住宅ローン・保険板「自己破産7年目<パート2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自己破産7年目<パート2>
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-04-21 13:09:09
 削除依頼 投稿する

はじめまして

年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?

[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44

 
注文住宅のオンライン相談

自己破産7年目<パート2>

124: まっしー 
[2016-01-27 23:06:29]
みなさん、おめでとうございます!
118.119です。
今日、金消契約してきました。
先週、個信情報CICとKSCを取り寄せて見ました所、銀行と銀行の保証会社が
今の住所と破産した場所の前住所で見ていました。
KSC、2010年10月官報記載ありです。CICも見てました。携帯分割のSのみ。
住宅金融支援機構は今の住所だけ見ていました。CICは見てませんでした。
125: 匿名さん 
[2016-01-29 09:57:40]
人生は一度きり、パァット行かんとな
126: [女性 30代] 
[2016-02-14 20:10:05]
免責後8年6か月です。元彼にDV&金銭搾取されており、夜逃げのようにして別れましたが、サインレスのカードを置いてきてしまい、目一杯使われ200万ほど自己破産して、各々ご迷惑をおかけしました。
今の夫と1年3か月前に結婚し、引っ越し、改姓しました。
夫年収600万 私500万
本当は、あと少し待ちたかったのですが、夫が金利の下がった今をきっかけにマンションが欲しいということで、動いてしまいました。三井物件のため、提携の三井住友銀行で夫3110万私2000万でペアローンを申し込むことになりましたが、審査が通るか怖くて何も手につきません。手付金100万と諸費用の140万は現金で準備できますが頭金はなしです。一応、楽天カードで滞りなく4年ほどクレヒスはあります。しかし、2年前ルミネカードは否決でした。自己破産のときに、UFJカードにも迷惑をかけてしまいましたが、三井系にはありません。不動産屋の担当者いわく、出してみなければわからないとのこと。提携以外でも審査が出せるか聞きましたがあまり変わらないと思うが、できることはできると言われました。あとは、担当者も調べてみますと。。。
結婚式、新婚旅行がやっとおわり、正直、今は月に20万ずつ貯金できるのですが、やはり過去に自己破産となると難しいかなと、少し諦めぎみです。指定があれば、そちらにも、審査を通しますと言われたのですが、どこがいいのでしょうか…。
どんなことでも、教えていただけますとありがたいです。
127: 匿名さん 
[2016-02-16 22:53:16]
>>126
旦那一本で組むと宜しいかと。
敢えてペアローンを組まれる理由がわかりません。
文面からすると旦那様はご存知なのでは?であれば尚更かと。
128: 匿名さん 
[2016-02-16 23:08:46]
>>126
免債から8年以上であれば…
一度担当の方に任せるのも一つですが、
ここでの経験談を見ての通りフラットが一番可能性高いと思います。

また補足として、やみくもに何行も審査かけるのも避けた方が良いと思われますのでご注意を。
129: 賃貸住まいさん [男性 40代] 
[2016-02-28 20:07:52]
20代後半に父親の事業の保証人になった事がキッカケで数億の保証債務にて自己破産しました
当時のメインバンクが『せめて債務物件の売買が完了するまで自己破産しないでくれ』との話で30代前半まで金利だけを納める形で頑張りましたが今思えばサッサと整理しておけば良かったと後悔してます

現在、破産宣告から丸8年
年収450万
勤続14年
田舎の中小企業100名以下の会社で管理職
嫁はパートで勤続15年
自己資金は子供の大学の学費で消えてしまい無し

先日、地元信金で2,000万で申請出してみましたが(当時のメインバンク)瞬殺
同じく地元地銀で官報情報を理由にプロパーもアウト(当時の取引バンク)
弁護士に相談した所では、下手にアチコチに話をする位なら当時の取引バンクに相談する方が近道だとの助言あり、やってみましたが既に意気消沈してます
ノンバンクのフラットに出してみようかと考えてますがやはりダメなのでしょうか…
皆さんの話を見ていると数百万の話か数千万程度の話ばかりで官報ブラックでもCIC等が白なら大丈夫だった話ばかりで
数億規模の保証債務を被った話が無いので一概に同じ話では済まないのかなぁ…と思って諦めようかと見てましたが

似た様な境遇でも何とかなった話はありますでしょうか?
もしあれば御教授頂きたいと思います

私は親から借金しか貰いませんでしたが
子供たちには資産で渡してやりたいと言うのが目的です
130: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-02-29 01:37:47]
>>129
どうなんでしょうね…?
あまり金額は関係の無いような気もしますが
正直なところ、分からないのが現状です。

当方、免責確定から7年半でノンバンク系フラットにて先月本審査通りました。
やはり、ノンバンク系のフラットが近道ではないかと存じます。

当方は賃貸住まいさん程ではありませんが、
当時事業をしており、その失敗にて総額1億ちょいの免責を受けました。
当時のメインバンクが抵当に入っていた不動産も処分しました。メインバンクだけでなく、他行にも迷惑を掛ける結果となりました。

抵当権を持っていた当時のメインバンクには今回住宅ローンの事は相談もせず、また、KSC官報情報ありのため当初から銀行は考えず、ノンバンク1本でいきました。

何の参考にもならない話しでしたが、
賃貸住まいさんも、ご家族も良い結果を迎える様に願っております。
131: 賃貸住まいさん [男性 40代] 
[2016-02-29 08:08:38]
>>130
ありがとうございます
当時は若かった事もあり何も考えず保証人になった自業自得な話ではあるのですが
なんだかなぁ…と
週末に嫁と一緒にノンバンクに臨んでみようと思います
ダメだったら来年に向けて学資以外を切詰めて頑張ってみようと思います
132: リハビリ [男性 40代] 
[2016-02-29 15:42:44]
みなさまの書き込みを読んで勇気を頂きました。諸事情によりあと3年10ヶ月が待てず、ダメ元でチャレンジしてみようと思い、掲示板にも参加させて頂きます。
実は気に入った物件があったのですが、築32年の中古戸建でした。
ノンバンクフラットのほうがが審査通過しやすいのはわかっているのですが、私の希望する中古はおそらくフラット適合ではありません。できれば新築を買うほど、支払に関しての背伸びはしたくありませんので、この場合はフラット以外の銀行での申込みを試してみるしかないと思われますか?
ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

以下背景です。

個人情報
・CIC/JICCクレジットカードの利用履歴あり。遅延なし。
キャッシングなし。不要なものは解約し、リボ払い契約にしていたものを一括振込。
・全銀(JBA) 2013年開示時点では 官報情報の記載有。- 民事再生(小規模)官報掲載日より 6年2ヵ月経過

年齢:44歳
年収:650万円(中小企業)
勤続:21年
住居 :賃貸4年(月額8万円)
家族:妻、子供2名(7歳/3歳)
頭金:0円(もしくは生命保険解約し100万をつくるか検討中)
諸費用:現金(200万)
希望物件:1790万:中古(築32年:内装リフォーム済)
期間:15年にて返済希望
迷惑をおかけした会社

・三井住友カード株式会社
・アコム株式会社
・株式会社モビット
・イオンクレジツトサ-ビス株式会社

手持カード:MUFJカード、SBIカード、TSUTAYAカード等(全てキャッシングなし)
ローン:なし
133: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-02-29 22:43:44]
>>131
頑張って下さいね!

良い結果を祈っております。
134: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-17 03:33:40]
親に頼まれ消費者金融に借入
平成21年に自己破産
気に入った物件が見つかりダメ元でローンを通してみました。
JAは仮審査否決。
楽天は仮審査通過したものの本審査否決。
諦めかけていたがまさかの三井住友で本審査可決。
未だに信じられませんが、今週土曜に金消契約に行きます‼
属性
32歳
年収350万
中小企業勤続14年
家族 妻 子供1人
cic.jicc白ksc黒
物件 中古マンション築21年
850万
諸費用80万
フルローンの変動35年
自己破産から6年6ヶ月本当に夢のような話です。
本当にこのスレで勇気を貰いました!ありがとうございました‼

135: 検討中の奥さま 
[2016-03-22 00:07:02]
大手上場企業
34歳 勤続16年 役職あり 年収800万
妻 子供2人

主人は、若い頃前妻とマイホームを購入後 離婚し 支払いに行き詰まり自己破産しています。地銀でのローンでしたのでまだ全銀協ブラックです。cicjiccもやっとホワイトになったところです。(cicは携帯割賦のクレヒスが2件ありました)

まだ免責から5年そこらですので今すぐにマイホームとは考えておりません。あと3年位は資金を貯めるなりして辛抱したいと考えておりますが、1度住宅ローン返済に失敗しているとノンバンクのフラットでも借入は厳しいものでしょうか?
136: 賃貸住まいさん [男性 40代] 
[2016-03-28 21:28:06]
>>133
結論から言うとダメでした
やる気も一気に失せました

で、地銀に勤める知人に聞いた所では銀行によっては違いはあるけどコンプライアンスの関係上、官報掲載のある者は事前審査へ上げないか上げても本審査で不通過にする事が一般的らしいですね
全てを通過したケースは勿論あるみたいですが確率的には相当低いそうで10年待って挑むのがベストだそうです

そんな訳で後2年待ちつつ頭金預金に励みます
137: リハビリ [男性 40代] 
[2016-03-30 17:41:29]
>>136
賃貸住まいさん、本当に残念でしたね。にもかかわらず情報共有有難うございます。
地銀にお勤めの知人様の話、一般的にはなかなか聞けない内容かと思います。
私は地元信用金庫で事前審査通過して、ようやく本審査を出したところなのですが、その情報から行くと一般的には通過しない確率が高そうですね。
肝に銘じて、あまり期待せずに結果を受容れるようにしたいと思います。

私も130さんと同じく、破産時の金額はあまり関係しないのではと思っています。
私も同じく全銀連に官報情報があるので、保障会社にはCICとJICCにしか加盟していないものを選択してみています。
今回の審査が通らなければ、頭金を増やしながら次の手をうってみようと思います。ローン開始時の年齢もネックになってきますので。

では、お互いに頑張りましょう!
138: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-03-31 17:54:07]
以前に事前審査通過で書き込みした者です。
このたび、無事本審査通過しました。こちらでイロイロ参考させて貰い、勇気も貰いました。
何かの参考にしてください。

自己破産から6年8ヶ月。
自己破産の住所から引越し1回。

年齢〜43
年収〜355万で単独名義
会社〜地方の30人位の零細
借り入れ〜2200万円、新築一戸建て
自己資金〜300万円

31年固定金利。
北海道労金で通過しました。年齢が43で35年は組めず、31年になりました。
属性はcic、Jiccは白。KSCは黒です。

北海道労金とファミリーライフのフラットに事前審査申し込み。
労金は一日で通過連絡。
ファミリーライフは直接電話きて、前住所確認から自己破産確認で否決。
労金本審査、暦でちょうど2週間で通過連絡。

やっぱり労金は甘い?という噂や実績を聞いて労金を選びました。地銀は自己破産の話をすると絶対ムリと言われた。
労金の担当者は聞かなかったことで上に上げます。と言われて事前審査へ。KSCは見てないわけないと思うのですが…



139: リハビリ [男性 40代] 
[2016-04-01 17:01:35]
>>135
検討中の奥さま、こんにちは。
以前の住宅ローンを組んでいた先が機構の場合はフラットは難しいと思いますが、銀行ローンであればフラットでチャレンジされてみても良いかと思います。
CICとJICCがホワイトになられたのであれば、クレジットカードを作成して新たなクレヒスを作りながら、申込み予定の銀行に小額でもいいので定期をしておけば、将来の選択肢が広がるかと思います。
例えば都銀、地銀、信金に月5,000円ずつとか。保障会社で全銀連を見ないところがありますので、銀行が破産後の状況をみてGOを出してくれれば、年齢、年収、勤続年数も問題なさそうに見えますので、可能性も広がります。私のチャレンジしている結果です。ご参考までに。
http://getcreditsoon.blogspot.jp/p/blog-page.html
140: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-04-05 21:42:25]
自己破産から6年11ヶ月。
当時、自営業での破産で金額2000万。
現在クレジットカード1枚所有でリボ払いあり。(限度額50万)
消費者金融で20万キャッシングあり。(限度額100万)
現在の年収480万で中小企業勤務(勤続10年)
年齢45歳。
2年前、マンション購入を試みるも都市銀で事前✕

今回新築一戸建てで3000万の融資。
頭金なしのフルローン。
貯金は100万のみあるが、今回のローンには使用せず。
申し込み銀行ネット銀行、地銀2行、労金。
地銀1行のみ減額で他は消費者金融の解約条件はついたが満額承認。
クレジットカードは2年前から延滞なく使用していたが、
年齢も年齢なのでダメ元で審査するもすべて承認で驚いています。
141: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2016-04-08 21:47:57]
118です。
引越しも済み、夢の一戸建てで暮らす事、はや2か月になります。
久しぶりに見に来ましたら
皆さんやはり10年より早い段階で
ローン組めてる方が多いですね。
私もここで勇気を持つ事が出来た口ですので、皆さんも諦めずに頑張って下さい!!
142: サラリーマンさん 
[2016-04-08 22:44:00]
破産してる人が金借りれるんですか?
借りる方も借りる方ですね。
自然債務として残っているのでまずは迷惑をかけた人に返していくべきじゃないですかね?
143: マンション投資家さん 
[2016-04-16 23:03:14]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる