防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 10:37:33
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

7334: マンション掲示板さん 
[2023-05-24 21:07:29]
>>7332 評判気になるさん
近隣の人に嫌がらせしたり、人に迷惑しかかけない寄生虫騒音主には絶対にバチが当たります。周りは見てるよ、わかってるよ騒音主。
自分は数年前に、統失騒音主のせいで引っ越しまで追い込まれました。でも、今は幸せです。近隣の人達みんな良い人だから。それに、周りにあんたらの悪行全部バラしておいたから。知らぬは騒音主ばかりなり。みんな普通にしてるかもしれないけど、なんか態度が変?って気づかない?騒音主は自分が気づかないだけで、近所中から嫌われてるんだよ。◯ね。笑
7335: 匿名さん 
[2023-05-24 21:10:44]
お隣、我が家が振動するほどのドアバンやめてくれません?
最近本当にうるさいんですけど!その玄関ドア直した方がいいんじゃないですか?そんなにバタン!!!ドカン!!!って音しないよ普通。
反対隣さんからはそんなうるさい音したこと一度もないよ?
玄関ドアが隣り合った間取りなんだから壊れたドアを配慮なく閉めたら隣に響くって少し考えればわかるでしょ?
そのことで毎日旦那としなくていい言い合いもさせられて心底気分悪いわ!
7336: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-24 21:59:57]
>>7335 匿名さん
同じです。逆隣からは騒音聞こえず、聞こえるのは本当に隣の騒音主のみ。うちはドアではなく窓と網戸ですが。
うちも旦那と言い合いします!同じような内容かわからないけど、騒音気になる自分(だってこっちの部屋まで揺れるし)と気にならない旦那さん、て感じですか?

本当に騒音主、腹立たしいですよね。
7337: 匿名さん 
[2023-05-24 22:47:45]
>>7336 口コミ知りたいさん
我が家と一緒ですね!笑
旦那もドアぐらい静かに閉めろ!とは言っているのですが、感じ方が私ほどではないようで苦情を入れる、入れないで毎回言い合いになります。
あと、旦那的にはお隣の性格的に苦情後に悪化することも懸念しているようで。
でも私の方はもう我慢の限界って感じで話し合っても意見が食い違ってしまい、どうしても言い合いになってしまいます。
7338: 匿名さん 
[2023-05-24 23:52:27]
NHKで放送してる国会中継の録画放送の
れいわのおばちゃん演説を大音量で流してる上階のキチ

・・・やっぱりな。。。
7339: 匿名さん 
[2023-05-24 23:56:02]
ここに7338のコメント書いた途端
急に静かになった上階のキチ

・・・やっぱりここ覗いてるのかな。。。
7340: 匿名さん 
[2023-05-25 00:05:17]
今朝7:40ごろから騒音主宅の玄関が全開だったようで、
風の流れもあってか室内の中国語会話がエレベーターホールまで聞こえていたそうな

1208、おまえのとこやぞ
7341: 匿名さん 
[2023-05-25 08:22:38]
最近日の出が早いからか、4時前後にドンドン!が起こる。
そんな時間から起こされて迷惑です。

静かに起きるかアイマスクでもするか、静かにシャッターを閉めるか遮光カーテンするかしなよ…
なんで騒音主ってなんの対策も配慮もしないの?
7342: 匿名さん 
[2023-05-25 09:11:35]
主人は、ヘッドフォンからの音漏れで
内容がハッキリ聞き取れる程の音量でテレビを見る。

近所迷惑にならないようにヘッドフォンを着けさせている。
その行為で私は神経質で音に過敏な人という事にされた。

その音量でヘッドフォンをしている状態の主人が
私ほど騒音の状況が分かっていないからと言って、私1人だけが過剰反応している事にされた。

ゴリラと主人、日中に働いている物同士で生活時間帯が同じだから
本当にウルサイなら主人にも聞こえているはずと言われた。
主人は土日祝休み、ゴリラは土日祝はほぼ出勤
主人が出勤した後にゴリラ起床、ほぼほぼ時間が被らない。

それを説明しても、そんな事は無い!ご主人は気にされていないから騒音じゃ無い!
管理会社も騒音主と同じに感じた。

主人はヘッドフォン越しに騒音主の音が聞こえた時に
「雷?」「花火?」「揺れた?地震?」と言う。
毎回、人で無い物の音と思うみたい。

今まで、集合住宅だから迷惑にならないようにと
色んな事を配慮してきた事が馬鹿みたいに思えてきた。

7343: 職人さん 
[2023-05-25 10:19:47]
初夏の大運動会、窓開け競争開催
7344: 匿名さん 
[2023-05-25 10:28:00]
騒音で他所様の夫婦仲までおかしくさせる騒音主ってマジで疫病神だな
全騒音主は世の為人の為に早く滅んで下さい
7345: ご近所さん 
[2023-05-25 13:11:18]
>>7343 職人さん
窓開けたらドス!ドスドスドス!
足音一番デカい人誰だ競争をして、玄関から思いっきり轟音出して出かける競争。
そのまま遠くへ行って帰って来ないでほしいです。
7346: 匿名さん 
[2023-05-25 13:20:11]
出入りの度にドスドス!ドバンドン!ドン!
大きな音立てなくてもコンコロコ――ン!

居るだけでうるさいからどこかへ出かけて。
大人なのか子供なのか分からないような物音ずっと立ててる世帯。

在宅ワークでも無いのに毎日誰かしら自宅待機ですけど何その生活?
天気の良い日は子供連れて外で遊んできて下さいよ、とにかくうるさい。
7347: マンコミュファンさん 
[2023-05-25 20:47:35]
>>7337 匿名さん
うちもしょっちゅう喧嘩になりましたよ。同じような状態の家庭がこんなに沢山あるなんて!

コロナ禍の3年間は特にきつかったです。
毎日網戸にして、花火や祭りの太鼓状態。ベランダで大騒ぎもしょっちゅう。◯意まで湧きましたよ。
因みに旦那は在宅ワークが増え、私が留守の時も1人で在宅して、リビングの揺れや奇声、大人の大騒ぎを経験してから、やっと私の気持ちがわかったようです。
管理会社、警察まで相談しましたが、結局治らない。
◯カにつける薬はないんですよ。家族全員おかしいですが、特に母親の目がいっちゃってるから。
今、引越し検討中。金もかかるし、本当に腹立つわ。

他の皆さんが書いてるように、ここの書き込みチェックしてるんじゃないかな。
以前、私が書き込んだ途端に暴れてましたよ。怖!
7348: マンコミュファンさん 
[2023-05-25 21:01:18]
>>7347 です。
短文◯鹿の投稿のうちの1人は、うちの騒音主のような気がする。まともに会話もできないくらい◯ってるから。

他にも似たような◯鹿がいるとは思いますが。
7349: 匿名さん 
[2023-05-25 21:59:00]
人の時間をハンマーノックでさんざん壊して、ガラス戸バーン!カーテンシャーッ!と激烈に開けて、大音量でくしゃみ外に垂れ流すとか、単なる恥知らず。
毎日飽きないか?鳥か?
脳ミソ、八丁味噌に詰め替えてやろうか?
7350: 匿名さん 
[2023-05-25 22:37:29]
>>7347 匿名さん
横からすみません。
わかります。家族全員おかしいですよね。
注意する人がいないんですよ。
そもそも常識的な人は非常識な人をパートナーには選びません。
その非常識の集大成が騒音一家なのです。
今までの経験上、特に母親が非常識だと駄目です。
価値観の中に世間の常識が全くないので。

他の皆さんが書いてるように、ここの書き込みチェックしてるんじゃないかな。

これが事実なら、自分が騒音加害者と心当たりがあり、ここで悪口書かれてるかチェックしてるなら本物の気狂いです。間違いありません。
我が家も喧嘩しましたよ。かなりの熱量で。
騒音は人を変える事が身に染みてわかりました。
生活を壊されたら鬼にも蛇にもなります。
騒音問題で殺傷事件ありますが加害者に同情してしまう自分がいます。
7351: 7347です 
[2023-05-26 00:08:10]
>>7350 匿名さん

同じ気持ちの方がいて良かったです。
そもそも、ここは騒音被害の人が辛い気持ちを吐きだす場所ですよね。それなのに、騒音主がわざわざ乗り込んできて、傷口に塩を塗るような行為。気が触れてなきゃできない行動ですよね。

例えば、自分が友人に失言をしてしまったなんて場合でも、恥ずかしくて思い出したくもないですよ。
騒音主は羞恥心や後悔なんて皆無だから、更に人を痛めつけたいんでしょうね。




7352: 検討板ユーザーさん 
[2023-05-26 00:13:00]
こんな時間に無意味な窓バン繰り返して、赤の他人の睡眠邪魔すんな
おまえは無職で昼間寝れるんだろうけど、こっちは朝6時に起きて出勤して仕事してんの
おまえのリズムに周りを巻き込むな
7353: e戸建てファンさん 
[2023-05-26 07:47:35]
 昨日も1日に窓を5回以上開け閉めするきちがい隣人。
静かならまだしも毎回わざと大きい音。
しかも深夜1時でもの窓の開け閉めもうるさい。
距離が近いから全部聞こえる。
たまにならいいけど毎日。
窓への執着がこわい。
文句言いたいけどやり返しをするタイプの隣人だから我慢
いつか絶対痛い目にあうから。
あんな人ほっといても他の人と揉めるタイプ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる