住宅設備・建材・工法掲示板「意外と使わない設備」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 意外と使わない設備
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-07-09 22:18:52
 削除依頼 投稿する

これから家を建てるにあたって色々と導入したい設備があります。導入したけど、意外と使わない設備ってありますか?

[スレ作成日時]2014-10-24 22:09:02

 
注文住宅のオンライン相談

意外と使わない設備

321: 匿名さん 
[2015-04-03 21:25:50]
電話やLANならまだましです。
我が家では、今や死語になってしまったISDN。
線材や配線方法が異なるためLANにも転用できず…
電話やLANならまだましです。我が家では...
322: 匿名さん 
[2015-04-08 12:53:09]
>>321
時代の流れは速いですからね。
323: 匿名さん 
[2015-04-08 14:48:44]
食洗機はしばらくするとタダの物入れになります。
324: 匿名さん 
[2015-04-08 14:51:23]
>323
同意、食器ケースになってます。
325: 匿名さん 
[2015-04-08 15:19:47]
うちは食洗器毎日使ってるよ
でも夫婦二人とかなら要らないかもね
326: 匿名さん 
[2015-04-08 18:36:59]
食洗機のない生活には戻れません
327: 匿名さん 
[2015-04-08 20:22:10]
>>321
コードが通ってればパイプの中を通ってるはずなので、片方を引っこ抜いてLANケーブルを結び、もう片方から引っ張ればLAN配線の出来上がり!
328: 匿名さん 
[2015-04-08 21:59:36]
玄関でなくて、隣との境に付けた外回りの人感センサーは不要だった。夜庭に出た時とかに必要と思って付けたけど、結局お隣の家の人が通るたびに明るくしてあげている状態だったので、スイッチをオフにしてしまって使ってないです。
329: 匿名さん 
[2015-04-08 22:17:26]
>>327パチパチ!すばらしい!
>>328
防犯上、とても良いのでは?

むしろ私は各角とはいわないが、2つくらいつけておけばと思いました。

地元の人も、危なそうな他人も、人が通るたびパッと光が点くのは防犯上カメラの次に有効と思います。
警備会社に毎月3000円支払うよりも。
330: 匿名さん 
[2015-04-11 19:43:00]
どこでもドアホン、普通に子機付けた方が使い勝手が良かった、結局は充電するところ必要だから
331: 匿名さん 
[2015-04-11 20:41:02]
ベタ基礎を利用した床下収納

面倒くさくなって開けなくなる
332: 匿名さん 
[2015-04-12 02:36:53]
家を建てて一番使わなくなった設備は

んー・・・

嫁ぐらいだな
333: 匿名さん 
[2015-04-12 06:56:30]
>>332
ウチも同感
広くなった分2人の距離も遠くなった…

コンセントは多めの方が便利、お風呂は広くし過ぎてムダだったかな。脱衣所は棚や物入れ多い方が便利かも。
イオン生成器つけられるキッチンを考えればよかった位かな
334: 匿名さん 
[2015-04-12 07:01:50]
ベランダ不要でした。
2年で3回しか使ってない。
ゴミは溜まるし、竿はふかなきゃいけないし。
2Fのランドリールームを広くして、机をおくスペースや、値物を育てるスペースにすれば良かった。

専業主婦になったら暇すぎてすることがない・・
335: 匿名さん 
[2015-04-12 08:39:26]
>>334

暇つぶしにオイラと火遊びしよーぜ
336: 匿名さん 
[2015-04-15 20:31:36]
専業主婦ってヒマですよねー?

買い物なんて11時まで終わるし、ネットスーパーもあるし、午前中に調味料混ぜといて、あと5時までヒマすぎ。


男作る人の気持ち分かる

337: 匿名さん 
[2015-07-01 12:36:20]
建築前の建売購入予定です。
追加工事で以下の見積もりを依頼しています。
既にお使いいただいてる設備で使わない、便利などありましたらご意見お願いします。
住宅は埼玉県で、高気密・断熱を売りにしています。

全居室へのヒーター用ガス栓引き込み
脱衣所への乾燥機用ガス栓引き込み
玄関内網戸の設置
リビング、寝室のシーリングファン設置
2階ベランダの水道設置
屋外アンテナの壁面設置
ガス式温水床暖房
カーポート設置(後から取付の為の下地)
キッチンのアルカリイオン水精製器設置
カップボード設置

宜しくお願いします。
338: 匿名さん 
[2015-07-01 15:32:14]
ガスファンはエアコン暖房忘れたくなる快適さですが
関東で全居室で使うのはどうなんだろう?

きちんとエアコン併用してくれれば便利ですが
年寄りなんて不快だからとエアコンは一切使わないで
ガス代膨らむことが多いと思う。
339: 匿名さん 
[2015-07-01 19:16:31]
>>338
高気密がどれくらいなのか分からなくて、最初に引き込んでおけばそんなに費用も掛からないかなぁと思っています。
また、リビングには床暖房+ガスヒーターは不要でしょうか?
一応エアコンも付ける予定ですが、除湿や冷房用と考えています。
ヒーター+シーリングファン、床暖房のみ、エアコン+ガスヒーター+シーリングファン、どんな組み合わせが効率的かよく分からなくて。
エアコンの性能にもよるのでしょうが、そこらへんももしアドバイスあればお願いします。
340: 匿名さん 
[2015-07-02 12:52:29]
>>339
効率ならエアコン。
エアコン+シーリングファンと続く。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:意外と使わない設備

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる