住宅ローン・保険板「自己破産7年目<パート2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自己破産7年目<パート2>
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-04-21 13:09:09
 削除依頼 投稿する

はじめまして

年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?

[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44

 
注文住宅のオンライン相談

自己破産7年目<パート2>

44: サラリーマン 
[2015-08-04 19:14:05]
>>43さん

ありがとうございます。
CICとJICCはここ1年間作ってきたクレジットカードの履歴のみの記載でした。
全国銀行は、自己破産したときの住所で調べてないので何も記載がありませんでしたが、 地方銀行2行否決でしたのできっと残っていると思います。
以上、ご参考になれば。
今年審査との事、頑張ってください。
45: 入居予定さん 
[2015-08-04 21:36:25]
自分は地銀で大丈夫でしたよ。開示も必要だと思いますが自分はしませんでした。どうせ載ってると思ってダメ元で審査しました。
みなさん希望を持って頑張って下さい。ちなみに自分は変動0.6で今現在返済3ヶ月です。
何か質問あればどーぞ
46: 購入検討中さん  
[2015-08-06 19:43:54]
>>45さん
希望が持てます!
ただ自分は妻にも内緒で職業も比較的安定してるので開示なしは勇気ぐいりますね。楽◯カード持ってますがCIC、JICCの制約残しもあるらしく、ばれずに開示しようと考えてます。
来月で丸7年で間も無く土地売買契約が始まります。
仮審査フラット通過している段階です。

47: 入居予定さん 
[2015-08-06 20:43:57]
>>46
45です。内容拝見しました。ほぼ私とおなじですよ!開示しなかった理由も妻が変に勘ぐらない様に開示しませんでした。クレジットも楽天カードのみでした。
事前審査した時点では7年未満でもちろんノンバンク。フラットも視野にいれてましたが会社のメインバンクの地銀にて審査通りました!
凄くドキドキしたしここまで話が進んでダメだったらと夜も寝れませんでしたが来月引き渡しが楽しみです!頑張って下さい!
48: 購入検討中さん  
[2015-08-07 00:01:25]
>>47さん
そうなんですね〜!かなり賭けにでましたね!羨ましいです。
ただ今は自分もドキドキな感じなので早くホッとしたいです。
貴重な体験談ありがとうございます(^^)
49: 購入検討中さん  
[2015-08-08 17:03:46]
>>46さん
ちなみに破産したところは消費者金融や信販系などですか?

50: 購入検討中さん  
[2015-08-08 18:04:52]
>>↑45さんでした( ̄▽ ̄)
51: 入居予定さん 
[2015-08-08 20:32:01]
>>50
45です。すみません。破産出はなく再生の方です。ただ官報に載りますしほぼ同じかなと。
それで借り入れ先は信販系、銀行契約なしのフル消費者金融です。約200万ぐらいですかね(*_*)
52: 購入検討中さん  
[2015-08-09 07:05:18]
>>51さん
再生なんですね!
ありがとうございました(^^)

53: 匿名 
[2015-08-09 07:23:39]
200万程度の金を踏み倒す人間が
住宅ローンって笑えるスレだな
54: 入居予定さん 
[2015-08-09 21:25:51]
>>53
そんなスレにわざわざ投稿ご苦労様です。よほど誰にも相手してもらえないんですね。
かわいそうに…
55: 匿名 
[2015-08-10 08:45:53]
>>54
あんたが200万踏み倒した人ですか?ご苦労様です。よほど金融機関から信用がないんだね。
借りた金は返す事だよ
かわいそうに…
56: 申込予定さん 
[2015-08-10 09:23:04]
スレタイも読めないバカがいますね。
57: 入居予定さん 
[2015-08-10 11:27:09]
>53、55
ここは自己破産を非難するスレではないでしょう。
自己破産された方がその後地道に頑張ってマイホームを建てた方、建てる予定の方が参考にしたり、交流するスレです。
非難したり、自己破産に否定的な人は見なければいいのでは?
そもそもそういう人がなぜこのスレに来るの?迷惑なので消えてください。

58: 入居済み住民さん 
[2015-08-20 10:19:43]
はじめめまして。 以前にも前のスレで相談していたものです。
その後の結果報告を兼ねて、ざっと状況共有します。

平成19年に個人再生の申し立てをしました。
今年、子供が生まれ、ダメ元で5月から住宅購入を検討はじめました。

年収:840万
家族:妻・子供一人
頭金:250万
物件:3100万(諸費用別で3400万のローン)

三井住友と八十二銀行で事前審査したところ、まさかの審査通過。
結局、その後他の物件で、みずほとりそな(給与口座)で事前審査を出したのですが
10年前の住所を聞かれ、この2行は撃沈。

結局、三井住友で本審査を通しました。
その後特に問題なく、7月に引っ越しました。

個信の情報開示したところ、CICには携帯の割賦履歴と2月に作ったクレカの履歴があっただけで
白。全銀についても個人再生の情報は出てませんでした。

思うに、引越しを2回し、結婚を機に本籍も変えたことが影響してるのかと。
みずほとりそなについては、過去の官報情報を独自で収集し、生年月日や名前などで名寄せをしているのでは
ないかと。同じメガバンクの三井住友が過去の官報情報を収集してないと思えないのですが、、。

どちらにせよ、全銀とCICなどの情報を開示してみると、いろいろ気づくことがあるかと思いますよ!

59: 購入検討中さん  
[2015-08-21 00:55:37]
はじめまして。

自己破産から9月で丸7年になり審査予定です。アドバイスよろしくお願いします。
土地は現金購入し造成は来年になる予定です。
SBI、ファミリーライフの事前審査は仮土地、仮建物でオッケーもらってます。

職業 公務員 勤続10年
年収 500万円
家族 3人
金額 3000万円
土地 現金購入予定
頭金 600万円
借入 なし
クレジットカード一枚保有

個人情報開示はしていませんが今後する予定です。ご意見等あればよろしくお願いします。ノンバンク経由での審査を考えております。
60: 権兵衛 
[2015-08-21 10:03:10]
≫みずほとりそな(給与口座)で事前審査を出したのですが10年前の住所を聞かれ、この2行は撃沈。
個人再生した時に借入していた金融屋さんが、2行の保証会社だったり関連があったのかもしれませんね。
無事審査通ってよかったですね。

61: 主婦 
[2015-08-24 17:37:46]
こんにちは。ずっと見させて頂いて参考にさせてもらっていました。
私ではなく主人ですがちょうど破産5年6カ月で地銀OK貰いました。

同じ境遇の方に少しでも情報をと思い書き込みます。

主人名義で地元の銀行2行申し込んで、1行のみOKでました。
属性
半官半民企業の会社員
35歳
年収500弱
借入2700
頭金なし借金なし
クレカ1枚半年のクレヒスあり

何となく家が欲しいと探していた所とても理想的な物件を見つけてしまい
ダメもとで申し込んで、仮審査~本審査承認貰えてとても信じられない気持ちです。

ちなみに給振銀行の方が否決でした。

62: 購入検討中さん  
[2015-08-24 19:22:15]
>>61さん
59ですがたいへん勇気付けられました。
今年審査予定です。妻には言えず審査予定です。

ちなみに個人情報開示はされましたか?
後自己破産から住所変更、本籍地変更はされましたか?分かれば教えてください。よろしくお願いします。

63: 主婦 
[2015-08-25 13:56:24]
61です。
信用情報の開示ですが、今年初めの丸5年経過した時に3社全て開示しています。
1件だけズラし登録されてたのを消して貰っています。
KSCには破産情報バッチリ載ってました。

また引越しは2回しており、本籍も現住所に変えています。

しかし審査時に提出した免許証は破産時の住所が表に載っている状態でした。
仮審査・本審査両方とも「個人情報の取扱いに関する同意書」を提出しているので
破産を分かった状態で承認頂けたと思っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる