住宅設備・建材・工法掲示板「意外と使わない設備」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 意外と使わない設備
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-07-09 22:18:52
 削除依頼 投稿する

これから家を建てるにあたって色々と導入したい設備があります。導入したけど、意外と使わない設備ってありますか?

[スレ作成日時]2014-10-24 22:09:02

 
注文住宅のオンライン相談

意外と使わない設備

301: 匿名さん 
[2015-01-24 11:46:19]
>298
今日着てなんとなく分かった。
シンサレートジャケットはダウンジャケットより通気性が悪い感じがする。
つまり薄くて断熱性が悪い分は湿度が高く体感温度が暖かくなっていた。
汗をかく動きの場合はダウンジャケットが良いようです。
布団も同様と思います、湿気が抜け難いと快適性は落ちる?
毛布の上、下の話も断熱でなく、湿気の抜け具合の差に思えます。
湿度が上がるため暖かく感じる。
302: 匿名さん 
[2015-01-25 02:53:47]
アウトドアや登山で使われる服は、ファッションより機能優先
だから断熱性や通気性に拘った素材が目白押し。

防水性と透湿性ではゴアテックスがスタンダード
防寒ならダウンが欠かせない。
ケミカル素材は色々あっても、やっぱりダウンです。

つまりは家の断熱材をダウンにしたら
色々凄いんじゃないでしょうか。


303: 匿名さん 
[2015-01-25 06:55:09]
>302
>家の断熱材をダウン
まー ウール有りますし世の中広いですから考える方はいるでしょう。
ダウンは水(湿気)に弱いです、水で沈下したら乾いても元に戻れません。
防ぐためにはジャケットと同じに要小分け、相当高価になります。
304: 匿名さん 
[2015-01-25 09:54:10]
通気性が悪いと、虫が湧きそうな感じ?
305: 匿名さん 
[2015-02-01 23:04:24]
パントリーとかはどうなんかな?
306: 入居済み住民さん 
[2015-02-02 18:08:08]
テレビのアンテナはいらなかった。

ポール式で10万もぼったくられたけど、光テレビなのでアンテナは使っていない

悔しいので、NHKのBSの受信料は払っていない
307: 匿名さん 
[2015-02-02 18:16:27]
パントリーも収納、使い難い収納はあっても
あって困る収納など滅多にない
収納が足らなくて困るのはいくらでもある。
308: 匿名さん 
[2015-02-02 18:58:40]
>>306
うちは小屋根につけたら十分映ったから
同じくポール要らなかった

新しい住居だからNHKさんうちの正確な住所知らないんじゃないかな
309: 匿名さん 
[2015-03-02 11:26:46]
庭の芝生は要らなかった。いつの間にか雑草と伸び放題になった。
310: 匿名さん 
[2015-03-02 18:34:48]
>309

うちも芝生の手入れが大変なので、電動芝刈り機を買ったもののそれでも面倒になったので、シンボルツリー部分だけ残して砂利にしました。

掘り下げて砂利を入れたので、雑草も生えませんよ。

一畳程の芝を電動芝刈り機で刈るので一瞬で刈り終えますが、準備や片付けの方が時間がかかります。
311: 匿名さん 
[2015-03-10 09:59:06]
床暖房はいらないかな
312: 匿名さん 
[2015-03-10 11:23:42]
電気式はダメだけど、ヒートポンプ温水床暖房はオススメ
313: 匿名さん 
[2015-03-10 11:50:39]
床置きエアコンは既に有る。
ヒートポンプ炬燵は有っても良くないか?
314: 匿名さん 
[2015-03-19 20:05:10]
>>312
電気料金が高いということですか?
315: 匿名さん 
[2015-04-02 12:10:35]
外回りだと何が無駄だった?
316: 匿名さん 
[2015-04-02 12:29:43]
門柱
317: 匿名さん 
[2015-04-02 12:30:20]
>315
200Vコンセント、現在使い道が無い。
318: 匿名さん 
[2015-04-02 13:50:55]
>>317
EVの充電は200Vらしいです。
将来的にはもっと200Vが必要な物も増え、使い道ができるかもですね。
319: 匿名さん 
[2015-04-02 17:02:56]
各部屋に設置した電話のジャック。
電話はコードレス。
320: 匿名さん 
[2015-04-03 08:13:43]
>>319
LANも同じですね。
無線LANだから

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:意外と使わない設備

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる