住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

6079: 住民板ユーザーさん1 
[2023-07-20 08:47:35]
>>6064 住民さん
その辺は閉店後でも停めてありますからね。
利用客は停めたままにしないですよね。

あの辺一帯も駅前にあるような駐輪禁止区画にしてもらうように区に働きかける方が早い気がする。範囲がスイミングクラブくらいまでですよね。定期的に撤去してくれます。

6080: 住民さん3 
[2023-07-20 21:14:37]
>>6079 住民板ユーザーさん1さん

いなげに停めてエントランスに向かう人を見かけました。赤切符を外してぐちゃぐちゃに丸めて捨ててるところを見かけました。
次見たら通報するつもりです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
6081: 匿名さん 
[2023-07-22 06:29:28]
スーパーの前に広場がある、って時点でチャリの無断駐輪は避けられない気がする。このへんだと東急前の団地広場とかもそう。
6082: 契約者さん1 
[2023-07-23 12:27:35]
いなげやの前の自転車イライラしますよね。
夜遅く帰宅しますが、相当な数です。
営業時間終わったら、有料な機械?にはめこみたいです、、
堂々と停めてマンション入っていきますし、ほんとどうなってるの?
6083: 住民さん2 
[2023-07-28 17:51:51]
>>6082 契約者さん1さん
朝にいなげやのスタッフがその辺に停まってる自転車を事細かに写真撮ってました。着実に証拠固めしてますよ。

6084: 住民さん5 
[2023-08-11 21:16:09]
駐車場で車の盗難があったらしいですね。セキュリティどうなっているんでしょうか。

6085: 匿名さん 
[2023-08-12 12:27:16]
こんな管理費安いマンションでまともなセキュリティは期待できません。ハンドルロックなり個人で対策するしかないでしょう。
6086: 匿名さん‐評判気になる 
[2023-08-15 15:10:21]
>>6083 住民さん2さん

いなげやさんには申し訳ないのかもしれませんが、買い物客が停める日中の自転車の管理をもう少ししてくれればマンション住人も危機感を持ってくれそうな気がします。イトーヨーカドー(閉店)やマルエツはシルバーさんが管理してますよね。いなげやは何で自転車を管理する人がいないんでしょうか? 以前は駐車場の入口に警備員がいたんですけどね。自転車を管理する警備員は無理なんですかね。
6087: マンション住民さん 
[2023-08-15 17:33:38]
>>6086 匿名さん‐評判気になるさん
警備員ひとり雇うとどれ位費用掛かると思いますか?
敷地の西側に放置していく自転車(所有者はほぼマンション住人)の管理を
他者にしてもらうのはムシがよすぎる。かと。

マンション内で自転車管理の注意喚起するのが先。自転車放置している方
には注意しても響かなそうですが。
6088: KSP 
[2023-08-19 00:52:57]
シティタワー金町、および新宿6丁目の周りを、ドローンとか使って洒落た感じで動画にしてYouTubeに載せたら資産性あがりませんかね。今時の家探しって、結構YouTubeで検索するので。
マンションのネームバリュー、街並みの良さを考えると、やらないと損な気がします。まぁそれがなくてもマンションレビューでみる資産価値はどんどん上がってますが。もっと上がったら嬉しいですよね。
6089: 住民さん7 
[2023-08-23 23:07:38]
>>6087 マンション住民さん
マンションの駐輪スペース(特に2階)の使い勝手がよくないんですよね。夜通しいなげや前に置くのは取り締まるべきですが、日中何度か自転車を乗り降りする場合、毎回駐輪場の2階まで、一台しかないエレベーター使って上げたり降ろしたりというのは時間的にも体力的にもかなりキツイ。マンション敷地内に屋外一時駐輪スペースを作るなどの環境整備をしないと、いなげや前は永遠に解決しないと思います。
6090: 住民さん2 
[2023-08-25 23:25:34]
チャリで外出ます→家の鍵忘れた→マンションエントランスに停めます→管理会社からシール貼られます(10分程度で)→とりあえずいなげやに停めてって次なる。
これ、解決しないと思います。

6091: 住民さん3 
[2023-08-25 23:27:47]
>>6088 KSPさん
資産価値で言うと、この掲示板が資産価値落としてます。
お手軽タワーマンションに成り下がってる気がしますけどね。
6092: 住民さん1 
[2023-08-26 09:38:19]
マンションのインターネット回線がアップグレードするみたいですね。今でも十分速いと思いますがアップグレードは良いニュースだと思います。
6093: KSP 
[2023-09-03 23:14:57]
>>6091 住民さん3さん
マンションレビューの価格をみると、先月の価格は対前年同月比で+494万円だったので、シティタワー金町といえど買いにくい部類になってきた気もするんですけどね。他のタワマンと比べたら安いですが。
みんなで綺麗に使って、さらに価値があがることを祈ります。
6094: 名無しさん 
[2023-09-06 09:50:00]
「マンション駐輪場の使い勝手が悪いからいなげや前に停めちゃう」誠に身勝手な言い訳で、ルールを守らない理由にはならないのではないでしょうか。マンション住人のほとんどがルールを守っているのに、1台停まってるから自分も平気だと、どんどん駐輪が増えてきてますよね。ルールを守らないのはわずか10数台(人)だけですよ。住みやすいマンションにするためにひとりひとりがルールを守る努力は必要なのではないでしょうか。キックボードで勢いよくいなげや駐車場の入口を横切る子供をよく見かけますが、ルール無視の駐輪で子供の視界の邪魔になり車と事故になったら言い訳出来ないですよ。子供の視界では自転車が邪魔になって駐車場に入る車が見えないのでしょうから、せめていなげや駐車場の入口周辺は「見晴らしを良くするべき」ではないでしょうか。小さなお子さんが事故にあってからでは遅いですよ。大人達で子供を守っていきませんか。
6095: 住民さん8 
[2023-09-20 23:04:11]
このマンション、夜間に悪臭が漂いませんか?
6096: 住民さん5 
[2023-09-23 10:54:58]
>>6095 住民さん8さん
何を釣りたいの?
6097: 住民さん4 
[2023-10-11 23:51:14]
>>6095 住民さん8さん
 夜間1階に出て、駐車場に行く際、同様の悪臭を感じました。下水の匂いかと思われます。以前そんな匂いをかんじたことがなかったので、「あら?」と思った次第です。
6098: 住民さん4 
[2023-10-16 22:22:18]
>>6097 住民さん4さん
うちの部屋も、洗濯場の排水溝が最近臭すぎます。
パイプ洗浄してもダメで。
なんかおかしいので管理に問い合わせてみます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる