住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー金町(入居者・契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町(入居者・契約者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 20:36:01
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町の契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討中のスレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384844/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) 
交通:JR常磐線「金町」駅徒歩11分(A棟)・12分(B棟・C棟)、
   京成金町線「京成金町」駅徒歩12分(A棟)・13分(B棟・C棟)
   千代田・常磐緩行線「金町」駅から徒歩11分
   京成電鉄金町線「京成金町」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-12-17 18:05:33

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町(入居者・契約者専用)

5956: 住民さん1 
[2022-11-26 23:08:28]
NURO光なのにかなり遅いです。
5957: 住民さん8 
[2022-11-29 12:09:57]
三菱ガスさん構内駐車場のバスケコート解放してくれないかな…
5958: 入居済みさん 
[2022-12-13 17:53:16]
それにしても暴走族がうるさいですね。葛飾区の民度の低さを感じます。
毎日暴走族が走っているのに、警察が放置というのも不思議です。
5959: あんぱんまん 
[2022-12-14 00:46:57]
ここって本当に中国やら韓国やら他にも外国人率高いですよね。エレベータの中で、私以外は中国人だったこと結構あるなぁと思って。何割くらいいるんでしょうね。私はそういう多国籍感が好きなんですが、マンションのルール徹底ってのは大変だろうなと。私は以前、海外のタワマンにも住んでましたけど、英語が通じないとこだったこともあり言葉の問題でルールわからず、結構苦労しました。
住人にしかアクセスできないサイトとか作って、多言語で交流しながらルールや問題点のすり合わせができれば、もっと良くなると思いました。文字ならGoogleでほとんど翻訳できるし。徹底的に日本式を正で求めるより、外国の方も理解しやすい管理体制をある種の売りにすることで、更なる資産性向上も見込めるような気がしてます。
5960: 住民さん1 
[2022-12-20 04:44:38]
このごろデイスポザーが臭くないですか?
5961: 住民さん1 
[2022-12-21 19:10:36]
もしかして、いまポータルサイト落ちてますか?
以前から理事会や総会開催後の資料の更新が遅く、管理会社の担当者の対応に不満を感じていました。
5962: 入居済みさん 
[2022-12-21 20:36:40]
>>5961 住民さん1さん
住民ですが、ポータルサイトの存在を知りません。
よかったらサイトを教えてください。
また、皆様は入居時にサイトの案内などがあったのでしょうか?
5963: 住民さん1 
[2022-12-21 21:31:56]
>>5962 入居済みさん

こちらです↓
新築で入居した際に販売会社から案内のチラシを受け取って登録した気がします。今でもコンシェルジュに聞くとチラシを貰えると思います。チラシにログインに必要な何かが書いてあったはずです。
今は落ちていますし、そもそも更新もやる気ないので、あまり有益ではありません。何年か前に管理会社の担当者へできる限り頻繁に更新して欲しい旨を話しましたが、その後はなしのつぶてです。

https://www.docanvas.jp/sp/login_sui2.html
5964: 入居済みさん 
[2022-12-22 13:10:16]
>>5963 住民さん1さん
ありがとうございます。存在を知りませんでした・・・。
5965: あんぱんまん 
[2022-12-25 10:02:45]
昨日から風呂場の天井から水がポタポタおちてきます。まるい天板みたいなところから。
同じ方いますかね。なんだこれ。
5966: あんぱんまん 
[2022-12-26 20:28:42]
原因わかりました。上下の階で同じ現象がおこり、とある階の水漏れが原因。直して貰ったとのことで、水が捌けるまで様子見です。
5967: 住民さん8 
[2022-12-27 08:21:18]
質問失礼します。
みなさんリフォームされたことありますか?
浴室に収納がほしいと思っているのですがリフォームの知識が全くなく…
住友不動産で聞いてみたら難しいと言われたので無理なのかもと思ってはいるのですが他の会社さんにお願いして施工するなどは可能なのでしょうか…?
5968: 住民さん1 
[2022-12-27 17:47:29]
駐車場の空きはない認識ですが、
2台持ち世代から一台にならないですかね。
以前も議題になった記憶がありますが
却下されたかと…
5969: 住民さん5 
[2022-12-27 21:42:58]
駐車場の空きはありませんが、待機登録しておけば、平置きなら4~5年、機械式なら2~3年で順番がまわってきます。2台持ち世帯は不公平感がありますよね。ファミリーなら車は必須ですし、特にこのマンションは車がないと大変不便です。
5970: 住民さん4 
[2022-12-27 22:10:39]
>>5969 住民さん5さん
とはいえ、二台目は近隣を借りてほしいと思ってしまいます。うちも子供3人いるので一台分は駐車場ほしいのですが、近隣にとめつつ、ここの駐車場の待機待ちです。

5971: 住民さん4 
[2022-12-30 03:48:04]
すみません、とはいえという話ではなかったですね。
5972: あんぱんまん 
[2022-12-30 04:55:24]
やっぱり屋上に小屋をつくりたくないですかね。
二万円くらい集えば1600万くらい集まるわけで。そんだけあればなんか小部屋くらい作れると思うんですけどね。テレワークスペースとか、展望用途とかでもあったほうが資産価値があがる気もするし。なんかスペースもったいないっす。
5973: ちょこりん 
[2023-01-05 21:24:32]
電動給気シャッターが壊れてしまい交換しました。
業者の方に、換気扇と連動していないので、開きっぱなしになると説明されました。連動して開閉していたような気がしていたのですが、そういうものですか?
風がヒューヒュー吹き込んできて寒いです。
5974: 住民さん8 
[2023-01-07 12:36:40]
>>5973 ちょこりんさん
え、連動してるはずですよね。交換したら連動しなくなるんですか…。指定のメンテナンス業者ですか?
5975: ちょこりん 
[2023-01-07 20:26:57]
>>5974 住民さん8さん 

住友不動産建物サービスから手配してもらった業者です。
連動していたのかはっきりした記憶がないので、業者の方にそう言われると、どうしようもない感じでした。
取り付けでくれた方も初めての作業だったようで、三菱に問い合わせしたりしていましたが、連動していないと言われたようです。
疑問に思い、住友不動産建物サービスに問い合わせしましたが、担当の方もよくわからないようで、調べてみますと言われました。
業者の方も住友不動産建物サービスの担当の方もわからないなんてあるんですかね?不安になりました。
工事業者からきた報告書には、
・通電ランプ点灯良好
・シャッター開放確認.シャッターは常時開放となります。常時電源が供給されているため。
となっていて意味不明です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる