住宅設備・建材・工法掲示板「意外と使わない設備」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 意外と使わない設備
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-07-09 22:18:52
 削除依頼 投稿する

これから家を建てるにあたって色々と導入したい設備があります。導入したけど、意外と使わない設備ってありますか?

[スレ作成日時]2014-10-24 22:09:02

 
注文住宅のオンライン相談

意外と使わない設備

261: 匿名さん 
[2015-01-21 20:18:39]
いいえ、私も居りましてよ。
262: 匿名 
[2015-01-21 21:43:57]
じゃ俺も居てあげよう。
263: 匿名さん [女性 60代] 
[2015-01-22 12:31:05]
浴室の冷暖房。風が暖まるまで冷風が吹く。
エコキュート。お風呂を沸かすと言うより、温めたお湯を冷まさない様にして、ある温度を保ってるだけ。
シャワーはいいけど、湯船に入ってザーッとお湯を流しながら、ポカポカ暖まるにはイマイチ!
追い焚きをする時も始め、冷たい水が出ます。
暖まりたい時には、近所の温泉に行きます。
264: 匿名さん 
[2015-01-22 12:53:35]
>263
お婆ちゃん、浴室暖房機は入浴30分以上前にスイッチを入れて浴室の天井、壁等も暖めて冷輻射を感じないようにしましょう。
ヒートショックで毎年1万7千人位亡くなってますから要注意です。
265: 匿名さん 
[2015-01-22 15:33:46]
60代ではおばあちゃんではないでしょう。今の60台はまだまだ元気でピチピチお若くて、お姉さんです(笑)
浴室暖房機を使わなくても、入る前に風呂の蓋を開けておけば結構温まると思うけど、足りないでしょうか。
私は浴室暖房機は要らなかったと思っていますが。
266: 匿名さん 
[2015-01-22 16:11:34]
>265
勿論ジョークです。
>風呂の蓋を開けておけば結構温まると思うけど、足りないでしょうか。
浴室温度は23℃程度で大お姉さんでも良いそうです、ただし湿度が高い条件ですからシャワー、風呂の蓋を開けるのは良いです。
実際に試して見れば分かります裸でも寒く有りません、ただし天井、壁等の温度も上がってる条件です。
>浴室暖房機は要らなかったと思っていますが。
同意します。
24時間換気で浴室を常時換気してます、部屋(21~22℃程度)の空気が常に流れ浴室温度も近い温度になってます。
入浴前に湯船に自動給湯してます、蓋はせず湯気で浴室は湿度が上がります、室温と湿度は未計測ですが適温適湿と思います。
浴室換気扇を利用して何時間(どの位の時間が必要かは不明)か換気して浴室の温度を上げれば良いです。
24時間換気すれば浴室は常に乾燥状態になりカビの発生も抑制できますからお薦めです。
267: 匿名さん 
[2015-01-22 16:34:25]
>266
ファースの家の方ですか?
268: 匿名さん 
[2015-01-22 16:40:55]
>ファースの家の方ですか?
違います、宣伝などが「やらせ」で嫌いです、性能の割に高いようです。
269: 匿名さん 
[2015-01-22 17:08:09]
>254
家も対面キッチンで吊戸棚はなくしたのですっきりです。
でも後ろの食器棚は2間幅で床から天井までにしてしまったので、結局上のものは脚立に乗らないと出せない。
墓場ってほどではないけど年に数回使う大皿とかがしまってある。
270: 匿名さん 
[2015-01-22 17:22:18]
遅レスだけど、

本来、毛布はかけ布団の上にかけるものってあったけど、
どうなのかな。

確かにそのほうが暖かそうだけど。
271: 匿名さん 
[2015-01-22 21:32:25]
>>265
お嬢さんって言うって みのさんが教えてくれたw
272: 匿名さん 
[2015-01-23 08:29:28]
>>266
お前は自分が間違えたときはジョークと言っていつも逃げる鉄板屋根で自己理論を展開する奴だろ!
273: 匿名さん 
[2015-01-23 08:34:07]
60代はあきらかにおばあt・・・いやなんでもない
274: 匿名さん 
[2015-01-23 08:50:45]
毛布は下に敷く、と聞いてからこの冬実践しているが、
掛けるより本当に暖かくて気持ち良いよ。

食洗機を導入したが、今のところあまり使わない。
かみさんが料理している横で空いたまな板やフライパン、
その他もろもろをすぐに洗ってしまうし、
夫婦二人だけだから使用する食器も少なく、
食後すぐに洗うようにしている。

結果、食洗機は開かずの扉になっている。

子供が出来たら使うようになるのだろうか。
275: 匿名さん 
[2015-01-23 09:08:01]
60代でお姉さんなら30歳の俺は子供かww
276: 匿名さん 
[2015-01-23 09:22:20]
浴室暖房乾燥は、暖房用途より、天気の悪い日の洗濯乾燥に使いますね。
大量に干せて皺にならないのも良いです。

うちは、ガスなので電気よりは安くて早く乾くみたい
277: 匿名さん 
[2015-01-23 09:36:59]
>274
羽毛布団で寒いときは布団の上に毛布を掛けたほうが暖かいって聞いたことがあるような気がする。
278: 匿名さん 
[2015-01-23 09:54:49]
>>277
そうだよ。
羽毛は体温で暖かくなるから体と羽毛の間には何も入れない。
外気(室温)に負けて羽毛が暖かくならない時は、羽毛の上に毛布を掛けて羽毛から外気を遮断するのと
毛布の重みでより体に羽毛が密着するから暖かくなる。
279: 匿名さん 
[2015-01-23 09:57:24]
あと羽毛はダウンが沢山あるものじゃないとダメだよ。
最低8割、出来れば9割。
280: 匿名さん 
[2015-01-23 10:02:55]
ちょっとスレチだけど、羽毛はできるだけ北極に近い場所のものが良いらしい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:意外と使わない設備

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる