住宅設備・建材・工法掲示板「意外と使わない設備」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 意外と使わない設備
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-07-09 22:18:52
 削除依頼 投稿する

これから家を建てるにあたって色々と導入したい設備があります。導入したけど、意外と使わない設備ってありますか?

[スレ作成日時]2014-10-24 22:09:02

 
注文住宅のオンライン相談

意外と使わない設備

281: 匿名さん 
[2015-01-23 10:16:34]
スレチですけど。
羽毛より暖かいと云われるシンサレート使用の布団はどう?
282: 匿名さん 
[2015-01-23 11:22:00]
各社から出ている機能毛布や布団を試してみたけど、羽毛が一番軽くて暖かい気がします。

スレチですけど、ヒートテックとか各社で出ている下着も同じでウールが一番暖かい気がします。

天然素材が一番なのではないですか。所詮、宣伝文句だけでちっとも機能的でない気がするのですけどね。

どうですか?
283: 匿名さん 
[2015-01-23 11:24:08]
当然寒い地域の方が自分の体温維持ためダウンの性能が良くなってるから北極グースや北欧のグースが良い。

284: 匿名 
[2015-01-23 12:21:20]
話はそれてるけど面白い。
285: 匿名さん 
[2015-01-23 12:26:05]
>282
ダウンジャケットとシンサレートジャケットでは同じような暖かさ。
がさばらず「もこもこ」しないからダウンジャケットは着なくなった。
286: 匿名さん 
[2015-01-23 12:32:22]
スレチですけど、と断れば何でも投稿していいのか。

スレチですけど、最近、髪の分け方で迷ってます。
右で分けるのは左で分けるのか。どなたか相談に乗ってください。
287: 匿名さん 
[2015-01-23 12:34:41]
真ん中でいいと思います。
288: 匿名さん 
[2015-01-23 12:45:23]
>>285
ダウンでもラベル無しからプレミアムゴールドラベルまでグレードでピンキリだけどどの羽毛と比べて羽毛より暖かいのかな?
それに羽毛は温度調節機能があるから寒ければ暖かく暑ければ涼しくとある程度調節してくれる。
289: 匿名さん 
[2015-01-23 13:03:20]
そう、かみさんは冬から初夏までずっと羽毛布団だな。
暑くないのか不思議に思っていたが、暑くないんだってな。

あと、掛布団が安っぽい布団であろうが、
毛布は敷布団の上に敷くのがベストらしい。
冷気は下からくるんだって。

上から・・・
掛布団←何でもOK
おまえ
毛布
敷布団
マット

こんな感じかね。
290: 匿名さん 
[2015-01-23 13:08:37]
>288
宣伝ではダウンの2倍暖かいになってます。
「もこもこ」のダウンジャケットの方が10倍以上厚い、ダウンの方が暖かいはず、何故か差がない。
291: 匿名さん 
[2015-01-23 13:17:05]
>>289
ダウンでフカフカした所(ダウンボール)に暖気を溜め込むのに
自重でペッタンコにしてどうすんの。

嘘を教えてはイカンよ。
292: 匿名さん 
[2015-01-23 13:26:11]
だから西川さん
ウールを1.8キロ充填したベッドパッドを敷いてる
293: 匿名さん 
[2015-01-23 13:26:42]
家づくりに役立つ羽毛布団のスレはこちらですか?
羽毛布団の収納はどうされていますか?
294: 匿名さん 
[2015-01-23 13:29:00]
>291

ちゃんと読んだ?
295: 匿名さん 
[2015-01-23 13:32:37]
まあ、パッと見「毛布」「羽毛」は似てるわな。
296: 匿名さん 
[2015-01-23 14:01:49]
>>293
買った時のケースに入れて納戸に。
297: 匿名さん 
[2015-01-23 14:03:12]
>>293
圧縮袋に入れて畳んで押入れ上部に。
298: 匿名さん 
[2015-01-23 14:08:19]
>>290
ダウンの種類は分からないけど比較が体積でなく重量なのかな?
ジャケット薄い方が良いならそれで良いんじゃない?
299: 匿名さん 
[2015-01-23 14:09:49]
>>293
収納せず一年中使用してます。
300: 匿名さん 
[2015-01-23 14:09:56]
>>294
あっ毛布の話だった。
失礼しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:意外と使わない設備

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる