住宅設備・建材・工法掲示板「意外と使わない設備」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 意外と使わない設備
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-07-09 22:18:52
 削除依頼 投稿する

これから家を建てるにあたって色々と導入したい設備があります。導入したけど、意外と使わない設備ってありますか?

[スレ作成日時]2014-10-24 22:09:02

 
注文住宅のオンライン相談

意外と使わない設備

181: 匿名さん 
[2015-01-08 12:26:24]
ドロボーは、勝手口なんかより掃き出しのクレセントを焼き破って入るケースが多いよ。
182: 入居済み住民さん 
[2015-01-09 01:33:28]
>>172
2ヵ所は必ず必要って、お前は法律か?いらん人にはいらんよ。
183: 匿名さん 
[2015-01-09 02:04:01]
184: 匿名さん 
[2015-01-09 07:49:16]
>182
命を粗末にする馬鹿には要りません。
馬鹿の道ずれはたまりませんから2カ所にするのが良いです。
185: 匿名さん 
[2015-01-09 08:39:44]
3年ほど前ですが、リビングのアンテナ線位置を失敗して
テレビを置く場所が反対側に。
そこで無線LANチューナーのテレビ(シャープ)を検討
そして一台買ったら、その薄さと画面だけのシンプルさが
気に入ってもう3台、同タイプを購入しました。

現在この手のテレビは無いみたいですが、無線LANのテレビが
普及するならば、新築時にアンテナ配線は各階一箇所だけで良く
部屋の何処にしようで悩んだり、後で失敗する可能性が無くなって
本当は凄く便利なんじゃないかなと思ったりしています。

同じ無線LAN接続でも、pcでのネットと違って
テレビなら大体の通信品質とセキュリティ性で十分ですし
消費者が利点に気づけば、将来は各部屋にテレビ配線は不要
そうなるんじゃないかなと。
186: 匿名さん 
[2015-01-09 09:10:25]
それぞれのテレビ各社が築きあげた「通信規格」を放棄するはずがない。テレビから周辺機器まで同じメーカーで囲い込みたいんだから。
187: 匿名さん 
[2015-01-09 16:18:15]
>ドロボーは、勝手口なんかより掃き出しのクレセントを焼き破って入るケースが多いよ。

二層ガラスだしサッシもクレセントと別の位置に二つ目のロックがあるから、焼き破るのは大変ですね。
188: 匿名さん 
[2015-01-09 20:40:03]
>サッシもクレセントと別の位置に二つ目のロック

そういえば使ったことないけど、皆様きちんと二つ目のロックってされているのですか?
一度も使ったことないのですが、ウチは平和ボケしてますかね?
189: 匿名さん 
[2015-01-09 21:15:20]
意外と使わない設備

→二つ目のロック
190: 入居済み住民さん 
[2015-01-10 04:18:30]
床暖はイラネと思ったけど
今はコスト度外視で使ってる
ありゃ使うかも知れん
191: 入居済み住民さん 
[2015-01-14 18:23:22]
トイレの換気扇 
192: 匿名さん 
[2015-01-14 20:18:23]
トイレの窓はFixでよかった。
換気扇点けっぱなしだし、1年で1回もあけなかった。
2つトイレあるから約2万損した。

あと、リビングのTVの上の横スリット窓もFixで良かった。
TVの音が隣に聞こえるから開けない。せっかく網戸もつけてもらったけど金の無駄。
193: 匿名さん 
[2015-01-14 21:01:08]
>192
トイレに窓は不要?
長時間いないから照明で済まないか?
194: 匿名さん 
[2015-01-14 23:58:09]
トイレ掃除するときにも窓は開けないのですか?

隣にテレビの音が聞こえたって構わないし、開けたいときに開ければ良いだけなのでは?
私ははめ殺しの窓なんて嫌だなって思います。
195: 匿名さん 
[2015-01-15 02:25:14]
だいたい、夏場しか窓はあけないし、開ける窓は限られてる。
トイレの窓はあけたことないな。
196: 匿名さん 
[2015-01-15 07:14:30]
マンション暮らしが長かった。
マンションは浴室もトイレも窓無、換気だけ。
一戸建てでも窓なし24時間換気にした。
197: 匿名さん 
[2015-01-15 07:19:19]
>196
付けたいのは山々だが、平面計画上付けることができなかっただけのこと。
おめでたい人じゃ。
198: 匿名さん 
[2015-01-15 12:52:26]
大手ハウスメーカーの営業マンでもマンションに住んでいるような方ですと、平気で窓無しのトイレとかを提案されてびっくりします。戸建てしか住んだことがないので、トイレも含めて窓のない部屋は想像できません。たまにしか開けなくても、開閉できる窓はそれぞれの部屋に普通は付けるでしょう。

199: 匿名さん 
[2015-01-15 13:18:09]
>197
マンションでは無いから希望すれば付けられる。
トイレも浴室も付けたとしても窓は使用しない、昼間の明り取り位にしか役立たず、浴室はまず昼間に使用しない。
窓が有れば断熱で壁より劣り熱が多く逃げる、結露の要因になり易い、掃除の手間も増える、設置コストも必要。
メリットが昼間のトイレの明かりだけ、後はデメリットで付けるのは馬鹿げている。
200: 匿名さん 
[2015-01-15 15:27:08]
そういう方は、窓が一切ない家を作れば良いでしょう。防犯にも効果的ですしね。

大手ハウスメーカーの営業マンが、やはり防犯上の理由で外人さんが小さな窓を少しだけつけた家を注文したと言っていました。日本の風土には合わないとは思いますけど、個人の好みなら良いのでは。私は住みたくないけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:意外と使わない設備

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる