注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34
 

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その18

401: 入居済み住民さん 
[2014-12-31 19:44:00]
3%引きと別にキャンペーン分くらいの値引き合わせると12%くらい普通にあるよ。
>>400はキャンペーンない時に購入しただけ。
あんまり聞かん方がいいよ。
損した気分になるだけ。

402: 匿名さん 
[2014-12-31 20:00:54]
>>396さんは建坪がそこそこ大きいから12%くらいの値引きはあり得る
これが半分の建坪じゃそうはいかない
むしろ坪数が大きくなるに連れて最初から坪単価を寝引くべきだから、特にお得とも言えない
403: 販売関係者さん 
[2014-12-31 20:00:54]
>>401
んなわけない。
社内で禁止されてます。
営業クビになっております。
404: 契約済みさん 
[2014-12-31 21:02:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
405: 匿名さん 
[2014-12-31 21:36:54]
値引をしてもらうには他で建てる事も視野に入れて言いましょう。
強気でね。

あと契約済ならほぼ無理ですよ。
少しならいける。
406: 匿名さん 
[2014-12-31 21:42:22]
契約済なら無理だな
407: 匿名さん 
[2014-12-31 21:45:16]
車の車両本体からの値引きと、オプションからの値引きと同じ
表の値引き率とは別に、裏でホントの利益率持ってる
%では、一概には言えない
オプションが多いければ値引き率が大きくできる
408: 匿名さん 
[2014-12-31 22:18:18]
>>403
あんた首なったん?
ニートか?
409: 検討中の奥さま 
[2014-12-31 22:59:24]
値引きの話しはダメよ ダメダメ
410: 匿名さん 
[2014-12-31 23:22:58]
なんか…ここ数日の流れをざっくり見ていて

客によって十数パーセントの値引きがあったりなかったりするのだとしたら
坪100以上とか言ってるのは値引きをしたくない営業マンか?
積水ハウスは高いですよ~値引きなんて殆ど無いですよ~
って言って検討中の人に刷り込んどけば値引き無のボッタ価格で契約取れる

な~んて思って無いですよね~?
411: 匿名さん 
[2014-12-31 23:29:05]
アルミサッシのエコルドの時代は値引きしてました。
ダインの値引きは
〜5%です。
ダイワハウスみたいに値引きしません。
実際はネット上の大袈裟な値引きのウソにより、
値引きはありませんと伝えても契約に結びつきません。
412: 匿名さん 
[2015-01-01 21:21:14]
>>411
今はエコルドからダインに無料でアップグレードしてくれるけどなwwwwww
413: 匿名さん 
[2015-01-01 21:25:30]
>>412
また風説の流布ですか。

営業に聞きましたが、そのようなことは絶対にないそうです。
品目単位で個客発注するのでありえないとのこと。

エコルドのびんぼぅオーナーの僻みがひどいですな。
414: 匿名さん 
[2015-01-01 21:33:20]
その営業はあんた騙してんで(笑)
そんなやつ信用して家建ててしまったとかかわいそすぎ(笑)
キャンペーンで無料グレードアップあるから(笑)
その時の去年3月にもらったチラシもあるけど県と営業所ばれるから嫌(笑)
415: 匿名さん 
[2015-01-01 21:39:19]
もう外壁を変更できない段階の人にバレたらやばいから、全カで否定するだろうね。
12%値引き+外壁をダインにアップグレードしてもらっても高すぎて、丸っきり検討対象にならない。
416: 匿名さん 
[2015-01-01 21:42:38]
>>414
キャンペーンとは名ばかり盛られてるパックだろ
騙されてんのはお前だろ

ミスド100円みたいな販売はダイワハウス以下のローコストだけです
417: 匿名さん 
[2015-01-02 00:03:14]
行員だけど、どのハウスメーカーも注文住宅なら5%の割引なんて、社内の案内板にいくらでも載っているよ。
俺は最終的に木造別メーカーで建てたけど、当初考えていた積水は、社内割引に加え、ダイン無料やソーラーやエネファーム積水補助、競合割引なんて計算したら、実質13%位だったよ。まぁ50坪弱の普通の家だったが。
因みに見積もりは2013年末の話。
418: 匿名さん 
[2015-01-02 00:08:40]
>>417
ダイン無料はぼられてるパックwwww

世の中に無料なんてないし、
13%なんて嘘にもほどがある。

最初から金に汚そうな奴には2割くらいモリますから。
実際はほぼ定価で買わされてんのに。

会社への背任行為で首になった営業は、
もっと低い利率で割引し過ぎでクビですから笑
419: 匿名さん 
[2015-01-02 00:13:08]
うちの社販は、
積水ハウス、へーベル、割引なしで図書カード1000円
三井ホーム、3.4%以上
パナ、トヨタ、5.6%以上
ミサワ、ダイワ、住友林業、住友不動産、10%以上
420: 匿名さん 
[2015-01-02 00:14:51]
>>417
銀行なんかカモだからな
最初から盛ってるから5%じゃ割高だな( ̄▽ ̄)
421: 匿名さん 
[2015-01-02 00:54:03]
なんか…内部事情に詳しいと思われる人(積水営業マン?)が
人を見て金額を盛っている(ボッタ価格)ととれる内容の書き込みはある意味凄いな…
422: 契約済みさん 
[2015-01-02 01:10:32]
何だか自分の書き込みから値引きの話に流れてしまって申し訳ないです。
結局、値引きについては良く分かりませんね。
いろんな数字が出てますが、キャンペーン値引き込みだったり、そうじゃなかったり、
勤務先の優待や紹介も関係するようだし、そもそもキャンペーン自体眉唾物だという意見もあるし。
何にせよ数字を見て納得して判子押した奴は文句言うなということだけは確かか。元も子もないですが。
優待もコネも何もないのに割と納得いく所までやってもらったので、これ以上文句は言わないことにします。

ただ、積水ってすごく高いイメージが強いけれど、意外とそうでもないですよね?
自分も最初は積水は絶対に無理と思っていたのに、結局、見積してもらった中では安い方でした。
パナやトヨタでも少し話をしたら坪70~80と言われたし、
ダイワなんか展示場で門前払いをくらってDMすら一通も届かなくて、どんだけお高いんだろうと。
それを思うと積水は営業2人ついて至れり尽くせりだから気分もいい。
自分が見た限り、大手HM同士の比較では、そこまで差があるわけでもないという印象です。
まあ自分の家の仕様がショボイだけという話も…

あと、リビングや居室にスリット窓を何本か入れた際の使い勝手の感想を教えて下さる方いらっしゃいませんか?
本気で迷っているので、何でもいいので書いて頂けると嬉しいです。
423: 匿名さん 
[2015-01-02 01:25:31]
>>422
積水ハウスのダインなら平均がツボ100万位です。

大和はツボ40万〜あります。
大和は積水ハウスや三井なんか高いそうを考えてると、
無駄な営業活動は一切しません。
424: 匿名さん 
[2015-01-02 01:38:19]
また坪100万ですか?
425: 匿名さん 
[2015-01-02 01:43:24]
確かにツボ90-120 イズロイエなんだよな
だいぶ、高くなったな
426: 匿名さん 
[2015-01-02 05:30:57]
他の競合会社の影をちらつかせて天秤にかけないと15%の値引きは引き出せませんよ。

ミサワは20%値引きでした。
427: 匿名さん 
[2015-01-02 06:55:01]
>>426
ミサワとへーべルとダイワとスミリンならまだイケる

三井と積水ハウスは今は低い
値引き戦略から脱却したが売れている
428: 参考までに… 
[2015-01-02 08:41:05]
まったくあてにならない本体オープン価格だが…(一応公式価格なので…)

イズステージ:坪単価80~
イズロイエ:坪単価62~

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.excite.c...

らしいデスヨ
429: 匿名さん 
[2015-01-02 10:10:18]
だからキャンペーンならダインでも坪80くらいだって。
うちがそうだったんだから。
まだ契約してない人はキャンペーン月や限定10戸キャンペーンとかを利用しないとダメ。
それまでは契約はしなくてOK
430: 匿名さん 
[2015-01-02 11:00:49]
>>429
ダイワの営業か?
ソース出せよ
431: 匿名さん 
[2015-01-02 11:02:55]
>>428
公式じゃないし笑

イズロイエが一番基礎から違うから高いはず
432: 428 
[2015-01-02 11:38:13]
>>431
リンクの引用先が公式なんだって

>>428 のリンクの先に更にソースのリンクあったでしょ

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&source=s&u=http://www.sekisuih...
433: 匿名さん 
[2015-01-02 16:45:47]
ダイワじゃなくてダインの坪80万な
営業じゃなくて客な
434: 申込予定さん 
[2015-01-02 16:52:53]
>>432
イズロイエ+エアキス
これだけ100万オーバーなんだよ。

次期モデルはさらなる値上げ
ダインはすべて三井のVERY越え確実
435: 匿名さん 
[2015-01-02 19:58:59]
100万オーバーなんだよってここで言われてもな…

なにがどうなってその値段なのかは貴方の担当の営業マンに聞けばいいじゃない
ここでどんなに叫んでも積水ハウス公式発表のオープン坪単価は変わらないよ
436: 匿名さん 
[2015-01-02 20:11:34]
ここ最近ずっとダインとエアキスを持ち上げる奴は何者?
相当頑張って積水ハウスにしたのか?
いずれにせよ、同じ積水オーナーとして恥ずかしい。

あとな、三井のベリーは激安の企画住宅だぞ。
なんでライバル視するの?
437: 匿名さん 
[2015-01-02 20:14:55]
>>435
あの坪単価はシーサスはおろかダインすら含んでないだろ
詐欺的な数字を出すのは企業としてどうかと思うのですが
438: 匿名さん 
[2015-01-02 20:18:08]
ダインでエアキスだけど坪80万
坪100万は言い過ぎ

余程積水に相手にされなかったのを根に持ってるのかな?
439: 匿名さん 
[2015-01-02 20:45:39]
>>438
坪80じゃスローリビングも間接照明もなし?
80じゃニューマテリアルフロアじゃね?
窓も二枚窓だけじゃね?
440: 匿名さん 
[2015-01-03 01:03:18]
それも全部ついてるよ。
だから坪80くらいで全部つくくらいが買い時やろな。

証拠なんかキャンペーン用紙に契約書に値段に建坪に全て載せな証明できへん。
誰がそんなんするか。
馬鹿じゃあるまいし。

無理に信用せんでいいし。
良いものをお手頃に手に入る時期もあるという事だけ教えてるだけ。

441: 匿名さん 
[2015-01-03 01:09:11]
>>440
間接照明もゆんぼみたいなインチキなら無料だが、
本物をリビングにしたら30万プラスだったし。

坪80万じゃ無理でしょ。
床材を無垢にしたら80万くらい高くなったし。

少なくともスローリビングは百万単位のアップだし。
442: 匿名さん 
[2015-01-03 07:12:09]
仮に家の大きさが45坪だとして坪単価が80→90になればプラス450万円
>>441 さんの言ってるの全部いれても坪単価90にも届かないのでは?
そもそも>>440 さんは全部ついてると言っていますよ
443: 匿名さん 
[2015-01-03 07:58:21]
坪単価100万でボラれてしまった人は可哀想ですねw
444: 匿名さん 
[2015-01-03 08:32:48]
>>442
水回りや照明全てパナ、
うち照明130万、壁など加工200万、床材320万、
天井材70万、ピロティ4本
私のロイエも103万です。

全部ついてるは絶対にありえません。
私のはスローリビングはしてません。
445: 匿名さん 
[2015-01-03 10:18:34]
勝手な妄想やイメージ、価値観なので申し訳無いですが・・・

積水ハウスが積水ハウス足り得る仕様(ダインとかシーカスとかスローリビングとか)を含まず坪単価いくらって言ってるのならそれは違うと思うけど
>>440さんはおそらくその辺りの仕様は付いてるのだと思いますよ

そして坪単価100万円以上の方々の仕様には無垢床やエコカラットと言った積水ハウスとかは関係無い高級オプション的要素の仕様が含まれてるのだと思います
でもそういった高級オプション的なのはタマホームでだって出来るし施主によっては不必要と感じるかも知れません
なのでそれらを含めているにも関わらず100以下は有り得ないとか言い切ってるのは違うと思います
446: 購入検討中さん 
[2015-01-03 13:20:14]
イズロイエである程度プランを詰めて見積をもらって何件も見学した上での感想では
坪100万超えてそうな家は少ないと思ったよ。
見るからに高そうな家は軒並み60坪超えで、外装も内装も凝っていて
こりゃ坪100じゃきかないと思ったが、そういう家は本当に少数。

50坪以下の普通サイズの家だとスローリビングがあっても小規模で、
エコカラットはどの家もリビング一面くらいは入っていたものの
ナチュラルテイストフロアだったり、シルタッチや化粧梁、造作家具が無かったり
設備も標準品という家が多かった。
確かに普通すぎてイズロイエでなくてもいいのでは?と思うような家もあったが
標準品でもパナのラクシーナやアラウーノ同等だから悪くはないし
造作家具が無くても他で気に入った家具を買えば同じことだから無いのが悪いわけでもない。

オール標準+要所に少しこだわりを入れる程度ならキャンペーンを利用して
光触媒でない塗装のダインにすれば坪80万でいける。
下手したら70万代後半くらいで建てた人もいそうな感じで
結局は坪80~90万が実勢価格だろうというのが実感。

それにスローリビングは1階に入れる分にはそんなに高くならないはず。
柱も丸柱なら1本5万くらいで、軒裏サイディングは標準仕様だし、
バルコニー下を利用してリビングの壁を1mセットバックするだけで
深さ2m以上のスローリビングもどきができるから。
2階に入れようと思うと構造を変える必要があるからかなり高くなるが。

絶対に坪100万以上かかると言い張る人は、
自分は高級品に慣れた目を持つハイクラスの人間なのだと思えばいいと思う。
447: 入居済み住民さん 
[2015-01-03 14:00:35]
私は105万、坪数58です。
標準的なロイエのエアキスだと思ってましたが、
高級な部類なんですね。
別に80万位にもできたと思いましたが、
やはり良い物を選ぶと高くなりますね。
448: マンボー 
[2015-01-03 14:29:18]
>>446
ボラれているだけwwww
449: 購入検討中さん 
[2015-01-03 16:00:13]
とりあえずイズロイエはダイン、シーカス、エアキス、ぐるりん断熱、ハイブリッド換気
設備はパナの中~上の下、ガス封入のAJサッシ、リビング一面エコカラット
このあたりは標準装備だったはず。
これで満足できるなら坪80万、もっと言うと坪80万以下すら不可能ではない。
標準でも割と良い仕様だから、馬鹿にされるほどの物でもないと思う。

ダインの光触媒、躯体の形状、外部の石貼り、無垢床、トリプルサッシ、スーパーディープサッシ、
広いスローリビング、内部造作、シルタッチ、和室の有無や造作、設備のグレードアップなど
坪単価を上げる要素はいくらでもあるし、選択肢が多いのも積水の特徴。
このあたりをいくつか盛り込めば坪100万はすぐに超える。
まさに>>447さんの言うとおり、良いと思うものを選べば高くなるのは当然の話で
100万超えたという声が多く出てくるのも当然すぎる話。
それをボラれていると言う人はイズロイエで真剣に検討したことがないか、
ローコストでのグレードアップや工務店を崇拝している人だと思う。

さらに太陽光発電の有無や容量やオール電化かガス併用かでも値段が大きく変わる。
積水はエネファームが格安だけど、エネファームに床暖と浴暖がついてくるのも大きい。
内装だって一言に全館無垢床と言っても材料で値段が大きく変わってくる。
おまけにキャンペーン値引きもタイミングやものによっては100万以上値引いてくるものもあるから
同じような家でも同じ値段でない場合なんてのも普通に存在するはず。
しかし各戸オーダーである以上、完璧に比較する事は無理。

だから坪105万の>>447さんの家と坪80万の>>438さんの家を比べて
>>483さんの家の方が大きく見劣りするとは断言できない。
できるのは「そうだろうな」と想像することだけ。
契約図面と仕様書見積書をじっくり比べない限り本当の所は見えてこないのだから
単純な坪単価で比較し合うことはあまり意味がない。

結局は坪80万で建つというのも真実だし、坪100万以上じゃないと建たないというのも真実だろ。
実際にプランニングして各々が納得いくところで落とせばいいだけの話じゃね?
少なくとも絶対に100万以上じゃないと建たないというのは無いと思うよ。
450: 入居済み住民さん 
[2015-01-03 16:14:10]
私も100万超えてます。
48坪と小さめですが、契約時は90マンくらいでしたが、
照明やエコカラットなどで、オーバーしました。
別にボラれてはないはずです。
外部に監査してもらい適正か判断してもらいました。
451: サラリーマンさん 
[2015-01-03 16:34:57]
俺んとこも昨年の契約で100万ツボ超えてます。
三井ホームも100万に近かったし、適切だと思います。
452: 匿名さん 
[2015-01-03 16:42:17]
エコカラットの部分だけでも見積書を見せてほしい。
普通は半額~60%で見積りするが、きっと100%の定価通りの金額になってないですか?
ボラれてると思われますよ。
453: 匿名さん 
[2015-01-03 16:48:41]
>>452
積水ハウスは昔は知らないが、
今は全て金額が営業や設計ではいじれない。
商品を選んだらすべての人に同じ金額が自動で反映されます。
454: 匿名さん 
[2015-01-03 17:28:37]
しゅっせい値引きの欄で、社外品に関しては普通は定価から40%くらい引くわけなんだけど、積水ハウスはそれがないってこと?
照明とかも定価だったら、本当にすごい金額が上乗せされてることになりますよ。

住設の仕入れは、40%程度ですからね。
455: 匿名さん 
[2015-01-03 17:31:15]
>>454
定率の値引きが自動的に反映されてます
456: 匿名さん 
[2015-01-03 17:34:22]
坪100はCMの家みたいにガラスが多くてでかい家じゃないの?
あれくらいなら納得。
坪80はあんな豪邸には作れないから。
457: 匿名さん 
[2015-01-03 17:38:25]
スクエアピラーは諦めましたが、
三枚窓をリビングにつけたら100万オーバーですよ^_^
でも旦那さんには積水ハウスを建ててもらい感謝の日々です
ツレのセンチュリーホームとか可哀想でなりません
458: 匿名さん 
[2015-01-03 17:38:26]
エアキスとかエコカラットとか全く興味なかったわ
ああいうのってボリ放題
459: 匿名さん 
[2015-01-03 21:20:17]
60坪以下の家が、同じ坪単価を話すからややこしい、小さい家は黙っていて。
460: 匿名さん 
[2015-01-03 21:26:32]
>>458
そうですね、確かにボリ放題です。こういう騙されている人達がいっぱいいるから積水は不況になっても安泰でしょう。
ある意味積水には欠かせない人柱のおかげで、ボラれなかった施主は積水にしてよかったのです。
461: 匿名さん 
[2015-01-03 21:35:39]
>>458>>460
のバレバレの自作自演には驚きですねw
462: 匿名さん 
[2015-01-03 22:00:49]
びんぼうさん
買えない積水ハウスのスレに執着して、
買った人にボラれたとか言う前に、
1円でも貯めてタマホームでも目指せよ。
463: 匿名さん 
[2015-01-03 22:09:57]
75坪、坪単価106万円
ごくごく標準的な積水ハウスです。
みなさん立派な家が多いんですね。
464: 匿名さん 
[2015-01-03 23:43:51]
積水のカタログから選ばないとボッタクリ価格になりやすいよ。
465: 主婦さん 
[2015-01-03 23:56:42]
正直、小さい家だとダインの雰囲気が出にくいみたいね
積水の分譲地で、両隣をエコルドに挟まれている45坪くらいのダインの家を見た時は
何でダインにしたの?と思った
小さい家や外壁が一面しか見えないような立地なら
エコルドにして内装や外構にお金かける方が賢いと思う
466: 匿名さん 
[2015-01-04 00:03:00]
>>465
そんなん人の勝手だろ
内装も高く130万越えかもな

人の家にケチつけるより
自分の貧素なエコルドで納得しろよ
金がないんだから仕方ないだろ
467: 匿名さん 
[2015-01-04 00:04:39]
>>465
嫌な主婦だな
社会不適応
仕事もできない旦那に養われ
エコルドびんぼな生活で妬む日々か笑
468: 匿名さん 
[2015-01-04 00:17:16]
>>465
45坪が小さいとか主婦の分際で( ̄▽ ̄)
お前は
オカマゆんぼだろ
469: 匿名さん 
[2015-01-04 00:18:00]
主婦もどきのオカマが叩かれてますな
470: 匿名さん 
[2015-01-04 00:30:40]
>465
仰る通り。
小さな家ほど外壁の品のなさが強調されてしまう。
シンプルでスマートな外観デザインを心がけ、坪数や内装に予算配分を振り分けたるのが賢い。
外観も内装もローコストに馬鹿にされるような家は可哀そう。
471: 匿名さん 
[2015-01-04 00:46:34]
↑びんぼ〜お得意の自己レス。

どんなに小さなダインでも、
外構も未完成なエコルドのチープな内装のびんぼ〜家は負けてますな。
472: ご近所さん 
[2015-01-04 00:58:57]
>>471
やっぱり出たな。
奴は文才がないしワンパターンだからな。
473: 匿名さん 
[2015-01-04 01:01:31]
確かに小さい家はどんなのでも貧相に見える。でも貧相に見えるぐらい小さいのは2階建ての30坪以下か3階建ての45坪以下かな。
45坪なら普通サイズじゃないかな。
474: 匿名さん 
[2015-01-04 01:03:19]
小さな家より
びんぼ〜さんのような横長もダサいよ

太陽光たくさんもダサいよ
475: 主婦さん 
[2015-01-04 01:20:35]
何か怒らせちゃった?ごめんね
でも裏も他家に囲まれてるような立地で、しっかり見えるのは正面だけなのに
その正面も掃き出し窓と玄関に占められてて、軒の感じとかでイズだと気づく家もあるのは事実だし

それに小さいと雰囲気出にくいって書いただけで、出ないと断言はしていないよ
もしあなた方の家が私の書いた物件に当てはまってても、いい感じに仕上がって満足してるなら
お前が知らないだけで、ちゃんと雰囲気出てるって書けばいいじゃん
私も別にそれを否定するつもりもないし、そうなのね、で終わる話でしょ

他人の家を見た他人がそう思ったってだけの話をどう捻じ曲げたら
私がエコルドに住んで貧乏な夫に養われていてダインの家を妬んでいるという妄想話にすり替わるの?
本気で意味が分からないし、図星指されて顔真っ赤にしてるとしか思えないんだけど
476: 匿名さん 
[2015-01-04 01:24:20]
>>475
お前のセンスが良い自慢の家のアップはまだか?
477: 主婦さん 
[2015-01-04 02:08:15]
?いつ私が自分の家の自慢をした?
他人の家を貶すくらいだから、さぞかしセンスに自信があって豪邸に住んでいるんだろ?
と考えたんだろうけど、それも妄想でしょ

見た事実とそれについての感想を書いているのに
お前はゆんぼーだのびんぼーだのオカマだの、意味が分かんない
私の認識が間違っていると思うなら>>473さんや>>474さんみたいに意見を書けばいいじゃん

煽ったつもりで楽しんでるなら別にいいけど
カチンときたなら妄想で憂さ晴らししていないで普通に反論すればいいでしょ
変に煽るからやっぱり図星なんだとしか思えない
478: 匿名さん 
[2015-01-04 08:15:31]
主婦がお前が、お前のとかまず言わない
ネカマのくせに調子にのんな(笑)
結婚してないから女の喋り方もわからんのか?

女だとしてもあまりにも品がない(笑)

入れられる側が逆らうんじゃない。
479: 匿名さん 
[2015-01-04 08:56:45]
平和だと荒らすオカマ主婦こと
栃木県代表びんぼ〜エコルド 外構する金ないさん
480: 主婦さん 
[2015-01-04 11:08:40]
朝から品が無いのはどっちだか
まともに反論できずに、妄想で補完しないと揚げ足すらとれなくて
やっと出した言葉が「逆らうんじゃない」だって(笑)

意味の分からない差別発言をしないと自己を保てないほど怒ってるなら
ちゃんと「あなたの意見は違う」と反論すればいい
何度も書くけど、私は「そういう事例もある、実際に見た」と書いているだけで
「小さくても雰囲気出てる家は無い」とは書いていないし
あると言われれば普通に受け入れるって書いてるじゃん
別に証拠出せとか写真アップしろとか言わないし、大丈夫だよ

妄想で話を捻じ曲げるから中傷しかできなくなるんでしょ
誰かが私のことを社会不適応と書いていたけど、
それはこういう妄想中傷文しか書けないような人のことを指すと思うよ


481: 匿名さん 
[2015-01-04 11:52:59]
>>441
トイレの間接照明なんかに、本物も偽物もあるかよ。あおるのなら自分の家の物を見せてから言え。
482: 匿名さん 
[2015-01-04 12:04:23]
>>481
自分もそれ気になってたw
偽物の間接照明ってなんだろな
483: マンボー 
[2015-01-04 12:06:17]
>>480
ここで煽っている馬鹿共はみんな妄想施主だよ、何か言うたんびにゆんぼーのなりすましとしか考えられない、頭の悪い連中さ。色々なところに出てはゆんぼーを蔑んでいる。
ゆんぼーを知らない人のが多いので、そんな事を書かれてもこの馬鹿何言ってるの?て思われているのにねwwww
484: 匿名さん 
[2015-01-04 12:15:38]
積水ハウスの施主ってでかい家に住んで平均からしたら裕福な暮らししてそうなのに
心が荒んで居ると言うか性根が腐れてるというか…家庭内ヤバいの?
485: 匿名さん 
[2015-01-04 12:43:04]
>>484
妄想施主が嫉妬に狂ってるか他社の営業じゃね?
本物の積水施主で既に家が建っているならこんな板は用無しだろw
486: 匿名さん 
[2015-01-04 12:56:07]
>>485
ならゆんぼ〜もマンボーもいなくなれよ
487: 匿名さん 
[2015-01-04 12:56:11]
変なのが一匹いることは認知されています。
特徴はダイン、エアキス、ロイエを****すること。
劣等感からかユンボーさんに異常な対抗心を燃やしています。
488: 匿名さん 
[2015-01-04 12:58:27]
>>487
あんたも変だな
主婦も基地の外だな、長文キモい
489: 匿名さん 
[2015-01-04 12:58:27]
>>487
あんたも変だな
主婦も基地の外だな、長文キモい
490: 匿名さん 
[2015-01-04 13:13:34]
連投もキモいけどなw
491: 匿名さん 
[2015-01-04 13:15:24]
>>482

ゆんぼのは造作で壁に凹みをつけて、
裸電球を下向きに付けてるだけだから、
光源自体は間接的に空間を照らしてないから、
間接照明ではないという結論。
非常にダサいと話題になった。

例えば造作幅が1mなら、LEDライン管は
90cm程度のを付けるが、ユンボは裸電球w
裸電球を白熱球に取り替えると色調整も出来るそうだ。
いかにも金がない仕様だ。
492: 匿名さん 
[2015-01-04 13:16:48]
>>490
連投じゃないぞ
奇跡的に秒まで同じ
493: 匿名さん 
[2015-01-04 13:23:12]
>>491
そんなのがあるんだww
ユンボが出てくるとウザいから見てなかったwありがとう
494: 匿名さん 
[2015-01-04 13:23:17]
規制がかかってしまいましたね。マ・ン・セ・ーです。

珍獣を釣り上げちゃいましたかね?(笑)
>488>489
三行で長文ですか?(笑)興奮しているのはわかるますが、2回も書き込まなくてもわかりますよ。

まだ打ち合わせ中ですか?素敵なロイエが出来上がるといいですね♪
495: 匿名さん 
[2015-01-04 13:30:40]
>>494
あなたは変人、
主婦は長文でキモイ
日本語おわかりですか?

うちは、びんぼ〜と同じエコルドだぞ
嫌味か!エコルド38坪、坪単価53万だぞ
496: 匿名さん 
[2015-01-04 13:37:05]
エコルドてそんなに安いんだ…その値段であの仕様ならここで言われるほど悪くないな
497: 匿名さん 
[2015-01-04 13:40:58]
>491
LEDは日進月歩だよね。
LEDでは役不足で蛍光灯主流の時代だったのだろう。
金持ちはシームレスラインにするが、普通の蛍光灯も多いんじゃないかな。
498: 匿名さん 
[2015-01-04 13:43:08]
>495
ダサインにしなくて良かったじゃん♪
499: 匿名さん 
[2015-01-04 13:49:10]
主婦をかばってヤラシテ貰おうなんて
考えてんじゃねーよマンボ
500: 匿名さん 
[2015-01-04 13:49:30]
そういやLEDの光ってちょっと気持ち悪くない?何か疲れるんだよな
リビングや寝室で使ってる人どう?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる