住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千石
  6. 2丁目
  7. THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-04 09:03:36
 

THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)のPart2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325078/

所在地:東京都文京区千石二丁目50番1(地番)
交通:都営三田線 「千石」駅 徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:75.24平米~90.32平米
売主:住友不動産

施工会社:前田建設工業株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-11-16 03:15:21

現在の物件
THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)
THE
 
所在地:東京都文京区千石二丁目50番1(地番)
交通:都営三田線 千石駅 徒歩9分
総戸数: 167戸

THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)ってどうですか?Part2

1: 匿名さん 
[2014-11-16 07:37:30]
小石川ガーデンヒルズ

10年前に頓挫して
デベが慎重に対応してきた物件で有名です。

お値段が高くなっていることはないでしょうか。
2: 匿名さん 
[2014-11-16 09:38:01]
高いですよ。前スレ読めば分かります。
本駒込6丁目や小日向・小石川高台の新築単価並かそれ以上と言えます。この地域のことを少しでも調べれば、知名度・地歴・リセールと言った資産性、駅距離・駅アプローチ・買い物の利便性でどちらが上なのかは簡単に分かります。
ですから購入している方々はそのような尺度では検討しないのだと思います。私はそういう尺度しか持ち合わせていないのでここは検討外です。
間取り、設備も私にはいまいちでした。売りの眺望も植物園側のみですし、それすら電線越しの雑木林といった趣です。

この土地にこれだけの値段を付ける理由は売り手にしか分からないことですが、勘繰ってしまいます。
3: 匿名さん 
[2014-11-16 09:57:22]
同じ10年塩漬けの物件でも
ル・サンク小石川後楽園は売れない状況になっています。
売主の対応の違いでしょうか。
4: 匿名さん 
[2014-11-16 10:53:25]
ル・サンクを買換え検討していたのですが、何があったんでしょうか?
検討と言ってもネットで調べて現地付近を散策程度、まだ資料請求もしていないのですが。販売が先送りになっているようで心配です。利便性は高いけど、近隣との揉め事や、玄関廻りのアプローチが全くわからないなど、なんかはっきりしない物件なので資料請求しようと思いつつ留まってしまってます。
でも、売り出したら完売まで早そうですね。

ここは利便性があちらに比べて劣るけど、静かなところがいいです。でも値段が土地相応と言えず高すぎなので検討外ですね。

千石宮坂にモリモトが小~中規模のマンション建設予定のようなので(ここも近隣さんの幟が沢山立ってますけど)もう少し静観しようかな。
5: 匿名さん 
[2014-11-16 12:19:27]
確かにお高いとは思います。

が、この先の日本東京を考えると、高過ぎることは無いようです。

身近な話ですが7年前に坪330で購入した物件が現時点で坪400強で取引されてます。
ちなみに購入後でも何の変哲も開発もない立地でした。

この先の新企画は、小さな面積に無理やりな間取りの、まるで弁当箱の様なレイアウトに偏っていくと業界では囁かれていました。

長い目で見ると、時代と共に価値観も変わると思っています。
6: 匿名さん 
[2014-11-16 14:39:10]
No.988
983です。
 資料見るとルーバル4部屋でした。
失礼しました。
7: 匿名さん 
[2014-11-16 15:13:15]
>5

それはどうかな。アベノミクスでバブル作り出して、消費増税を画策したんだけど、8%の増税で経済失速して、10%先送りでしょ。アベノミクス失敗という評価も出始めてる。アベノミクスバブルは終りかも。
8: 匿名さん 
[2014-11-16 15:15:29]
>5

小さな間取りは囁かれてるのではなく、すみふが郊外物件でもう実践してる。そっぽ向かれて売れてないから、主流になるかは疑問。
10: マンション投資家さん 
[2014-11-16 17:45:46]
7
5じゃないけど、誰もアベなんとかには期待してないよ。
円安で海外マニーの流入に期待してます。
11: 匿名さん 
[2014-11-16 21:47:35]
> 千石宮坂にモリモトが・・・近隣さんの幟が沢山立ってますけど
区境に近いところですか。

そこです。坂の途中の南面傾斜地、JR大塚、メトロ丸の内線新大塚、都営三田線千石から徒歩10分以上ありそうですが、個人的に場所が好きなので。
12: 匿名さん 
[2014-11-17 00:58:02]
>10

円安誘導もアベノミクスの一政策。そんなのも知らずに投資家気取りとは。
13: 匿名さん 
[2014-11-17 08:09:51]
アホ
中長期の話。
アベは短期。
14: 匿名さん 
[2014-11-17 18:24:15]
モリモト、この地域多くなって来たね。
15: 周辺住民さん 
[2014-11-18 07:47:33]
>>14
千石三丁目の乙女湯の跡地もモリモトだね。
16: 匿名さん 
[2014-11-21 23:08:11]
物件の近くにモデルルームがあるわけじゃなくて少し距離のあるところに大きいマンションギャラリーがあるみたいですが
実際に現地に行って説明を受けたりすることってできるのでしょうか

近ければ、モデルルームで話を聞いた後案内してもらったり、自分で足を延ばしてみたりというのが容易なのになぁと思いました
17: 匿名さん 
[2014-11-21 23:08:42]
乙女湯の湯船はやけに熱かったなぁ
薬湯はやけにぬるいし
懐かしい。。。
18: 契約済みさん 
[2014-11-22 07:45:20]
>16さん
マンションギャラリーからタクシーで現地案内してもらえますよ。
我が家は小さな子連れだったのでタクシーで行くのはお断りして自分達の車で現地に行って確認してそのまま帰りました。
19: 匿名さん 
[2014-11-22 09:15:39]
11です。宮坂のモリモト物件、地図を良く見たら豊島区南大塚1丁目、文京区との境でした。
http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=17500
新大塚と千石に徒歩10分、JR大塚に13分、うーん微妙な立地。静かで日当たり良くてライフ大塚店近いけど駅が少し遠い。でも個人的には宮坂の方がここよりも好きですね。近くに既にディアナある上に豊島区アドレス、面積も小さいのでピアースになるのかな。
戸建てばかりの立地で地上7階だから近隣さんノボリ立てるのも納得です。
20: 匿名さん 
[2014-11-22 09:38:26]
21: 匿名さん 
[2014-11-22 09:49:41]
>>19
渋谷区恵比寿3丁目のモリモトのマンションで
反対運動を見たことがある
↓だと思う
http://red.ap.teacup.com/applet/mansionwar/20060620/archive

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる