住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

1: 住民さんA 
[2015-01-09 22:23:33]
皆様、よろしくお願いします。
2: 住民さんB 
[2015-02-11 09:31:13]
こちらこそ、よろしくお願いします。
3: 契約済みさん 
[2015-02-14 18:49:44]
タワー棟が13Fまで立ってきましたね。内覧会予定って来ていますか?
4: 契約済みさん 
[2015-02-14 20:50:39]
ちょうど今日内覧会の案内来ましたよ
楽しみです♪
5: 契約済みさん 
[2015-02-15 07:19:46]
もう、案内来てるんですねぇ。
日にちって、複数の候補日から選べる感じですか?
6: 契約済みさん 
[2015-02-15 08:21:09]
内覧会は日付け指定でした。
どうしても都合が合わない際は、直接営業さんに調整するようです。
7: 契約済みさん 
[2015-02-16 07:20:55]
ありがとうございます。
参考になりました!

ほんと内覧会楽しみです。
8: 匿名さん 
[2015-02-19 19:45:47]
入居する春先に、広場の芝生が青くなって、桜が咲き始めるのが楽しみです。
9: 契約済みさん 
[2015-02-23 19:48:33]
よろしくお願いします。
内覧会には、第三者に立会いを依頼されますか?
10: 購入検討中さん 
[2015-02-23 22:19:00]
レジデンス角部屋低層の4LDKの価格幾らかわかりますか?
11: 契約済みさん 
[2015-02-24 09:24:29]
私は第三者の立会いは依頼しない予定です。
マンションの場合だと費用対効果そこまでないかなと思いました。
自分達でチェックシート持っていて確認するつもりです。
12: 契約済みさん 
[2015-02-25 00:29:52]
よろしくお願いします。
勉強不足で申し訳ないのですが教えて下さい。
第三者の立ち会いというのは建物の不備を確認してもらうことを指すのでしょうか。
一般的にしたほうがよいものですか?

先日、シスコンに行ってきました。
割引があると言っても量販店のほうが安いだろうと思っていたのですがそんなことないんですね。
モノによるかもしれないですがエアコンや食器棚が案外安かったです。
13: 契約済みさん 
[2015-02-25 09:19:13]
内覧会の時に専門の業者を呼んで、設備に問題ないか調べてもらえることができるそうです。
心配な場合は頼むこともあるようです。
一般的にどっちかということはわかりません…その人の考え方によるかと。
14: 契約済みさん 
[2015-02-25 12:05:16]
12さん、

私もシスコンに行ってオプションなどを見てきました。照明、エアコン、外国ブランド家具などは外部購入する場合とそれほど変わらないように思いました。入居までに採寸もおまかせで仕上げてもらえるメリットを考えれば悪くないですね。それ以外は、ネットで調べて安く購入、施工できるものもありそうですが、仕上げのレベルや保証やメンテナンスなどの条件がどうなのか調べるのに手間がかかりますね。
15: 契約済みさん 
[2015-02-25 12:48:44]
>>13
13さん、ありがとうございます。
専門家がいるのですね。
売る可能性の高い人に需要があるのかなと思いました。
16: 契約済みさん 
[2015-02-25 12:59:40]
>>14
採寸を任せられるのはいいですよね!
うちはカーテンもお願いしました。
採寸と取り付けの手間が省けるのでよかったです。

メンテナンスについては確かに調べないと長い目で見てどうなるかわからないですね。
どこまでが保証の範囲なのか、とか。
17: 契約済みさん 
[2015-02-25 18:16:17]
我が家も先日シスコンに行ってきました。
作り込みや取り付けなどが必要なものはシスコンで、ほかは量販店などと比較して揃えようかと思っています。

引越し日の連絡も来て、いよいよって感じです♪
18: 入居前さん 
[2015-03-12 23:10:35]
初めまして。

本日内覧会をして来ました。

これから内覧会をされる方や、購入を考えてる方に参考になればと思います。

内覧会は書面には1時間と書いてありましたが、自分達は1時間半程かかりました。

内覧会に専門家をつれてくる方もおられると言う話ですが、私たちはネット等で知識を得て望みました。

実際、私達の他にも何組かいらっしゃいましたが、専門家の方をつれてきてらっしゃる方はお見受けできませんでした。

内覧会の方は竹中の方、住友の営業の方がついて最初に全ての部屋の案内をしてくれます。途中にガス、浄水器、インターホンの営業の方が順々に機能の説明に来てくれます。それが終わると自分達で好きに部屋を見て、何か気づいたことがあれば竹中の方に指摘するといった感じです。
ネットに書いてあるようなことは多少はあってもそんなにないだろうなぁと、思っていましたが、実際は大小ありますがクロスの浮きや、汚れ、傷結構ありました。
営業の方から、内覧会の部屋は最終清掃が終わってるとのことでしたが、もう一度しっかりしなおしてほしい思うくらいでした。
これから内覧会される方、人によって感じ方や、許せる程度が違うと思いますが、内覧の知識は少し勉強して望んだ方がいいと思います。

竹中の方、住友の方ともに、何か些細なことでも質問すればしっかりと答えてくれるので遠慮せずに質問してみた方がいいと思います。

以上が今日の内覧会で感じたこと思ったことです。

他に内覧された方いかがでしてか?
19: 契約済みさん 
[2015-03-14 19:16:19]
>>18
情報ありがとうございます。勉強になりました。
20: 契約済みさん 
[2015-03-14 19:37:17]
内覧会行ってきました。

いくつかちょっとした汚れや、扉の開閉など気になる点など言ってみました。

すみふの方も、竹中の方もちゃんと聞いて頂き、対応してもらえるようなので安心しました。

内覧会の勉強はしていったつもりなのですが、最初は舞い上がって汚れなど見えていませんでしたw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる