注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

301: 匿名さん 
[2015-09-09 11:40:48]
トリプルガラスへの変更額ってどのくらい?
302: 匿名さん 
[2015-09-13 00:41:16]
今は大人気の家サプライズってあるみたいですね。
太陽光付きで坪単価33万円ってかなりリーズナブル。

https://secure1746.sakura.ne.jp/leohouse-cp.jp/lp/surprise/
303: 匿名 
[2015-09-22 19:29:42]
>>302
そんなはずないでしょ
304: 匿名さん 
[2015-09-22 19:53:12]
>303
え?
305: 匿名 
[2015-09-22 20:49:34]
>>304
実際の値段を見て当てが外れて驚くのでこの名前になったんじゃないの
306: 匿名さん 
[2015-09-22 22:33:41]
>305
アンチさんは皮肉がお上手ですね。
307: 匿名 
[2015-09-23 15:11:04]
>>302
これを見てお客さんが来れば作戦成功。
308: 購入経験者さん [ 40代] 
[2015-10-02 07:57:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
309: 購入経験者さん [ 40代] 
[2015-10-02 08:10:08]
初めは安い坪単価
契約が終わったら何かと細々とした追加費用が発生
建築基準法などに因んだ追加も多く
もっと徹底して自分達で調べていたら良かったと後悔
家は4年近く住んで居ますが今のところ
まぁ足です
細かい所など少し雑ですが…
定期点検は1年目過ぎたら来ません
担当者によるかもですが
今年の4月に定期点検予定でしたが
未だに担当者からの連絡は無しです
310: 匿名さん 
[2015-10-02 09:11:54]
>308

確かに広告では安い単価かいてますが、下記の注意書きがあるので別にあたりまえだと思いますけど・・・最終見積り後に総合的に判断すれば良いだけです。

※地盤調査費(調査結果により地盤補強工事が発生する場合があります)、下水本管接続工事費、外構工事費、その他諸費用(登記費用・銀行経費等)、諸経費は含まれておりませんので、別途必要です。
※金額については、寒冷地及び敷地条件により異なります。
※地域によって金額は異なります。

>309

うちは7月に5年目の点検来ましたよ。
床下点検はシロアリ業者が同行してきて、点検後に「異常はありませんが予防しませんか?」と言われましたが10年は保障がありので断りました。

営業所や工務担当者によって違うのかもしれませんが・・・。

311: 匿名 
[2015-10-17 20:44:21]
新しいキャンペーン。年度内完成なら100万円値引きか太陽光3k無料サービス。悪い話しではない。
312: 購入検討中さん 
[2015-10-26 13:29:25]
40坪 大人気バリューベースにオプション追加で1900万円
まったくなめられたもんだ
タマさん行ってくるか
313: 入居済み 
[2015-10-26 20:48:11]
>>312
今は坪50万位はいくみたいです。
樹脂サッシや発泡ウレタン断熱も付くらしいですが。スペックが上がったのか、単なる値上げなのかは分かりません。
314: 購入検討中さん 
[2015-10-26 21:18:16]
>>313
営業もそんな事言ってた
脱ローコスト的な
今の時代 レオ タマ辺りが最後の砦じゃね
業界全体価格上げて誰が買うのやら
315: [ 30代] 
[2015-10-31 08:51:16]
オールフルってやつは35坪で幾らなの?
知り合いは去年大人気36坪1600万で建てたといってたけど今は結構値上がりしてるのかな?
316: 匿名 
[2015-10-31 22:34:48]
>>315
スペックが上がったり、材料費が上がったりしていますが、競争が激しいので競合を交えて折衝さえ上手くやれば値段は抑えられると思います。
317: ご近所さん 
[2015-11-02 10:11:25]
ここでみんなが書いてる費用の1300万円とか1600万円てのはどこまで含めた数字?
本体税抜き?本体税込み?税+付帯工事まで込み?
318: 契約済みさん 
[2015-11-02 16:11:26]
私の場合は、延べ床約37坪、大人気に5kwソーラー乗せて建物+税+付帯工事で1900万でした。
その他、樹脂サッシ、発泡断熱、カップボードがサービスでした。
安いと思いますか?
アイフルと相見積もりした結果こちらの方が安かったです。
319: 匿名さん 
[2015-11-02 19:22:10]
>>287
サイディングはある程度は15我慢で大丈夫でしょうが、
コロニアルは15年ぐらいまでには塗装しないと雨漏りしますよ

オプションで瓦選べるなら瓦にしましょう
320: 匿名さん 
[2015-11-02 20:47:08]
地域、敷地による防火対応費の有無でも全く金額は変わってきますよね
321: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-11-03 10:51:16]
今、旭化成建材の杭の件でテレビを賑わしてますが地盤改良を伴う方は、きちんと第三者機関に依頼して工事のチェックした方がいいでしょう。当方昨年レオハウスで家を建てて鋼管杭を入れましたが、基礎外周 6本も基礎底盤から外れてました。ちなみに今裁判中です。
322: 匿名さん 
[2015-11-03 19:21:08]
>321
過去ログみても、アンチさんは裁判中と書く人いますね。
事実の方はどうなのでしょう? 貶めたいだけならやめてほしいですね。
323: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-11-03 19:44:08]
>>322
100%事実ですよ。ちなみに次回期日は今月です。
324: 匿名さん 
[2015-11-03 22:17:39]
>323
そういう事を書くだけならだれでもできる。
証拠は事実な場合しか出てこない。
325: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-11-03 23:02:06]
>>324
住宅に瑕疵があり紛争中〔裁判中や和解交渉中など〕の案件は全て誰でもわかるように見れるホームページとかあるんですか?www
ちなみに今は裁判中なので詳細は言えません。
ただ私はこれから家を建てる人にレオハウスで建てようがよそで建てようが、私のような実害が起こらないように、第三者機関などにチェックして頂いた方が私のように悲惨な状況にならないようにアドバイスしただけです。旭化成建材のした事のように素人が見抜く事はまず出来ません。
建築紛争裁判は証拠 専門家に技術的検証 など費用と時間が凄まじくかかります。
326: 匿名さん 
[2015-11-04 21:47:22]
>325
本当であれば大変でしょうけど、なかなか心が軽い人ですね。
事実じゃないのが性格からも丸わかりです。
327: 周辺住民さん 
[2015-12-14 00:44:13]
うちの近所で今レオの家が建築中です。
毎晩大工さんが徹夜しており、夜中の11時頃でも、灯りを付けて、コンコン作業をしている様子。昨日は車中泊だったみたいだし。
今月末が完成予定らしいが、素人目に見ても、え、、間に合うの?!って状況。

厳しい日程を組まされてるのか、大工さんの仕事が遅すぎるのかは知りませんが。。


他にも色々作業されているのを見て、一つ言えることは、知り合いで新築を検討している人に、レオは絶対オススメしないということです。
328: 匿名さん 
[2015-12-14 01:21:22]
>>327
完成2週間前に、まだ大工仕事って、あるわけないでしょ。

もう少しましな嘘をついてください。
329: 匿名さん 
[2015-12-14 10:33:51]
昔のタマみたい

急成長してる時は何処とも粗雑になりがち

でも、安定すると高くなる
330: 周辺住民さん 
[2015-12-14 12:42:50]
>>328
やっぱりあり得ないですよね。
工事期間が12月31日までって掲示されてるけど、延ばすのかな。
331: 匿名さん 
[2015-12-14 17:26:14]
>330
ねつ造話という事です。
332: 匿名さん 
[2015-12-14 21:05:14]
>>330
328です。
331さんの言う通り、捏造だと思います。

レオハウスで建てましたが、大工さんは、レオハウスは納期に厳しいと言ってました。そのくせ、丁寧に仕事をしていたので、無理な工程でもないのかとも思いましたが。

私の時には、ぎりぎりの予定を組んでもらいましたが、引き渡し3週前には大工仕事はほぼ終了。内装に入っていました。

施主の都合で、仕様変更か何かがあれば、当初の予定より遅くなることも有りますが、レオハウスは理由なく工期を遅らせることは無いようです。大工を追加してでも間に合わせるようですね。
333: 匿名さん 
[2015-12-14 21:56:26]
分譲地なんかだと作業は何時までという業者間の取り決めがあるようなこと
営業さんは言ってましたけどね
というか深夜に作業って普通に近隣からクレーム付きそうですけど
334: 匿名さん 
[2015-12-14 22:42:15]
うちが建ててた時は、大工さんは17時には終了してて
平日は交代勤務時じゃないと見れませんでしたね。

時間管理がしっかり出来てましたし、1か月位は工期に余裕を見てると営業さんは言ってましたね。
335: 周辺住民さん 
[2015-12-15 12:40:00]
330です。
レオハウスとは何の関係もないので、別に捏造話をこちらにわざわざ書き込むメリットがありません。
ただ、本当に夜中までうるさくて腹が立つので書き込んだだけです。

昨日も21時までうるさくやってました。
クレーム連絡します。
336: 匿名さん 
[2015-12-15 17:36:29]
>335
本当に困っているのであれば掲示板に書くのではなく、その騒音を出してるところに抗議すれば良いだけです。
解決しようとする気が見えないですし、話内容からレオハウスの工程と明らかに違いますね。
施主からすれば出鱈目な話だとすぐバレますよ。
337: 周辺住民さん 
[2015-12-15 19:32:33]
>>336
世の中には色んな人がいて、なにかあればすぐに相手に抗議して解決しようと動ける336さんのような人もいれば、とりあえず掲示板などに書き込んで、愚痴るような、当方のような人間もいるわけですよ。
338: 匿名さん 
[2015-12-15 20:45:34]
>>337
そのわりに、>>327ではうるさいとかの言葉はなく、納期が間に合うのかといった呑気なコメですね。

当事者感がないですよ。
339: 周辺住民さん 
[2015-12-15 21:32:46]
>>338
え?もちろん、納期のことは他人事ですよ。自分の家じゃないんで。
それぞれの投稿には時間差があるので、もちろん、感情の温度差もあります。


捏造だと思うのも自由ですが、「近所のレオハウスで施工中の家が〜」と書き込むのも自由じゃないですか?

340: 匿名さん 
[2015-12-15 21:45:18]
>339
>本当に夜中までうるさくて腹が立つので書き込んだだけです
このことを指摘してるのですが、ねつ造話なので他人事なのでしょう。

虚言内容を広めるのは犯罪行為であって犯罪行為を自由でしょ?
なんて気軽に書き込める性格の方なのですね。

万引きしても見つからなければ犯罪じゃないと思われてるのでしょうね。
342: 匿名さん 
[2015-12-16 00:13:59]
HMはクレームを極端に嫌うので夜中まで大工仕事は普通ありませんね。

本当に常識外の事をしているのなら、クレームすべきです。

営業所と担当名もUPすべき事項です。

レオで建てた当方も皆さんが「捏造」と言うのも分かる位きちんとしていましたから、本当ならとことん是正すべきだと思います。

捏造なら消えて下さい。
343: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-12-18 15:39:16]
はじめまして。
レオハウス、タマホーム、桧家住宅で悩んでいます。
桧家は屋上、小屋裏に惹かれ、タマは予算内に収まるのに惹かれています。
レオハウスは知人が建てて、以前訪問した時とてもいいお家だったので惹かれました。
レオハウスには屋上や小屋裏はないのでしょうか?
どなたか教えてください。
344: 匿名さん 
[2015-12-18 16:32:53]
>343
屋上は分かりませんが、小屋裏収納のような収納はモデルハウスにあったように記憶しています。
345: 匿名さん 
[2015-12-18 17:52:22]
小屋裏できますよ。
家は9畳程度の大きさで、屋根裏のスペース次第で作れる大きさは変わるみたいです。
書類とか時々しか使わないもの等が置けるので便利ですよ。
346: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-12-20 20:35:00]
大人気で契約しまさたが、30坪で、1900万って高すぎじゃないですか?
347: 匿名さん 
[2015-12-20 21:15:19]
>346
それはどこまで込みこみの料金ですか?
明細あるとわかりやすいのですが。

うちは大人気ソーラーで外構、車庫などなど全ていれて2400万円(46坪)でした。
ソーラー付きで16坪違うのに500万円しか変わらないのですか?
348: 匿名さん 
[2015-12-20 21:18:04]
>>346
そんなに高いのですか?私は今年の春に完成しましたが、私の家と比べて坪あたりにして1.5倍ほどしますね。
何かしら無駄などが分かるかも知れませんので、見積もりなど見せていただけたらと思います。お住まいの地域によっても価格が変わるようなので、県名なども差し支えなければ。

太陽光や制震とかもついているのですか?
他に何か高くなりそうなもの付けてますか?
349: 匿名さん 
[2015-12-20 22:37:18]
外構や地盤改良を含めていないならば
プレミアムやセオリーの積算じゃないでしょうか?
一応どれも大人気シリーズですし
350: 匿名さん 
[2015-12-20 23:38:49]
>349
他社営業の嫌がらせでしょう。
他社に取られる事で嫌がらせするよりは自分の営業トークを磨けば良いのにと思いますね。
他人を貶す人を見るよりは、自分を切磋琢磨で頑張ってる人の方が好感が持てます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる