横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【72】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【72】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-04 23:15:07
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての72です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544772/

[スレ作成日時]2014-12-12 07:00:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【72】

601: 匿名さん 
[2014-12-26 11:49:58]
>600
貶してるつもりか?
つまらん着眼点だな。
602: 匿名さん 
[2014-12-26 12:52:18]
>>599
丸の内仲通り。東京ミチテラス見に行ってきたけどめちゃくちゃ賑わってたよ。
日本橋もコレド室町と日本橋行ったけどやはり人は多いし、客層もこっちとは全然違う。
やっぱり都心は違うと思った(^-^;)

写真は某ブログから。
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/a/6/a61246ac.jpg

今都心は再開発ラッシュ。いつまでも小杉小杉と自画自賛してられない。
次は品川周辺が来そうだね。
603: 周辺住民さん 
[2014-12-26 14:33:44]
>>62
そりゃ人はいたよ。
コレドもそうだし、東京駅は周知の騒ぎだ。
だけどたブランド店は賑わってはいない。

三越で報道写真展見てから下に降りる途中で高級ブランド品のフロアで、やたら立派なトイレに入ったんだが(笑)、客は数人しかいないのに、黒い制服の店員は異様なほど多くいた。
さすが日本橋三越だなと、ある意味関心したよ。小杉ではさすがに客のいない場所にあんなに店員置けない。(笑)
604: 匿名さん 
[2014-12-26 16:06:17]
グランツリーの分析
http://www.senken.co.jp/news/grand-tree-7i/
605: 匿名さん 
[2014-12-26 16:35:57]
分析というには貧弱なレベル。
そんなこと事前に想定してよって感じ。
てか、どんだけ自前を過信し、消費者を舐めてるかよくわかったよ。
606: 匿名さん 
[2014-12-26 16:39:37]
>>600
武蔵小杉はパチンコ好きが住む街ですから。
607: 匿名さん 
[2014-12-26 16:53:33]
>>606
パチンコ好きというより日本人じゃない人が住む場所でしょ
街の周辺歩いていると新大久保みたいな一種独特な感じを受けるのもその辺だろうね
608: 匿名さん 
[2014-12-26 17:05:53]
606、607
年末年始くらいは楽しく過ごして下さいね。
ストレス溜まってるでしょうけど。
609: 匿名さん 
[2014-12-26 17:11:44]
>>608
韓国人の方ですか?
言ってることが意味不明です。
610: 匿名さん 
[2014-12-26 17:35:28]
パチンコネタも見飽きたよ。
611: 匿名さん 
[2014-12-26 17:35:57]
パチンコ屋のない素敵な街はどこですか?
612: 匿名さん 
[2014-12-26 17:41:34]
今日も武蔵小杉は人気だなぁ。来年も引き続き、宜しくお願い申し上げます。皆さん、よいお年を!
613: 匿名さん 
[2014-12-26 18:48:57]
>604
しょうもない分析だ。
goodday parkが失敗することは、店舗リリースがあった頃からこのスレで指摘してきたし、飲食店が足りないことも。
中途半端な規模で出店したブランドは目測を誤ってチャンスを逃してるし。
今後の改善に期待したい。
614: ご近所さん 
[2014-12-26 19:17:14]
怪獣酒場みたいなスポットが小杉にも欲しいな
615: 匿名さん 
[2014-12-26 19:17:18]
>>613
セブンアイだから問題の改善が全く期待出来ないから問題なのでしょ
グランツリーはこのままフーディアムのようにフェードアウトしていく可能性が高い
ピエリ守山のように一度潰れて再オープンとかになればいいが、そういうのも期待できないしな
616: 匿名さん 
[2014-12-26 19:24:54]
>>614
そう思うなら川崎駅に住めばいいのに
小杉にあんな下品な店はいらんよ というか居酒屋や飲み屋の類自体がタワマン側にはいらない
617: 匿名さん 
[2014-12-26 19:25:40]
心配しなくても店舗の入れ替えはやっていくでしょう。個々の店舗の問題でなければ、コンセプトから見直しだね。
618: 匿名さん 
[2014-12-26 19:31:47]
小杉という街自体が失敗したシムシティみたいなもんだからな
こうなった最大の理由は川崎市だからということに他ならないかと
619: 匿名さん 
[2014-12-26 19:32:30]
>615
浅はかだなあ。
620: 匿名さん 
[2014-12-26 20:26:53]
>>615
>>615
何で一部店舗が苦戦中で施設全体が駄目になるの?
PBは好調らしいけど、そこからは目を背けているの?
621: 匿名さん 
[2014-12-26 20:28:52]
>>618
失敗したシムシティって具体的にどういう状態のことですか?
622: 匿名さん 
[2014-12-26 20:38:07]
>>621
ようするに詰んでる状態ってことでしょ

もちろんゲームのようにやり直すことは出来ないけど
また開発前の街に引っ越すことは出来るから
マンション買って住んでいる人は利益確定して他に移る絶好のタイミングかと
規制緩和でこれからは都内でも開発が進んでいくだろうからね
623: ご近所さん 
[2014-12-26 20:57:52]
アンチはグランドオープンで先頭に並んで入場してたよ
カメラから逃げるように店内に一目散に走っていった
624: 匿名さん 
[2014-12-26 20:59:04]
>>622
詰んでるなんて言葉でごまかさないでちゃんと説明してみてよ。
犯罪率半端ないとか、慢性渋滞とか、そしてそれらの要因がどんな街づくりから来てるのか。

もしかして失敗したシムシティって言葉を使ってみたかっただけ?
625: 入居済み住民さん 
[2014-12-26 23:51:50]
>>622
一度住んだら、小杉の便利さ解りますよ!

都内も様々だからね。
626: 匿名さん 
[2014-12-27 05:45:00]
先日ルーブルで余震が起きているが、来年本震が起きるかも。耐震補強は今のうち。
627: 匿名さん 
[2014-12-27 05:58:31]
利益確定して他に移れとか、結局、小杉をネガって相場を下げたいのか。
何を言っても、小杉のタワマンの価格は、当面はさがりゃしないよ。
628: 匿名さん 
[2014-12-27 06:52:38]
別にタワマン価格がどうなろうがどうでもいい。
629: 周辺住民さん 
[2014-12-27 07:16:58]
>>628
んじゃ、何なの?
630: 匿名さん 
[2014-12-27 07:46:58]
狙え「ムサコママ」 セブン&アイ、武蔵小杉に新店舗
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO80397890S4A201C1000000/
631: 匿名さん 
[2014-12-27 08:19:09]
>>629
税制改正になるので、中丸子戸建を売って買い替えるのなら早くした方がいいんじゃない?もう間に合わないだろうけど。
632: 匿名さん 
[2014-12-27 08:22:33]
ブラマヨの小杉に観光大使になってもらったらいいよ。ひらパー兄さんみたいに。
633: 匿名さん 
[2014-12-27 08:42:07]
なんだかんだやっぱ便利です、グラツリ。
ネガりたいけど、ひと月経っても行くたびに何か見つけて買っちゃうもんな。街並みも都内だとごちゃごちゃして再開発のようにはいかないし。アドレス気にしない若くて稼ぐママ世代には響くでしょうね。
634: 匿名さん 
[2014-12-27 11:22:22]
ガラガラの店が多いグランツリーの今後が心配になってきました
大型店舗を小杉に造ったのはやっぱり無理がありましたね
635: 匿名さん 
[2014-12-27 11:35:23]
駅周辺の商業施設がこぞって年末年始も休みなくフル開店ってスゲーな。
本当に便利な街だわ。
639: 住まいに詳しい人 
[2014-12-27 12:37:11]
グランツリー行きましたが施設は悪くないと思います。
アリオに似ているけどやはりイオンが気合入れてるだけあってお洒落な雰囲気になっている。
みなとみらいのマークイズに似ていますね。

懸念はやはり人の数。
平日なのもありましたが閑散としていて心配になりました。
敷地面積の関係もあるでしょうけど直結の東急やララテラスのほうが賑わっていた。
ラゾーナとは比較になりません。
パイの数は決まってるのに商業施設を一気に増やしすぎたのが問題かもしれませんね。
641: 匿名さん 
[2014-12-27 12:47:47]
>639
ある一点の間違えで、信憑性が全くない書き込みになってしまいましたね。
残念でした、出直しましょう。
642: 匿名さん 
[2014-12-27 12:58:29]
ところがだ。
川崎市中原区の若年女性人口変化率(2010年→2040年)は、-42.4%。
http://www.policycouncil.jp/pdf/prop03/prop03_2_1.pdf

問題は今じゃなくて20年後。
643: 匿名さん 
[2014-12-27 12:59:44]
>>639
もう冬休みになってるから平日でも普通に賑わってたけど?
もうちょっと時期みて書き込みなよ。やり直し。
644: 匿名さん 
[2014-12-27 13:05:41]
20年後なんてどうでもいいなあ。
645: 匿名さん 
[2014-12-27 13:12:58]
>642
だからそのネタ前にもやってて、
減少率じゃ語れないよってことで、
不安を煽った人が玉砕したじゃん。

別に地元住民だけで商業施設を支えてる訳じゃないんだからさ、その時のニーズに合ってれば立地条件から優位だと見るけどね。
646: 匿名さん 
[2014-12-27 13:16:15]
>>642
千代田区や中央区、港区とほとんど同じってことですね。
647: 住まいに詳しい人 
[2014-12-27 13:26:47]
>>643
冬休みだから賑わっているとか自ら限定条件付けてる時点でそうでなければの裏返しですよ。
私は確かにクリスマス前の平日の仕事帰りにいったので冬休みではなかったですが。
19時頃なのに食事処すらガラガラでした。
まだオープンして1ヶ月しか経ってないんですけどね。
648: 匿名さん 
[2014-12-27 13:52:27]
ゴーストSC。
649: ご近所さん 
[2014-12-27 13:57:20]
空いてる、ガラガラって言ってる人は、
何をしたいの?
650: 匿名さん 
[2014-12-27 14:02:24]
>>647
普通の平日に混んでる方が不自然じゃん。
同じ日の同じ時間帯の他の商業施設との比較の数字でも出してくれりゃ納得するけど、単なる印象でしょ。
ケチつけたいだけにしか見えないけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる