横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【72】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【72】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-04 23:15:07
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての72です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544772/

[スレ作成日時]2014-12-12 07:00:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【72】

751: 入居済み住民さん 
[2014-12-29 08:06:39]
>>748

極めて同意。

そんなに都心に車で行きたいですかね。
752: 入居済み住民さん 
[2014-12-29 08:09:02]
>>750

そうですなかね?

748さんには同意ですが、

武蔵小杉は良い意味で神奈川県ですよ。

多摩川はさんで東京の田園調布ですが。
753: 匿名さん 
[2014-12-29 08:20:34]
自演が酷いな。
754: 匿名さん 
[2014-12-29 08:34:46]
>>751さん、

それではだめなんです。
住民が自分で武蔵小杉を卑下してどうしますか。自信を持って住んでください。東京に負けてるのではなく東京と同じなんですから。
755: 匿名 
[2014-12-29 08:48:33]
東京自体よそをパクってばかりだもんな。
虎屋の羊羹は京都、ひよこは福岡、ごまたまごは岩手、
はて東京みたげに何を持って行く。
持っていくべきものが何もない。
その子分なのが武蔵小杉。
756: 匿名さん 
[2014-12-29 08:49:50]
>748
横須賀線も止まるようになったが、そもそも今までまとまった住宅供給がなく中古はタワマン頼り。
人気というか今までの少ない供給を埋めてるだけじゃないの?
ちなみに、東側のマンション以外は、駅利便性が低くて値段次第では中古でもぼったくり。
757: 匿名さん 
[2014-12-29 09:47:10]
>>755 高島屋も京都発祥だよね。
758: 匿名さん 
[2014-12-29 09:48:21]
生まれも育ちも東京日本橋だけど武蔵小杉を東京と言われるのは心外だな。
759: 匿名さん 
[2014-12-29 09:59:49]
>>745
友達にもその理屈押しつけるの?
友達いないでしょ?
760: 周辺住民さん 
[2014-12-29 10:06:47]
>>758さん、

気にする必要はないと思います。
渋谷も青山ももともとは東京の郊外ですよ。お洒落タウン武蔵小杉も東京シテイの一部です。
761: 匿名さん 
[2014-12-29 10:19:09]
>>755ふつうなら雷おこしと言いたいところだが、
東京バナナであんたには十分だな。
知りもしないで語るな。

つうか東急沿線御用達の自由ヶ丘が本店って誰でも知ってるお菓子があるが教えてやらん。
ちなみに俺はチーズクリームが好きだがね。
762: 匿名さん 
[2014-12-29 10:28:26]
>>745
タクシー?またタクシーか電車が満足に走ってない田舎育ちの常套句だな。
つうかタクシーで千葉まで買えるようなだらしない生活習慣を改めれば武蔵小杉だって買えたろうに残念な奴だな。

電車があるうちに帰宅して明日に備えるこれ必須。
763: 匿名さん 
[2014-12-29 10:30:19]
>>760
その理屈でいくと飛鳥山古墳あたりが一番なんじゃないか?
764: 匿名さん 
[2014-12-29 11:17:41]
冬休みですね。
765: 匿名さん 
[2014-12-29 11:23:53]
>>758
自分から東京日本橋と名乗る時点で関西臭プンプンだな。東京の人は大阪日本橋=にっぽんばしなんていちいち意識しないから。
766: 匿名さん 
[2014-12-29 11:25:55]
>>764
全国の子供たちが冬休みに突入したからね。
767: 匿名さん 
[2014-12-29 11:49:58]
>>760
年賀状は書きましたか?そちらのご住所は神奈川県川崎市中原区ですよ。
768: 匿名さん 
[2014-12-29 11:58:56]
東京ではありません。東京の金魚の糞神奈川県民です。
769: 匿名さん 
[2014-12-29 12:05:15]
武蔵小杉は東京である論を言い出したのは都民です。都民はどこが流行を引っ張ってるかよく存じ上げています。いま武蔵小杉は都民から見ても東京です。いままでの過去スレでも異論あるかたは少数です。
770: 匿名さん 
[2014-12-29 12:22:39]
それを言い続けているのはあなた一人。何役もやってるから訳が分からない。主義主張を自作自演で繰り返すのは規約違反ですよ。また赤い文字でマーキングされるよ。
771: 匿名さん 
[2014-12-29 12:42:16]
>>767
政令指定都心なので川崎市からでOK。
むしろ東京都世田谷区または大田区と書かれた年賀状が届かないか?と心配。
772: 匿名さん 
[2014-12-29 12:44:48]
>>769
都民の中でも常識レベルの低い連中と東京に憧れて上京してきたおのぼりさん。
773: 匿名さん 
[2014-12-29 12:46:48]
東京信仰はずかすぃ~カッペの憧れ東京アドレスね。
774: ASD 
[2014-12-29 12:50:51]
小杉近辺で働いて長いですが近年の発展ぶりには目を見張りますね。
渋谷、自由が丘、横浜、それに小杉と選択肢が広がるのはうれしいのですが、
所詮小杉は乗り換えの駅、ここで降りてまで何かしよう、何か買おうという気にはなりません。
せいぜい飲みにいくのに利用するくらい。
それが現実ですよ。
775: 匿名さん 
[2014-12-29 12:54:02]
グラツリできて物質文明を喜んでる連中が、東京憧れは田舎っぺ?
アホばっかだな(笑)
776: 匿名さん 
[2014-12-29 12:54:58]
>>771
世田谷や大田の年賀状が川崎に届いたら面白いですね。でも、そもそも川の向こう側ですから間違うはずもないですね。
777: 匿名さん 
[2014-12-29 12:55:04]
川崎って中途半端だよね。
東京か横浜が良いなあ。
中途半端だから何処に行くにも電車。
778: 匿名さん 
[2014-12-29 12:57:09]
丸の内勤務で、小杉を検討する方っているの?
779: 匿名さん 
[2014-12-29 13:02:30]
日本橋出身の私は基本自転車だなぁ。新宿までも自転車で行ったりする。電車乗るのは新幹線乗るとき。
780: 匿名さん 
[2014-12-29 13:03:15]
虫食い開発でにっちもさっちもいかない都心アドレスに興味なし。
武蔵小杉以上に魅力的なエリアはもはや首都圏には存在しない。

あとはつくばエクスプレス、南北線・埼玉高速鉄道、県内だと橋本、海老名ぐらい。
どうしても都内なら晴海や品川勝島みたいなかつての倉庫街ぐらい。
781: 匿名さん 
[2014-12-29 13:06:29]
>>779
この国が高温多湿かつ都内がヒートアイランド傾向なのを知らないのかな?
夏場は毎朝汗だくで仕事場では汗臭くて嫌われるだろ?
782: 匿名さん 
[2014-12-29 13:07:57]
>>778
丸の内こそ横須賀線でしょ?そんなことも知らないのかな?

ああ冬休み。
783: 匿名さん 
[2014-12-29 13:11:11]
>782
遠すぎるよ。
これからは自転車通勤できるくらいの距離じゃないと。
人口減で職住近接ですから。

横浜勤務の方も、横浜住むだろうし。

ここって、どこ勤務の方が多いのかね。
784: 匿名さん 
[2014-12-29 13:17:02]
>>783
自転車自転車ってヘルメット中学生かな?
785: 匿名さん 
[2014-12-29 13:20:44]
>>783
何回も言われてるけど、そんなに素晴らしいところに住んでるんだから、小杉なんて気にせずに自分の生活を送りなよ。
嫉妬してるようにしか見えないぞ。
786: 匿名さん 
[2014-12-29 13:23:55]
今日も大型SC行こ!
787: 匿名さん 
[2014-12-29 13:33:03]
788: 匿名さん 
[2014-12-29 13:35:39]
>785
そんなにすばらしいかなあ。
横浜なら、ここと大して変わらないんじゃない?
職住近接は人口減で普通になると思うよ。
勤務してたことあるけど、
欧州先進国なんて、そうだよね。
789: 匿名さん 
[2014-12-29 13:54:49]
小杉がすばらしい。釣りにしても面白くもない。
790: 匿名さん 
[2014-12-29 14:07:00]
No.769 by 匿名さん 2014-12-29 12:05:15 投稿する 削除依頼


武蔵小杉は東京である論を言い出したのは都民です。都民はどこが流行を引っ張ってるかよく存じ上げています。いま武蔵小杉は都民から見ても東京です。いままでの過去スレでも異論あるかたは少数です。



これのソース知ってる人いる?異論が少数って、今まで異論しか出てないけど。
791: 匿名さん 
[2014-12-29 14:25:57]
>>788
ええっと、それで何が言いたいのですか?
人口減るから小杉なんて住むなってことですか?
そうは言っても人口減るまでは何処に住めばいいのでしょうか、都心は高くて住めませんし…
792: 匿名さん 
[2014-12-29 14:42:43]
職住近接ってあくまでも職場が変わらない前提だけど、職場が変わって近接じゃなくなったらどーするの?
793: 匿名さん 
[2014-12-29 15:01:36]
自転車通勤者の増加で、東京駅周辺の放置自転車が増えて社会問題化してるようです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41618
794: 匿名さん 
[2014-12-29 15:21:01]
>793 この記事をそのように読み取るのは読解力が無いか、あえて自転車通勤を問題化させる意図があるか、どちらかでしょう。
796: 匿名さん 
[2014-12-29 16:18:26]
本当の東京出身者って全く東京にこだわりがないですよね。
何故か地方出身者が東京に異様なまでにこだわるんですよね。
何故なんでしょう。
797: 匿名さん 
[2014-12-29 16:32:17]
川崎は川崎。カモメはカモメ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる