防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 10:37:33
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

7314: 匿名さん 
[2023-05-23 23:00:19]
>>7303 匿名さん。
激しく同意。
うちのマンションでも何件か騒音主一家がいて、共通しているのがベランダに物が溢れてたり、カーテンのサイズが合ってない。
低層階なのに夜にレースカーテンのみで家の中が丸見え。昼間はレースカーテンすら閉めてない。
ベランダに目隠しがしてある。(目隠しをつける必要性がないのにしてる。実際つけている世帯は少ない)
洗濯物の干し方が雑で洗濯物が重さの調整ができないのかピンチハンガーが斜めになってる。
洗濯物の干す間隔がおかしい。ベランダの端と端だけ干して真ん中は何故かあいてる。
大物寝具のハミ出し干し。
自分さえよければ他人に何と思われてもいいらしい。
だから非常識で他の住民に配慮する事ができないトラブルメーカー。
7315: 職人さん 
[2023-05-23 23:00:33]
窓バンからの壁ドン=アホ
7316: 匿名さん 
[2023-05-23 23:18:43]
>>7301 匿名さん
ダラ~ンと窓柵にラグを干している時に大雨が降って
ちょっとザマァと思ったの。

乾くまでそのまま…。晴れてきたのに、うちの室外機にボタボタと落ちてくる水の音がしていた。
どこまで迷惑かけるんだ。
7317: マンション検討中さん 
[2023-05-24 05:17:30]
早朝4時から、ドッカンドッカンやってるクソ老害婆。再三注意を受けても改善されず、老害婆が越してきてから4年近い。管理会社に言っても改善されないままだし、然るべき所に相談した方がいいのか悩む。こんな迷惑なクソ婆いなくなってほしい。
7318: 匿名さん 
[2023-05-24 06:15:00]
今日も朝の5時半からドンドンガコガコ
その前は夜の11時半にゴンゴンドンドン
管理会社は使い物にならない。
あなたの時間と他人の時間は同じじゃないだろ!
7319: 通りがかりさん 
[2023-05-24 07:32:34]
503よー!うっせーんだよ!そんなにガンガンする必要あるの?!
力が余ってんならジムでもボランティアでも行けよ!
7320: 匿名さん 
[2023-05-24 09:10:19]
休日だけど体調悪いから寝たかったのにまた邪魔されてる。今日も20分くらいしか出かけてくれないんだろうな。
窓を勢いよく叩きつけるから跳ね返ってドォォン!!(一発目)ガッ!ガタ!…ドドン!!みたいに余計な音立ててるのきっしょ。普通は一回で静かに閉められるんだよ。
最近暑くなってきたせいか連続窓いじりの症状も出てきたし本当に存在が邪魔…
なんで頻繁に開閉するのかな?服等で体温調節できない低知能?早く猛暑で逝ってほしい。
7321: 匿名さん 
[2023-05-24 10:05:02]
ブルーワーカーの騒音一家さんよ。
夜中に建物が揺れる位の音だすな!!!
仕事がないから朝方まで起きて近所迷惑な騒音出して楽しい?
天気がいいのに休みかい?仕事できないから呼ばれないの?惨めだね。
40代の割に出世もできない。独立もできない。
金も稼げない。
できるのは大声と騒音と自己顕示欲の威嚇だけ。
騒音主がさ
「今まで苦情はきた事ない」
って言ってるけどさ。張り紙されてんじゃん掲示板に。
直接言われなきゃ理解できないの?
ほぼ特定されてんのに?なんなら騒音注意の張り紙にあんたの部屋番号記入すればいいの?
公開処刑されたいの?
無 能 が !!!
7322: 匿名さん 
[2023-05-24 12:15:24]
今日の朝は静かだなと思ったのも束の間、
引き戸ゴロゴロドォーン!足音ドカドカ!ドアバッタァーン!!急に始まるから心臓が止まりそう。
1時間近くうるさい!急に静かになったと思ったら
車のドアバン!バン!ピッピッピ!静かに出てけ!
学校休ませて騒音一家でお出かけですか。
昨日の夜から朝方まで騒音撒き散らしてた理由はこれですか。外にも大層もれてましたけど。
電気もずっとついていたそうですね。
近所の方が見ていたんですって。
そのまま遠くへ旅立ってください。帰ってくんな。
7323: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-24 12:57:03]
>>7320 匿名さん
同じく休日で体調悪くて横になってるのに、上階の騒音主が窓の開閉を物凄い音と勢いで繰り返しているので、心身休まりません。イヤーマフと耳栓しても地響きで伝わってきます。こうやって体調悪い人、自宅で仕事している人、赤ちゃん寝かしつけてる人、ただ寛いでいる人、それぞれの生活に騒音という形で入り込んできて図々しく非常識で憎悪が湧きます。

7324: 匿名さん 
[2023-05-24 14:40:48]
>>7322 匿名さん
うちの建物の騒音主も毎日同じ音を爆撃並の爆音で出してます。
毎朝出かける度にそのまま旅立って帰って来ないでねと思います。
騒音一家が同じ建物に住みつくと本当に迷惑ですよね。
7325: 匿名さん 
[2023-05-24 15:14:13]
>>7324 匿名さん
本当に朝からあんな爆音だすのでしょうね。
私も毎朝、2度と帰ってこないでと念じているのですが
なかなか天には届かず、のこのこ帰ってきちゃいます。
近所の人と会っても挨拶しない人は要注意ですね。
7326: 匿名さん 
[2023-05-24 15:34:08]
>>7325 匿名さん
7324です、お気持ちとても分かります。

家族で毎日騒がしくて恥ずかしく無いんでしょうかね。
念じてる思いがいつか届くと良いですね、連中が退去の時位そっと静かに去ってほしいです。

子供でも挨拶位できますが騒音主はそれ未満のメンタルと脳みそなのでしょう。
良い大人が挨拶もできないなんて恥ずかしいしみっともないですね。
挨拶もできないならいっそ、常に自分から見える聞こえる範囲外にいてほしい一家です
別にこちらの世界に一切関わらなくて構わないので。
騒音と迷惑行為をやめるか、人並みに気持ち良くご近所付き合いするかどちらかにしてほしいです。
7327: 匿名さん 
[2023-05-24 17:31:01]
>>7321 匿名さん
うちの上階も同じ事を言っていました。
「今までそんな事を言われた事が無い」

そりゃ…あまりにも非常識過ぎて、この家族とは関わっちゃイケナイって思った。
越せない事情が無ければ、私も何も言わずに引越していたよ。
7328: 匿名さん 
[2023-05-24 17:41:27]
>>7321 匿名さん
>騒音主がさ
>「今まで苦情はきた事ない」
>って言ってるけどさ。張り紙されてんじゃん掲示板に。
>直接言われなきゃ理解できないの?

だって騒音主って馬鹿ですもの…
自分にとって都合の良いもの以外は全部自分に関係ないって、
自分勝手に都合良く思い込むのが騒音主ですよ。
7329: 匿名さん 
[2023-05-24 18:28:39]
>>7303さんにも>>7314さんにも同意しかないです。
こちらの上階の騒音主も自分さえ良ければ階下の住人への迷惑なんて問題ナシ!みたいな大物寝具の干し方を常にしています。
写真はいつも撮っているので、SNSの方ではその都度記録として画像を上げているのですが、ここの掲示板は騒音主が粘着して見ているようなので画像添付は止めておきます。
もし自分のことだとわかる画像をここに載せて気が付かれたら、多分逆上して今より更に布団やら寝具の枚数を増やしてわざと目一杯下げて干すのが目に見えているので…
というのも、一度手紙ではみ出し干しの件を丁寧にお願いしてから、はみ出し干しの長さが明らかに前より長くなってしまったので、この人は人の気持ちがわからない=誰からも大切に扱われたことがない可哀想な人なんだなと思うようになりました。
憶測ですが、職場や家庭での人間関係も上手くいっていない、常に不満や怒り、不安を抱えて人生を送っている人なんだと思います。

日当たり的には何の問題解決にもなりませんが、我が家はリビングのレースカーテンを通常レースからミラーレースに替えて上階のはみ出し干しが見えなくなった事であまり気にならなくなりました。
今はテカテカゴワゴワしていない、でもしっかり目隠し機能はある雰囲気の良いミラーレースカーテンが売られているので、上階のはみ出し干しを見たくない!という方にはおすすめです。
7330: 匿名さん 
[2023-05-24 18:57:15]
>>7329 匿名さん
ふつうの人が本当に気が付かずにうっかりやってしまっていたことを指摘された場合は、以後気を付けますで済む簡単な話なんですけどね…
指摘されて逆上してわざと酷くやり返してくるような輩は人間性そのものに不具合があるので、よくて何も変わらないか余計に悪化するかのどちらかなんですよ…残念ながら
7331: 匿名さん 
[2023-05-24 19:37:14]
壁ドン床ドン窓網戸玄関バシーン大声のタイミングで騒音主宅に爆竹大量にぶち込みたい。ドリフみたいに髪逆立てて鼻から煙出して外出て来たとこで気が動転した振りしてバケツの水ぶっかけるまでセットで!皆さんたまには妄想で憂さ晴らしですよ。
7332: 評判気になるさん 
[2023-05-24 20:31:33]
常にいる…恐ろしいくらいこちらが居る時は絶対居て同じ時間帯や突然騒音出してくる、そしてソレを長年放置の騒音世帯主にも呆れる。一生家から出ないのか出られないのか知らないけど健康体だからいちいちうるさいのに注意されて開き直って平気な頭は健全ではない。自宅なのに安まる事はないからもし不在の日は有休とってでも丸一日こちらも引きこもりたいから教えてほしいくらい。こーゆーヤツらに対してちゃんとした行政の指導が入る時代になることを強く願う。
7333: e戸建てファンさん 
[2023-05-24 20:57:18]
疑ってるんですよ。
ここで主たちは、さも被害者のふりしてレスしてるんじゃないかと。
そして、どう思ってどう行動するかさぐってるんじゃないかと。
あ、こいつ多分あいつじゃないかな?って、対策たててるかもって。

さっきからボス主と手下がLINE大音量でやりとり。ボス宅はドスンドスンバスンバスンあちこち閉めたり、跳ばせたり。
下僕家は重量オーバーペットがガンガン跳び、カーテンシャーッ!バス締め、下僕父はベランダで咳払いしながら見張り。
だから、ここまで疑心暗鬼になってるんです。
短文だけが荒らしじゃない気がしています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる