住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

6019: 住民さん5 
[2023-03-21 15:29:16]
>>6018 住民さん5さん

だから?
6020: 住民さん1 
[2023-03-21 17:18:41]
>>6019 住民さん5さん
言い返せなくなってるの笑えます!
6021: 住民さん1 
[2023-03-25 03:28:55]
総会前の管理組合への質問には、騒音の件に関すること、何ひとつも出てませんでした。
ここで騒音の件、さわいでいるひと、何も質問書に記載しなかったんですよね。
管理組合が何もやってくれないと言う前に、自分で声出さなくちゃ。
6022: 匿名さん 
[2023-03-25 12:25:49]
ちょっとアレな人が騒いでるだけでしょう。騒音と言われてる件、「十分許容範囲内」だと感じてます。
6023: 住民さん 
[2023-03-26 00:34:48]
騒音問題を無いことにしたい派閥が湧いてますね。
このマンションの南・西側なら騒音問題とは切っても切り離せないでしょう。
23時に80db超ですから、騒音問題を無いことにするというのは無理筋だと思います。
6024: 住民さん7 
[2023-03-26 15:09:25]
階数にもよりますが 南西側の部屋の方が高額だったのに騒音に悩まされるなんて また 上層階の方がうるさいなんて 本当こまってしまいます。 東や南東側は静かなんでしょうから そちらのかたが 許容範囲とか思うんでしょうね。 総会で意見がでなかったのはどうしてなんでしょう?
6025: 住民さん7 
[2023-03-26 21:46:47]
>>6023 住民さん

ここで騒いでいても、しょうがないよ。
総会で言えばいいじゃないか。
なぜ、発言しなかったのですか?

6026: 住民さん4 
[2023-03-26 22:49:25]
>>6025 住民さん7さん
これだけ騒音がある中で、総会が騒音問題を取り上げないのは、
組合の怠慢だと思いませんか?
他のタワマンだと、一時的な騒音でも必ず議題に上がるのですけどね。
6027: 住民さん7 
[2023-03-27 04:27:39]
組合の会長「総会の司会者」が 東側など静な方の部屋の住人だからなのでは? なので 自分たちが困っていないことを取り上げる気もなく 騒音の意見もなかったし まったく 話し合う必要性がないと思っているんでしょう。 また 騒音問題を取り上げて このマンションの価値を下げたくないとも思っているのか。 つまり 困ってる住人の意見や本当に都合のわるいことは隠すという組合と会長なのですね。
6028: マンション住民さん 
[2023-03-27 08:40:43]
いわゆるエレファントインザルームですね。
このマンションの騒音問題のように、明らかに大きな問題がありながら、
総会では騒音問題を取り上げず些末な問題を議論する。
この状態ではマンションの資産価値が上がるはずもありません。
6029: 住民さん7 
[2023-03-27 09:59:45]
コミュニティークラブとかありましたよね そこに相談 意見書を出してみるとか。 鉄橋の騒音で困っている住人 「参考になる」を押して!
6030: 評判気になるさん 
[2023-03-27 10:32:45]
総会で誰も言わないなら議題に上がらなくて当然だと思いますよ。
変えたいなら変えたい人たちが動かないと、心の中で願ったり、住民以外も書き込める掲示板に書き込んでも何も変わりませんよ。
所有者全員が管理組合の一員であることを自覚して、他力本願にならずに自ら動きましょう。
6031: 住民さん 
[2023-03-27 10:53:23]
議題に上がらないのは当然では無いですよ。
住民のQoLや資産価値の意味では、騒音問題はかなり大きな問題です。
これを放置するのは管理組合の資質を疑問視せざるを得ません。
6032: 評判気になるさん 
[2023-03-27 11:00:07]
>>6031 住民さん
組合で問題を認識していないなら議題に上がらないのは当然ということです。
一部の人たちの心の中で問題に感じている部分があるからといって、他の方がみんなその問題を認識しているとは限りませんよ。
6033: マンション住民さん 
[2023-03-28 07:58:27]
電車が鉄橋を渡っているときはテレビの音が聞こえないほどの騒音なのに、
管理組合がこの議題をスルーしている件について擁護するような方が出てきてますね。
6034: 住民さん6 
[2023-03-28 09:46:42]
>>6033 マンション住民さん

擁護してるんじゃなくてあなたの社会構造に対する認識が間違ってるという指摘ですよ。
棟や部屋の位置によって音の伝わり方は変わるので、あなたがうるさいと思っていても他の人全てがうるさいと感じてるとは限らないんですよ。
なのでうるさいと思ってる人がまずちゃんとした場で問題提起をする必要があるのですよ。

仕事に例えると、あなたは上司や管理者や会議棟では問題だと思ってることを伝えずに、居酒屋で愚痴ってるだけの状態です。
それで問題が表面化するわけないですよね?
6035: 住民さん2 
[2023-03-28 17:38:25]
社会で働いたことがない人なんだと思います。居酒屋の隅でずっと愚痴っていてもらいましょう。
6036: 住民さん7 
[2023-03-28 20:31:50]
騒音問題を管理組合で話しあってほしいけど 自分が言い出すのは ちょっとなぁ…と思ってるでしょうか。 JRのお客様係とかに電話とかして 鉄橋の騒音問題を言ってみては? あるいは 葛飾区長に言ってみるとか。
6037: マンション住民さん 
[2023-03-28 20:32:07]
>>6034 住民さん6さん
組合の肩を持ちたいのはわかりましたが、組合がこの騒音問題を放置し続けるようでは、
このマンションの資産価値は毀損され続けるでしょうね。
このマンションを購入検討する人も、このスレを見て購入意欲が下がることでしょう。
残念なことです。
6038: 住民さん4 
[2023-03-28 20:32:58]
>>6035 住民さん2さん

それはない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる