不釣り合いな値段なような気も
486: 匿名さん 
[2016-04-07 22:24:57]
2街区はもっと高くなる可能性はありますよね。なので、今買っているほうがお得かもしれないですよね。
487: 匿名さん 
[2016-04-07 23:28:33]
>>483
第一期販売から引越も順番に入居なんだし今静かなのは当然でしょ。本当に入居者ですか?
484さん惨めですよ(笑)
488: 引越前さん [女性 30代] 
[2016-04-08 00:04:05]
住友不動産の方がGWに引っ越しが集中していると言っていました。それが過ぎれば賑やかになるかもですね。
489: 匿名 
[2016-04-08 05:11:47]
>>487
夜は明かり少なく、知らない人が見れば完全にゴーストタワーに見えます。
印象悪いんじゃないかなぁ。
490: 匿名さん 
[2016-04-08 07:38:52]
>>489
住民以外このマンションの灯りなんか気にしないでしょ。自意識過剰です。
491: 匿名さん 
[2016-04-08 08:21:11]
>>487入居の方ですか?その喧嘩腰な物言い止めましょうよ。今現在、入居者が少ないという話だと思いますよ。私もGW明けに期待してます。
492: 匿名さん 
[2016-04-08 08:25:53]
余計な心配しなくてもすぐに上の住民の足音がーとか、どこどこの何々人のゴミ捨てがーとなる。今の貸切状態を満喫するべし。
493: 入居者 
[2016-04-08 08:42:25]
>>492
確かに。
わたしは第1期の入居者で比較的早い段階で入居し住んでますがうるさくなくて静かなこの状態結構好きです。
GWに入居集中してるなら、それ以降嫌でも賑やかというかうるさくなりますからね…ホントいまを満喫したい(笑)
494: 匿名さん 
[2016-04-08 23:49:17]
いよいよいなげやオープンですね。オープニングセールもあるみたいだし楽しみです。
495: 匿名さん 
[2016-04-09 00:27:15]
入居済みの方、GWに入居予定の方に質問です。GWに入居する予定ですが、ローンや火災保険は住友不動産の提携先で申し込みしました。しかし、未だに何も案内がありません。入居日が近づくにつれて不安になるのですが、こんなものでしょうか。皆さんはどのように案内が来たか教えて頂ければと思います。
496: 引越前さん [男性 20代] 
[2016-04-09 01:06:20]
ローン組んでいないからなんとも言えませんが、鍵の引き渡しの日に渡されるのでは?
497: 匿名さん 
[2016-04-09 05:13:28]
>>495
先日内覧会の後、営業さんに同じ質問を聞きました。ローンを組んだら、頭金の残金の請求書などの案内書類は最近郵送が始まっていますから、もう少々お待ちください。
498: マンション住民さん 
[2016-04-09 07:11:26]
いなげやのチラシを見る限りオープニングセールというほどのチラシの作りではないし心惹かれる値段ではないように思いますが、私の感覚が庶民的過ぎるのでしょうか…。
店舗に行くのが楽しみです。
499: 入居済みさん 
[2016-04-09 08:49:23]
今回このマンション購入して思ったのはスミフはいろんな事が遅いですよね。売ったらあとは…ではないと思いたい。
500: 匿名さん 
[2016-04-09 13:45:48]
>>499
マンション購入は初めてですか?ローンの本契約や各種日程の案内のタイミング等、大体他のディべも変わりませんよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる