注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34
 

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その18

301: 匿名さん 
[2014-12-25 12:36:10]
ゆんぼ禁止
302: 匿名さん 
[2014-12-25 12:37:10]
近所の内覧会で価格を聞いてびっくりしました。
あの価格であの普通の感じ・・ びっくり。
相見積もりとかすれば価格の異常さに気付くと思うんだけど・・
303: 匿名さん 
[2014-12-25 12:42:42]
>>302
貧乏人排除のため
高い金額で伝えます
304: ビギナーさん 
[2014-12-25 15:41:59]
抱き合わせ鉄骨で、あの値段?
シャーウッドは、良い木を使ってますか?
306: 匿名さん 
[2014-12-25 17:18:12]
シャーウッドはホワイトウッドを使っています。

http://www.mars.dti.ne.jp/~hibari/column/column5.html
307: 匿名さん 
[2014-12-25 17:34:21]
鉄骨ですが、全て木材は国産でした。
上のは風説の流布で通報価値がありますね。
308: 購入検討中さん 
[2014-12-25 18:11:20]
セキスイハウスを購入する方は、不思議と相見積もりに三井ホームですね? ブランド重視のお金持ちが高ければ信頼できると勘違いして決めるようです。 価格の割合には内部のドア、キッチンなど安物使っていますのでビックリしました。坪20-30万は品質からしたら高すぎますね。
310: 匿名さん 
[2014-12-25 20:17:53]
三井ホームとかと比較せーへんやろ
県にないしw

俺も鉄骨で少し使ってる木材は国産
311: マンボー 
[2014-12-25 20:38:53]
国産の杉はめちゃくちゃ安いからな、国産の木材を使っていると言っても全く自慢にはならんな。
312: 匿名さん 
[2014-12-25 20:39:57]
積水のシャーウッドのホワイトウッドは、営業マンの説明によりますと「特別に良い」材料だそうです。それが価格に反映して、積水の軽量鉄骨よりも高額になるそうです。はてさて、素人にはさっぱり分かりません。
313: 匿名さん 
[2014-12-25 20:53:27]
さっきニュースを見ていたら、大阪で痴情のもつれで女性が刺された事件をやっていたが、立派なダインの家だった。積水を建てれる人間は愛人の一人や二人は囲う位の財力がないと建てられない事が立証された。
315: 匿名さん 
[2014-12-25 21:06:52]
良かったねwww
316: 検討中の奥さま 
[2014-12-25 21:24:39]
夕方ニュース観ました。白のダイン御殿でした!不倫が原因か?
317: 匿名さん 
[2014-12-25 22:07:41]
積水じゃないでしょ
目が悪いんだから眼科紹介しようか?
318: 匿名さん 
[2014-12-25 23:56:37]
>>316
ダインに似た柄
いわゆるパクリデザインだな
基礎がノッペリ積水ハウスじゃないよ
319: 匿名さん 
[2014-12-26 00:02:16]
積水のダイン基礎はボコボコしたラメ入り塗装した
薄い青色のおしゃれなやつだよ。
320: 匿名さん 
[2014-12-26 00:04:33]
あれはダイワハウスだろ
321: 匿名さん 
[2014-12-26 00:20:40]
>>320
大阪府箕面市彩都のコモンアベニューだよ。
立派な砂岩のダインの家だよ。
322: 匿名さん 
[2014-12-26 00:32:10]
偽積水施主は眼科では無く、脳神経外科に行った方が良い。ダイワハウチュとすら区別がつかないみたいだからな。
323: 匿名さん 
[2014-12-26 00:40:27]
自分が積水オーナーと言う妄想と白昼夢に襲われ、ダインの家が羨ましく、勝手にローコストメーカーに脳内変換されてしまう重い病気です。
ここまで進行してしまうと、既に手遅れで、延命治療はローコスで建てた自宅の基礎に積水プレートを貼ってあげると症状が落ち着きます。
324: 匿名さん 
[2014-12-26 01:03:37]
>321
ちっさい家だとローコストの建て売りと見た目では分からんな。
325: 物件比較中さん 
[2014-12-26 04:44:45]
どちらも抱き合わせ鉄骨に変わりはない。
326: 匿名さん 
[2014-12-26 08:30:37]
>>325
お前にはイシンホームかタマホームの選択肢しか無いようだが

まっ、人生の敗北者には間違いないな
327: 匿名さん 
[2014-12-26 08:32:14]
>>321
あれ普通のサイズだろ
あんなんが立派なんて、ゆんぼみたいなレベルなんだな
328: マンボー 
[2014-12-26 08:43:05]
>>327
と、借家の人がほざいているのが笑える。
妄想、自称金持ちくん。
329: 匿名さん 
[2014-12-26 08:55:11]
>>328
あんたシャーメゾン汚し過ぎ
退去の時に金取られるぜ
オナティッシュ位、捨てたら?
隣の毒女が壁越しに臭ってるぜ
330: 匿名さん 
[2014-12-26 08:56:03]
>>327
そやな。
普通ちゃんやね。
7000万位でしょ。
331: マンボー 
[2014-12-26 10:13:59]
>>330
あはは、3800万ダインとその同類が一生懸命だよwwww
332: デベにお勤めさん 
[2014-12-26 10:22:51]
3800万なんか無理だろ
333: 匿名さん 
[2014-12-26 12:32:07]
>>332
積水の平均が3000万だからね、3800万のダインは良い方だよ。
334: 匿名さん 
[2014-12-26 13:27:46]
土地があれば楽勝でしょう
てか、年収や職業で張り合えばいいのになんで家なのかね
336: 匿名さん 
[2014-12-26 18:19:04]
たくさんの人が積水ハウスで建ててると言う事は
シェアが伸びてる証拠だね。
いろんな人がいるんだから事件くらいあって当たり前。
どこの家庭でも浮気や不倫くらい日常茶飯事だよね。
今回のは住んでない女が異常だっただけだし。

見たら積水ハウスってわかるのはどうぞ見てくださいと
オープンでむしろ良いことだよね。

わかりにくいとこは話題にもならないもんね。

337: 周辺住民さん 
[2014-12-26 19:53:52]
ニュース基礎にエンブレム映ってたけど、良い家が台無しだな!
338: 匿名さん 
[2014-12-26 20:07:41]
旦那が浮気性のロリだとバレて住めないよな
339: 親同居さん 
[2014-12-26 23:39:48]
例の箕面市の殺人未遂事件、今日の夕方のニュース観ました。
現場はピュアホワイトで砂岩柄のダインのお宅でしたね。
積水ハウス以外の施主にとっては完全スルーなんでしょうけど、解ってしまう悲しい性かな。
ちなみに玄関は親子ドアの「スレイド」で残念なことに我が家の同じなのでした・・・。
やっぱり「ウインシード」にしとけば良かったかな。
340: 匿名さん 
[2014-12-27 02:12:13]
箕面市の事件の家、
オープン外構で敷地も狭かったけど、
あの辺りの土地の坪単価は幾らくらいですか?
341: 匿名さん 
[2014-12-27 06:58:16]
>>340
坪45位で建築条件付きだったから周囲より若干休め。あの家は65坪の土地。
北摂だったら、安い位。
342: 匿名さん 
[2014-12-27 07:02:03]
土地3100万、擁壁200万、外構はシンプルに200万、上物4000万位、車は外車1台の彩都積水では標準クラスの家。
343: 匿名さん 
[2014-12-27 07:02:52]
>>342
それに、土地以外は消費税プラスね。
344: 匿名さん 
[2014-12-27 22:39:54]
金持ちが続々あらわれて
ゆんぼ撃沈中
345: マンボー 
[2014-12-28 02:20:56]
>>344
何処が金持ちなん?
346: 匿名さん 
[2014-12-28 11:32:12]
ダインの俺の事やろ?(笑)
347: マンボー 
[2014-12-28 13:19:02]
>>346
あはは、ちょう面白いわwwww
348: 匿名さん 
[2014-12-28 16:58:56]
ま、事実やからな(笑)
349: 匿名 
[2014-12-28 17:24:26]
ハイハイッ…そのとーりw
350: 匿名さん 
[2014-12-28 17:49:17]
ビンボー、ユンボー、マンボー
積水ハウスからしたら消したい過去だろな。

あんな格安物件なんか笑
これからの高級路線からしたら、負の遺産でしかない。
351: 建築中 
[2014-12-28 17:53:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
352: マンボー 
[2014-12-29 00:51:32]
>>350
これからの高級路線からしたら、負の遺産でしかない。

と、家無き子が申しております。家が無いのに自称積水高級住宅の妄想施主wwww
バーチャルお疲れ様wwww
353: 匿名さん 
[2014-12-29 00:57:59]
>>350
マンボーは市営住宅よ( ̄▽ ̄)
ユンボーは父の退職金よ( ̄▽ ̄)
354: 匿名さん 
[2014-12-29 01:18:09]
ここの住人はお金持ちが多そうなんで相談なんですが、積水のWEBに載せるアンケート皆さんどのように回答しました。どこまでYESと範囲を広げるか迷っています。
355: 匿名さん 
[2014-12-29 01:22:40]
一週間前の引渡しの時に営業マンに頼まれて。
356: マンボー 
[2014-12-29 08:47:13]
>>354
ここに金持ちなんて居ないよ、みんな妄想シャーメゾン住人、本当の金持ちはこんな所に書き込みなんかしない。俺はWEBアンケートは無視、やらなかったよ。
357: 匿名さん 
[2014-12-29 12:01:32]
>>356
あなたの住んでる
同対住宅はシャーメゾンじゃないぞ

ニコイチだ
358: マンボー 
[2014-12-29 13:17:14]
>>357
なんだニコイチって?ボンビーな_奴の話は着いていけんwwww
359: 匿名さん 
[2014-12-29 17:36:46]
>>356
WEBアンケート?写真の事だろ。
ここはほぼ100%妄想だらけだから聞いても無駄だよ。ゆんぼ〜が叩かれているが、他の奴よりゆんぼ〜がリアルな家では大きい方だよ。
360: 匿名さん 
[2014-12-29 19:33:24]
俺様はダインの金持ち様さ♪
361: 契約済みさん 
[2014-12-29 19:39:12]
>>359
んなわけない
ダイン68坪ですがなにか?
362: マンボー 
[2014-12-29 20:23:25]
はい、次の妄想ダイン。
363: 匿名さん 
[2014-12-29 20:26:39]
>>361
ゆんぼ~の家は75坪だってさ、残念だったねww
364: 匿名さん 
[2014-12-29 21:11:19]
ダインの時点で金持ち確定さ♪
365: 匿名さん 
[2014-12-29 21:13:10]
>>364
その割にはアンケートの意味すら判っていないみたいだね。営業マンから声すらかかっていない貧乏ダインなんだろう。
366: 匿名さん 
[2014-12-29 21:15:02]
積水ですら恥ずかしい68坪ダインをここで宣言するとは、ゆんぼ〜エコルドより恥ずかしい。
367: ご近所さん 
[2014-12-29 21:15:53]
>>363
どうみても45坪くらいしか
あそこのうちはありませんよ
奥行がヒトマしか取れないような狭さです
現地視察したら?
368: 匿名さん 
[2014-12-30 02:00:34]
>>367
ゆんぼの家は実際にでかいよ、どこをどう見たら45坪になるんた?お前の目は節穴だろww
369: 匿名さん 
[2014-12-30 02:06:11]
>>368
ゆんぼ***
嫁もいないくせに
370: 匿名さん 
[2014-12-30 02:31:25]
>>369
ゆんぼが嫁がいないとする根拠は何?自分が嫁が居ないからって、妬みの書き込みはどうかと思う。
371: 匿名さん 
[2014-12-30 07:53:48]
ダインで嫁も子供もいる俺は金持ちさ♪
372: ご近所の奥さま 
[2014-12-30 08:41:46]
>>370
あいつは
カマちゃんだから嫁なしよ
373: 匿名さん 
[2014-12-30 08:57:48]
ゆんぼの話題は今後、全てを削除依頼します。
374: 匿名さん 
[2014-12-30 09:07:41]
>>373
差別発言キター(・∀・)
375: マンボー 
[2014-12-30 09:17:13]
>>371
ハイハイ、36坪建売ダインの君は金持ちだよwwww
376: 匿名さん 
[2014-12-30 10:48:15]
40坪平屋注文な
377: 匿名さん 
[2014-12-30 12:37:31]
積水主の時点で勝ち組だから大丈夫だよ
378: 匿名さん 
[2014-12-30 12:47:11]
ベルバーンって見た目安っぽいしダサいな
379: 匿名さん 
[2014-12-30 13:08:53]
ダインとベルバルーン以外を選ぶ積水ハウス
VERYじゃない三井ホーム

これにあてはまるレアな人たちは、自称金持ちですよ
380: マンボー 
[2014-12-30 15:07:15]
>>379
実際は当てはまらない奴のが自称金持ちが多いのが現実だけどなwwww
381: 匿名さん 
[2014-12-30 15:24:16]
ユンボーの金魚の糞は黙っとけ(笑)
ユンボーはユンボを所有して、ユンボを使う小さい会社の社長やぞ。

マンボーって何やねん(笑)
382: マンボー 
[2014-12-30 15:44:30]
>>381
ヤンマー株式会社のヤン坊マー坊をもじってマンボーwwww
383: 匿名さん 
[2014-12-30 16:36:17]
金持ちなん??
384: 契約済みさん 
[2014-12-31 00:31:46]
イズロイエ64坪、建物&設備で5250万で契約しちゃったんだけど、
やっぱり坪82万だとショボイ家にしかならない?

玄関~廊下LDK床は無垢材、リビング一面エコカラット、和室のシルタッチ
必要な造作家具は入れてもらって、一応イメージもできてたつもりだったけど
ここ読んでたら全然足りないんだな~と不安になってきた

引違や片引き窓ばっかだとダインでも安っぽくなるよね?
スクエアピラーとかスイング窓などを入れないと表情出ないと思うんだけど
中の使い勝手とかどうですか?
385: マンボー 
[2014-12-31 00:41:43]
>>384
全然大丈夫、リアル積水施主はゆんぼーはじめ少数しかいないから。大きな事を言っている連中は、積水施主に嫉妬しているアパートの住人が、積水に憧れて知識だけはあると言うのが今の現状。知識だけは有るから適当に質問して、知識だけ引き出せたら後は無視するのが一番。
386: 匿名さん 
[2014-12-31 01:38:02]
>>384
坪単価82万なら平均的な積水ハウスよりちょっとだけ良い積水ハウスって感じじゃないですかね

http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/6066/
387: 匿名さん 
[2014-12-31 01:38:04]
結局、本当の金持ち主しか知らない質問には誰も答えられない。いつもダインと家の大きさの妄想自慢話し。
当然ゆんぼーもエコルド施主支給オンパレードだから、積水から声がかからない。
我家にも営業マンが依頼しにきたな〜。あまりにも頼みこむから全部OKしてやったよ。
388: 匿名さん 
[2014-12-31 01:45:57]
積水ハウスの特徴と評価

http://mobile.kantaro-design.com/1sekisui.html
389: 契約済みさん 
[2014-12-31 01:47:28]
>>384
うちのイズロイエより随分と安いですね。
スローリビングや間接照明はなしですか?
ウチはサイズは62ですが、坪単価は百万は超えてます。
リビングは一面エコカラット、その他はシルタッチです。
エアキスにしたので、
ついでにそれぞれの寝る部屋にもエコカラットです。
新年にカーテン決めて終わりです。
390: 匿名さん 
[2014-12-31 01:49:46]
>>388
何度も古いデータの宣伝するなよ
広告収入ビンボーさん
391: 匿名さん 
[2014-12-31 02:59:13]
>>389
エアキスにすると、シルタッチやエコカラットと書きたがるなんちゃって主がいるから、更なる妄想主が増えるんだよな〜。
まぁ、積水にとっては、こういう馬鹿な主から夢工場やCM代金をふんだくっているから、まともな施主は助かるわ。
392: 匿名さん 
[2014-12-31 03:57:28]
こんにちわ
393: 匿名さん 
[2014-12-31 04:46:18]
まともな施主っているの?
価格を考えてみなよ。
12%値引きしてもらっても、どう考えても・・

394: 匿名さん 
[2014-12-31 08:07:39]
>>387
積水の為に家を建てる訳ではなく、自分の為に家を建てるのだから、別に良いんではないかい。
395: 匿名さん 
[2014-12-31 08:45:42]
マンボはビンボなのに偉そうにすんなよ
社会でペコペコしてるくせにな(笑)
396: 契約済みさん 
[2014-12-31 12:33:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
397: 匿名さん 
[2014-12-31 12:47:46]
>>396
12%は嘘です。
12%もしたらクビですよ。

積水ハウスの値引きは3%程度とだけ見てください。
設備の割引率が低いので設備分は別途サービスを。
398: 契約済みさん 
[2014-12-31 15:50:03]
>>397
そうなんですね、12%はキャンペーン値引きを入れると近い数字になるので
もう一声で12%までいけたのかな?と思った次第です。
キャンペーンと別の純粋な値引きは、キャンペーン値引き前の本体価格の4%強くらいなので
やはりかなり頑張ってもらったということですかね?(そう思っていた方が幸せか)

あと、設備機器は全部パナにして便器と洗面台を一つずつ無料に近い値段にしてもらったり
キッチンの掛け率をかなり下げてもらってます。
そこまで拘りが無いので、パナでいいや、という消極的な選択ですが。
他にサービスとかってあるんでしょうか?
399: 匿名さん 
[2014-12-31 17:00:28]
>>398
普通に積水と少しでも取引している会社の社員や、その人に紹介してもらえれば、5%割引が最低ラインのスタートで、それに他社競合で10%までは普通にいきます。
400: 入居済み住民さん 
[2014-12-31 17:22:20]
>>399
んなわけない。
嘘はダメだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる