住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-31 08:08:34
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

1101: 住民板ユーザーさん5 
[2016-06-23 12:53:55]
どこかの区で、保育園建設反対とか言ってる
一人で大人になったと思ってる人達と
一緒ですね。レベル低い。
1102: 匿名さん 
[2016-06-23 12:55:07]
我が家は幸いにまったく上下お隣の音は聞こえません。
先日お隣さんがベランダでくしゃみされたのが初の騒音(笑)なのでここは騒音問題はないんだろうと思っていました。
我が家は大人だけの世帯ですが
お子さんがいるご家庭は大変だと思います。
家の子達も小さい時はじっとなんかできなかったし、友達が来ては奇声発するし…。当時は戸建てでしたから気にもせずでしたが今ならヒヤヒヤですよね。
集合住宅だからお互い様で、昼間の子供の騒音は我慢。
お子さんがいる家庭は上下隣に事前にご挨拶に行くなどできれば良いのでは?
まあ、そんな簡単な事ではないのかもしれませんが…。
1103: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-23 13:00:37]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1104: 匿名さん 
[2016-06-23 13:01:27]
子供の音はある程度しょうがないがお互い気をつけましょう、っていう常識的な話だと思うのですが、なぜムキになって怖いとかレベル低いという発想になるのか疑問です。
1105: 匿名さん 
[2016-06-23 13:06:58]
そこまで言うとまた問題ですよ。子供が欲しくても事情があって望めない方もいらっしゃいます。ウチは子供は成人して同居していませんが、お隣と上位階に小さなお子さんがいます。毎朝床を走る音が聞こえて来ますが、気にしないでいます。大きくなれば静かになると思いますから。
1106: 匿名さん 
[2016-06-23 13:26:29]
子供がいる世帯が誤解されてしまいます。本当にそういった発言はやめて頂きたいです。
欲しくても出来ない方もいるのに...。
1107: 匿名さん 
[2016-06-23 13:33:49]
>>1103 住民板ユーザーさん1さん
本当に傷付くので勘弁して下さい…
1108: マンション住民さん 
[2016-06-23 14:17:05]
マンションに限らず騒音はありますよね。ここに越してくる前は公園の側でしたからお子さんの遊ぶ声、お母さんたちのおしゃべりの声が聞こえていました。
鈍感なのかもだけど気にならなかったです。
ここの中川を渡る電車の音も生活音のひとつと思っているし・・
ただ私のように鈍感な人間ばかりではありません。
具合悪くて寝ている方とかもいるだろうし、
子供がいるんだから仕方ないでしょ!という考えもダメですよ。
ベビーカー問題と同じですよね。
どちらにも言い分はあるので、相互理解していきたいです。
ましてや1103さんの様なことは住民として情けないですよ!
本当にここにお住まいの方だとしたら怖いです。
1109: マンション住民さん 
[2016-06-23 17:52:24]
子供が泣くときに窓開けっ放しににする方がいますね。
私は足音などは気にしませんが、これにはさすがにどうかと思いました。
廊下やバルコニーに響いてうるさいです。
1110: 匿名さん 
[2016-06-23 18:17:53]
1103が血も涙も友達もいない冷徹な人ということはわかりました。
1111: 匿名さん 
[2016-06-23 18:28:43]
どちらの味方もしませんが、喧嘩は止めたら
どうですか。
いろんな考え方があるのですから。
思いやりをもって暮らしましょう
1112: 匿名さん 
[2016-06-23 19:39:57]
いなげや入口前の路上駐車が邪魔。子供が横断歩道を渡るのに危険。
1113: 匿名さん 
[2016-06-23 20:12:50]
>>1112
路駐なら警察に通報してみては?
1114: 匿名さん 
[2016-06-23 20:54:01]
駐禁よりも自動車学校の車が邪魔。
1115: 匿名さん 
[2016-06-23 21:23:05]
自動車学校の車が邪魔ってどういうことですか?
1116: 匿名さん 
[2016-06-23 21:25:57]
自動車学校の車??じゃまですか?
1117: マンション住民さん 
[2016-06-23 22:33:00]
それよりも、隣の老人ホームの従業員さんのバイク!人が居ても歩道を堂々とスピードだして危ないです!
1118: 匿名さん 
[2016-06-23 22:42:32]
歩道を?!
品がない人が多いですね。。。
1119: 匿名さん 
[2016-06-23 22:56:36]
いなげやの客も自転車でかっ飛ばしてくるし。
1120: マンション住民さん 
[2016-06-24 01:01:19]
東の高層階なんですが、いま寝室に来たら遠くからドタドタ走ってる音が聞こえてきますね。真上は確実に違うのですが、聞こえ方が上なのか下なのかもわからない感じです。
うちは子供2人ですが、8時半には寝てるのでなんとも夜更かしというか、結構元気よく走り回ってる感じですねw
これは確かに隣接してたら厳しい気がします。
とりあえずうちは気をつけます。
1121: 匿名さん 
[2016-06-24 06:35:57]
真上じゃなくても足音って響くものなんですね。二重床で薄い床って訳でもなさそうなのに。。
1122: 匿名さん 
[2016-06-24 07:27:41]
ここの過去レスから見てますが、
どこの区が上とかの話と住民の騒音の2パターンで
いつも揉めてますけど、そんな話題
やめたらどうでしょう。
1123: 匿名さん 
[2016-06-24 07:30:47]
たしかに。
まともな人は、そもそもこんなサイト
見てないと思うし、そもそも常識ある人は、
ネット書き込みなんかしないと思う。
苦情があるなら直接コンシェルジュに
言えばいいと思います。
1124: 50代 女性 
[2016-06-24 07:49:56]
中川の鉄橋をわたる電車の騒音 かまんできません!すみふの営業マンに、何デシベルか測ってないと、いつてました。みんなで、署名とか集めて 役所や駅とかに、持っていって橋を改造や、防音装置つけてもらうか、かけあいたくなるぐらいです。また、部屋の窓すべてに、二重窓をつけるのをかんがえているのですが、とても高価なので、割引とか、すみふから援助ないのかなぁ。真剣に、悩んでます、ご意見を。
1125: 匿名さん 
[2016-06-24 08:00:22]
>>1124 50代 女性さん

引越せ。
1126: 50代 女性 
[2016-06-24 08:01:38]
モデルルームと、実際の部屋は、契約後しかはいれず、内覧のとき、あんなに鉄橋をのおとがうるさいとは、おもわなかった!ショックで、新しい部屋にいくのが本当に嫌になってしまって。何か、手をうたないと!!
1127: 匿名さん 
[2016-06-24 08:03:03]
鉄道の騒音は購入前からわかる事では…モデルルームへは行きましたか?
高層階でとてもうるさいのは当たり前だと思います
1128: 匿名さん 
[2016-06-24 08:13:31]
>>1126 50代 女性さん

大変!あなたのモラルが崩壊してる!
1129: 匿名さん 
[2016-06-24 08:18:01]
鉄橋なんて元々そこにあったのに、後から来ておいて煩いとか我慢できないとかモンスター?
我慢できないなら我慢しないで別な所に住めば良い。
1130: 匿名さん 
[2016-06-24 08:20:43]
まさにその通りですね!
後から来ておいてクレームとか(笑)
1131: 入居済みさん 
[2016-06-24 09:14:16]
確かに旧モデルルームでは電車の音は気になったが、鉄橋の通過音までは確認できなかったですよね。
しかも、音は上に行くから
常磐線と千代田線の鉄橋通過音が全く違います。
常磐線の音であれはまあ心地よいくらいの感覚です。
何とか千代田線の爆音が改良できればいいのですが・・・
1132: 匿名さん 
[2016-06-24 09:19:30]
つまるところ検討不足ですよね。高い買い物なので慎重に検討すべきだった。
それを他人に責任転嫁しようとするから批判が起きてしまう。
1133: 匿名さん 
[2016-06-24 09:52:58]
そこまで言わなくても…
みなさん病んでますね。
1134: 匿名さん 
[2016-06-24 10:26:06]
>>1133 匿名さん

病んでるのは1124。何かアドバイスしてあげたら?
1135: 匿名さん 
[2016-06-24 10:49:01]
1124さんが病んでるとまで言われてる意味がわからない。
1136: 匿名さん 
[2016-06-24 11:11:52]
>>1135 匿名さん

自分の検討不足を棚に上げてすみふに責任をとらせようとする行為を世間では病んでると言います。
1137: 匿名さん 
[2016-06-24 11:19:28]
〉すみふに責任をとらせようとする行為を世間では病んでると言います。
やべぇw
1138: 匿名さん 
[2016-06-24 11:22:59]
>>1136
病むの意味調べてから言ってください。
1139: 匿名さん 
[2016-06-24 11:43:15]
>>1138 匿名さん

正確な定義どうぞ。
1140: 匿名さん 
[2016-06-24 11:54:37]

こういう面倒くさい人が上下左右に住んでいないことが本当に救いだわ。
1141: 匿名さん 
[2016-06-24 11:58:25]
>>1140 匿名さん

逃げた w
1142: 匿名さん 
[2016-06-24 11:59:59]
>>1139 匿名さん

自分の検討不足を棚に上げてすみふに責任をとらせようとする行為を世間では病んでると言います。

インターネットで検索しても出てきませんが?
1143: 匿名さん 
[2016-06-24 12:11:45]
だ、か、ら
これはきっとネタですよ!
釣られちゃダメ!
なにみんな真剣に言い合ってるんですか。
次の話題下さい。
1144: 匿名さん 
[2016-06-24 12:51:26]
>>1142 匿名さん

あたまわるい?
1145: 匿名さん 
[2016-06-24 12:56:39]
>>1142 匿名さん

ネット w
1146: 匿名さん 
[2016-06-24 12:57:48]
1144みたいなのがいる限り、話題ふってもめちゃくちゃにされて終わり!
1147: 匿名さん 
[2016-06-24 12:58:44]
>>1145
仕事場で干されてるでしょ?
1148: 匿名さん 
[2016-06-24 13:14:11]
>>1147 匿名さん

そんなことありませーん。
超優秀社員です w
1149: マンション住民さん 
[2016-06-24 14:19:55]
そんなことよりイギリスがEU離脱濃厚で相場荒れてますが、最近住宅ローン組んだ我々にどんな影響があるか妄想しましょうよ。
1150: 匿名さん 
[2016-06-24 14:54:07]
まともな人は、こんなサイト見てませんから
1151: 匿名さん 
[2016-06-24 14:56:00]
二街区が出来たら、めっちゃいなげや
儲かる!!
金町駅をどげんかせんといかん!
1152: 匿名さん 
[2016-06-24 15:00:59]
EU離脱で踏み損ヤバイ…(笑)
1153: 匿名さん 
[2016-06-24 19:01:05]
>>1149
実際EU離脱でどのような影響があるのでしょうか?
1154: 入居済み 
[2016-06-24 20:11:47]
こんな時間からやんちゃなお子ちゃまがバイクで爆音鳴らしてますねぇ。。
1155: 匿名さん 
[2016-06-24 20:53:08]
>>1126 50代 女性さん

まぁ、気持ちは分からないでもないです。騒音測定して、管理組合を通じて、ダメもとで車両や鉄橋の改善、徐行などの対策を要望しても良いかも知れませんね。
1156: 匿名さん 
[2016-06-24 20:56:41]
>>1151 匿名さん

再開発地区側の人口が増えたら金町駅は北口も考えそうな気がする。地区センター前やヨーカドー横の空き地が気になる。
1157: 匿名さん 
[2016-06-24 20:58:18]
>>1153 匿名さん

円高が進んで、輸入品が安く買えるようになります。
1158: 匿名さん 
[2016-06-24 20:59:42]
住宅ローンは当分低金利が続きます。
1159: 匿名 
[2016-06-24 22:20:47]
>>1155 匿名さん

>>1155 匿名さん
そうですよねぇ。そういうの、割りとよくありそうな気がする。
1160: マンション住民さん 
[2016-06-24 23:01:07]
>>1153 匿名さん

株価暴落からの異次元緩和失敗からのハイパーインフレが予想されるので、ビットコインあたりに張りましょう
1161: 匿名さん 
[2016-06-25 12:30:16]
騒音で引っ越す予定がある方は早く売却した方がいい。EU離脱で当面は中古価格は下落する見通し
1162: 入居済みさん 
[2016-06-25 13:29:12]
最近のレスは入居者・契約者専用の内容ではないですね。
荒れてます、部外者が立ち入りしていませんか。
1163: 匿名さん 
[2016-06-25 16:44:24]
掲示板なんて、そんなもんです。
期待しないほうがいいと思います。
1164: 入居済み 
[2016-06-25 22:12:08]
南側の廊下に26インチくらいの自転車が堂々と置いてあるフロアがあるのですが。。

管理規約をよくお読みになってくださいね。
1165: 匿名さん 
[2016-06-26 00:09:58]
>>1164
一人が置きだすと皆が置く様になります。早くやめさせるべきですね。
1166: マンション住民さん 
[2016-06-26 20:33:11]
ベランダの手すりにお布団干している方も!
1167: 匿名さん 
[2016-06-26 21:03:10]
>>1166
え…?
何階の何向きの方ですか?
1168: 匿名さん 
[2016-06-26 21:06:09]
品がない方が多くありませんか?
1169: マンション住民さん 
[2016-06-26 21:55:43]
>>1167 匿名さん

階数分かりませんが、タワー東、南、レジデンンス棟!
1170: 匿名さん 
[2016-06-26 22:03:49]
>>1169
えっーー??!
1世帯ではなくてそんなにあるのですか?布団のベロン干しはちょっと考えられないですね。
今後の販売にも影響ありますよね…
1171: 匿名さん 
[2016-06-26 22:08:05]
•契約外の駐車場に駐車
•マンションの外廊下に自転車
•ベランダの手摺に布団干し
•いなげやのカートを持ち込み

これが葛飾クオリティなのでしょうか。
1172: 匿名さん 
[2016-06-26 23:27:30]
>>1171 匿名さん

また。葛飾とは関係ない。
1173: 匿名さん 
[2016-06-26 23:51:20]
>>1172
シティタワー金町クオリティ?
1174: 匿名 
[2016-06-27 03:33:09]
なのでしょうか?って聞く必要は無いと思いますが。
そう思うのであればそう思っていればいい訳で、他人を不快にさせる書き込みをするのはどうかと思います。
1175: 匿名さん 
[2016-06-27 07:24:25]
昨日たしかに公園に居たとき、
東側の高層階の
ベランダ洗濯が目に付きました。
早めに注意しないと品の無いマンションに
なってしまいますね。
1176: 匿名さん 
[2016-06-27 07:32:58]
竣工してまだ数ヶ月。ルール違反やモラルがない人が多い気がするけど、どこの分譲マンションもこんなものなのかなぁ?
1177: 匿名さん 
[2016-06-27 07:38:39]
>>1175
既に品のないマンションになりかけている。そういう方を見つけた時は徹底的に排除しましょう。
何でも最初が肝心です。
1178: 匿名さん 
[2016-06-27 11:23:40]
排除という言葉は、行き過ぎですが
コンシェルジュに注意をしてもらいたい。
1179: 匿名さん 
[2016-06-27 12:50:20]
そのためのコンシェルジュですからね
コンシェルジュの賃金は皆の管理費
1180: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-06-27 14:25:53]
シティタワー金町クオリティーだと思います。
1181: 入居済み 
[2016-06-27 15:17:42]
コンシェルジュに注意をしてもらう?

違和感感じます。そこまでの業務はなかったと思いますが。
管理組合に注意してもらうということならわかります。
1182: 匿名さん 
[2016-06-27 16:30:00]
申し入れは管理組合ですね。
1183: 匿名さん 
[2016-06-27 17:43:41]
あれ? まだ管理組合
発足してないんじゃないですか?
もう発足してるんですか?
1184: 匿名さん 
[2016-06-27 17:45:36]
管理組合がないなら
コンシェルジュに
お願いするしかない
1185: 入居済みさん 
[2016-06-27 18:17:27]
コンシェルジュではなく管理人さんに相談すればよいと思います。私もいろいろ気になったことは管理人さんにお話ししています。
1186: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-27 18:43:12]
一人の些細なルール違反から皆がルールを守らないマンションになってしまいますよね。

『このくらいならいいだろう』
『他もやってるし』

人数の多いマンションですから一人一人の心掛けが必要です。

外廊下に小さな物を置く事から皆がルールを守らないマンションになり、いつかはベランダでBBQやるようなマンションになって欲しくないです。
1187: 入居済み住民さん 
[2016-06-27 20:38:50]
>>1171 匿名さん

いなげやのカート持ち込みは身内ですが、身重な中で買い物の量が多く、カートを貸してもらえないかといなげやの方に聞いたところシティタワーなら隣ですし、カートのままどうぞと言われたからそのまま持ち込んだだけです。そういう背景があるんです。
当初からほんと頭に来てましたが、相手するのも馬鹿らしいのでスルーしてましたが、実情を言わないのも今後の為でないので言いませんでした。ただ、ネタにされるのは我慢ならず。
もう掲示板にはうんざり。住民外はさっさと出て行きなさい。ほんとしょーもないよ。
1188: 入居済み住民さん 
[2016-06-27 20:39:29]
>>1187 入居済み住民さん

台車を貸してもらえないか、と聞いたのです。
1189: 入居済み住民さん 
[2016-06-27 20:50:08]
>>1169 マンション住民さん

掲示板に書く前にマンション管理人に言いましょう。住民でない者にネタにされるのが自明です。
意外に本人は規約を知らなかったというのが関の山だと思います。
1190: 匿名さん 
[2016-06-27 20:55:13]
たしかに。ここで話をしてもデメリットの方が大きそうですね。
1191: 入居済み 
[2016-06-27 21:23:45]
>>1187
事情があったのかもしれないですが、事情を知らない他の方がその現場を目撃したらどう思いますかね?

住民の方がその現場を見たら自分もやろうと思う方もいるかもしれないし、外部の方から見たら、こんな非常識な住民しかいないのかと一括りで見られるかもしれないし。

1186さんも仰ってますが、些細な事の積み重ねで秩序は崩れていくと思います。
1192: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-27 21:39:53]
>>1187
身重だからってダメなんだけど。
あなた一人を特別扱いする訳にいかないでしょ。
それなら駐車場の停止場所だって具合が悪くてエレベーター近くに止めましたとか自転車を廊下に止めるのだって、なんでもありになるけど。
あなたみたいな自分勝手な理由で特例を認めろ的な姿勢が品のないマンションへの第一歩。
それなら私も特別な理由でカートをマンションに持ち込むのはありって事なんですね?
足を怪我したから、もう年だから、なんでもありなんですね?
身重なら何回かにわけて買い物すれば言い訳で。
あまりに自己中な意見にびっくりしています。
1193: 住民板ユーザーさん8 
[2016-06-27 21:59:34]
>>1187 入居済み住民さん
よく理解しました。うるさい奴を無視しましょう。
1194: 匿名さん 
[2016-06-27 22:18:12]
ん? レジデンス棟には管理人が
居るのかもしれないですが、
タワー棟にはコンシェルジュと
警備員しか居ないように見えます。
だからコンシェルジュに言うしかないのでは?
1195: 匿名さん 
[2016-06-27 22:22:46]
身重だから良いという論理は、
理解できません。
というか、日本でマンションに
スーパーのカートごと持ち込む人を
今まで見たことないです。
荷物の量の予測や違う運搬方法の検討が
間違っていて、それを身重だから
という理由では正当性が見つからない。
1196: 入居済みさん 
[2016-06-27 23:00:04]
タワー棟でコンシェルジュの対応外の内容だったりすると、奥から管理人さんが出てきますよ。
1197: 匿名さん 
[2016-06-27 23:01:03]
>>1187
あなたの個人的な背景は考慮できませんよ。次回カートをマンションに持ち込む姿をお見かけしたらお声掛けさせていただきます。うるさいとおっしゃられるならこちらもそれ相応の対応をせざる負えない。
1198: 入居済みさん 
[2016-06-27 23:02:57]
スーパーの買い物ってけっこう重たいですよね。前に別のところに住んでいた時からウチはすっかりネットスーパー利用になってしまいました。ちょっとしたものだけいなげやさんに行きます。
1199: 入居済みさん 
[2016-06-28 02:32:04]
スーパーで使ってるようなショッピングカートって、普通にネットで売ってますよね。自分で買ったのを使う分には良いのかな?そういう問題じゃないか。
1200: 匿名さん 
[2016-06-28 06:47:46]
そういう問題ではないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる