注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34
 

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その18

501: 匿名さん 
[2015-01-04 13:54:56]
>>499>>478
色情おやじは気持ち悪いな、マジで引くわ
502: 匿名さん 
[2015-01-04 14:02:14]
>486
ゆんぼ~の家は未完成じゃんw
503: 親同居さん 
[2015-01-04 16:50:12]
おやじじゃねーよ
20代
504: 匿名さん 
[2015-01-04 18:54:33]
>エコルド38坪、坪単価53万

これは地方の値段ではないですか?お住まいはどこでしょうか?東京ですとどこのハウスメーカーも割高になると書いてありました。主に人件費とかでしょうけれど、この値段でしたら羨ましいです。
505: 匿名さん 
[2015-01-04 19:02:36]
我が家のダインは118坪、坪単価135万円だ。
凄いだろう。
渋谷区内の246から1本入った閑静な住宅街だからな。
ちなみに外構は3700万だぞ。
506: 匿名さん 
[2015-01-04 19:38:08]
私の三階建ては坪単価157万、坪数130です。
CMに近い感じに仕上がる予定です。
507: 匿名さん 
[2015-01-04 19:41:26]
>>505
こいつ馬鹿だな。普通坪数広がったら坪単価安くなるのに。床は総大理石で造作は総檜、台所特注でもしないと積水では逆にいかないな。
逆に18坪の家ならその位だろうな。手が震えて1を二回おしちゃったかな?
508: 匿名さん 
[2015-01-04 19:44:00]
>>500
調光調色式にして、気分に合わせ4パターンで登録しているから、とても快適だよ。
509: 匿名さん 
[2015-01-04 20:05:37]
>>491
ゆんぼの間接照明は何処が裸電球なんだ?写真見たが普通に蛍光灯の光源が間接的に空間を照らしていたぞ。あれを裸電球が下を向けているなんて、お前の目は節穴か?あれが偽物の間接照明なら何が本物の間接照明なんだ?
510: 匿名さん 
[2015-01-04 20:05:53]
>>505と<<506
すげー
友達になってくださいm__m
511: 匿名さん 
[2015-01-04 20:13:15]
>>509
その通り。例え蛍光灯であっても間接照明。
ここは家を建てる検討すら出来ない貧乏の集まりだからな。妄想の域を超えているな。
512: 匿名さん 
[2015-01-04 20:39:33]
>>506
三階建てだとビエナ?珍しいから話聞きたい
坪157万ってメチャ高いね、単世帯ですか?ヘーベルと比べました?
513: 匿名さん 
[2015-01-04 20:50:38]
ただじゃいや
514: 匿名さん 
[2015-01-04 20:52:48]
>>512
三世帯同居で、風呂3つキッチン3つじゃね、ついでに玄関も3つか?wwwwww
515: 匿名さん 
[2015-01-04 21:13:06]
>>513
それもそうだね。すまんかった。
516: 匿名さん 
[2015-01-04 22:13:08]
>503
否定する所そこかよwwゆとりはすげぇな
517: 匿名さん 
[2015-01-04 23:01:00]
>>512
へーベル?眼中になし。
全国展開していない理由が然るべし。

比較はパナホームです。
単世帯で将来的に同居できる設計。

坪単価は坪面積以上に空間がありますから、
当然高くなるようです。
あとCM同様に大理石貼りました。
518: akira 
[2015-01-04 23:41:01]
最近はダインで建ててる人少なくないですか?

別にダインを否定してる訳ではないですが!
519: 匿名さん 
[2015-01-04 23:43:54]
私のうちはダインです。
坪単価はエコルドの2倍位になりました。
初期見積もりがエコルドでしたから。
内装も力を入れたので。
金がないとダインは無理ですからね。
520: 匿名さん 
[2015-01-05 00:03:57]
おらもダインっす。
63坪、6800万だがや。
521: 匿名さん 
[2015-01-05 00:08:25]
おらは貧乏なんで小さめのダイン40坪4000万の平屋だがや。
522: 匿名さん 
[2015-01-05 00:12:13]
積水ハウス施主様の検討するにあたってまったく役に立たない金持ち自慢や妄言はもうお腹一杯
こっちの方がずっとためになる
http://mhouse.blogmura.com/subcat/newhouse_sekisuihouse/
523: akira 
[2015-01-05 00:14:08]
うちの近所は数年前に建ってる積水ハウスの分譲地はダイン多いですが、ここ2年以内に建ってる積水ハウスの家はダイン1件もないです。

524: 匿名さん 
[2015-01-05 00:50:31]
>>523
そりゃ分譲地なんか金がある層は早く買い
土地の条件が悪い安いとこや売れ残りの値下げの土地は所得の低い層が買う

2年も経過すりゃ金のない層が入居し始めるよな
景気が悪い地域は高い物件は売れない

俺んちの近くの200位の積水ハウス分譲地なんか、
カースト制度かってくらい分かりやすい

立地条件の良い高い広い土地はほぼダイン
次に良い地域はベルバルーン
傾斜の多い辺鄙なとこはエコルドだらけだし土地も狭い
525: 匿名さん 
[2015-01-05 00:53:25]
>>523
そうですか?
私の支店では、
ダイン4割、ベルバルーン3割、残りはエコルドなどだと。

地価の高い地域ほどダインで、地下の安い地域ほどエコルドだそうだ。
526: 匿名さん 
[2015-01-05 01:30:19]
ダインなんて金の無駄、その分他に使った方がはるかに頭の良い施主だよ。
527: 匿名さん 
[2015-01-05 01:34:14]
エコルドなんか金の無駄
賢い施主は選ばない
528: 契約済みさん 
[2015-01-05 01:38:02]
おいどんもダインだ
ペラペラの外壁なんか信用ならぬ
529: 匿名さん 
[2015-01-05 01:53:57]
>>528
ヘーベルは100ミリ、ダインは50ミリ、エコルドは33ミリでダインと17ミリしか変わんないんですけど~~wwwwwwww
17ミリの違いでペラペラなら、ヘーベルと比べたら50ミリも違うダインは、やっぱりペラペラだねwwwwwwww
530: 匿名さん 
[2015-01-05 02:17:14]
>>529
バカチョンが!

へーベルは意匠の厚み含み最大75ミリ、
ダインは50ミリ+意匠の厚み最大25ミリ、
エコルドは28ミリ+意匠の厚み最大5ミリ、

へーベルは比重が低いからある意味カスカス
531: 匿名さん 
[2015-01-05 08:03:32]
エコルドならわざわざ積水選ぶ理由がないな・・
532: 匿名さん 
[2015-01-05 08:27:00]
>>531
外壁でハウスメーカーを選ぶ馬鹿(笑)
533: 匿名さん 
[2015-01-05 08:29:44]
>>531
確かに俺もダインだから積水ハウスにした。
エコルドならダイワやそこらのローコストと大差ない外壁だもんな。
内装なんてどこでも大差ないし、
エコルドでシーカスやエアキスもなしなら選んだ理由がないよな。
534: 匿名さん 
[2015-01-05 09:04:38]
>517
レスありがとう
総3階を想像してヘーベル思い浮かべたけど全然違うのね
2億の豪邸か、余裕あって羨ましいです
535: 匿名さん 
[2015-01-05 09:04:38]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
536: 匿名さん 
[2015-01-05 10:34:25]
キラテック、ベルバルーン、ダイン、へーベル、百年住宅
これらは間違いなく外壁で選びますな
537: 匿名さん 
[2015-01-05 10:35:16]
>>532
びんぼ〜は外壁すら選べない笑
538: 匿名さん 
[2015-01-05 10:51:16]
>>531
納得♪───O(≧∇≦)O────♪
たしかにエコルドだったらダイワで良いよな笑
539: 匿名さん 
[2015-01-05 11:19:19]
>524
うちの近くの積水分譲地も見事にその通りになってる
お互い土地の値段も家の値段も想像がつくわけで
心の中で値踏みし合ってると思うとゾッとする
さすがに「あの子のおうちはエコルドだから遊んじゃいけません」は無いだろうが…
540: 匿名さん 
[2015-01-05 11:31:56]
>>539
仕方ないよね。
タワーマンションも分譲地も優劣が付きやすい。
40階以下の人とは遊んだらダメよとか無いよ。
タワーから分譲地に春に転居しますが、
エコルドの人とも仲良くしますよ。
我が家は2軒分の土地だから僻まれるのかしら。
541: 匿名さん 
[2015-01-05 11:37:22]
ダインならミサイルにも耐えれるしね
542: 匿名さん 
[2015-01-05 11:57:34]
>540
あ~、それは少なくとも話題にはされると思う
もし60坪以上のダインだったら外部からの見学者も多いだろうから
しばらくは気を付けた方が良いんでない?
>540さんが良いご近所さんに恵まれることを祈るよ
543: 匿名さん 
[2015-01-05 12:32:50]
>>542
土地は120坪、建物は86坪です。
見学会などはしません。
お隣も2軒分です。
544: 匿名さん 
[2015-01-05 12:42:12]
地震の損壊が大きい。
雨漏りしやすい。
液状化に弱い。
気密断熱が悪く寒くて暑く防音性能が劣る。

質感がチープ。
白色の外壁だと汚れが目立ち、特に至るところのコーキングが目立ちカッコ悪い。
デザインは好みもあるが、基本的にモッサリしダサくなりやすいので注意。
外壁の強度の前に全窓防犯ガラスとシッターを。

常識だから納得して外壁を選ぶこと!
545: 匿名さん 
[2015-01-05 12:46:24]
>>544
また風説の流布かよ
雨漏りの根拠は?発生数は?
気密性のデータは?
546: 匿名さん 
[2015-01-05 12:50:53]
今後もダインを積水オリジナルのウリとして推してゆくなら、スーパーダインと題して現在のダインにかわる高級外壁を開発すべき。
勿論、3、4階建にも自信を持って使用できる外壁をね。

いつまでもデメリットばかりの時代遅れの外壁のままではいかんよね。
547: 匿名さん 
[2015-01-05 12:56:56]
>>546
3、4階
鉄骨
木造

営業が3種に分離されたんだから
ダインは鉄骨だけでOK

マイナーチェンジはしても大幅改良はしないことは
まともな企業として当然だな
548: 匿名さん 
[2015-01-05 13:06:25]
一戸建ては今は厳しいね(笑)
外壁でも自社工場製品を推さないとダメなんだから仕方がない。
遊ばしてたら赤になるからね。
シャーメゾンにも使えるスーパーダインがあるといいなあ(笑)
549: 匿名さん 
[2015-01-05 13:24:28]
高いお金を払うだけの価値があります!と嘘偽りなく自信を持ってお客様におすすめできること。
おすすめしなくてはいてもたってもいられなくなるような外壁を開発してください。

高級外壁ですというだけで選んでくれるカモネギをいつまでも期待していてはいけません。
550: 匿名さん 
[2015-01-05 13:27:26]
>>538
外壁以外、中身はダイワ以下って事だろ。つまりウリがダインしかない(笑)
551: 匿名さん 
[2015-01-05 14:34:07]
>543
ゲーテッドコミュニティでなければ、散歩のふりした見学者が行くよ
タワーマンションは通りすがりの人が入り込むことはないけど分譲地なら出入り自由だから

自分も外観デザインの参考に周辺のダインの家マップをもらって見に行ったけど
見に行く人全員が積水で検討中という訳じゃないし、気を付けるに越したことはない
友人の家が大きくて少し目立つ家だけど、新築してすぐに植栽折られてたよ
552: 匿名さん 
[2015-01-05 14:47:12]
>550
建材も住宅設備も作っているメーカーは限られているから、一言でいえばどのHMでも同じと言える
HMの枠を超えて共同購入してる所もあるくらいだからな
でもダイワの施主と積水の施主じゃ資金力が違うから同じではないぞ
少なくとも今の積水はダイワほど寒くない
553: 匿名さん 
[2015-01-05 15:26:26]
>>552
寒くないって、下と比べて嬉しいか?しかも殆どドングリの背比べww
554: 匿名さん 
[2015-01-05 15:29:06]
>>538
こいつなに?色んなスレで被せてくるけど金魚のフン?とてもキモいんですけどwwww
555: 匿名さん 
[2015-01-05 15:31:50]
>>544
お前なんもしらんやんw
白でも今のは汚れん塗装されてるし、コーキングしてる場所は触らん限り、近づいてもわからんわw
ダインぐらい勉強して出直せw
557: 匿名さん 
[2015-01-05 15:33:49]
3年前からスーパーダインになったよね
558: 匿名さん 
[2015-01-05 15:44:19]
>>556
そうそう、利口な奴はダインなんか選ばない。どうしても積水にしたいならエコルドにした方が強度も安心。しかしダイン施主は認めたくないからエコルドを卑下しているけど、本当は可哀想な人達wwww積水は金持ちからボッタクルシステムにしているから、ネズミ小僧的な存在だがwwwwww
559: 匿名さん 
[2015-01-05 15:45:37]
>>556
お金がないからエコルド選んだんですね
懸命な選択です( ̄▽ ̄)
560: 匿名さん 
[2015-01-05 15:58:43]
>>559
はい、ここにボラれた人が居ますよ、自宅の長所はダインのみだそうです、指を指して笑ってあげましょうアハハハハハハハハハハハハ
562: 匿名さん 
[2015-01-05 17:39:11]
俺のおかげでおもろいテレビ番組見れてるやろ?
スポンサーやからなw
感謝しろよw
563: 匿名さん 
[2015-01-05 17:40:49]
エコルドなんかわざわざすすめないでしょう。
何年落ちだよ。
564: 匿名さん 
[2015-01-05 17:41:58]
戸建て住宅とビルを比べられてもなあ…
強度計算はクリアしてる訳だし、その計算を疑うならビルでも話にならん
予算が無けりゃ鋼材も計算上許すまで寸法落とすし
それにALC板+タイルとかカーテンウォールをぶら下げる訳で。
CチャンとH鋼の違いなんて名前見りゃ分かるような事をドヤ顔で言われても返答に困る…
565: 匿名さん 
[2015-01-05 17:44:17]
ネギも持ってない底辺のくせに偉そうにすんな
リアルではゴマすりすりしてんだろ
566: 匿名さん 
[2015-01-05 18:17:03]
>>565
そりゃそうだ。ダインは確かに重いから基礎を厚くしたり、基礎に鋼管を打ったりもする。
金がなけりゃ、そもそも選択肢にすら入らない。選択肢に入れられなかった自分を納得させる為には批判するしか無い!金持ちは別にぼったくられようが、そもそも金がありから仕方がない。積水が悪いのではなく、金を持っているダイン主が悪い(笑)
568: 匿名さん 
[2015-01-05 18:40:09]
15~20年くらいで足場組んで再塗装か洗浄はするだろ。
569: 匿名さん 
[2015-01-05 18:45:08]
まぁ見かけが立派に見えるか、安物に見えるかが大事だからな
ベンツであれフィットであれ目的地まで辿り着くのは同じで、あえてベンツに乗るのは快適性と見かけ
それと同じ
エコルドの安っぽい見かけで良けりゃ、ちょっとマシなローコストで建てた方がいい
570: 匿名さん 
[2015-01-05 18:47:09]
>>566
批判しているのは、ダイン施主がエコルド施主に対してなんだよ。それは金が有るのではなくて、無理してダインにしたらボラれて、内容がショボい家になってしまったから、エコルドを卑下しないと精神が崩壊してしまうんだろうよwwww
572: 匿名さん 
[2015-01-05 19:02:11]
>>571
日本語理解できないの?
誰がダインがエコルドより快適だと言った?
ハウスメーカーで建てるなら見かけは快適性と双璧になるくらい重要だということ
その見かけで何より重要になるのは外壁
573: 匿名さん 
[2015-01-05 19:05:35]
>>571
馬鹿にじゃなく、妬みですな笑。
所詮金がある人を妬む奴が多いのはチョんの血が混じってるからじゃね?

ベンツなんか買うなら、フィットに乗り海外旅行でもした方が良いとか自己防衛するバカいるだろ?
実際にはベンツに乗る層が海外にも行く。
フィット乗りはルートインか車内泊してディズニーだろ。

ダイン買う人を否定したりボラれたとか発言するのは哀れですね。

俺はエコルドとか興味ないから見下したりする次元ではない。
エコルドしか積水ハウスになかったら、パナホームのキラテックで建てました。
574: 匿名さん 
[2015-01-05 19:25:10]
>>573
私もダインがなければ、
シャーウッドのベルバルーンにしましたよ。

金銭的に無理だったら妬んでいたかもしれない。
ダインカッコいいから選択したんです。

旦那もイケメンで収入もあったから交際して好きになったんです。
旦那も私を見た目で気に入って交際して好きになったんです。

見た目は大事です。
息子もジャニ系なんで幼稚園でモテモテです。
アンガールズ田中みたいな顔した息子なら荒んだ性格に育つでしょうね。
575: 匿名さん 
[2015-01-05 19:39:20]
>>574
見た目は良いのに性格ブスっているよね~内面は一切見ない外観重視。チョ~笑える、旦那が可哀想だわww
576: 匿名さん 
[2015-01-05 19:40:01]
ベルバーンの見た目はイマイチ・・
577: 匿名さん 
[2015-01-05 19:41:34]
>>575
逆に、見た目が悪いのに性格美人ってのは基本的にいない
578: 匿名さん 
[2015-01-05 19:58:59]
>>574
あなたのその書き込み、十分荒んだ性格ですよ
579: 匿名さん 
[2015-01-05 20:02:13]
>577
確かに。
ただブスは基本的に僻みっぽいだけだが、
クラスで3番目くらいに可愛い女と5番目くらいにブスな女の性格は最悪。
外壁で言うと何だろうな?
580: 匿名さん 
[2015-01-05 20:04:19]
>>573
それ、何の統計?絶対数からフィット乗っている人の方が海外旅行行ってる人数多いやろ、勝手に妄想書くなや!
582: 匿名さん 
[2015-01-05 20:12:19]
なんでわざわざ貧がこんなとこきてるん?
wwwは家も持ってないんだから賃貸スレでもいけよ。
お前の居れる場所じゃないよ。
社会で見下されてるからってここでストレス発散しにくんな。
584: 匿名さん 
[2015-01-05 20:25:47]
わかるわかる
ぶっさいくな赤ちゃんに罪はないけど
不細工なのは親の責任

うちの子は可愛いから一生で比較すると不細工よりかなり金銭的に得するかも
見た目は一番大事

選べたらわざわざ不細工選ぶか?
選べないから不細工なんだろ?

嫉妬はキモいよ
585: 匿名さん 
[2015-01-05 20:29:40]
最近はブサイクなのにあごひげ生やしたり、デカいグラサンかけたりしてそれっぽく見せようとするのが多いな。

ブサイクはブサイクなのに
586: 入居済み住民さん 
[2015-01-05 20:31:51]
>>583
実際エコルド批判してるのはダイン主を語ってるだけで積水で建ててない、建てれない荒らし野郎だよ。

俺はダインだけどエコルド批判なんかしてないし。

だからエコルド主を批判してる野郎は通報したらいいんだよ。

めげずに通報してたら投稿制限かかってほっといたら消えるし。
587: 匿名さん 
[2015-01-05 20:37:00]
ダインだろうとエコルドだろうと積水ハウスで建てる事に意義がある
588: 匿名さん 
[2015-01-05 20:45:27]
ベンツのAクラスみたいなもんか
590: 匿名さん 
[2015-01-05 21:33:44]
どこの賃貸なん?
591: 匿名さん 
[2015-01-05 23:04:29]
>>589
貧乏は金持ちに嫉妬するが、金持ちが貧乏人に嫉妬するなんて事があるのだろうか?
毎日小銭管理だから、消費税の計算に強くなりそうな事位かな。
592: 匿名さん 
[2015-01-05 23:38:02]
>>591
だから、エコルド非難をしているダイン施主はエアーダイン施主か無理してダインにしたビンボーダイン施主なんだって。
本当にお金に余裕のあるダイン施主は嫉妬もしないしエコルド非難もゆんぼー非難もしないよ、金持ち喧嘩せずだよね。
593: 匿名さん 
[2015-01-05 23:41:45]
エコルド必死すぎ
594: 匿名さん 
[2015-01-05 23:45:49]
>>592
エコルド批難はしないが、ゆんぼ〜批難はする。何故なら同じ積水施主として、嘘と人間のモラルを持っていない奴は恥ずかしいから!
595: 匿名さん 
[2015-01-06 00:10:17]
ユンボも常識を超えた自慢するから嫌いだけど
必死すぎっとか煽ってるやつが腹立つけどね

まぁまた運営さんに処分してもらうけどね

情報交換の場なのがわからない輩が居るからね
2chの勘違いしてるんだろね
596: 匿名さん 
[2015-01-06 00:58:31]
>>594
ゆんぼーが何か嘘つきましたか?モラルをもってないって何処が?よっぽどエコルド非難をしている輩の方がモラルが欠如していますが、ゆんぼーに執着していつまでもつまらない書き込みをしているあなたもモラルが欠如しています。あまりしつこいと、ペナ島に行ってもらいますよ。
597: 匿名さん 
[2015-01-06 01:39:45]
>>596
散々他スレで他人を見下して、自分が叩かれると反論する人間がモラルある人間と言うのかな?
家を晒され、人物特定されたら、今度は匿名で他人に成りすます人間がモラルあると言われてもね。
嘘なんて、ゆんぼーファミリーなら余りにも多すぎて何から言えばいいかな?直近は殿様直系ネタだったかな?
598: 匿名さん 
[2015-01-06 01:54:18]
>>597
嫌々、最近は匿名で他スレへのコメを自分のスレに再び誤爆したやつだろ。
建築物を知らず、太陽光載せた車庫を市が建築物じゃないともお墨付きを貰ったとも言ってたな。
599: 匿名さん 
[2015-01-06 09:24:27]
ダインのコーキングの繋ぎ目はどこかわからないよね。
半透明なのか透明なのかよくわからないけど。

30年高耐久シーリングとうたってるから
30年本当に持つのか、それ次第だよね。
600: 匿名さん 
[2015-01-06 09:29:39]
>>599
確かに俺もそれは思った。誰も30年本当にもつかどうかは経験していないんだから。
実験はしているのだろうが、あくまでも実験だからね。俺は30年もつと言い切った営業マンの打ち合わせを信じちゃったが、その頃には営業マンは辞めているな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる