横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【72】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【72】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-04 23:15:07
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての72です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544772/

[スレ作成日時]2014-12-12 07:00:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【72】

801: 匿名さん 
[2014-12-29 17:40:54]
年収3,000万以上の富裕層のアンケート。
投資案件としてどの駅がいいと思いますか?
http://corporate.o-uccino.jp/wordpress2/wp-content/uploads/2014/03/pr2...'%E5%B9%B4%E5%8F%8E3%2C000%E4%B8%87+%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88'
なんと武蔵小杉が吉祥寺、品川に次いで首都圏第3位。
それも品川と僅差。
やはり富裕層の投資が武蔵小杉は多いいのですね。
結局相続対策、インフレヘッジと言う事で富裕層が武蔵小杉に注目してるらしいです。
802: 匿名さん 
[2014-12-29 18:29:46]
武蔵小杉はユートピア。
803: 匿名さん 
[2014-12-29 18:51:16]
>>748
何度も言いますが、ネガじゃなく、楽しんでいるだけだと思いますよ。
あなたのようなレスも喜ばしているだけだと思いますよ。
804: 匿名さん 
[2014-12-29 19:58:41]
やはりグランツリーの若い奥様連中は親の援助や旦那様の給与が半端じゃないみたい。
だってシティータワーあたり現在坪400以上でしょう。
普通のサラリーマンでは購入無理ですよね。
やはり親御さん辺りが投資案件もかねて購入してるんですね。
805: ご近所さん 
[2014-12-29 20:12:16]
品川はオワコンでしょ
高値止まりしてて将来的には下がるのみ
武蔵小杉はワンチャンある
806: 匿名さん 
[2014-12-29 20:23:26]
>>805
貞治?
807: ご近所さん 
[2014-12-29 20:25:05]
立川みたいな南武線のクソ田舎でさえ駅
前タワマンなら坪350ってバカ値で完売
都心隣接、東横線の小杉タワマンなら言わずもがな
809: 匿名さん 
[2014-12-29 21:39:06]
これからは流動性がないとだめです、今では世田谷深沢あたりでもバス便の住宅街は本当に売れません。
以前は4-5億してた邸宅が今じゃ1億そこそこ、武蔵小杉70m2のシティータワーとどっこいどっこいの値段です。
不動産の価値が依然と全く変わってきました。
810: 匿名さん 
[2014-12-29 22:09:52]
今後武蔵中原はどうなるだろうか。
この武蔵小杉バブルに便乗して、
もうちょっと何とかなって欲しいんだが。

南武線と東横線の乗り換えさえスムーズだったら、
自分的には駅力なんか気にしないほど
おトクに感じる立地なんだが。
811: ご近所さん 
[2014-12-29 22:29:01]
南武線のみじゃちときつい
南武線横須賀線連絡デッキ出来たら新川崎も魅力大
812: 匿名さん 
[2014-12-29 23:09:44]
小杉から見た中原の利用価値は、
焼肉どうげんのみ
813: 匿名さん 
[2014-12-29 23:20:12]
>>788
イタリアまたはスペインだろ?早朝出勤し暑い中シエスタで一時帰宅し飯食って子づくりしてまた暑い中を職場に戻って夜遅くまで働いて毎晩バールでくだまいて。
低成長の低賃金を望むならばそれもありかもな。俺は御免被る。
814: 入居済み住民さん 
[2014-12-29 23:21:45]
>>785
全く阿保な書き込みばかり。

785さんの言う通り!
815: 入居済み住民さん 
[2014-12-29 23:23:54]
>>796
それは、田舎者だから(笑)
816: 入居済み住民さん 
[2014-12-29 23:25:23]
>>810
厳しいだろ。
817: 匿名さん 
[2014-12-29 23:29:08]
>>796
ブラウン管の中の東京に憧れて猛勉強の末に六大学か下手したら日東駒専あたりで上京し都内にへばりついた連中にとっては東京ってのはヒエラルキーの頂点なんだよな。
武蔵小杉あたりに生まれ育つとそこの感覚は皆無なんだけどね。
それと江戸時代から八百八町で商売やってるなんて人は可哀想だけど先のバブルでみんな地上げ屋に追い出されちゃったから絶滅危惧種なみに少ない。
今、都心アドレスに執念でへばりついてるのはおのぼりさんばっかり。
818: 匿名さん 
[2014-12-29 23:37:43]
イタリアとスペインは
一時帰宅の仕事の合間にすら子作りしてんのか。
どうしようもねえな。
819: 匿名さん 
[2014-12-29 23:48:06]
>817
バカ丸出し(笑)
820: 匿名 
[2014-12-29 23:51:12]
>809
人口減少で、労働力不足を補う女性の社会進出、すなわち共働き社会になり、夫婦共利便性の高い家に住むことを希望するようになり、バス便とか、商業地の少ないなどの家は希望しなくなってきてると思います。
821: 匿名さん 
[2014-12-29 23:55:09]
本当に都心にこだわるのは田舎の人が多いいですよ。
特に田園調布なんて言っても本町や玉堤あたりは絶対田園調布ですとしか言わない。
田舎から出てきてその辺のぼろマンションに住んでるのがやっと。
でも田園調布だもんね。
だってさ。
822: 匿名さん 
[2014-12-30 00:04:36]
わたしのお話会の友達グループに住所が世田谷区玉堤3の何とかいうマンションの住所の人がいるんだけど「武蔵小杉は最近よくなったわよねでもやっぱり路面店なんかがほんとダサいわよ、やっぱり世田谷は違うわよ」
って言う人がいるんだけど、こないだ田園調布でお茶会やったら「うちはあっちの方向歩いてすぐなの」だって。
gogleのストリートビュウで検索したら武蔵小杉のタワマンの坪単価の半値もしないマンションだった。
823: 周辺住民さん 
[2014-12-30 01:04:32]
>>819

貴方が馬鹿丸出しですよ(笑)

恥ずかしいな。
824: 周辺住民さん 
[2014-12-30 01:07:01]
>>822

そんなもんです。

東京都内、田園調布でもピンキリです。
825: 匿名さん 
[2014-12-30 02:08:31]
>803
それって、どういう楽しみ方なの?
>何度も言いますが、
の、意味もわかりませんし。
826: 匿名さん 
[2014-12-30 07:40:14]
掲示板で煽って、炎上しないまでもレスがたくさんつくと楽しいものです。時間あるひとにはそんな楽しみかたあるんですよ。
827: 匿名さん 
[2014-12-30 09:33:55]
昨日でだいたい仕事納めだから、これからどれくらいコメがつくかで、ステマ混じりかわかるな。
ここもさることながら、シティタや北口物件。
830: ご近所さん 
[2014-12-30 16:58:32]
北口はデッキ直通になれば買い
832: 匿名さん 
[2014-12-30 17:36:20]
822ですけど
玉堤って田園調布から歩いて山越えて多摩川沿い20分から30分ぐらいかかるのに田園調布から歩いてすぐですだって。
平間や二子新地と実態変わらないのにどうして田園調布って言うのでしょう?
田園調布本町なんかもそう。
23区って実態ほとんどそんなもん。
833: 匿名さん 
[2014-12-30 20:07:26]
もうさ、フーディアムはこの辺でおしまいにして、
あのビルの一階と二階にコナミを移して、
三階と四階をスパリゾートにすればいいんじゃないかな。
くたびれたサラリーマンが多いんだからさ。
834: 匿名さん 
[2014-12-30 20:26:24]
>>833
スパリゾートいいね。
妻子供買い物。旦那風呂。
835: 匿名さん 
[2014-12-30 21:13:07]
822

二子でも河のそばの安マンションでも「私二子です」だっつて。
836: ご近所さん 
[2014-12-30 21:24:23]
シティタワーのスレッドで近隣のタワマンは、3.11で全てひび割れてるって書かれてますね。酷い話です。
837: 匿名さん 
[2014-12-30 21:30:43]
他をあげつらっていると必ずブーメランになって戻ってくる。
そのエネルギーは、自分達の町を良くすることに直接向けた方がいい。
838: 匿名さん 
[2014-12-30 21:32:51]
>837は835などへのレスです。
839: 匿名さん 
[2014-12-30 23:04:19]
>>835
くだらない書き込みはよせよ。

武蔵小杉だってな平間や宮内は当たり前のこと、こないだなんで野川の友達が他の人に俺たち2人とも武蔵小杉に住んでるんだよと自己紹介してのけぞった。

てかあなたは中丸子のスレに戻りなさい。
840: 匿名さん 
[2014-12-30 23:19:18]
武蔵小杉は東京です。というのも、平間は武蔵小杉ですも玉堤は田園調布ですも同じレベルちゃうの。
841: 匿名さん 
[2014-12-30 23:30:28]
>>840
そこは違うな。
なぜなら実体はAAAなどの都心一等地>武蔵小杉>名ばかりの東京都内だからね。
842: 匿名さん 
[2014-12-30 23:42:24]
>>841
都心>都内>都下>横浜>その他一同(武蔵小杉含む)って感じじゃないですか?
でも、職場への通勤経路で違ってきますがね。
843: 匿名さん 
[2014-12-31 00:11:49]
都下や横浜がいいかどうかはそれこそ個人の事情次第では?
844: 匿名さん 
[2014-12-31 00:30:18]
横浜は意外と不便なとこ多いよ。1時間に数本のバス便しかないとか。
845: 匿名さん 
[2014-12-31 01:40:44]
生活上の総合的判断すると
都心(都内)のごくごく一部 > 武蔵小杉

都下はもういいよ

846: 匿名さん 
[2014-12-31 07:06:13]
自分のアドレスを卑下することから、近隣の羨望アドレスに置き換えて言ってしまうことを揶揄してる人〔おばちゃん〕が、実は自身も同じことしてるじゃない。恥ずかしいな。
848: 匿名さん 
[2014-12-31 07:58:53]
>>847
オンリーワンのタワマンて例えば何処ですか?
849: 匿名さん 
[2014-12-31 08:01:43]
>>847
ニョキニョキ生えてステータスが上がった街なんだけどね。
人口が短期間でこれだけ一気に集まった街はないよ。
それだけ金も集まって今後更に人、ソフトが集まる。
850: 匿名さん 
[2014-12-31 08:04:47]
元麻布とか青山とかはタワマン1つだっけ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる