住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

5999: 住民さん4 
[2023-02-28 14:45:19]
本当のことなのに。
6000: 住民さん4 
[2023-03-01 00:27:27]
悪い状況を隠してもみ消していたら 何も良くならない。 まるで ○国と同じ。
6001: 住民さん3 
[2023-03-03 16:39:59]
>>6000 住民さん4さん
良くならないところが、どんどん抜かされてますよ
重要な情報を隠して、こんな細かいところを揉み揉みしたいのは誰だろうか 何の意味あるか…
https://news.yahoo.co.jp/articles/32c1a5f5df4de75e7c078b30ba3cb2df77a5...
6002: 住民さん4 
[2023-03-08 14:08:12]
そんなに すごい国なら 日本に来なくてもいいだろ
6003: 住民さん1 
[2023-03-08 17:55:09]
>>6002 住民さん4さん
素晴らしい脳回路だ!
失われた○十年の理由… 分かった気がする
6004: 住民さん3 
[2023-03-09 22:08:46]
鉄橋の騒音がひどすぎます。個人ではなく、マンションとして意見書をJR(メトロ?)に提出できませんかね。
在宅勤務の方もこの数年で相当増えたことですし、鉄道会社には考え直して欲しいです。
千代田線と常磐線の境だから手を入れにくいなどの事情があるのでしょうか。
6005: 住民さん8 
[2023-03-10 20:38:47]
>>6004 住民さん3さん
前に書いてる方もいましたが、あの鉄橋(というか路線)はJRのものです。
各停の鉄橋をロングレールに替えたら随分違うと思うのも前に書き込んだ方に同意しますが、JRの収益に関係ないのと、後から建ったのはこちらのマンションなので、JRに何か動機が生まれるような申し入れ方をしないと何も動かないと思います。
つまり、地元選出の国会議員を通じて申し入れるしかないと思います。有志の方であの国会議員へ陳情に行きませんか?
6006: 入居済みさん 
[2023-03-10 23:05:43]
>>6005 住民さん8さん
賛成です!

ぜひその方向に向けて動きたいのですが、どうすればよいのでしょうか。
まずはマンション自治会に提出でしょうか。知識ある方、教えてください。

騒音が減るならQoLが向上しますし、資産価値も多少は向上するので、
意見書とともにJRにそれなりの寄付金は出せそうです。
あの鉄橋付近ではこのシティタワー金町が一番大きなマンションですし、
我々の意見が固まればJRや議員さんにも効果があるのではないか、と思います。
6007: 住民さん7 
[2023-03-12 21:00:54]
最近、港区に建ったマンションの住民が、東京タワーが明るすぎると言っているそうです。どう思います?
6008: 住民さん7 
[2023-03-12 22:54:00]
>>6007 住民さん7さん

「後から建ったのに勝手なこと言ってるなぁ」という感じで、わがままを言ってると感じる人が多く、多くの共感を得ることもないですし、何も動かないと思います。
↑の鉄橋の件も上手くしないとこういう感じになりそうですね。JRにとっては対応すべきではないことを認識しつつ、あくまでもお願いベース&陳情ベースでやるしかないでしょうね。
6009: 住民さん4 
[2023-03-13 09:03:32]
管理組合について質問ですが、
意見とか質問出すのは総会参加する方法しかないのでしょうか。
ワガママ言うことではなく、ルール確認やアンケート実施でルール変えるとはなど問い合わせする程度です。

6010: 住民0 
[2023-03-13 10:18:00]
先に運営していたからといって、後から来た企業や住民に騒音被害を及ぼしてよいということにはならないと思います。近隣の土地を買い占めているのでない限り、後から建つ建造物や近隣住戸に対して事前に被害を与えることが予想できるレベルにて、最低限の対策をしておく義務は当然JRにあると思います。
ただ、では現在の騒音レベルが一般的にも騒音と定義されるべきものなのか、稼働上での常識的な許容範囲とされるべきなのか、そういった観点での議論になるのでは、という気がします。
6011: 入居済みさん 
[2023-03-13 21:13:28]
実際、この騒音だとベランダを有効活用できないですよね。
窓を閉めっぱなしにせざるを得ず、また、リビングで寝るなども困難だと思います。
明らかに生活に影響を受けており、JRには責任があるように思います。

21時頃ベランダで騒音計で測定したところ、電車の鉄橋横断時は75~80dbでした。
環境省の騒音の環境基準によると、夜間は45db以上は騒音と定められています。
JRはこの基準を大きく逸脱しています。「先にJRが運行していたから近隣住民は文句を言ってはいけない」ということはありえません。

この件、マンションの自治会が動いてくれると良いのですが、自治会はこの問題は興味無いのでしょうかね?
6012: 住民さん4 
[2023-03-14 04:49:56]
タワー棟だけでなく レジデンス棟 シティーテラスにも 鉄橋通過音や電車の音がうるさいと思っている人がいると思う。
全棟協力するほうが強くなるかも。
6013: 名無しさん2 
[2023-03-14 12:29:09]
>>5954
こちら皆さん改善されているのでしょうか?
ルーターも最新でケーブルはcat8なのですが、なぜまだ遅いのだろう。。


SUISUIが1Gbpsになりましたが、我が家では以前と変わらず、上りも下りも有線で30-70Mbpsくらいしか出ません。ルーターは最新型を購入し、ケーブルはcat6なので問題ないはずです。
ものすごく高速になったとの書き込みが散見されますが、多くの方がそうなのでしょうか。我が家の環境がおかしいのでしょうか...
6014: マンション住民さん 
[2023-03-17 15:59:44]
騒音の件、管理組合が何かしら検討してくれているのでしょうか。
それとも事なかれ主義で放置ですかね。
6015: 住民さん2 
[2023-03-18 21:09:02]
するわけないだろ。世間擦れも大概にしなさい。
6016: 住民さん1 
[2023-03-19 20:18:36]
騒音の件は、総会も近いことですから、総会に出席または、要望ということで上げられるのが良いでしょう。まずは、それが第一歩なのでは。
それか、自治会に入って意見を上げてみては。

そこで皆さん住民が、鉄橋の騒音がひどいと思わなければ、陳情などできないです。

私は、東の高層階なので、全く気になりません。
お力になれなくて申し訳ありません。

6017: ご近所さん 
[2023-03-20 21:02:14]
>>6014 マンション住民さん
あなたがこのマンションの所有者なのであれば、あなたも管理組合の一員ですよ。
6018: 住民さん5 
[2023-03-20 23:16:28]
>>6015 住民さん2さん
あなたも世間擦れは大概にしなさい。
このような大きな問題を放置するような管理組合は、
他の大型マンションなら批判されてます。
住民の生活を考えてこその管理組合ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる