住宅設備・建材・工法掲示板「意外と使わない設備」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 意外と使わない設備
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-07-09 22:18:52
 削除依頼 投稿する

これから家を建てるにあたって色々と導入したい設備があります。導入したけど、意外と使わない設備ってありますか?

[スレ作成日時]2014-10-24 22:09:02

 
注文住宅のオンライン相談

意外と使わない設備

1: 匿名さん 
[2014-10-24 22:43:01]
床暖房。
快適だけどコストが高すぎて、最近の高気密高断熱の家なら
エアコンだけで十分暖かい。
一度温まると冷えにくいから弱風(音聞こえないくらい)で運転するからきにならない。
2: 匿名さん 
[2014-10-24 23:14:42]
蓄熱暖房
夜間でも電気代高すぎる
エアコンで十分
3: 申込予定さん 
[2014-10-24 23:38:15]
エアコンの暖房は使わない
冷房だけでいい
4: ビギナーさん 
[2014-10-25 00:05:35]
シャッター雨戸
5: 匿名さん 
[2014-10-25 00:30:05]
確かに床暖は余り使わない
コストが高い
6: 匿名さん 
[2014-10-25 07:25:36]
設備でないが羽毛布団、家が快適になり不要になった。
7: 匿名さん 
[2014-10-25 09:28:52]
使わない 床暖房(光熱費が気になって、自由気軽に使えない)

使いたいけど使ってない コタツ(テーブルはコタツ付きなのに布団を出せず出番が無い)

8: 匿名さん 
[2014-10-25 16:10:28]
床暖は 24時間運転がいいよ
10時間つかうのと24時間運転だど あまり電気代の差がない
床暖スレの過去の書き込みで 実験データのリンクがあった
ガスでなくヒートポンプだけどね
9: 匿名さん 
[2014-10-25 17:30:06]
シャッター雨戸。
雨や強風の時に、シャッターを閉めると雨音や金属音がして逆にうるさい。
10: 匿名さん 
[2014-10-25 19:31:46]
価格の高い家。
本当に普通だった。
本当に普通。
高いから良い家、高級な感じになるかと・・
本当に失敗。
何で時間をかけて色々回らなかったのかと・・
11: 匿名 
[2014-10-25 21:14:37]
使わない設備、特に無いな。
食洗機、ガス温水床暖、和室、シーリングファン、電動シャッター、電子錠、どれもフル活用。

希望しないけど当然付けられてる24時間換気は、ほとんど切ってる。ルーバー式の窓で常に換気してるから。

せっかく造った2階の広めバルコニーに、出る暇がなくて活用されてない。でもたまに出てくつろぐのが最高。
12: 匿名さん 
[2014-10-26 00:12:43]
屋根裏部屋。
はしごで上れるけど、階段と違って面倒。
入り口が小さくて大きいものが入らない。
意外に入れる荷物がない(これから増えるかもしれないけど)。
13: 匿名さん 
[2014-10-26 10:42:57]
個別の和室は無駄空間。古臭い。
リビング長間に置き畳がお洒落で実用的。模様替えOK。
14: 匿名さん 
[2014-10-26 11:26:48]
以前から思うのは、ウォシュレットの乾燥
標準でついてるけれど、使わない
15: 匿名さん 
[2014-10-26 12:03:29]
屋根裏収納と床下収納。

出し入れが面倒で入れっぱなしになるから、使わない物は捨ててイナバ物置建ててしまった。

物置は便利なので良いですね。

屋根裏収納は断熱材入れて屋根裏部屋としても使えるが、部屋に余裕があるので実際はもう使わないでしょうね。
16: 匿名さん 
[2014-10-26 16:24:10]
24時間換気、1年目だけのもの。
17: 匿名さん 
[2014-10-26 18:22:07]
浴室乾燥機・・・何回か使ったけど、時間はかかるし仕上がりも臭う。

18: 入居済み住民さん 
[2014-10-26 18:51:16]
>>14
同じ、トイレは標準で無駄な機能がつきすぎ。
19: 匿名さん 
[2014-10-26 18:58:26]
床暖(ガス)。
フローリングの上にカーペットを敷いたのですが、その断熱性能がよくて、カーペットの下はめちゃくちゃ熱いのに上に暖かさが伝わらない。
浴室乾燥(ガス)は思ったよりも頻繁に使ってるかな。3時間半の運転でカラッとなります。
20: 匿名さん 
[2014-10-26 19:12:45]
我が家の浴室乾燥も活躍してますよ。梅雨時期や寒い今からの季節、ほんと重宝します。生乾きがなくて良い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:意外と使わない設備

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる