住宅ローン・保険板「自己破産7年目<パート2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自己破産7年目<パート2>
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-04-20 05:46:10
 削除依頼 投稿する

はじめまして

年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?

[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44

 
注文住宅のオンライン相談

自己破産7年目<パート2>

244: 匿名さん 
[2016-09-28 06:25:10]
免責決定から5年1ヶ月。

勤続 10年以上(上場企業)
年収 800万円

CIC :破産情報無し(携帯クレヒスのみ)
JICC:破産情報3件あり
KSC :破産情報なし

不動産で勧められた横浜銀行、JAの事前審査で通常必要がない住民票提出を求められました。

やはり、厳しいのでしょうか。
245: あきらめない造 
[2016-09-28 06:34:17]
住民票は必須じゃないですか?

私も提出しましたよ。
246: あきらめない造 
[2016-09-28 06:44:43]
>>244 匿名さん

それより免責から5年経過してるのにjiccに情報が残ってるにが気なる。

またkscは10年なのでそちらが残ってない方がおかしい..

破産時の住所で情報開示しましたか?

jiccの方は残ってる会社へ直接電話すれば情報を消してくれると思います。
私がそうでしたから...

私なら銀行は止めてノンバンク系のフラット1本にします。

経験上から通過する確率が高いような気がするので!

兎に角頑張って下さい。

吉報をお待ちしています。
247: 匿名さん 
[2016-09-28 16:45:11]
>> 245 あきらめない造さん

必須は源泉徴収のみとの事でした。

>>246 あきらめない造さん

jiccは免責後4年位の時に開示した際の情報ですので、現在は見ていませんでした。

KSCは現在の住所で開示しました。ですので、住民票(前住所確認)の請求があったと思います。

現状全てを不動産担当者に説明した上でノンバンクフラットではなく、条件が良いとの事で横浜銀行とJAを勧めた担当者の選択が間違いないことを今は信じたいと願います。

248: 匿名さん 
[2016-10-02 15:41:55]
銀行の事前審査ダメでした。
正直心が折れてしまいました。

相談ですが、やはり一度、個信を確認し、開示履歴が消える半年後にアルヒなどのノンバンクフラットで申し込んだ方が賢明でしょうか。

個信を開示せずアルヒなどのフラットを申し込んでは私の属性ごときではリスクは高いですよね…

免責決定から5年1ヶ月。
勤続 10年以上(上場企業)
年収 800万円
CIC :破産情報無し(携帯クレヒスのみ)
JICC:破産情報3件あり
KSC :破産情報なし

※個信開示は2年ほど前に行いました。

以上、ご見解等アドバイスお願い致します。
249: 通りがかりさん 
[2016-10-03 11:49:04]
とりあえず個信開示はしときましょう、jicc消えたか、成約残しあるかは確認すべき。
それと私も経験者だから分かるけど、どーしても個信ばかり目がいくけど、他の条件は全く問題なし?
250: マンション検討中さん 
[2016-10-03 20:23:25]
アドバイスありがとうございます。
やはり確認すべきですよね。審査をする半年前に…
もう一度開示してみます。

合わせて質問恐縮ですが、やはり開示した履歴が消える半年まで審査は待った方が賢明でしょうか?
宜しくお願い致します。

他の条件は、いろいろ加味しても頭金以外は大丈夫だと自負しているつもり何ですけど…
251: あきらめない造 
[2016-10-03 22:56:37]
私ならjiccをクリアにしてからクレジットカードを作ります。

と言うことはjiccとcicはクリアでないとカードの発行が出来ませんよね!

次はカードが発行されたらチョットしたクレヒスを作りました。
※3、4件(一括完済で!!)

期間は半年なんて待たずに2ヶ月でアルヒフラットで本審査OKでしたから..
貴殿も私と似た様な属性だしきちんと段階を踏んで行けば行ける筈です!

ガンバって下さい。

252: 通りがかりさん 
[2016-10-04 00:33:26]
銀行ダメで不動産屋から次の一手は何かありました?…事情知ってて進めるのだから付き合い深い銀行だと思います。NGなら具体的な否決理由探って次の一手を提案の流れだが、そうじゃないならただ提携先だから勧めただけの可能性も……つまり大した知識も意欲もない担当。
後者なら自分でノンバンクに賭けた方が良いと思う。半年待てるなら銀行の開示履歴消しましょう。
本人開示履歴は恐らく気にもされないと思うけど、心配ならjiccに問い合わせしてみたら?…cicは加盟会社に本人開示履歴は提供しないとHPにあるが、jiccは分からないので…
253: 通りがかりさん 
[2016-10-04 00:42:57]
251あきらめない造さん
お久しぶりですね。私、完工→35S適合証明→融資実行…9月に間に合いました。0.04%の差だけど10月にズレ込まず一安心……
254: マンション検討中さん 
[2016-10-04 01:52:33]
自己破産免責後 現在5年6ヶ月経過
5年超えた時点でクレカ取得
カードローン10含みの限度額50
光熱費払いにしてクレヒス作成中

物件1900万
住信SBIとイオン銀行のフラットに仮審査
フラットに入らない10%は独自ローン、
諸費用は提携ローン予定の自己資金なしです。

本当はあと1年半お金貯めてから突撃予定でしたが、いい物件に巡り会えたことと、子供の学校のこともあり、自己資金なしは本意ではないものの審査を受けています。

またご報告します。
255: 254です 
[2016-10-04 02:41:34]
自分の情報書き忘れました。

37歳 子供2人
中小企業 社員100人
年収450万
他ローン無し

免責されてから一度引っ越ししてるので、もし事前に通っても、本審査で戸籍の附表を求められてバツになる可能性もあり…
256: 匿名さん 
[2016-10-04 06:21:20]
>>252 通りがかりさん 次の一手が中々来ないので、こちらからアクションをして、提案をしてやっと次に行ける状態です。

破産暦のある客や、ノンバンクフラットは不動産にとってメリットが薄いんでしょうね…

頼もしい担当者だったらどんなに良かっただろうか…

257: 通りがかりさん 
[2016-10-04 09:47:54]
>>256
通り易そうな人が後ろに控えてて、そっち優先したい場合は手を抜くでしょうけど……破産者だろうが売れればいいので手は抜かないと思います。提携先で借りてくれたら尚更はあるでしょうから、先ずはそこ勧めるでしょう。
通り易そうな所や頭金もう少し積みましょう等のアドバイスは、もうその担当の力量なんで、不安なら自ら動くしかないですよね…もちろん今回は諦めて暫く間を置くことも視野に。
258: あきらめない造 
[2016-10-04 11:57:19]
>>253 通りがかりさん

そうですか!おめでとうございます。

私は土地契約が終わったばかりで未だ未だこれから先ってな感じです。

ただマイホームが持てると思うとHMとの打ち合わせが楽しくて仕方ありません!

やる事が山積みですが納得のいくマイホームを持ちたいと思います。
259: あきらめない造 
[2016-10-04 12:09:01]
>>252 通りがかりさん

通りがかりさんに一票!!
260: 通りがかりさん 
[2016-10-04 12:45:18]
>>258
ついでのことに、国債利回りや日銀の動向が今まで以上に気になるようになりますよww
261: 254です 
[2016-10-04 13:33:10]
イオン銀行から連絡があり、物件1880万の105% 1970万で事前審査に通りました。
これであれば諸費用も賄えるので、本審査に進める予定です。
262: 通りがかりさん 
[2016-10-04 17:44:23]
>>255
一度だけの引っ越し…付票じゃなくとも住民票の前住所が官報記載住所ってことですか?
住民票提出はこれから?
263: 254です 
[2016-10-04 18:00:43]
>>262さん
その通りです。
住民票には前住所記載で、それが免責住所になります。
イオン銀行が事前審査通りましたが、名前はそう多くはない名前なので生年月日合致だと絞られてくるので、官報で名前生年月日で確認した上での審査okであることを祈って本審査に進みます。

本審査ダメならアルヒのフラットに挑むつもりです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる