住宅設備・建材・工法掲示板「意外と使わない設備」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 意外と使わない設備
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-07-09 22:18:52
 削除依頼 投稿する

これから家を建てるにあたって色々と導入したい設備があります。導入したけど、意外と使わない設備ってありますか?

[スレ作成日時]2014-10-24 22:09:02

 
注文住宅のオンライン相談

意外と使わない設備

241: 匿名さん 
[2015-01-20 08:59:53]
>240
ベランダは設備と言わないが布団を天日で干すには必要、ダニ退治になるかは?。
242: 匿名さん 
[2015-01-20 09:58:33]
布団乾燥機の営業によって乗っ取られているスレッドってここですかー?
243: 匿名さん 
[2015-01-20 10:00:04]
ダニだ布団だと皆様お暇ですねー!
ぶっちゃけ、そんなんどーでもいいんで、スレの趣旨に戻ってくれよー。
244: 匿名 
[2015-01-20 12:26:50]
布団なんてイラネ(°⊿°)
245: 匿名さん 
[2015-01-20 12:47:21]
>243
だからーーー布団を干すベランダの手摺が使わない設備か真剣に討議してます。
246: 匿名さん 
[2015-01-20 14:01:01]
ダニがどうなるか知らないけど、個人的には天日干しした布団は気持ちいい。
晴れたら二階の自分の部屋のテラスに干す。
布団乾燥機やクリーニングは使わない。
古くなったら買換え。これで十分。
247: 匿名さん 
[2015-01-20 14:17:07]
>246
>古くなったら買換え
クリーニングは一度もなしですか?
何年か怖くて聞けない。
248: 匿名さん 
[2015-01-20 16:24:20]
>>238
汗を吸収しやすい下の方じゃないでしょうか?
うちも上は一年中ウォッシャブルの羽毛夏掛け布団を使用し洗濯機で洗濯しています。
下は抗菌効果の高い天然ラテックスマットレスを使用しベッドパッドとカバーは洗濯機で洗濯しています。
249: 匿名さん 
[2015-01-20 16:29:25]
>クリーニングは一度もなしですか?
>何年か怖くて聞けない。

布団クリーニング業者さんのお勧めはどのぐらいの頻度ですか?
250: 匿名さん 
[2015-01-20 16:52:35]
>249
業者ではないけど、暑い夏の後に1回/年してます。
確かに高いから数年で買える金額になります。
251: 匿名さん 
[2015-01-20 19:34:00]
うちは全館空調のおかげで、ベッドパッドに毛布とスプレッドで掛け敷布団は使わない。
クリーニングはスプレッドのみ。他はお洗濯。天日干しの必要がないし清潔でいい。

それと、マンション時代にキッチンの吊り戸が引き出物類の墓場になっていたので、新築時に
は付けずオープン棚にした。結果、全く不便なし。厳選した物選びになり飾る収納が楽しい。

252: 匿名さん 
[2015-01-20 20:18:45]
毛布は体にまとわり付くから嫌い。
253: 匿名さん 
[2015-01-21 10:32:31]
>キッチンの吊り戸

確かにあまり使わない物の墓場になりがちですね。台がないと届かないし、危ないから重いものは入れられない。いっそのことない方がすっきりすると思います。とはいえその分の収納をどこかにとれれば良いですが。
254: 匿名さん 
[2015-01-21 10:50:41]
>253

うちも旧宅時にキッチンの吊り戸はあまり使わない物の墓場になりましたので、建て替え時に無料と言われたが付けませんでした。

対面キッチンでスッキリしていますので、付けなくて良かったです。

変わりに壁側にカップボードと一体の腰高の収納を付けましたが、天板カウンターが作業台代わりに使えて更に便利になりました。
255: 匿名さん 
[2015-01-21 10:50:52]
毛布といえば・・・

日本人の9割以上が毛布を掛けて使っているが、正しくは敷いて使うらしい。
256: 匿名さん 
[2015-01-21 12:48:08]
うちは、寝室のエアコンが、
意外と使わない設備ですね

床暖房の余熱でほっかほかで就寝
朝はタイマーでほっかほかで起床
が心地良いです。
音も風も全く無いのが気に入ってます。
257: 匿名さん 
[2015-01-21 15:16:47]
夏場は必須でしょう?
258: 匿名さん 
[2015-01-21 15:26:05]
ココのカキコの大多数は女性ですよね。
259: 匿名さん 
[2015-01-21 17:09:20]
>引き出物の墓場 
確かに。直ぐに捨てるのは気が引けるので吊り戸に直行していたらパンパンになった。
ハードオフに売りに行く手間も面倒なので全部捨ててスッキリ。
カタログ以外の引き出物は大迷惑。
260: 匿名さん 
[2015-01-21 17:16:12]
そんなことはない。

ここに居るのは俺とおまえだけだ。おまえ以外は全て俺の自作自演だ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:意外と使わない設備

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる