住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

6059: 契約済みさん 
[2023-05-25 19:50:40]
え?普通に電車が鉄橋渡ってる時かなり音しますよ。南西です。
6060: 住民さん4 
[2023-06-02 18:33:28]
>>6059 さん

南西の角部屋住人です。最初の1週間は気になりましたが(神経がそこに集中してしまう)周りがいうようにそのうち慣れて全く気にならなくなりました。
線路に近いからこの金額で買えたのかなとも思いますし。騒音が気になる方は、線路や道路脇、学校や保育園の近く等は選ばない方が良いですね。
もしくは、内覧の時にしっかり確認してから決めると良いかと思います。感じ方はそれぞれです)
どうしてもお困りでしたら、以前案内が入っていた二重サッシ?等検討されてはいかがでしょうか。
6061: 住民 
[2023-06-09 12:34:29]
先日 いなげやから歩いて帰る時、駐車場に入る車と小さい子供がぶつかりそうになってました。運転手に注意すると、駐車場看板手前の自転車が視界になって、子供が来るのが見えなかったようです。本当の事故が起きないと良いのですが・・・
6062: 住民 
[2023-06-09 12:48:10]
6061の追加投稿です。いなげやさんのお店の前は金町周辺でも一番駐輪マナーができていないと思います。せっかくいなげやさんには警備員さんがいらっしゃるのですから、自転車を並べるとか、いなげや専用駐輪場に移動するとか、自転車の整理をしてもらえないものでしょうか。事故が起こってからでは遅いですよね。特に駐輪の多くは、子供を乗せられる自転車なのですから、ご自分の止めた自転車が車の死界になって、駐車場の入り口辺りでお子さんが事故にあわれた時のことを想像してほしいです。
6063: 住民さん7 
[2023-06-11 10:47:43]
>>6062 住民さん

まさにそう思います。
強風時にも電車が倒れており、災害時にもかなり邪魔になると思います。
一時的ないなげや利用者含め、植木と植木の間は駐輪場ではないですし、マンション住民のマナーもですが、いなげやが利用客の駐輪マナーにも注意すべきですよね。
駐輪場も空いているのに、利用しない意味がわからないです。
6064: 住民 
[2023-06-12 09:04:56]
いなげや利用客だったら出入口近傍に自転車を置きます。
わざわざ出入口から離れた駐車場出入口近くに自転車を置きたい人は誰?
いなげや利用客を装っている我々の一部ですよ。みんな薄々気付いてますよね?
6065: 6061投稿住民 
[2023-06-15 13:40:13]
いなげやさん前の駐輪について、少なからず同じように思われている方がいてくれて大変心強いです。犬の異臭やタバコの臭い、バルコニーの上部階からの水問題などはエレベーターに注意を促す掲示がされるのに、明らかにマンション住民による駐輪の駐輪禁止掲示をエレベーター内に何故しないのですかね? 個人のモラルはわかりますが、一台二台をゆるしてしまえば、自分も平気だろうと思う人間の心理は否めませんよね。先ずは注意喚起をしてそれでも改善がみられなければ、その時こそ個人のモラルといえるのではないでしょうか。タワー棟には小さなお子さんが多いので、駐輪が原因と考えられる事故が起きる前に早急の対応をしてほしいです。理事会に問題提起しても取り合って貰えないのなら誰に話をすればいいのか、詳しい方がいらっしゃればご教授お願いします。
6066: 住民さん9 
[2023-06-21 23:42:51]
1Fの郵便ポストまでの通路と、2Fのエレベーターから自転車置き場に向かう通路、暗すぎません?
6067: 住民さん 
[2023-06-22 17:44:30]
こんにちは。

こちらのマンションの購入を検討しているのですが、千代田線についておわかりでしたらご教示ください。
朝9時前後の上りの混み具合はどれくらいでしょうか?西日暮里から座れる感じでしょうか?あるいはこれくらいの時間でも西日暮里や大手町以降も混んでいますか?

在宅メインでなおかつ出勤時はフレックス出勤も可能なのでこちらの物件良いなと思っています。駅までの距離も気にならないのですが、どれくらい金町駅が混雑しているかなーと思いまして。
6068: 住民さん6 
[2023-06-22 23:00:46]
>>6067 住民さん
混雑はかなりあるので、ご自身の目で確認された方が良いかと思います。
残念ながら朝7時台から混雑しています。座ることは無理です。
6069: eマンションさん 
[2023-06-23 09:47:27]
10時台の出勤で人心地着くと思います。
都内なら他の路線も9時台までは混雑しています。
6070: 周辺住民さん 
[2023-06-23 20:26:49]
>>6067 住民さん
9時台ですと西日暮里まで行っても座れません。
新御茶ノ水で降りる人が多いのでそこで座れるチャンスはありますが毎回ではないですし、自分の目の前の方が降りなかったら座れないと思います。
その後は霞ヶ関、国会議事堂前あたりからなら割と座れるのではないかと思います。
6071: 入居済みさん 
[2023-07-02 23:27:06]
ハウスクリーニングを頼みたいんですけど、業者さん用の駐車場ってどうやって予約(?)するんですか?
6072: 住民さん6 
[2023-07-03 23:28:10]
ここの地下一階って、どんな感じなんでしょうね。
核爆弾きたら地下に逃げれないのかなと思いまして。
6073: 住民さん7 
[2023-07-04 15:16:23]
鉄橋の方の西側の住人です。
前の工場のラジエーター?の音 耳鳴りのような中ぐらいのたかさの音 ずっと夜も1日中しています。 窓を開けると聞こえますがいかがですか?
6074: 住民さん1 
[2023-07-04 20:16:15]
同じIPの人が延々と同じことを書き込み続けている。
6075: 住民さん6 
[2023-07-04 22:46:29]
>>6071 入居済みさん コンシェルジュにて一時利用の案内をしてもらえるかと思います。どんどん埋まるので早めに予約した方がいいと思います。

6076: 管理担当 
[2023-07-05 04:26:28]
[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
6077: 住民さん1 
[2023-07-06 01:29:12]
WiFiが2日に1度ほど繋がらなくなりその度にルーターの再起動をしなければいけなくなっていふのですが、皆さん同じようにWiFiがインターネットに繋がらなくなることありますか?
前の家では一度もなかったのでsuisui-net側の問題かなと思っているのですが、皆さんどうでしょうか?
6078: 住民さん1 
[2023-07-19 07:02:38]
西側住人です。
最近、何度も夜遅くに日本語ではない言語で女性の喚き散らす声がベランダ側から聞こえてきます。頭に血が上ってるようなヒステリックな声で言ってる内容は分かりませんが、人を罵っているのは雰囲気で分かりとても不快です。聞きたくなくのですが、窓を閉めきっていても聞こえてくるので困っています…。住人さ~ん、貴女の声丸聞こえですよ~。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる