注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

451: 匿名 
[2016-08-03 16:41:28]
ZEHの広告につられて見積りしたが、実際は本体だけで400万位高かったぞ。これって虚偽記載にならんの?ていうかZEHのチラシ、安価コミコミでいいこと書きすぎだろ。
452: 匿名さん 
[2016-08-03 17:15:50]
>>451
最近1割値上げしたらしい。プラス諸経費が建物価格の1割弱、申請とか検査で100万、これで400万ぐらいかかってるんじゃ?でもレオハウスがキャンペーンで125万の補助金を出すはず。
まぁZEHの申請期間が9/2までだから、今からでは現実的でないと思う。
457: 匿名さん 
[2016-08-10 16:31:02]
>>455
クロム・ニッケル系は強度は劣るけど、耐食性に優れてるからキッチンに使用されてるんじゃ?
てかレオハウスでもDセレクトってのにすればそれなりの設備になるけどね。
458: 通りすがり君 
[2016-08-10 17:01:36]
>>457 いや、だから耐食性はクロムの含有量が多い方が良いんだってば。ニッケル交じると逆に耐食性が悪くなる。ニッケル混ぜるときはコストを安く抑えれる事しかメリットがない。特許の関係でこれまでの日本では精錬出来ず、輸入に頼るしかなかったんだって。

分かりやすい例だとためしにデパートの催事場で売ってるような2、3千円の金属製の時計してみ。成分殆どニッケルだから腕につけて2年くらいで腐食する。緑くなったり白いものが出てきたり。

使う水が浄水だけなら多少ニッケル混ぜても影響出にくい。これが洗剤、整髪料等の人工薬品、アルカリ・酸性水、海水等に対してはクロムの含有量が多いステンレスでないとすぐに傷む。
463: 管理担当 
[2016-08-13 07:58:53]
[NO.453~当レスまでを当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
464: 匿名さん 
[2016-08-14 15:49:44]
>458
ウソはイカンでしょ。
キミ、真逆のこと言ってるよ(笑)
465: 検討中の奥さま 
[2016-08-21 09:57:29]
>>458
二十年使用しているステンレスシンクに、洗剤による腐食などみられませんよ?

もらい錆、擦り傷、へこみは異なる原因なので省きますが。

そこのところ詳しく解説して論破してください。

納得のいく回答をください。
466: リフォーム検討中さん 
[2016-08-26 03:25:58]
クレしんのような下品なコンテンツをCMに使う企業の品性を疑う
地域差はあるけれど視聴を禁止する家庭も少なくない作品を起用するとそれなりの潜在的反感を買うとは想像できなかったのかと思います
467: 匿名さん 
[2016-08-26 23:42:54]
>466
そう思うのであれば検討から外せば良いだけだと思います。
それをわざわざ書き込みに来る人の器が分かるという物ですね。
そのような書き込みを行うと、見る人の反感を買うと想像できなかったのでしょう。
468: 通りすがり 
[2016-08-27 00:21:21]
>466
地域差はあるけれど視聴を禁止する家庭も少なくない作品

少なくないのかは定かではないが、圧倒的少数派なのは間違いない。
何年TV放送が続いていて、映画が何作あるのか。
アナタのような圧倒的少数派は切り捨ててもじゅうぶんな需要を得ているのが現実ですな。
アナタは「自称」由緒あるお家柄のブルジョワなのですね。クレしんは「ま~お下品」って言いながらチラ見してる。
傍から見れば中流なのに・・・w
469: 匿名さん 
[2016-08-30 13:27:32]
レオハウスのニッチはいくらしますか?キッチンの調味料おく小さいニッチの金額聞いたら五万と言われました。そんなものでしょうか?
470: 匿名さん 
[2016-08-30 22:45:37]
>469
私はニッチ付けました。営業さんに確認した時は材料費程度で大工さんが作ってくれると
確認して頂き、キッチンパネル横に組み換えできる戸棚と水栓奥側のニッチ付けてもらいました。
金額はもう忘れてしまいましたが、5万円超えの10万円未満程度でした。
料理の時に調味料が色々と置けるので、絶対良いです!

請け負う大工さんによっても違うことはあるかもしれません。
471: 匿名さん 
[2016-08-31 17:05:52]
〉470

ありがとうございます。組み替えできる戸棚、素敵ですね。私の営業マンは相談しやすく、融通も利くし、とても良かったのですが、契約後は店長になってしまい、なかなか相談できない雰囲気なので、助かりました。
472: 匿名さん 
[2016-08-31 17:30:35]
ニッチの材料代は1000円くらいのものですよ。
473: ママさん 
[2016-08-31 21:40:23]
工務店とかは窓枠のあまりで、よくやってくれますよね。
474: 匿名さん 
[2016-09-01 05:15:45]
ニッチって久しぶりに聞いた 笑
475: 契約済みさん 
[2016-09-01 14:45:16]
レオハウスのオプションで、他より安いというかお得なものってありますか?
ニッチは他より高そうですね。Tホームでも1つサービスだし、追加も1万しなかったような…。
476: 匿名 
[2016-09-10 05:57:46]
実際の見積り本体価格がチラシ表示本体価格より300〜400万円も高いってどういう事?これだから住宅業界、メーカーによっては信頼性を失う要因だな。
477: 匿名さん 
[2016-09-20 13:17:12]
≫476
わかる!うちもそうだった。
大人気の家COCOのチラシ(35坪1250万円ってなってたやつ)見て行ったら見積り約200万円プラス。
詳細出せないんですか?って言ったら出せないって(笑)Tホームと一緒で笑えた・・・
478: 購入検討中さん 
[2016-09-20 15:24:39]
オプション満載だと他大手でいいし、オプションショボいと建売より内装ショボいし。基本施主は金持ち少ないから完成見学させてもらうとショボすぎて買いたくなくなる、でさよならした。家探し最初の頃の無知な私でした。
479: 匿名さん 
[2016-09-20 15:54:19]
レオハウスは元々タマホームの玉木社長と親会社のナックが
九州でタマキューホームを設立していた。
ナックの役員はレオハウスの役員も兼ねてます。

ナックはタマホームにもローコスト住宅販売手法を伝授
していたコンサルタント会社です。

タマホームの元専務が今のヤマダ・ウッドハウスの社長。
ヤマダ・エス・エルの社長はタマホームの元常務でした。

ローコスト住宅はみんな一緒だとわかるでしょ。笑
480: 購入検討中さん 
[2016-09-20 16:04:31]
近くにエスバイエル建ったけど見た目建売よりダサい。エスバイエルはデザイン良いと思っていただけにアレって感じ。一体何という商品なんだろう?
481: 匿名さん 
[2016-09-20 18:18:09]
いつだったか、最低ランクでも坪単価50万円超えたって騒いでた人居たけど
35坪1250万円+200万円だとしても41.4万円/坪なんですね。

延べ面積30坪台だと坪単価高くなりますし、40坪以上だったら多少坪単価安くなりそうですね。
482: 匿名さん 
[2016-09-21 00:54:17]
>>469
大きさによるけど5千~1万円ぐらいと営業は言ってましたが、5万は高すぎですよね・・

>>475
Dセレクトで、トクラスのキッチンでXシリーズが選べるのはお得かと思いました。
食器洗い機は省かれてしまいますが・・・
カップボードも頼めば同じXシリーズの塗装品となるのもお得ですね!

>>477
あくまで建物価格ですからね。
最低でも、設計費・検査費・申請費とかで80~90万、諸経費で建物価格の1割はプラスですからね。
200万ぐらいはプラスになるかと思います。これはどのハウスメーカーでも変わらない思いますよ。

>>481
レオハウスは35坪が坪単価の境界と営業が言ってた気がします。
最低ランクで坪50万はないと思いますがZEHタイプだと坪55万は超えてきますね。

483: 関係者。 
[2016-09-21 17:28:37]
ローコストはどこも大差ない。

昔の小堀とは、今のヤマダ・エス・バイ・エルは相当違ってきた。
俺の知り合いはみんな辞めたね。
484: 関係者。 
[2016-09-21 17:29:35]
>>479

あんたも関係者だね。笑
485: 関係者。 
[2016-09-21 17:30:45]
親会社のナックの創業者が業績悪化に激怒して大変だね。
486: 匿名さん 
[2016-09-21 17:33:35]
週刊誌を騒がせたが創業者は役員でもないので誰も相手してないぜ。
487: 通りがかりさん 
[2016-09-28 21:27:15]
ここの会社は、隠し部屋を作るプロがいる地域があるよ。
役所の検査が終わると、壁を壊して部屋を広くしてくれる。
逆に言えば、役所があほなのかも。
488: 匿名さん 
[2016-10-01 13:16:33]
知り合いがレオハウスで建てるらしくDセレクトという冊子を見せてくれました。ローコスト住宅のわりには標準で選べるものが多いなと感じたんですが普通なんですかね?オプションと記載しているところだけ追加料金と言っていたので。
489: 匿名さん 
[2016-10-09 12:44:09]
はじめまして。

関東のレオハウスで建築中の家の、隣に住む者です。

ツーバイ工法で建てられてるようです。
現在一階(2階の床土台?)まで建てられてます。
合板に窓をくりぬいた状態で、中が見えてます。

土台据えの日から今まで夜になると雨、という日々が続いてますがブルーシートをいつも掛けていなく、一階屋根というか2階の床が出来てなくても雨ざらしで、
先日も(台風の影響で)豪雨でしたが、ブルーシートで覆われていなかったので床板は水溜まり、濡れてないところがありません。
現在壁になってる合板?(表面に国土交通省認可、って書いてます。)は、何日間も濡れて、中面までぐっしょりです。

資材の板や、長い木材の束もシートで覆われてなく、
濡れています。

大工さん達は仮設電気の電盤ボックスは開けっぱなしで帰り(当然濡れてます。)、
工事用のアコーデオンの門?も閉め忘れてたり、なんだか不安です。。

今朝も豪雨でしたが、(初めてブルーシートがちょこっとかかってました)が、ほとんど意味がなく、さらに物凄い濡れようです。。。

おととい夕方は、大工さんだけではなく、スーツの方と作業服の方がきてましたが、2.3分でお疲れ様です、と帰られました。

我が家も、他メーカーで、パネル工法の家を建てましたが
(工場でパネル一式を作ってクレーンで組み立てるものですが)
それでも帰られる時はブルーシートで建物がすべて覆われてました。

お隣さんが、すべてがあまりに濡れていて、心配しております。

現場監督の方を全然、お見掛けしません。
(うちの時は確認しにほぼ、来てました。)
建築表示の看板が未だにありません。
足場に木材の束(小さめ、大きめ)釘の塊、などを乗せたまま帰ります。
大工、スーツの方もヘルメットをしてません。
雨濡れに関してかなり無頓着です。。
あまりに違いすぎて、驚いてます。
レオさんは
会社としてマニュアルや指導をしてない感じです。。
それともこんなものなんでしょうか。。わかりかねますが、気になったもので書かせてもらいました。


490: 通りがかりさん 
[2016-10-09 14:51:14]
>489
それは工務店があまりにずさんな上に、レオの工務も無頓着すぎますね。
施主が断固とした態度でクレーム付けないとマズイんじゃ?
ウチは完成まですごくキッチリやってくれましたよ。
Googleマップで見ると工事中の頃の衛星写真出ますが、キッチリブルーシート掛かってるのが写ってます。
現状を写真や動画に残して、店長かエリアマネージャーなり本部なりに確認することをお勧めします。


まぁ、釣りであるこてを祈りたいですが。
491: 匿名さん 
[2016-10-09 18:44:54]
>489
レオの場合、上棟の日に人数を掛けて屋根まで行くのでは?
うちの場合ツーバイではないですけど、屋根から耐力壁まで貼り終わり、
窓は雨が入らない様に塞いでありました。

最悪な状況で放置した場合、作業するのは自分たちですよ?
雨ざらしで濡れてる場合危険なのは誰でしょう?
濡れてるから作業せずに放置されてるのでしょうかね。

>建築表示の看板が未だにありません。
それなのにレオハウスとわかったのはなぜかな?と思います。

ちょっとレオでは考えれない気がしますね。
492: 匿名さん 
[2016-10-10 22:31:30]
工事の隣の家の者です。

建築表示の看板がないのに、レオハウスさんとわかったのは、着工前にご挨拶に来られたからです。
粗品のタオル(赤字のロゴと、レオハウスと書かれたもの)を頂きました。

いえ、土台に一階の1面だけ、壁(合板?)を建てられて帰られてました。
変な感じがしました。
当然ブルーシートなしでした。
そして雨に降られてました。
493: 匿名さん 
[2016-10-11 11:23:57]
>492
その写真があればベストですけど、粗品のタオル写真でも良いからあげれるかな?
494: 匿名さん 
[2016-10-11 15:49:57]
タオル
タオル
495: 検討者さん 
[2016-10-12 00:11:50]
ハイ、事実認定。
496: 戸建て検討中さん 
[2016-10-12 16:19:36]
間取りの提案って経験豊富な向こうに任せた方がいい?
何回ぐらいの打ち合わせで決定するものなんでしょうか。
497: 匿名 
[2016-10-12 16:42:45]
>493
ごめんなさいは?
498: 匿名さん 
[2016-10-12 22:13:16]
>497
現状の写真が出てこないから何とでも言えるからなぁ
499: 通りがかりさん 
[2016-10-13 01:15:55]
お隣さんまで降臨とか、お前らコントかよwww 文句あるなら直接言えよ。きちんと対応してくれるから。笑
500: 匿名さん 
[2016-10-13 01:26:19]
>>499
言わなきゃ雨ざらしというのもどうかと思うが・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる